2009年01月28日

も〜い〜かいっ♪


昨日から膀胱炎のお薬を飲み始めたテン子さん犬
お薬のせいなのか? 体調不良なのか??
朝のお散歩に行くのをしぶっておられました^^;

(AM8:30)

そろそろお散歩に行きましょうぞ! テン子さん!

目


もうちょっとこうしていたいんでつー
【ま〜だだでつっ】


むむむ・・ 無理させてはいけないかも・・
ではでは、しばし様子を見ようかな??

(AM9:00)

も〜い〜かいっ♪

目


ママの匂いのお布団でもうちょっと・・でつ
【ま〜だだでつっ】





(AM9:30)

も〜〜〜い〜〜〜かいっっっ♪

目


二度寝がしたいんでつっ!!
ま〜〜〜だだで〜〜〜つっっっ ムカッ!


あっちゃ〜〜〜 こりゃちょっと強引にお散歩に連れて行かねば
私の出勤時間にも差し障るわね〜 ・・って事でゴメンよテンテン
頑張ればキットいい事があるからさっ! 公園まで頑張ろう!!


しぶしぶ公園に向かったテン子さんですが
やはりイイ事が待っていたんですよ〜っるんるん

寒いからネックウォーマーして来たのラー!
【ぼーこーえん、大丈夫な〜のラ??】

テンが「姉御」と慕う、エルメス(ビーグル♀)に逢う事が出来ました!!
何やら女同士、大人しくヒソヒソと暫しの時間お話をしていた模様わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

女の体って大変でつねぇぇぇ
【ヒソヒソでつねぇ@テン コソコソな〜のラ@エル】

ちょっとは気が紛れた感じのテン子さんでした
お天気がよくても冷えるので、早々に解散!!
帰りはエルちゃんの護衛(にゃんこセコム)にて
自宅まで送って頂きました いつも有難う〜♪

帰宅後は、お仕事に行く為にちょっと早いお昼ご飯の時間で〜すレストラン
自宅でお昼を食べる時は、いつもテンと一緒に食べてるんですよvv

急に体調がよくなったでつー♪
【も〜い〜かぃ♪ ・・でつか??】

まーーーだだよっっっ!!!!!

食べる時だけ元気なテン子さんでした^^;

年に1回のペースで何かの病気になってくれるテン子さん病院
(関節炎・アカラス・外耳道炎・・・そして今回の膀胱炎)
テンの食欲が無くなった時が1番怖いなぁぁぁたらーっ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by テンママ at 00:18 | Comment(11) | TrackBack(0) | 病院・病気
この記事へのコメント
angeも頻尿なんだけど膀胱炎?前ね私が入院したときブリーダーさんに預けたらあまりに犬がワンワン騒ぎすぎてトイレ出来なかったらしくトイレめちゃめちゃだったの…獣医さんに電話したら採尿するためオシッコする前に来てって言われたけど本人もデルと思ってない時に出てるみたいでタイミング掴めなかったら次の日には徐々に治って落ち着いたの…
でもね飼い主のカンって重要よね いつも見てるのは飼い主さんだから…
テンちゃん早く良くなれ〜\(^_^)/
Posted by アンジェラ at 2009年01月28日 01:53
お散歩大好きのテンちゃんでも、こんなことあるんだねえ。
よっぽど、具合悪いんだ・・・
でも、食べ物を見ると、元気が出るって、ええこっちゃあ。
私と一緒!!
Loveも、食器やビニールの音だけで、
「あっ!なんかくれんの?」って、跳んで来るよ(*^_^*)
Posted by Loveママ at 2009年01月28日 06:47
テンちゃん どうしたの?散歩に行かないなんて… 
でも 食欲あるから大丈夫かな?
Posted by きぃ at 2009年01月28日 06:56
テンちゃん大丈夫かな・・?
元気がないと心配ですね。
テンちゃん早く良くな〜れ〜〜!!
ゆっくり休んでまたとびっきりの笑顔を見せてね♪

Posted by kao at 2009年01月28日 10:01
テンちゃん、「朝は低血圧でダメなのよぉ〜」 みたいになってる(*≧m≦*)ププッ
家はお散歩前のユキはいっつもこんなんよ (;-_-) =3 フゥ
わんこベッドに入り込んで 「あなた達だけ行ってらっしゃい」 状態
折り返し地点になると途端に足取り軽くなるユキお嬢様ですの(^.^; オホホホ
エルちゃん、久々のご登場♪
テンちゃんのお昼ごはんは 馬肉とコレは人参?
そうそう、バリバリ食欲がある子たちが食欲なくなったり、
元気ハツラツの子たちがシュンとしてしてると (lll´Å`p[ |i||i心配i||i|]q

↓ビール、6・7杯って・・・どんだけぇ〜 お店 赤じゃん!
  ビールは炭酸があるからお腹一杯になるのよ、中ジョッキ3杯がいいとこかな?
  私のお友達(ワン友でもあり)も大のビール党 いい勝負すると思うよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by ユキ&凛のママ at 2009年01月28日 12:07
テンちゃん、いい時にお外出てお友達に
会えて良かったね。にゃんこの護衛で
帰る道もなかなかないことじゃ!
プリンセス・テンちゃん!沿道の人に
手を高貴に振りましたか?
スイング角度はmax40度ですよ。(笑)

一年に一回とならばもうこれで今年は
おしまい!早いものでもうすぐ2月。
きっと今年はこれでずっと元気で
医者いらずだよ!
Posted by ティミ at 2009年01月28日 15:25
テンちゃんまだ本調子ではないみたいですね>_<。

早くいつもの笑顔満載のテンちゃんに戻ってね!!

でも食欲があるなら少し安心ですね♪
Posted by シフォル at 2009年01月28日 15:28
エルちゃん(なかなかセレブなお名前のコですな)に会えてよかったねぇ、テンちゃん。
何ヒソヒソ話してたの〜?ヒソヒソ(ノ´Д(´д`)コクコク
食欲あるならす〜ぐ治るのね〜☆
Posted by りあんママ at 2009年01月28日 19:49
テンちゃん 具合どう?
原因はなんだろう 
つーことはテンちゃんは散歩よりご飯が好きなのか
薬を飲んでご飯食べて 頑張って早く治しちゃおうね

Posted by ボウベルズ at 2009年01月28日 22:23
★アンジェラさま★

シェルティって神経質な仔が多いよね〜
ちょっとした事でチッコやらウ○チが出にくくなっちゃう
テンも関節炎で夜間の救急病院に行った時は
まる2日間くらい出なかったわ^^;
気持ちよくチッコさせてあげる環境作りの大切だよね

★Loveママさま★

え?! ひょっとして・・ 
Loveママさんって具合悪くてもご飯食べれるタイプなの?
ウチのパパもそういうタイプなんですが
食べれるって人って治りが早いですよねぇ!
って事はテンも早く治ってくれるかしら?(笑)
ビニールの音、何であんなに好きなんでしょうね^^;
ビニール=美味しいものが入ってる って妄想かしら(爆)

★きぃさま★

珍しい現象でしたよー ちょっとビックリでした
もしかして写真撮ってる場合じゃないかも・・って^^;
無理はさせたくなかったのですが、チッコはさせたくて
この日は頑張らせちゃいましたよ〜
食べてくれる事が有難いとさえ思えました(笑)

★kaoさま★

テンが笑顔じゃないとちょっと不安なアタクチでございます
今日はお薬の効き目もあってなのか、
いつも通り元気に過ごしてます!!
kaoさんのお願いが神様に届いたのかしら♪

★ユキ&凛のママさま★

私低血圧じゃないけど、毎朝こんな顔してるよー!(爆)
・・私に似たのかしら?・・
>折り返し地点になると途端に足取り軽くなるユキお嬢様ですの
そうそう、そんな感じ!!
夜会で沢山お友達が集まって怖い時はそそくさと(ダッシュで?)
おウチに帰って来るテンなんだけど、
日中からしてそんな感じで・・^^;
お昼は馬肉と人参です♪ お馬さんになる日も近し?!(笑)
↓ あら? 私は6〜7杯しか呑めずにブルーだったわ(笑)
  ママさんのビール党のワン友さんに勝負でも挑もうかな?!
Posted by テンママ at 2009年01月29日 13:41
★ティミさま★

あははー! ロイヤルなテン子さんですねぇ♪
教育方針を間違えたのか・・ プリンセステン公なテン子さん、
お昼ご飯の馬肉をイリュージョン!
パッと消してしまいましたとさ(笑)
エルちゃんの護衛はいつも凄いんですよー
ニャンコが大好きなんです
「遊ぼ!」って声をかけると「嫌ニャー!」と
猫が逃げて行くんです
ザンネンそうなエルちゃんの顔で、
これまた1記事書けそうなほどですよ(爆)

★シフォルさま★

はい! 食欲があるので少しばかり安心致しました^^
まるで風邪ひいても「アルコール消毒!」と言いながら
晩酌をかかさない私みたいでした(笑)
早く完治してくれるといいんですが・・

★りあんママさま★

この辺に住んでるセレブなお名前のお友達は・・
・・エルメス・ヴィトン・ティアラ・・
結構居ますねぇ でも普通より野生化した性格の仔が多いみたい(笑)
テン、何を話してたのかなぁ
おおよそ、今夜のご飯は何でつかね〜くらいの話でしょうね^^;

★ボウベルズさま★

もちろんです!!
花より団子、お散歩よりご飯なテン子さんです♪
リズちゃんはディスクとご飯、ドッチが好きなんでしょうかね?(笑)
お薬1週間分はちゃんと飲み切るつもりです
原因の要素は色々と考え排除して
クセにならない様に配慮したいと思っております!
Posted by テンママ at 2009年01月29日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
英会話
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。