2009年02月03日

春よ来い


今日は節分なんですねぇわーい(嬉しい顔) 鬼は〜外!福は〜内!

きっとまだなはずでつ
【まだでつかね〜・・】

そんな予感がするでつ
【まだのようでつが・・】

・・・何が???・・・

一応確かめてみるでつ
【やっぱりでつ!】

確信ありでつ!
【絶対そうでつ!】

・・・だから、何が???・・・

だって気配も匂いもしないんでつもん!!
【ジャッキーもポタ君がまだなんでつよー!!】

最近のテン子さんは、気に入っているお友達が
いつ頃この辺りを通ったかが気配や匂いで分かるみたいなんです! 
何も感じない時はこんな感じで立ち止まってお知らせしてくれます

ちょっとずつ歩きながら、テンが気にする方向に振り返って見ると〜・・目

アッチの方から〜

小さなコンパスで〜

ポタ君が走って来るんでつーっ♪

テン子さん、素晴らしいーっ犬るんるん
まるで透視のようなそのワザ、
何処で覚えて来たのかしら?(笑)

ひょっとして、『愛』の力??

目

テン、ソコどき〜っ@ポタ

何でつか?その言葉使いは・・ 野蛮な犬でつね!

そこの美人さんはテンのママなんでつよ〜♪ポタ君になんてあげませんでつよ!

た〜け、何処に美人がおるんだがや。よ〜見てみぃ@ポタ ・・・ホントデツッ@テン

今日、いつものお散歩道に梅が咲いてるのを見つけちゃいました目

梅干しになる木♪

梅酒になる木♪

テンとポタ君にも、早く『春』が来るといいなぁ♪

春って美味しいんでつね〜♪ ハナミハナミ
【ママの頭は一年中春なんでつね〜〜〜♪】

ちっ(怒った顔)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by テンママ at 22:23 | Comment(10) | TrackBack(0) | 友達

2009年02月02日

膀胱炎のその後


先週膀胱炎と診断されたテン子さん犬
1週間の抗生物質を飲み終わり、本日再検査に行って参りました病院

テンちゃんがご来院でつよ〜
【たのも〜で〜っつ】

病院に向かう時に採取したチッチを受付で渡し、
待合室にてドキドキしながら待つ事10分時計

結果が気になりまつねぇぇぇ
【どうだったんでつかねぇぇぇ】

診察室に呼ばれ検査結果を伺いました

「鮮血は止まったけど、白血球の数値が・・」

どうやら若干高めだった白血球の数値が下がっていない模様
何処の部分の炎症なのかも特定も出来ないそうだ
かと言って急ぐ話でも無いとの事だったので、
毎年4月健康診断の為にやっている血液検査を1ヶ月早め
更にフィラリアの検査も一緒に行う事に決定しました犬

お薬飲むとお利口さんって褒められるでつ〜♪
【今週もお薬食べ放題でつ〜♪】

念のため、前回同様の抗生物質をもう1週間飲む事に^^
・・テンさん どうでもいいから早くお洋服を着て下さいな!・・

お薬飲むとおやつも貰えるでつ〜〜〜♪
【食べ放題でつ〜〜〜♪】

・・はいはい たらーっ(汗) ・・



病院を出てからは遠回りルートでいつもの公園へ!
久しぶりに小さな森ルートです 緑が綺麗でした目

目もシバシバするでつ><。
【でも〜、ちょっと埃っぽいでつね ケホケホッ】

そうなんです とっても埃っぽい
フッと車に目をやるとこんなに火山灰が・・・ふらふら

火山灰だばい!

本日未明に噴火した浅間山の火山灰が風に乗って
なんと横浜にも上陸してしまったそうなんです!

夕方のお散歩はマスクして行った方が良さそうだなぁぁぁ

・・・・・

あれ? テンテン、何見てるの??

目

テンの視線の方に目をやると、小さな子供を連れたママさんが
携帯でお友達とお話しながら公園に入って来ました
子供は退屈なのか、ママの気持ちをひく為か、
イタズラばかりしています あ・・土食べちゃうよ・・
「なにやっとんのー! やめー! やめー!」
と大声張り上げて叱るママさんを見てテンが一言

どっか〜んでつ!!
【大噴火でつー! 活火山を現地からテンがリポートしておりまつ!】

まあまあ・・ ほどほどでお願いしたいものですねっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by テンママ at 15:10 | Comment(20) | TrackBack(0) | 病院・病気

2009年02月01日

むっちむち


今日、お仕事から帰って来たら・・・目

ポタ君(パピヨン♂)のママさんから、
こんな素敵なプレゼントを頂きましたわーい(嬉しい顔)

いつか着てみたいと思っていたんでつ♪
【待望のスカジャンなんでつ♪】

このスカジャン、ポタ君とお揃いなんです黒ハート

背中に肉球でつ♪
【似合ってるでつか?】

しかも、100円均一のお店なのに、500円(税別)もする逸品なんです!(爆)

100円のモノ、5つ分なんでつvv
【とっても高価なスカジャンなんでつよーvv】

テンはとっても喜んでおりましたーっ犬るんるん



んが〜ったらーっ(汗)



とっても気にいったんでつけど・・
【・・・どうしたんでつか?・・・】

・・・ちょっと小さかったみたいでして・・・
無理に合わせると背中の部分がむっちむちたらーっ(汗)

私の採寸、間違ってたのかしら?

実は・・テン用のお洋服を、ただ今2着ほどオーダー中なんです
着れなかったらどうしようあせあせ(飛び散る汗)

困ったでつねぇぇぇ
【どうするんでつかぁぁぁ・・】

勿体無いから、むっちむちでも着せちゃおうかな?!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by テンママ at 00:06 | Comment(13) | TrackBack(0) | そのほか
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

