2009年01月03日

祝333回記念★感謝企画


お祝いなんでつ
【皆様のおかげなんでつ!】

今回をもちまして、記事数333回目のこのブログ目
昨年は、腱鞘炎&多忙にて泣く泣く休止を余儀なくされたものの、
皆様からの応援のお陰さまでここまで続ける事が出来ました!!

本当に有難うございますvv

心ばかりなんでつが・・
【テンからのお礼があるんでつ】

ブログ休止中には、沢山の方から応援のメッセージを頂きました
「テンちゃん、お誕生日だったよね〜♪ お祝いしたのかな?」のコメ
「元気にしてますか? パパさんと召し上がってね♪」 with 贈答品
楽しい替え歌を作ってコメント入れて下さった方もいらっしゃいました

・・どんなに励みになった事かもうやだ〜(悲しい顔)・・

今回はパパの代打ブログ込みですが・・333回のぞろめを記念致しまして
皆様の中から抽選で、私らしいプレゼントをお贈りしたいと思います!

成田山 横浜別院のモノですvv
ジャッキー君が一命をとりとめた由緒ある身代わり札&お守りセット

御札やお守りは自分で買わないとご利益がないと思う方もいらっしゃると思いますが
プレゼントでもちゃんとお払いを受け、気持ちが篭っていれば大丈夫らしいんです^^
もうお持ちの方は祭る場所をちょっと変えれば災いはないそうですのでご安心下さい!

・・そもそも神様は喧嘩しないですしわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)・・

テンのお友達は2人だけなんでつか?
【2つだけなんでつかぁぁぁ?】

すみません・・ 沢山購入出来る場所では無かったのですっ><。
(その他雑貨も付いて参ります)
ママのブログ分お守りグッズ2セット、パパの代打分はお守りのみ(ピンク)
今回は抽選で計3名様へのプレゼントという事になります
ご了承下さいませ!

ご希望の方はコメントに〜・・

                      @ ピンクの御札&お守りセット
                      A ブルーの御札&お守りセット
                      B お守りのみ(ピンク)

のいづれかをご記入の上、ご応募願いまーす^^v
尚・・締め切りは、1月6日分までのコメント応募にさせて頂きます

間違いないでつ!
【皆んな、おやつの方が喜ぶでつのに・・】

・・そんな事考えてるのはテンだけでつ!!キッパリ・・

心ばかりの感謝の気持ちですかわいい

犬これからもテン共々宜しくお願い申し上げます犬
・・お友達が元気で健やかな1年を過ごせます様に〜!・・

posted by テンママ at 00:25 | Comment(25) | TrackBack(0) | イベント

2009年01月02日

寝正月の理由


昨夜のお話です犬

2008年から2009年にバトンタッチの時間は、
ポタ君(パピヨン♂)一家と共にマンションの横にある
いつもは閑散としている神社に参拝しに行きました手(チョキ)

この辺りによくある名前の杉山神社でつ

神社の石段で、2009年を迎えるまで10分程待ちました

沢山の人が居たんでつ

暫くは頑張ったんですがね〜・・ テン子さんの初ビビリ画像です^^

パパー、怖いでつー><。

神社の小さな社殿には沢山の人が並び、
横では神様をお迎えするかの様な宴が目

元旦の夜に、こんなに多くの人が来てたなんて〜

全然知らなかったんでつ〜!

獅子舞も登場!!

今年はもう怖くないんだもんねっ!@うっちゃん

うっちゃん(ポタ兄)は頭をガブリとされてましたvv
獅子舞は、疫病を追い払うために獅子頭を作り、
正月に獅子舞を舞わせたのが始まりといわれているそうです

うっちゃん、これで今年も健康に過ごせるね♪



お参りを済ませ、今年の祈願をしてちょっぴり休憩
甘酒と日本酒を振舞っていただきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

テンは早く帰りたいんですけど・・

・・食べ盛り&呑み盛りのテンパパはおかわりしておりました^^;・・

しっかり新年を味わって私達が帰宅する頃も
まだまだ神社への列は続いておりました三日月

皆さんにとってよい年になります様に〜♪

初ビビリで頑張ったテン子さんにお年玉ですかわいい

イチゴちゃんに埋もれたいんでつ♪
【とちおとめちゃんを貰ったんでつよー♪】

・・ってな訳で新年早々夜更かしをしてしまったが為に
元旦は今年も寝正月なテンちゃんチなのでした〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

テンママ、本日から仕事始め!
今年も頑張ばらなくっちゃーvv

posted by テンママ at 00:02 | Comment(9) | TrackBack(0) | イベント

2009年01月01日

謹賀新年


あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)

またかぶりまちた・・^^;
【今年も宜しくお願いするでつー♪】

はい ご存知の方も多いと思いますが、
コレは去年と同じ被りモノでございますあせあせ(飛び散る汗)

今年は鏡餅も一緒に撮ってみましたーカメラ

お餅食べたいでつーっ
【早く鏡開きするでつ】

夜更かししたでつ・・
【でもね・・ 今はちょっと眠いんでつ・・】

今年も寝正月なテンちゃんチなんです
何故かというと〜目

(次回予告でつ)
丑ではなくお獅子?!

2009年になり1番最初に訪れた場所で初ビビリだったテン子さん
新年早々、とてもお疲れのご様子なんですよーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも眠いんです・・ご飯になったら起こして下さいでつ〜・・zzz
【食べてすぐ寝たらモーモーになるでつ〜・・zzz】

牛になったテンちゃんも美味しそうだねぇ!!
まぁまぁ、今年は牛歩で参りましょう
ゆっくりのんびり毎日を楽しもうね^^

相変わらずだらりんこなテンちゃんチですが、
愛情いっぱい笑顔いっぱいで過ごしたいと思います!

本年も宜しくお願い致しますかわいい

posted by テンママ at 08:12 | Comment(8) | TrackBack(0) | イベント
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

