2009年01月31日

クローン


お友達の皆様

昨日の記事(事件)では、テンや私をご心配下さり誠にありがとうございました
とても励みになりました
お陰様でテンは元気にしております 私も少しずつ落ち着きを取り戻しております 

いい子で待ってたでつよ〜♪
【ママがお仕事から帰って来たでつー♪】

ご覧の様に‘テンテンスマイル’も健在でございます!
この笑顔に支えられているのは私の方かも知れません
楽しく過ごして沢山笑って貰える様に、
これからも頑張っていきたいと思います

本当に有難うございました

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

今日、お仕事に行く前に、ニュース番組で
「世界初の商用を目的としたクローンの犬」が誕生したと発表されてました犬
TVには可愛いラブラドールの姿が目

新しいお友達の名前でつか?
【クローンってなんでつか?】

半年以内にあと5頭、誕生するそうです

(↓ 注:テンが大好きな遊びです!)
ママのヘアゴムが好きなんでつ♪

ユートピアじゃないでつよー!

商用って? 何を目的に??
医療用だけじゃないの???

今日はアローンでちたけど
【テンのクローンも必要でつか?】

ご存知の方も多くいらっしゃいますが、
テンは先代ノンの血縁の仔です

ノンが亡くなった時・・ブリーダーさんにかなりの無理をお願いして
ノンの血縁のセーブルを探して頂き、テンに出会う事が出来ました

ノンとの別れ、テンとの出会いを経験して、
少しずつだけど成長してる自分がココに・・

安心したのでママの横で寝るでつzzz

ノンのスペアも テンのスペアも 
どんなに寂しくなっても要らないなぁ

私にとって、テンは1人(一匹?)だけだから犬黒ハート


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by テンママ at 00:12 | Comment(14) | TrackBack(0) | そのほか
この記事へのコメント
写真で見せてもらう限りではテンちゃんが笑ってくれてうれしいです。
テンママさんも元気出してくださいね。
〜報告〜
本日AQUA&MARINEを迎え入れる日が来ました。
がんばってブログにアップしたいと思うので良かったら見てくださいね。
遺伝子研究も病気の研究の為なんかに使って欲しいですね。
商業目的は嫌ですね。
Posted by はるぽん♪ at 2009年01月31日 00:35
ワンコも人も自分のいい所、悪いところ、全てを無条件にありのままに受け入れてくれる家族、存在がいたら
強く、優しく生きていけるんですよねー
テンちゃんのように。
テンちゃんは、幸せですね
テンママさんにめぐり会えて。

ユートピア・・・ふふふ懐かしいかも
ゴムポチッーん。












Posted by マルママ at 2009年01月31日 02:48
昨日の日記を見てびっくり!
そんなことがあったのですね。酷い・・・。
テンちゃんが優しい顔をしているから、テンママさんが怒らなさそうな人だから、
確実に選んでしてるんですよね。
これが相手が超大型犬を連れた強面のオッサンならできませんよね。
小学校に通報は私も賛成です。
本当なら「あふぉガキの管理きちんとせんかい!」と行きたいところですが、
「子供が苦手な犬は多い、子供の方から手を出して来られたのでは、
飼い主でも犬を制御しきれない場合がある。
何かあってからでは遅いので厳重注意を。」
という感じにしてみては。

とにかく、後が残るようなケガがなくてまずは良かったです。
心の方も傷が残っていなければ良いのですが・・・。

クローンは以前Webニュースで見たことがあります。
実用化されるのかな?なんだか怖いですね(汗)
Posted by at 2009年01月31日 03:22
テンちゃん、今日も笑顔でよかった!!
そうよねえ、クローン犬なんて、嫌よねえ。
医療の進歩発展はいいけど、
道徳的なことを抜きにして進んでいくのは、恐ろしいですね。
へえ、テンちゃんは、先代のノンちゃんの血縁の仔なんですか。
よく見つかりましたねえ、しかも、こんな可愛い子が(*^_^*)
Posted by Loveママ at 2009年01月31日 08:00
仰るとおりダス
「商用を目的」 つーのがなんだか
りっぱな理由があるのならともかく
お金儲けに動物を使って欲しくないものです
Posted by ボウベルズ at 2009年01月31日 12:42
テンちゃんの笑顔…ママ私大丈夫だからって笑顔にしか見れない…(;_;)やっぱり学校に言いましょうよ おとなしいテンちゃんだから何もなく平気だったけど蹴られて豹変するワンコでその子達を噛んだりしたら噛んだワンコが処分を迫られたりしたらと思うとたまりません…悪いのはガキなのに…
もしこれが盲導犬なら…目の見えない方は何されたかわからないし ワンコも仕事中なにをされても耐えます…近所の人や動物を優しく出来ない子は大人になっちゃいけないと思う…接し方をやはり学校で教育してもらうべきでは…思い出させるようでごめんなさい なんか私も悔しくて…
Posted by アンジェラ at 2009年01月31日 15:22
テンちゃんさくさく〜っって忘れちゃってくれてよかったね^^
乱は執念深いからケンカした犬とか一生忘れないタイプだけどこんなに粘着じゃなくて本当によかった。
テンママも元気だしてね。
あとでムカムカくるけどねえ〜(あたしだけかな?!)
私、実はこの事件あとで何度も何度もムカムカしてました。でも私だったら間違いなくしばいてます。そして捕まったりするのかなーってずっと考えてたわ!
Posted by コリー at 2009年01月31日 15:32
な、な、なんと昨日は『がっかり』な記事だったんですね。
なんともなくて良かったですが、
それにしても寂しいと言うか...
その小学生たちには早く『気付く機会』が来ることを祈りたいものですな。(ちょっとオヤジくさい?笑)
Posted by びんぱぱ at 2009年01月31日 21:23
テンちゃんの笑顔が見れてホッとしました。
テンママさんも少しずつでも元気を取り戻されていてよかったです。

クローン犬のこと、私もテレビで見ました。
でも、今ココにいるこの子が戻る事は決して無いと思います。
命の尊厳が守られない世の中になりそうで怖いです。
Posted by ルークママ at 2009年02月01日 00:03
クローン…
その内クローン人間なんてのも…
怖い世の中ですよね。。

テンちゃんニンマリしてる♪
良かったぁ〜!!
Posted by シフォル at 2009年02月01日 00:08
私・・・。
もし、ネオになにかあったら・・・。
そしてその状況の時に私に金銭的余裕があったら・・・。
みんなから批難されるかもしれないけど・・・。
ネオのクローンを誕生させて欲しいと思うかも・・・。
こんな私の気持ちって・・・。
歪んだ愛情なのかな・・・。
Posted by ネオママ at 2009年02月01日 10:37
以前からとりざたされてるペットのクローン
私は賛同出来ないな。
外見が同じだけで性格は一緒に生活して作り上げられていくものだし…
たとえ千円で出来るとしても私はしないと思う。
先代犬が 「また生まれ変わって私のとこに来て欲しい!」 とは思ったけどね。

ドラえもんのコピーロボットのように私のコピーが出来て、私はワンズとべったり過ごし、
コピーロボットがお仕事や家の事やってくれたらいいな( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by ユキ&凛のママ at 2009年02月01日 18:11
★はるぽん♪さま★

はい♪
お家の中ではいつもと変わらないテン子さんの笑顔です
この調子でいてくれると私の心の傷も癒えるのですが・・^^;
ブログ、拝見させて頂きましたよ♪
パピちゃんの頃の仕草って何ともいえず可愛いものです
あっ!・・という間に大きくなっちゃいますから
沢山お写真撮って、ブログにアップアップですよんvv
土日のお仕事がハードだったので、明日あたりにお邪魔します☆
商用って感じ悪いですよね
血縁の仔を飼った方がよっぱどいいのでは?・・と思いましたよ

★マルママさま★

マルママさんはいつも奥深いお話されて
いつも納得しちゃいます!
そうなんです、あるがままを受け入れるって必要ですよね
都合おいい事ばっかり創造していては、いつか・・(怖っ)
テン、ユートピアのオチ(ゴムぱっちん)も恐れずに
この遊びを楽しんでます♪ かれこれ1年くらいブームなんです
・・何が楽しいんか、未だに分かりません^^;・・

★蜜さま★

そう言われてみれば・・ 相手がテンだったから
その子供達は無事?に走り去って行ったのかも・・
テンのお友達の中の激しい気質の仔にやってたら
その子達はきっと今頃完璧に喰われちゃってますねぇ
確かに、子供から先に手を出したとしても
犬がその子を噛めば保健所絡みの話になっちゃいますもんね
・・腑に落ちんなぁぁぁ・・
一昨日から仕事に追われ、テンのお散歩はパパまかせだったんです
明日、ちょっと同じ道で様子見てみます
心の傷、癒えたかな?!
クローン、実用化されるみたいですよ
クローンの仔が里親探す時代が来るんですかね〜・・

★Loveママさま★

テン、笑ってくれました♪ ホッvv
こんな笑顔をずと見ていたいですよー
商用クローン、大丈夫なんですかねぇ?
今ですら、捨て犬やら里親やら
キリがないくらい傍にある話じゃないですかっ!
まず、その辺りの道徳から見直して欲しいものです
血縁の先代ノンちゃん、超可愛かったんですよ〜^^v
たぶん、テンより美人さんだと思います(笑)

★ボウベルズさま★

そうですよねー お金儲けで動物使うのは
動物園かサーカスだけにして欲しいですよ
この時代、サーカスだって動物愛護じゃない!と
ちょっと問題視されてるらしいじゃないですかっ
商用クローンを考える脳みそと時間とお金があるんだったら
もうちょっと皆んなが納得するような
動物の医療や福祉に役立てて欲しいです

★アンジェラさま★

そうですよねぇ
盲導犬だったら・・と考えると非常に大きな問題です
今の学校って、動物を飼育したりしてるのかな?
学校の先生が子供とコミュニケーションがとれないらしいから
うさぎやら鶏やらって言ってる場合じゃ無いのかも知れないわね
心配してくれて本当に有難う
さっきまで、寝オチしちゃってました^^;
Posted by テンママ at 2009年02月02日 00:52
★コリーさま★

しばいて捕まったらわが子がもっと可哀想だから
このキレると怖いと言われる動物占いがゾウな私も我慢してます!(爆)
テンももうちょっとらんこさんみたいに
勇気凛々だったらなぁ〜・・と羨ましい限りです
やっぱりテンに「怒る練習」をもっとさせようかなぁぁぁ
・・どうやったら怒ってくれるのか、分からない><。・・

★びんぱぱさま★

おやじくさい?!(爆)
大丈夫ですよ〜 普通に大人が考える事です!
このまま行くと、この子達の将来って
とっても悲しいものになるんでしょうね
優しいBean君だったらどうしてたんだろう
蹴った足をディスクみたいにキャッチしてたら凄いですよね

★ルークママさま★

テン、やっと彼女らしいスマイルを見せてくれました!
このまま嫌な事は忘れてくれたら私も安心します
クローン、いっくら遺伝子が同じだとはいえ、
その子じゃないんですもんね
クローン犬がそのオーナーさんの思惑と
ちょっと違った事してがっかりしようものなら
そのオーナーさんが何するか・・
その辺りをちょっと不安に思っています
命の尊厳って大切ですよね

★シフォルさま★

そのウチ人にも使うんでしょうね
ただ、ペットよりも人に使う規約の方が厳しくなると思うんです
それってなんだか変ですよね?
同じ命なのに・・><。
テン、笑ってくれましたよ〜♪
シフォルさんも一緒に笑ってくれてありがとう!!

★ネオママさま★

ちっとも歪んでないと思いますよー!
そりゃ〜、ノンにそっくりな仔が居たら
私もメロメロになると思います
でも、やっぱり魂が違うって事をちゃんと把握しないと
いつか大変な事が起こるんじゃないかって・・
もしもネオママがクローンのネオたん作ったら
何だか・・ちょっとだけ・・妙に・・
納得出来るような気がしますが・・・^^;

★ユキ&凛のママさま★

このペットクローンの特許って、競売にかけられたらしいよ
そこまでして商売に利用したいのかな?
亡くなった仔は戻って来ない訳で、
生まれ変わりや血縁の仔は欲しいけど・・
私の所にそっくりなモノが来ても
その仔はその仔で育ててやりたいなぁ〜と!
魂が違うからねぇ 
クローンでも魂はある訳で、その仔を尊重してあげなきゃ
その仔が可哀想ってなもんだと思います
あ〜・・ 土日忙しかったからかな〜・・
>ドラえもんのコピーロボットのように私のコピーが出来て・・
超大賛成でごあす!!(爆)
Posted by テンママ at 2009年02月02日 01:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
英会話
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。