2009年02月07日

異文化交流


今日はパパの会社のお友達のマディシャンさんが
テンちゃんチに遊びに来てくれましたーっわーい(嬉しい顔)
なんと、この方はインド人! 
でもご安心を〜 英語も簡単な日本語もペラペラなんです!

インドの山奥でっ♪でつね(笑)
【ご来テン、ありがとうでつ〜♪】

インドならではのお話盛り沢山でとっても楽しかったんです♪
マディシャンさんは29歳、未婚
もちろん話は自然と結婚相手選びの話へ 1番興味深かったよん^^
まずはホロスコープ(占い)の相性で選ぶんだってーっ!
今の日本は、同じ職場とか飲み会で・・が主流だもんねぇ
(日本の様に日常的な飲み会などはないらしいよ・・ザンネン
 しかもインドの女性はアルコールを呑まないんだって)
ホロスコープで選んだ後はじっくりお付き合いして
更にご家族同士で検討して・・ で、やっと式に辿り着くそうなの
できちゃった結婚などが無さそうな、真面目なお国柄なんですね

テンのパパはインド人ちっくなんでつ・・お顔が・・
【ドッチがインド人なのか・・テンには分からないでつよ〜】
(モザイクで分かりずらいけど・・ 本当に2人ともインド人に見えました)

あと、日本語での「ちょっと待って!」と「・・じゃなくて」はNGワードらしいんです 
インドの汚い言葉に似てる発語らしいの
(って教えてくれたパパが、でっかい声で「ちょっと待って!」と言ってましたふらふら
インドでの主流な愛玩犬はポメラニアン犬
カレーは北と南では全然味が違うらしいレストラン
あとは・・ あとは・・
とにかくいっぱい喋ったので  ・・忘れちゃったわ〜・・

遅いお昼ご飯は、テンにお留守番を頼んで新横浜にある‘マハラジャ’へレストラン

スペシャルランチ

ゴーサ

皆んなインド人??

インドの神様の名前をもつマディシャンさん、3月にはインドに帰ってしまいます
そして結婚に向けて、本格的にお話を進ませるそうです 頑張ってね〜!
日本のお土産はもちろん日本的なものをセレクトしてみましたかわいい

夫婦茶碗♪

お箸、使わないだろうなぁぁぁ(笑)
結婚したら奥さんになられる方とご飯を食べながら、
日本の話や楽しかった思い出を沢山教えてあげてね!

パパの事をお兄ちゃんみたいに慕ってくれて・・
日本人は親切だから大好きですって言ってくれて・・
本当にありがとうvv すっごく嬉しかったですvv

機会があったら遠慮しないで、また遊びに来て下さいねーっわーい(嬉しい顔)るんるん



早く開けて下さいでつ
【なんでつか? このでっかいお土産は・・】

そうそう、テンの為に入荷待ちだったこのでっかい・・  ・・・・・・・・
このお話は明日にしようかっ?! スケート始まっちゃってるしわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by テンママ at 21:55 | Comment(14) | TrackBack(0) | そのほか
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

