2009年01月15日

真冬のノミダニ対策


テンちゃんチ付近の日当たりのよい場所には、
まだ(もう?)タンポポが咲いてるんですかわいい
見た目は温かい気持ちになれて、心にも優しいんですが・・
コレってノミやダニも生息してるって事ですよね^^;

かかりつけの獣医さんに相談したところ、
通年フロントラインを付けましょうって事に決定!
さっそくテンを連れて体重測定がてら病院へ行く事に目

うおー!でつ
【ママー! 大変でつーーーっ!!】

なになに? もうノミダニが付いちゃっててた??

さおー!でつ
【・・・痩せてるでつっ】

本当に?! 何で??(←飼い主失格!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

このお写真ではズルしてそうに見えますが、撮影の為ちょっと動いちゃったので、
今回は正真正銘「ダイエット成功ーvv」って事になります!!
・・と言っても7.1kgなので、やっと標準になったってところでしょうか・・
関節に負担がかからない体重になった事は、私的にかなり嬉しかったですvv
食べる量は変わってないので、馬肉効果なのかも知れないわ♪

食べても太らないなんて素敵でつ♪
【美味しくダイエットでつ♪】

この後、ルンルン気分でフロントラインを貰い
ご褒美のブロッコリーを購入して公園へ犬るんるん

野菜いらんかぁ?@看板犬ポタ

80円だったほうれん草も即買い(笑)

公園では、相変わらず距離感の縮まらない2人が
にらめっこしながら爆走してました犬犬ダッシュ(走り出すさま)

縮まらない距離・・^^;

テンが楽しく走ってると〜・・

ルンルン♪
【わ〜い♪ ママ〜♪】

後ろからポタ君(パピヨン♂)が駆け寄って来て〜・・

・・・・・冷汗
【ぎゃー! ママー><。】

「テン子さん、超必死の形相で爆走の巻き」でございましたたらーっ(汗)

そうそう、新しいお友達も出来ました!!
らんちゃんでーす♪(コーギー♀5ヶ月)

超ー遊び盛りなんだも〜ん♪

ピッチピチでした(笑) 愛想がよくて元気で可愛い仔vv
あんよが太いから大きくなりそうだねぇぇぇ^^ オイシソウ♪
ニューフェイスにはめっぽう弱いテン子さんはもちろん〜・・目

高みの見物でつ

ママのがっつりした肩(特等席)で震えながら見物したおりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ノミダニ対策がバッチリなので、早く一緒に遊べる仲になれるといいね♪

怖い仔除けのお薬も欲しいでつね!
【無理でーつ!】

あはは・・たらーっ(汗) 

・・温暖化のせいでしょうか・・
真冬でもフロントラインが必要になるとは考えてもいませんでしたが、
これで日当たりの良い原っぱでも遊べるから私はとっても安心ですvv

=追記=

ノンちゃんへ・・とお花を頂きました
枯れないお花だそうです 私のノンに対する愛情も枯れる事はないでしょう

kaoさん、素敵なプレゼントをどうも有難うございました!
ノン、とっても喜んでると思います!!

kaoさ〜ん!ママもとっても喜んでたんでつよ!!
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by テンママ at 22:19 | Comment(11) | TrackBack(0) | 病院・病気
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

