2009年01月12日

7回忌


1月14日は先代ノンの命日 今年は7回忌です
今年は14日が平日の為、祭日の今日一家でお墓参りに出かけました

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  

横浜霊園

さよならが迎えに来ることを 最初からわかっていたとしたって
もう1回 もう1回 もう1回 もう1回



何度でも君に逢いたい



めぐり逢えたことでこんなに 世界が美しく見えるなんて
想像さえもしていない 単純だって笑うかい?



君に心からありがとう言うよ



逢いたくなったときの分まで 寂しくなったときの分まで
もう1回 もう1回 もう1回 もう1回
 


君を強く焼き付けたい・・・



もう1回 もう1回 ノンに逢いたいんだなぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)

《Mr.Children ‘HANABI’引用》

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by テンママ at 21:38 | Comment(17) | TrackBack(0) | イベント

2009年01月11日

緊急転載


※三重県四日市市にて赤い首輪のシェルティの女の子が交通事故※

「シェルティの女の仔が友人の目の前で交通事故に会い、手術をさせました。
 この仔を引いた人は病院までは連れて行ったのですが、それからは何処のどなた
 かも分らない状態です。警察にも勿論届けましたが、迷いイヌの届けは出ていな
 いそうです。手術は上手くいったのですが、このままこの仔を警察に預けると
 1週間が過ぎると殺されてしまうようです。赤い首輪をしていて、獣医の話だと
 3,4歳の女の仔だそうです。とても大人しくて、さ迷っていた様には思えない綺麗
 な子だそうです。しかしフィラリアに掛っているそうです。友人宅は三重県四日市市
 笹川です。私は大阪府吹田市在住です。友人はどうしたらよいかわからず私
 に連絡をしてきました。手術をした獣医にも張り紙とかはしてもらっているよう
 です。私もとてもかわいそうで、居ても立っても居られません。手術は成功して
 1ヶ月も経てばちゃんと歩けるでしょうとの事です。
 どうか、どうか宜しくお願い致します。

 後何ができるかしらと考えていますが、何か良いアイデアがあれば皆様のお知恵
 も拝借したいです。宜しくお願い致します。飼い主さん、この仔を見つけてあげて下さい。

 この仔は頑張って生きています!!」

 *掲示ご賛同くださる方、転載をよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳細はティミさんのブログをご覧下さい
・・赤い首輪の女の子が健康を取り戻し、1日でも早く飼い主さんが見つかりますように・・
posted by テンママ at 23:43 | Comment(7) | TrackBack(0) | そのほか

ワンoneわん


今日1月11日は、1が3つでワンoneわん犬

ワンoneわん!

テンママ、とうとう多頭飼いです!!
・・というのはもちろん冗談で〜・・

今日はららぽーと横浜へみつばさんご一家と遊びに出かけました♪
カートに乗ってるのはベルちゃん(右)とすずちゃん(左)でしたー!
ビビッてぶれちゃってるのがテン子さんです^^;

いつも可愛いお洋服を着ているベルちゃんとすずちゃんの真似をして、
テンも白いセーターを試着してみる事に! 着心地はいかが?テン子さん目

ノーコメント@ベルすずちゃん
【「に・に・似合うでつか?」@テン  「・・・・・」@ベルすずちゃん】

親バカだけど、かなり似合ってたと思うの
でもね〜 ちょっとお値段が高すぎ・・たらーっ(汗)
結局購入はしませんでしたが、テンに似合うお洋服を見つけられて
とっても嬉しかったよー! 納得価格で似てるモノを探します!!

そうこうしているウチに、待ちに待ったお昼ご飯の時間レストラン
さあさあ、乾杯です♪ 乾杯ー♪

テンママはオムライスを注文vv

今回のテン子さんのご飯はカジキマグロのソテー!

早く食べたいでつー
【ソレをくだちゃい】

ベル&すずちゃんは馬肉(馬刺し?)を注文!!

興味津々でニョキニョキ生えてきた姉妹さま♪
【なんだ? なんだ? ソレはなんなんだ??@輪唱】

このお店ときたら、もうお馴染みですねぇ^^
‘被り物大会’をやらなくちゃって感じでして〜目

今回もワンoneわんさん達に被って貰っちゃいましたvv
彼女達に拒否権(犬?)なんて全くありませーんっ!!

ベルちゃん(天道虫)のサンバ&すずハッチ
【ママー、ベル何だか頭が重いの・・ 頭痛かしら?】

ベルだるまちゃん&すずハッチ
【おばちゃーん、ベル頭が寒いんですよ〜 風邪かしら?】

テン・デ・リング
【あははっ! ベルちゃん、ウチのママに被せられて可哀想でつねぇ♪ヘラヘラ】

・・テン子さんも被ってますよ〜 コソコソ・・

そういえば増毛されたような暖かさでつねぇ
【へ? いつの間に被せたでつかっ・・汗】

弾け始めた雷ベル姉さん&もう疲れちゃった雷すずちゃん
【テンちゃん、人の事ばっかり気にしてるから気付かないんだよぉ】

まだまだ食べれる食いしん嬢雷テン子さん
【そういうベルちゃんの頭もコロコロ変わってるでつよー】

まあ、こんな感じで被り物大会で盛り上がった訳なんですが・・
楽しい時間は早いもので、このあとちょっぴりお買い物をした後
外はもう日暮れてしまい、とても冷たい風が吹いておりました><。

という事で今回はこれまで!

みつばご一家様、今日はとっても楽しかったですーvv
ありがとうございました〜♪ 
今回はベルすずちゃんの爆走が見れなくてとても残念でしたが
是非ともまた一緒に遊んでやって下さいっ!
次回会う時までには東方起神をちゃんとお勉強しておきますね^^

ベルすずちゃーん! また遊んでねー!!

ベ〜@ベルちゃん
【・・考えとくね〜・・】

あはは・・たらーっ(汗)

絶対また遊ぶでつよーvv

お土産で頂いた‘梅酒とテンのおやつ’でするんるん
梅酒・・もう半分も飲んじゃいましたよ〜っ^^ 
と〜っても美味しいvv ご馳走様です♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

posted by テンママ at 22:48 | Comment(15) | TrackBack(0) | 友達
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

