2009年02月19日

トニーによろしく


昨日も遊びに行っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
あ・・ 例のお婆ちゃんチにですvv

帰りに大勝軒のつけ麺を初めて食べたんです

体調はそこそこ良かったみたいで、職員さんに我侭を言ってたようでした
私達の顔見た途端泣きそうな顔して手を振り、とっても喜んでくれました

とっても有名なお店だったので期待してたんだけど・・

食介(食事介助)しながら沢山お話したのですが、なかでも笑えたのが・・

このお婆ちゃんはとっても犬好きで、若い頃に大きな犬を飼っていたそうなんです
「昔は大きな犬を飼っていて、お散歩が大変だった」とよく話をしてくれましたが、
その犬の種類や名前を聞いていなかった事を思い出し聞いてみる事に・・
‘シェパードのトニー’だと即答してくれました犬

病気の症状なのか・・感情のコントロールが難しくなっているので、
床ずれが痛み出すとよく「お尻が痛ーい!」と大声を出すお婆ちゃん
その都度違う話をして宥めるんですが、
ワンコ話ばかりは本気で喰いつく私達!

『ワンコの名前、よく思い出したね♪ ワンコの名前はトニーなんだぁ!!』

「お尻が痛ーい!」


『24みたいだねぇ♪ シェパードのトニーなんだぁ!!!』

「お尻が痛ーい!」


『トニーだってぇぇぇ!!!!! ヤンヤヤンヤ』

「トニーが痛ーい!」
「トニー!」
「トニー!」
「トニー!」


おつゆには髪の毛が入っており、スープ割りは持ってきて貰えず・・更に鼻が詰まっていたので味なんて全く分からないまま終了

わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

このリアクションにもう大爆笑の私達! 仲間内で暫く語り継がれそうです!
私が認知になってもこうやって、
‘ノン’と‘テン’の名前を連呼していそうな気もしました犬黒ハート犬


テンちゃ〜ん! 
‘お婆ちゃんを見守ってあげてね♪’って犬語でどう言うの?
トニーによろしく伝えてくれないかなぁ?!

・・と、言ったか言わないが分からないけど・・
【トニー君、これからもお婆ちゃんをよろしくでつ!】

ぶふふっ ありがとうvv これでもうちょっと元気で居られそうねぇるんるん

・・と、確実に言ったと思われる我が子・・
【トニー君、テンの馬肉もよろしくでつ!】

ちっ(怒った顔)

天国に居るモノに対して、そういうお願い事をしてはいけません!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by テンママ at 14:04 | Comment(8) | TrackBack(0) | そのほか

2009年02月18日

そしてその時テン子さんは?


午前中のいつもの公園で、今日もテンのお友達に逢えましたvv
‘お友達に逢えたーっ!!’と、皆んなはキャッピキャピ犬るんるん

そしてその時テン子さんは?

目


(音声でます)

友情出演:ポタ♂パピヨン・ゆず♀Mピンシャー・ちゃちゃ♀Mダックス・レディ♀Mダックス

お友達とは逢いたいんだけど、どう遊んでいいのかが分からないテン子さんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ちょっとずつ・・ちょっとずつ・・ と言いながら、4月で4歳になるのにねぇ
犬社会へなじむという課題、進歩が全く見られませんたらーっ(汗)


テンの膀胱炎についての再発防止対策もたててみました!
床暖房のない我が家 フローリングで寝る事の多い暑がり?なテンですが、
まだ冷え込む日もあるのでちょっぴり家具の配置の工夫をしてみましたvv
これでちょっとはほどよく温かいよね?!

ずらしただけの工夫

いつも出かける時はリビングの出入り口の柵を閉めて出かけます
テンは玄関が見える柵の近くの場所でフセをして待ってるので、
玄関が見えるリビングの直線状にクッションやカーペットがくるように
全てのグッズをずらして出かける様にしてみたんです!!

今日自宅に帰った時のテンの様子をお写真に収めてみました目

さぁ〜っ! そしてその時テン子さんは?!?!

いつもの調子が出ないじゃないでつか!
【邪魔なクッションでつねぇ ウロウロ】

いつもの様にジャンプでお迎えしたかったでつ! ムカムカ
【これ、どけるでつ!! イライラ】

えーーーっ!! 
せっかくなけなしのママの知恵を振り絞ったというのにぃぃぃがく〜(落胆した顔)

ココで寝て待ってていいのよ! ココで!!

最近のママ、屁理屈が多いでつよー
【・・早く抱っこしてくだちゃい・・】

・・親の心子知らずもうやだ〜(悲しい顔)・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by テンママ at 00:10 | Comment(18) | TrackBack(0) | 友達

2009年02月17日

親戚探し


テンちゃ〜んわーい(嬉しい顔)るんるん

おやつでつか〜♪
【なんでつか〜♪】

テンちゃんは自分のお兄ちゃんやお姉ちゃんに逢いたくなぁい?!

目


テンは馬肉で充分なんでつけど
【ソレって何肉なんでつか?】

・・ま、まぁ、 お肉と言えばお肉なんだけど・・

テンは6人兄妹の5番目だから、
お兄ちゃん1人とお姉ちゃん3人妹1人が居るはずなの犬犬犬

逢ってみたくない?!


目


犬肉食べたら非国犬って言われるでつーっ!
【共食いじゃないでつかーっ!】

・・お肉の話から一旦離れてみてくれないかな^^;・・

昨日ネジバロさんのブログで、親戚探しのサイトの紹介を拝見し、
いつかは逢ってみたい!と思っていたテンの親戚を探す事にしましたvv

探しちゃう事になったでつ

とはいえ・・ 前代未聞のメカ弱な私の事
そんなにすいすい登録出来るはずもなく
今日は1件のみパパの助けを借りて要約入会完了です!!
pediというサイトなんですが、見覚えあるお顔もチラホラ犬るんるん

バレンタインのクッキーちゃん、やっとテンのお口に入ったんでつよ♪

きゃー! どうしよう!!
テンによく似た可愛い仔ちゃんが沢山見つかったら、私嬉しくて倒れちゃうかも〜犬黒ハート

いっただきま〜つ♪

きゃー! どうしよう!!
テンによく似た超食いしん坊で、皆んなしてクッキーを縦に喰いついたら・・たらーっ(汗)

イイも悪いも、夢は膨らむばかりでございますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by テンママ at 00:07 | Comment(21) | TrackBack(0) | そのほか
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

