2009年01月30日

蹴られちゃっテン


午前中のお散歩で、先日車に轢かれちゃったニャンコの子供?
(事故に遭ったニャンコとそっくりな小さいニャンコちゃん)
が、事故現場付近の駐車場で日向ぼっこをしておりました猫

ママは何処に行っちゃったのかニャ〜

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

夕方のお散歩は、上手い事ジャッキー君(Aコッカー♂)と落ち合う事が出来ず
テンと二人でいつもの道のりを公園に向けてテクテクと歩いておりました犬

ランちゃん(柴犬♀)が来たでつ♪

前から来たのは小学4・5年生の2人の男の子
道幅一杯に広がって何だか気だるそうに・・

なんじゃ、それは!

その赤いの、貸すのじゃー!

返さんぜよ

テンと私はガードレール側に避けたんです
もちろんテンは歩道側(私の左側)におり
リードを短く手繰り寄せてほぼ私の足元に

テンはランちゃんのボールを貸して貰ったでつ♪

それ〜〜〜っ♪でつ

やっぱイチゴちゃんがイイでつ!

向かって右の小学生の子が、テンとすれ違いざまに・・
表情一つ変えずに左足でテンの顔を蹴っ飛ばしました

どうやって一緒に遊ぶ??

もちろん危ないと思ったと同時だったと思うのですが
テンのリードを引き寄せた私 でも顔には見事に命中
バッコーンと鈍い音と共に・・

きゃいーーーんっ!!!


夜会に来たでつ

テンを蹴っ飛ばして去って行く子供を捕まえてひっぱたいても良かったんですが
その時の私は、テンの顔に傷がないか・・テンが味わった恐怖感は大丈夫か・・
その事の確認が先だったので、子供の顔を記憶するのが精一杯だったのです
子供達はあざけ笑う様に1度だけ振り返り、走り去って行きました

イチゴちゃんを貸して欲しいのだ〜・・@ピーちゃん(ピノ♀Mダックス)

返さないのだー!

不幸中の幸いでした テンの顔は腫れる事はなく、
ちょっぴりションボリーナなだけで済んだようです

レッく〜ん・・テン、気が乗らないんでつ(レックス♂ラブラドール)

ああいう子供達って、きっと、お母さんに構ってもらってないんだろうなぁ
家の中で「ウルサイ!早くしなさい!!」などと親の都合に振り回され
‘弱いモノには強くあたってもいい’などと勘違いしているのかも知れない

子は親の鏡なんだも〜ん!(ピンキー♀ジャックラッセル)

お箸もマトモに持てないんだろうなぁぁぁ

マイ箸が要るんでつか?

・・今度こんな事が起きたら、何処に文句を言いに行けば良いんだろう・・
警察? その子の親? 学校? 

何処に申し出ても、その子の親はきっとこう言うだろう
「ウチの子がそんな事するはずがない!」
親である責任について、しっかり考え直して貰いたいな

デンコ・・でつ子ちゃんでつ!
電気ワンコを大切にでつ】

人のお家の事はともかく、テンは無事だった訳だし、
私も‘飼い主としての責任’について考えながら、今夜は休もうと思います眠い(睡眠)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by テンママ at 00:15 | Comment(28) | TrackBack(0) | 散歩
この記事へのコメント
何ソレ!!!
わざとですよねぇ?
もうイライラが止まらない。

テンちゃん痛かったよね…
怖かったよね…
傷つかなくて本当に良かったぁ。


私だったらその子達をその場で待たせて
傷などの確認後、かなぁり乱暴な口調で色々と言うんだろうな。
その後、親の元に行くかも!

って私がガキすぎなんですかね?


でも、絶対許せない…
Posted by シフォル at 2009年01月30日 00:33
写真と違う話ですが、テンママさんの見た事が、目に浮かんで、頭に来ました!
テンちゃんが、何かしたわけでもないのに、顔を蹴るなんて、子供でも許せない事です
この事は、名前が分からなくても、小学校に言うべきだと思います
家の子に限って、て言う親だからそんな事をするんでしょうね

追いかけたいけど、テンちゃんが、心配だった気持ち分ります
怖かったでしょうね(>_<)
怪我していなくて、よかったですね
Posted by アトム&レオママ at 2009年01月30日 00:37
腹立つ!腹立つ!腹立つ!
絶対許せない!許せな〜い!
あ〜いつもみたいに私とポタが一緒だったら
私、絶対そいつら追いかけてなんとかしたのにな。
学校に言うべきだよ!
絶対言うべき!いつものお散歩コースならば
あの小学校だよね?
ホントに許せない!
ろくな大人になれないね!

とにかくテンちゃんが無事でよかった。
テンちゃん、ますます子供が苦手になっちゃうかな…。そんな子供ばかりじゃないからね。優しい子供もいっぱいいるからね。

ポタママとポタとうっちゃんもテンちゃんの
こと守るからね!

Posted by ポタ&うっちゃんママ at 2009年01月30日 01:02
まあ、なんてことを!!
飼い主がついてるのに、そういうことする??
信じらんな〜い!

子どもに関わる仕事をしている私なので、余計に悲しくなります。
もし、またこんなことがあれば、即、その場で叱ってやってください。
自分は軽い気持ちでやったことが、
こんなに悪いことだったんだってわからせたいですね。
もし、Loveがやられたら、やり返してるかも・・・
テンちゃん、びっくりしたし、痛かったよねえ、かわいそうに!
Posted by Loveママ at 2009年01月30日 06:48
えー!!0皿0メ
何て子供でしょう!!テンちゃんかわいそうT-T(何もしてないのに・・・)
災難でしたね。本当に小学校に通報した方がいいんじゃないですか?
ウチは娘が同じような事がありましたよ。
2つ年上の男の子が後ろから蹴って・・・
度々あるようだったので、おばあちゃんが目撃してとっつかまえて「どうして蹴るの!!」って言ったら、「当たっただけで蹴ったんじゃない」とシレーっと言ったそうです。
腹が立ったおばあちゃんは「学校に言うて、お母さんにも言うてもらう」って言ったら「当たっただけやから、言えば」って言ったらしく、もう頭に血が上ってしまったらしく「じゃあもう警察に直接言うわ!!あんたは少年法で守られるかもしれんけど、裁判してでも親の監督不行届きで逮捕してもらうわ!!」と言ったら、さすがに本気だと思ったみたいで「ごめんなさい。もうしません」と言ったみたいです。
それからは1学期間校門まで迎えに行きました。こんな心ない反省しない子供が増えてるんでしょうか?(悲しい時代だね)
テンちゃんにケガがなくってよかったね。
警察は動物を守る法律がないから何もしてくれないかも・・・
学校もこんなことがあったけどやったひとは申し出なさい。と言っても申し出るはずがなく。。。終わってしまうと思いますが、(多分犯人は特定されない)黙っちゃいないと思わせるだけでも違うかも・・・
良いアイデアはありませんが・・・
テンちゃんのショックの方が心配です。
大丈夫ですか?
Posted by はるぽん♪ at 2009年01月30日 07:42
間違いなく走っていって胸ぐらつかんでしばいてます。相手が犬じゃなくて人間だったら。
テンちゃんだいじょうぶ!!!!!!!
おばちゃんが近所におったら敵討ちしたるのに!
Posted by コリー at 2009年01月30日 08:36
テンちゃん、とんでもない災難に遭いましたね。
テンちゃん、何もなってなければよいです。

ワタスなら、まずガキをとっ捕まえてボ●ボ●ですが、テンママさんは女性だからやられたのかもしれませんね。
「追いかけては来ないだろう。」ガキ共の知能犯です。

デジカメでそのガキを撮れませんでしたか?
テンちゃんが心配で、そんな余裕は無かったかな...。

まずは、近くの学校(校長)へ言いにいくか、手紙を出すなどの何かしらのアクションはした方が良いと思います。
泣き寝入りする必要はありません!!

馬肉を沢山もらって元気だしてね>テンちゃん
Posted by yamanao at 2009年01月30日 08:53
私の家は田舎にあるせいか
小学生も中学生もみんなすれ違う人に
『こんにちは!』って挨拶するんですよ!
引っ越して来たばかりの頃は
逆にその事に驚いたくらい!

身近にこんな子が居るなんてちょっと怖いですね。
私だったらどうするだろう・・・。
たぶんとっ捕まえて『謝りなさい!』って言うだろうなぁ!
こんな子はあとから親や学校に言っても無駄だと思う。
その時、その場で叱った方がその子の為にも一番いいかも・・・。
でも走って逃げられたら追いつけない〜〜〜!(泣)

テンちゃん、怖かったね。
首やお顔は大丈夫?
でもね、みんなが悪い子ばかりじゃないから
人を嫌いにならないでね☆
Posted by ネオママ at 2009年01月30日 08:59
わたし、先代のラブを散歩させてたらやっぱり小学校高学年くらいのガキに砂を投げかけられたことがあります、犬を狙って。
その時は睨み返すことしかできませんでしたが、近くの小学校へはメールで苦情を入れましたよ。
誠意ある学校なら次回の全校朝会とかで校長先生がお話してくれると思ったんですが甘いですかね。

そんなガキはひっ捕まえて親の前で謝らせないとだめだね!
一緒にいて何も言わない他のやつらも最低だわ。

テンちゃんかわいそうに。
なんでこんなおとなしくていい子が!
心のケアしてあげてね…
Posted by れごろあ at 2009年01月30日 09:11
テンちゃんに怪我がなくて本とに良かった!!
ショック受けてない?大丈夫?
この子達は愛情を受けたことがないんでしょうかね?
心は痛まないんでしょうかね?
こ〜ゆ〜子供たちが大人になった将来を想像するとぞっとします( ▽|||)

Posted by kao at 2009年01月30日 10:40
怒りより、なんだか読んでいて涙が出てきちゃったよ・・・
そんなひどいことする子供がいるのね。
テンちゃん怪我がなくてホントによかったけど
心に傷をおっちゃったよね・・・。
テンちゃんのこと思うと(´;ω;`)ウゥッ…

今後のこともあるし学校に言うべきね!
他にも被害者出ちゃう前に!

もしもの時は私も助けにいくよ!!
ってなんの助けにもならんて?
んじゃ、側で見守ってるよ、生霊で!!
Posted by りあんママ at 2009年01月30日 11:07
★シフォルさま★

うん・・ かなりの確立?ほぼ? 『わざと』
何故か私、その子達が目に付いたんだよね
警戒っていうの? ヤな予感がしたの
だからしっかり避けたんだよね
本来なら「ぐぅらーっ!何すんのーーーっ!」
って追いかけてたと思う 
でもテンのきゃい〜んが耳から離れなくて(涙)
絶対に許す事なんて出来ない事よね!

★アトム&レオママさま★

この事件を除けばとっても楽しいお散歩だったんですよー
なので、せっかく撮ったお友達の愛らしいお写真は
それはそれで載せたかったんです・・
学校ってどんな対応してくれるんだろう・・って
ちょっと考えちゃいました かなりだらしないって噂の学校だし
そんな子ばっかりじゃないだろうに
こんな事して自分の腹いせするなんて
きっと学校でも評判な親御さんなんだろうなぁ〜と
テンが怪我しなかった事だけが救いでした(涙)

★ポタ&うっちゃんママさま★

うっちゃんママもジャッキーママも居ない、
こんな時に限って〜〜〜(涙)
でもね、私思うんだけど、
大勢で歩いていたらやられていなかったんじゃないか・・って
いつもの悪がきじゃなかったし!
きっとさ、ストーカー(←あだ名です)みたいに
自分の事だけしか考えてない子が育てた子なんだろうねぇ
学校はsだと思うよ だって保育園の坂道だし
これから暫くは独り(テンと)で歩きたくないわ〜あの辺り
みんながうっちゃんみたいな子供だと平和なのになぁぁぁ
Posted by テンママ at 2009年01月30日 11:59
★Loveママさま★

ほんと、信じられません(涙)
ママさん、お子さん関係のお仕事でしたかっ
悲しい思いをさせてしまい、コチラこそゴメンなさいね
犬もそうですが、リアルタイムに叱るって
とっても大切な事だと思いました
それが例え見知らぬおばちゃんからでも・・
テンより私の方が凹んでるかも^^;
今横で眠ってるテンの顔を見るだけで涙がでます
・・仕事行かなきゃ グスン・・

★はるぽん♪さま★

コチラでははじめましてですね^^
ようこそテンブログへ
この事件、未遂といえば未遂なんでしょうか?
だってあんなにハッキリした音がしたのに
テンは何故か無傷だったんですもん
あの時、きゃい〜んなテンを放置してでも子供達を捕まえて
「何でこんな事するの!!」って言ったって
>「当たっただけで蹴ったんじゃない」とシレー
そう、全くもってこんな感じに返されそうな感じでした
小学校にも親にも文句言いたいが、証拠もなく・・
しいて言うのであれば、私の発言自体が証拠だ!と
賛同してくれるワンコ仲間の見解だけだと思います
娘さん、心の怪我を治すのに時間がかかった事でしょうね
ご家族のご心労もかなりのモノだったと思います
世知辛い世の中ですが、AQAちゃんとMARINEちゃんと共に
楽しい毎日をお過ごし下さいね 私も遊びに行かせて頂きます
テンは今、私の横で安心した顔で寝ております^^

★コリーさま★

えーん、コリーさぁん! 私のテンがやられまいたー><。
コリーさん、らんこさんが傍に居たのなら百人力だったのに・・
私そういう時ってやり返しちゃうタイプなんだけど
テンのきゃい〜んって声で追えなくなっちゃったわ(涙)
私の向う脛を蹴ってくれた方がまだマシだった!
Posted by テンママ at 2009年01月30日 12:20
ゆ・ゆるせん!このくそガキっ!!ε-(=`ω´=)凸テメェ!!
きっと、とっ捕まえて誤らせるわ(`Д´) ムキー!
こういう子は同級生の弱い子にもやってる筈だから
家庭環境(ご両親の仲)がよくないのかもしれないね。
通学路やから小学校はわかりますよね、私も学校にはこういう事があった
って事は言っておいた方がいいと思います。
テンちゃんにだけじゃないかもしれないし、もし他のワンコさんが
同じ事されてビックリしてそのガキを噛み付いたりしても大変(>_<)
こういう親はきっと我が子が悪いとは考えないからワンコさんが可哀相やもん。
この一件でテンちゃんが子供を異様に恐れなければいいんだけど…
Posted by ユキ&凛のママ at 2009年01月30日 12:43
お初でしたが、テンちゃんがかわいそうでいてもたってもいられずコメントさせていただきました。
未遂なんかじゃないですよ。
無傷でも泣いてるし音がしたんだから有罪ですよ。
誰かと通しすぎるときにいきなり殴られて無傷だったからって許されないでしょ!傷害罪ですよ。
重い重くない、怪我したしてないではなく蹴った事実は消せません。
ママさんこそが真実の証言者ですよ。
そのガキはいつか天罰が下りますよ。
テンちゃんが安心してネンネできて良かったです。
Posted by はるぽん♪ at 2009年01月30日 13:37
むかつくガキだな!!
髪の毛つかんで引っ張りまわしたい!
つかコロス
そういうクソガキが影で動物を虐待するような人間になるんでしょうね
人間社会ではクソだから弱い動物にしか当たれないんだわ

あーむかつくうう

テンちゃん怪我なかったのは不幸中の幸いだけど、これから子供見て怖がるようにならなければいいけどね><。
Posted by ネジバロ at 2009年01月30日 14:12
えーーーーっ!!
何それ?
ホントにくそガキだわ。
そういう子が大人になると動物虐待とかするんよね。(今もしてるけど)
聞いただけでも腹が立つ!!
どんな風に育てられたらそんな子になるんじゃろ?
でもそういう子は他にも問題おこしてると思うから一応こういう事がありました。って小学校へ言って行ってもいいと思うよ。
アタシが近かったら通学路、張り込んでやるのに。。。。。。。
テンちゃん、怖かったね〜。
テンママにいっぱいナデナデしてもらって〜。
Posted by キャサリン at 2009年01月30日 14:34
ひどいね、これはひどい。
子供だよ、それもまだ小学生の。
何かを可愛がったり、小さいものに
目をとめるはずの子供が何故に犬を蹴る!?
それも何も敵意のかけらも見られない
スマイルテンちゃんを蹴る!?
わからない・・今の子供の心の中は複雑でジャングルのように
なっている子が多いような気がするよ。

その場で叱っても「ふーん」って聞き流されて、
メッセージが入っていかない子たちかもしれないけど、
自分のしたことに何も言われないで育ったのなら
親の責任。何をしても無関心な大人の注意をひきたい
子供たちなのかもしれないよ。そしたらその子たちを
止める方法は、かまってやることだと思う。
↑のはるぽん♪さんのおばあちゃんみたく、あきらめないで話続けることが大事だなぁと思いました。
この子たちはきっとそんな大人の向き方にびっくりするでしょうね。
そんなに関心もってくれるの?って心開くから謝るんじゃないのかな。
テンちゃんに何も怪我がなくて良かったけど、犬の散歩が
安心してできない世の中になるのが恐ろしいです。 
Posted by ティミ at 2009年01月30日 16:07
許せんなぁ
こんなガキンコに限ってちょっと叱ると大騒ぎ
他人に対する痛みがわからないんだろうな
困ったもんですよ
そういえば すずもすれ違いざまにガキんちょにポカリがあったっけ
リズじゃなくてすずってとこがねぇ特に許せないよ
弱そうなの狙うのよね
Posted by ボウベルズ at 2009年01月30日 17:32
エェェ!!ひっどぉぉ!!何ソイツ!!
テンちゃんを蹴るだなんて・・・
私だったら速攻首根っこひっつかまえて
懲らしめてやるわヾ(*`Д´*)ノ"彡
でもテンちゃんのキャインだもんね。
怪我してないか先に見てしまうのもわかる。
そういう子ってきっと学校でも弱い者イジメ
してると思うわ。
ベルすずも以前小学生の男の子にオモチャの
ピストルでわざとバンバン狙われたり、
割り箸鉄砲で輪ゴムぶつけられたりしたこと
あるよ。
その時は大声で怒鳴り散らしたら、
『うわ〜、コエェ・・・ば〜か!!』って
走ってちゃったよ。
元々子供が苦手なベルだったけどこの一件で
子供(特に男の子)見る目はコワイよ。
何もされなくても吠えるしね・・・
悪い子ばかりじゃないけど、中には心が曲がった子も
いるんだよね・・・(-_-メ)
テンちゃん、きっと凄く怖かっただろうね(;へ:)
テンちゃん、今はもう大丈夫かな?
テンママも心配だよぉ・・・o(;△;)o エーン
Posted by みつば at 2009年01月30日 20:47
許せない!!
なんか ムカムカしています。
私ならどうするのか?と考えた…
睨みつけるだけかも知れないし 怒鳴り散らすかもしれない 
でも ワンの事を一番に心配するから なにも言えないし出来ないかもしれない。
こんな世の中嫌ですね。心がすさんでますよね。

でも かわいいテンちゃんを蹴るなんて許せない。でも怪我してなくてよかったですね。
Posted by きい at 2009年01月30日 20:52
それは許せない!!
テンちゃん、大きな怪我しなくて良かった。

連れているのが女性一人だから、きっと怒らないって思ったんだろうね。
もしくは逃げられると。
こういう子ってその場で怒っても、きっとしら〜っとしてるんだろうな。
仮に謝ったとしてもその場だけとかね。
私の知ってる人はかなり上から目線で「そこのあなた!どこの学校のなんていう名前なの?」って必ず聞くって言ってたけど。(あえてそこでは怒らずに)

テンちゃんもトラウマとかにならなければいいけど。
テンママさんがどーっと落ち込んでるのかな。大丈夫かな?
Posted by さらら at 2009年01月30日 20:54
テンちゃん!?大丈夫?
私ならどうするだろう?
すごーく悲しくなりました…
まえに3匹連れて散歩してた時信号待ちで並んだ男の人が天使に足でウリウリってしたのね 並んだ時この人変だな?避けようかな…って思ってふっとみるとウリウリしてるわけ…私声出なくて睨んだら離れて信号待ちしたんだけど良い年こいたオヤジだった…
あからさまに殴られたりけられたら…
テンちゃんテンちゃん心配だよ…学校に注意した方が良いと思う!心のない子供が多すぎる!怒りがおさまらない!私がガキンコ殴りに行きたい!
Posted by アンジェラ at 2009年01月30日 21:27
★yamanaoさま★

事故の方が良かったですよ
故意に・・というモノ程性質の悪いものはありません!
>「追いかけては来ないだろう。」ガキ共の知能犯です。
昨夜パパさんにも話をしたのですが、
学校でも成績が良さそうな感じの男の子達でした 
たぶん権力持ってる人(先生や親)にはいい顔してそうな・・
周りい人が居ないのも確認しての事だと思いますよ
まさに知能犯
デジカメ、夕方は持って出ないんですよ〜
携帯のカメラもシャッタースピードが遅いし
学校って何かしてくれるんですかねぇ?
その子達に逆恨みされてもまたテンが何かされてもヤなんだなぁ

★ネオママさま★

そうそう、キチンと挨拶が出来る子も居るんですよ!
テンと歩いていてちょっと避けてあげただけで
「ありがとうございます!」って笑顔で言ってくれる子も・・
同じ学校なはずなのに・・ この差は何??
前もテンのお友達がスーパーの前でくくられてたのを発見
「ラブちゃ〜ん♪お利口ね、ママ待ってるの?」って声かけたら
横から幼稚園の子がラブを蹴っ飛ばしたの!
『何で蹴るの?この子がアナタに何かしたのっ??』って聞いたら
「犬は蹴ってもいいんだ!」って・・ 即答された事があります
もちろんスーパーの中に入ってワン友を探して
大きな声で『ラブ、蹴られてるよー!幼稚園くらいの男の子に』
って親が居るだろう店内で叫びましたよ
でも、親御さんは・・ ???みたいな顔してボ〜ッと佇んでいただけ
親に話しても分からなそうですよね
今度やられたら、絶対捕まえて説教してみます!

★れごろあさま★

れご君、砂なんて投げつけられたのーっ?!
ひど〜いっ 目に入ったりしなかった?!
そういえば、私がへこたれてた去年の春過ぎに
前から来た小さな子達がいきなり、両手いっぱいの桜の花びらを
テンと私に向かって投げて来た事があったの
気も滅入っていたし疲れていたから‘はっ?!’って感じだったけど
あの子達は綺麗な花びらを見せたくてやったらしく
「わー綺麗ねぇ♪」って言って欲しそうに私の顔をニコニコ見上げてました
今回はどう考えても、犬を蹴りたくて蹴った
そういう風にしか考えられません
お勉強が出来そうな子だったから、
学校や親にもいい顔してそうな知能犯な感じ
一番性質悪そうだけど、ちょっと学校関係者に話を入れてみようかなぁ

★kaoさま★

痛む心を持っていればいいんですが・・
私、小学生の頃は飼育委員会の委員長までやったくらいの動物好きなので
私が標準じゃないって事は分かってるんです
でもね、犬でも猫でも、生き物に対して手(足?)をあげるなんて、
暴力振るうなんて、最低な人間がする事だと思うのね
テンは大丈夫みたいですが、私が凹みまくっちゃって><。
テンが心配するからなるべく楽しそうにしてます・・
・・目は笑ってないけどね^^;・・

★りあんママさま★

本当にひどい話でございます
テンの心の傷は治すのに時間がかかると思うの
(今日明日は雨のなのでどういう行動を起こすか分かりませんが)
だから私自身、平常心を保つようにしてます
ドキドキって伝わっちゃうからねぇ
そうだよね、アジしめて他に被害が出る事も
考えなきゃならないかも知れませんな
そういう事する神経が分からないから
一段とどうしたものかと・・ でも私が強くいなくちゃいけないよね
今度何かあった時は生霊でもいいから助けに来てね!
Posted by テンママ at 2009年01月30日 21:55
★ユキ&凛のママさま★

>家庭環境(ご両親の仲)がよくないのかもしれないね
ほんと、同感です
実はウチの両親もかなり仲が悪く暴力なんて当たり前だったけど
私はそういう人間にはなりたくないと思い、今に至ります
普通は似てきちゃうものなのかしらね
小僧達を追いかけて謝らせたかったんだけど
心から反省して貰わないと意味がない
でも、その子達は・・ 一筋縄ではいかない感じだったの
他に犠牲が出ても嫌なんだけど
学校や親に言って反省してくれるならいいんだけどねぇ
逆恨みでも犠牲犬?猫?鳥?が出そうでそういう意味では怖いわ
テン、元々子供嫌いだからこの先が超不安よ
テンションだだ下がり中ですわ

★はるぽん♪さま★

有難うございます! いつかはコメントを・・と思っていた矢先
ご訪問いただきまして、とても感謝しております^^
そう、有罪なんですよー!(涙)
傷害罪だし動物愛護法違反なんです
しかも子供の居ない私達夫婦が人の子の様に可愛がってるワンコに・・
>重い重くない、怪我したしてないではなく蹴った事実は消せません
私は決して忘れる事はないと思いますが
その子供達にとっても自分が生き物を痛めつけたという事について
一生、心の何処かで覚えていて反省し続けて欲しいです
怨んでるというまでは言いませんが
罰は当たると思います 神様は絶対見てますからね

★ネジバロさま★

そうなの! 影でしそうなタイプなの!
絶対私なんかよりも頭が良くて、世渡りが旨そう
首根っこ捕まえて、親や先生の前に出したら
「僕チン、そんな事しませ〜ん(泣)」って甘え出しそうな子でした
もう怒りと悲しみで震えちゃったくらいよ
テン、子供嫌いだからなぁぁぁ
この先どうなってしまうんだろう
お散歩へのテンション、私の方が下がってます(汗)

★キャサリンさま★

聞いただけでも腹が立つでしょう?(涙)
私、倒れそうでしたもん
でも、ココで気が狂ったらテンがもっと怖がると思って
懸命に平常心を保ちましたよー!
確か幼少時代の動物への虐待行為をする人格って
将来殺人まで引き起こす可能性が高いって
データを見た事があります
具体的な不満ってやっぱり家庭環境なんでしょうかね?
テンとは沢山いちゃいちゃしました
何だか潮らしい顔してポケ〜っとしておりました(涙)
Posted by テンママ at 2009年01月30日 23:26
き〜<(`^´)>
そんなガキがいたら、捕まえてメチャクチャ怒鳴り散らしますよ!!
そういう子の親は「うちの子に限って!」って言うんですよね。
最近の親は子供よりたちが悪いってよく聞きます。

それにしてもテンちゃん&ママさんは大丈夫でしょうか?
外傷はなくても、心の傷は薬では治せませんもん。。。
優しい子供もたくさんいるから、嫌いになったりしないでね>テンちゃん
Posted by ルークママ at 2009年01月30日 23:40
★ティミさま★

私、この記事書いてる時にティミさんから教えて貰った
自分の右側の顔についてを思い出して鏡を見てみました
もちろん、キツネが泣いてる様な顔してましたが・・
あの時のテンの顔は覚えてないのですが
たぶんあの場所だと、どんなにお散歩を渋った日でも
徐々に笑顔になって来る場所なんですよ
それを考えたら涙が出てきました
私が事前に何か出来たかも知れないですし・・
あんな子達ばかりじゃないのは充分承知です
そしてまだ小学生です
大半は家庭環境のせいだろうと思われます
今は・・親は学校のせい、学校は親のせいにする時代でしょう?
近所のおばちゃんの忠告なんて聞いてくれるのかなぁ
(私は皆んなで子供を育てるものだと思ってます)
昔はおっかない爺ちゃんが居て、どんな子でも萎縮したものです
野良犬だって沢山いて、犬が食べれる物を
家から内緒で持って行ったものです
何が欠けてしまったのでしょうか
まずは親御さんが真剣にわが子と向き合って貰いたいです

★ボウベルズさま★

>こんなガキンコに限ってちょっと叱ると大騒ぎ
ソコなんです! たぶんかなりの知能犯な感じの子達でした
学校の中でも成績が悪くなく、先生ウケも良さそうな・・
でも振り向きざまのほくそ笑み方はゾッとする程のオーラでした
エスカレートしなければ良いのですが
そうですかぁ すずちゃんも
大人しそうで反撃しそうもない方を選んでるって事なのかしら
すずちゃん、忍耐強そうですもんね
お怪我や心の傷は大丈夫だったんですか?
ほんと、許せない出来事ですね!

★みつばさま★

そっかぁ ベルちゃんもそんなひどい目に・・(涙)
しかも武器使うなんて卑怯そのもの! 超むかつくわ!!
注意してるのにひるむ事なく「ば〜か!」って何なのよ><。
テンも子供嫌いなので、今後の様子がとても心配です
ベルちゃんみたいにワンワン言うくらいになって欲しいわ
テンは何となく元気がない様だけど、怪我もしてないみたいだし
抗生物質飲んでるから、これが心の怪我なのかどうか
イマイチ分からない状態です
でも・・私がねぇ・・
何か何しても心ココにあらず ご飯もお酒も旨くない
ちょっくら時間がかかりそうでございます
心配してくれて本当に有難う
はがき、ちゃんと届くといいなぁぁぁ
Posted by テンママ at 2009年01月30日 23:57
★きぃさま★

怪我しなかった事だけが不幸中の幸いでしたよ
どんなに怖かった事か・・
あの‘きゃい〜ん’は、暫く私の耳から離れないと思います
何でこんな事が起こるんでしょうね
親の顔が見てみたいって本気で思いましたよー
そういう子の将来、とっても怖いです
私がお婆ちゃんになった時、
あぁいう子達にオムツ替えて貰ったりされたくないですよ!!

★さららさま★

はい、どーっと落ち込んでまして
どさ〜っとお仕事が入ってる私です
あぁいう事があると・・ テンの事になると
異常な程モチベーションが下がっちゃいます
>こういう子ってその場で怒っても、きっとしら〜っとしてるんだろうな
全くその通りです
あの子達はあの日の事を、
もう忘れてるんだろうなぁぁぁと思うだけで
かなりムカムカします 

★アンジェラさま★

ご連絡有難うございました
まだちょっとテンションが低いんですが
何となく落ち着いてきましたよ
天使ちゃんにもそんな事が・・ 何てひどい事を・・
何もしてないのに、何も抵抗出来ないのに、
弱いものイジメそのものじゃないですかっ!(怒)
ましてや飼い主の前で!!(超怒)
イライラすると他にあたる癖があるんでしょうね
最低な人間です!

★ルークママさま★

ひどい話でしょう?(涙)
しかも相手は子供ですよ、子供!!
たぶんああいう子の親って、インテリか放任主義のドッチかだと思う
この辺りは生活水準の低い地域なので、たぶん後者
親御さん自体の生活ぶりも目に見える気が・・
話しても分かって貰ないんでしょうね
テン、子供が嫌いなので今後の様子が気になります
人への信頼が薄れなければいいのですが・・
Posted by テンママ at 2009年01月31日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
英会話
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。