2009年01月21日

どーもくん


午前中のお散歩での出来事犬

ルンちっち〜♪でつvv

近所にあるスーパーの隣で、今日もお野菜売りのおばあちゃんがお店を出していました
ほうれん草50円&小松菜50円!

おばあちゃん、1つずつくださーいるんるん

はいよ〜!可愛いワンコちゃんだね〜♪

いつも気になっていた、手前にいるこの大きなぬいぐるみ
「はいど〜も! どーもくんからも‘ど〜も♪’ですよー」とおばあちゃん

・・どーもくん??・・

どうやらこの茶色いぬいぐるみには、『どーもくん』という名前があるらしいひらめき

私は挨拶などにもよく、‘ど〜も’という言葉を使用しているけれど
‘ど〜も’って言葉の意味をよく知らずに使っていた事に気が付いた

貸切の公園は楽しいんでつよね〜♪

自宅に帰り早速検索ちゃん目

挨拶に用いる事に間違いはなかったようでしたわーい(嬉しい顔)

日本語って難しい それにとっても繊細だし(笑) 
例えば・・ お元気で!や、頑張って!の前に‘まぁ’なんて付いた時にゃ〜
随分と上からの目線でモノを言ってる感じになり
厭味にすら聞こえてくる訳でありまして・・
前後の文章や発する言葉の強度からも、
色々な事情を把握をしなければなりません
・・ニホンゴワ、ムズカシイアルネ〜^^;・・

お初でごじゃいまちゅる
【ど〜も〜!】

テンが遊んでいた公園に現れたのは、最近この辺りに引っ越してきた
キャバリアのひめちゃん(♀3歳) 人懐っこくてとっても可愛い♪

・・また新入りでつね・・
【・・・・・・・・・シンイリデツカ?】

挨拶も出来ないんでちゅかっ?親の顔が見てみたいでちゅわ!
【ど〜も〜〜〜〜〜!って言ってるのが聞こえないでちゅかっ?!】

ほらほら、テン子さん! 
新しいお友達よ〜っ♪

ご挨拶は??

目

可愛い仔だけど怖いんで〜〜〜〜〜っつ!
【ど〜もで〜〜〜〜〜〜〜〜っつ!】

せっかくの挨拶の言葉なのに、何でそんなに喧嘩ごしなの?!
‘どーもくん’にそっくりなテン子さんでしたーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by テンママ at 22:16 | Comment(8) | TrackBack(0) | 散歩
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

