2009年02月02日

膀胱炎のその後


先週膀胱炎と診断されたテン子さん犬
1週間の抗生物質を飲み終わり、本日再検査に行って参りました病院

テンちゃんがご来院でつよ〜
【たのも〜で〜っつ】

病院に向かう時に採取したチッチを受付で渡し、
待合室にてドキドキしながら待つ事10分時計

結果が気になりまつねぇぇぇ
【どうだったんでつかねぇぇぇ】

診察室に呼ばれ検査結果を伺いました

「鮮血は止まったけど、白血球の数値が・・」

どうやら若干高めだった白血球の数値が下がっていない模様
何処の部分の炎症なのかも特定も出来ないそうだ
かと言って急ぐ話でも無いとの事だったので、
毎年4月健康診断の為にやっている血液検査を1ヶ月早め
更にフィラリアの検査も一緒に行う事に決定しました犬

お薬飲むとお利口さんって褒められるでつ〜♪
【今週もお薬食べ放題でつ〜♪】

念のため、前回同様の抗生物質をもう1週間飲む事に^^
・・テンさん どうでもいいから早くお洋服を着て下さいな!・・

お薬飲むとおやつも貰えるでつ〜〜〜♪
【食べ放題でつ〜〜〜♪】

・・はいはい たらーっ(汗) ・・



病院を出てからは遠回りルートでいつもの公園へ!
久しぶりに小さな森ルートです 緑が綺麗でした目

目もシバシバするでつ><。
【でも〜、ちょっと埃っぽいでつね ケホケホッ】

そうなんです とっても埃っぽい
フッと車に目をやるとこんなに火山灰が・・・ふらふら

火山灰だばい!

本日未明に噴火した浅間山の火山灰が風に乗って
なんと横浜にも上陸してしまったそうなんです!

夕方のお散歩はマスクして行った方が良さそうだなぁぁぁ

・・・・・

あれ? テンテン、何見てるの??

目

テンの視線の方に目をやると、小さな子供を連れたママさんが
携帯でお友達とお話しながら公園に入って来ました
子供は退屈なのか、ママの気持ちをひく為か、
イタズラばかりしています あ・・土食べちゃうよ・・
「なにやっとんのー! やめー! やめー!」
と大声張り上げて叱るママさんを見てテンが一言

どっか〜んでつ!!
【大噴火でつー! 活火山を現地からテンがリポートしておりまつ!】

まあまあ・・ ほどほどでお願いしたいものですねっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by テンママ at 15:10 | Comment(20) | TrackBack(0) | 病院・病気
この記事へのコメント
テンちゃんどこが炎症してるんだろうね。
もう一週間お薬飲んでうまく治りますように。
お顔みてると元気そうだし、先生も急ぐことないって言われた
ようだから、またお薬飲んで元気になりましたー報告を
待っていることにしますー。

浅間山って横浜からずーいぶん離れてるのよね。
みんなびっくりしたでしょう。
冬山の噴火ってのもあるんだね。
Posted by ティミ at 2009年02月02日 16:11
白血球は心配だけど、鮮血は止まってよかったですね。
まだ、しばらくは病院通いのテンちゃんですね。
Loveも、アジ練で元気に走り回ってはいるけど、
足の裏がすぐ赤くなる体質なんで、足裏手入れは欠かせません。
人間もワンちゃんも、健康が一番ですね(*^_^*)
「森ルートなんて、ステキ!」って、見てたら、
え〜、浅間山の火山灰ですかあ(-_-;)
たいへんだなあ。
子連れのママさん、携帯は止めてよねえ。
子どもがかわいそう!!
Posted by Loveママ at 2009年02月02日 19:00
あら・・。どこの炎症なんでしょ・・・。
まだもう少し気が抜けませんねぇε= (´∞` )
テンちゃんお薬(食べ放題)で完治しますように。

そんな近くで活火山が見れたのね〜ん☆
近寄り過ぎると危ないぞぃ。

うちの近所も車が凍ってるのかと思ったら
火山灰だったばい!
Posted by りあんママ at 2009年02月02日 19:59
テンちゃん まだ心配ですが、おしっこの回数は減ったんですよね。

車大変ですね、ってことは 外に洗濯物干してたら、どえらいことになってますね。
Posted by きぃ at 2009年02月02日 20:13
テンちゃん、まだお薬飲み放題なんですね
早く良くなると、いいね(^_-)-☆

お散歩コースも、森コースなんてちょっといいですね
浅間山の噴火で、火山灰が家の方も、飛んできたみたいだけど、全然積もって無くて分かりません(^_^)v
そちらの方が、車にそんなにも、積もってすごいですよ(*^^)v
Posted by アトム&レオママ at 2009年02月02日 21:25
テンちゃん、なんて単純な子でしょうー。
薬を飲むといい事があると思い込んで。。。
健気だわ。
テンちゃん、目を覚ますのよ!!

公園の大噴火もおもしろそう〜。
ウチの近くでも時々大噴火してるお母さんがいま〜す。
なんか聞き苦しいわ〜。
Posted by キャサリン at 2009年02月02日 22:29
横浜よりも熊谷の方が浅間山に近いのに
こちらには全く火山灰は届いてないのよ!(驚)
風向きの関係だろうけどなんだか不思議〜!

テンちゃん、まだお薬飲まなきゃいけないのね!
白血球の数値が早く下がるように
お薬ちゃんと飲んでね♪
Posted by ネオママ at 2009年02月02日 22:33
テンちゃん、頑張ってお薬飲んだのにね。
白血球の数値が下がらなかったんだ。
どこかに炎症があるのかなぁ。でも急ぐ話
ではないなら、とりあえずは良くても心配は心配だよねぇ(;へ:)
できる検査は何でもしといた方がいいかも。

浅間山の噴火の影響そちらまで来てるの?
ウチの両親、今日から草津行ってるんだけど大丈夫かね?
我が家でも大噴火起きた時はテンちゃんちまで
被害広がったらゴメンねゴメンねぇぇ!

↓全開のつもりはないのに、帰宅後きまって
全開になってるの・・・(謎)
だから基本『チュニック』ばかり(爆)
Posted by みつば at 2009年02月02日 22:35
久しぶりに訪ねてみたら…
テンちゃん、災難続きでしたね…(泣

お顔は大丈夫でしたか? テンちゃんスマイル健在のようで安心しました。
それにしても、ヒドイ悪ガキがいるもんですね!(怒
そんな子には、神様が天罰を下してくれますよ! 成敗!!

膀胱炎も良くなってきているのかな?
お薬飲み放題大好きテンちゃんなら、すぐ良くなるね!!

エルモ。明後日で6か月。現在18キロ。。。
ちなみに、マロは5歳だけど3.8キロ。
エルモに一口で食べられちゃいそうな位の体格差(笑汗
Posted by マロまま at 2009年02月02日 23:00
あの笑顔はお薬食べ放題の笑顔だったんですね…(笑)
うちにもange居るのに何故かテンちゃんから癒やしを貰う私…f^_^;
テンちゃんの笑顔見て安心しました〜これで試験勉強頑張りまふo(^-^)o
Posted by アンジェラ at 2009年02月02日 23:07
Hi〜テンちゃん,体の調子が大丈夫?お大事に...

あ〜浅間山の噴火大変ですね〜


Posted by bit mama at 2009年02月02日 23:30
体の何処かにやっつけたい物があって
白血球が増えているんだよね・・・
マルママも白血球が異常に増えて
去年、先生に心配されちゃったけど
ご飯モリモリ食べて、いっぱい寝たら
治ったよ・・・あっ、でも、マルママは
鈍感だから・・・ねっ。。。
テンちゃん、免疫力を上げるには
遊ぶ・寝る・食べるが一番だよー
明日も笑顔のテンちゃんを
楽しみにしてるね。
ポチツんー。
Posted by マルママ at 2009年02月02日 23:53
★ティミさま★

初めて見ましたよ〜 火山灰だなんて
こんなちょっとでも埃っぽいんです
自然の驚異にビックリしました^^;
テンは食欲もあり元気なんです!
なので、あまり心配するのは止めようと思って・・
幸いな事にお薬も普通にカジカジ食べちゃうので
これで落ち着いてくれる事を願ってます!
ティミさんチのお茶で時々心を温めてます♪

★Loveママさま★

はい! まるで別荘の様にお医者さんに通ってますよ^^
電話して苗字言っても
「テンちゃん?」って聞き返されるくらい常連です(笑)
LOVEちゃん、アジ頑張ってるんですねぇ♪
足痛そうですか?
アジアジって羨ましがっても、
それなりのケアも必要なんですね〜
ママさん、かなりキレてましたよー
大噴火でした(爆)

★りあんママさま★

ウチのパパも「お?!霜だ!!」って思ったみたい
会社に着いてから火山灰だったばいって気が付いたそうですわ
近くで活火山見るとかなり刺激っくすですよ(笑)
穏やかに過ごしたいものです〜^^;
テン、何処が炎症してるんだろうねぇ
食欲中枢の可能性大!

★きぃさま★

洗濯物、火山灰が舞ってる事を知らずに干してるお宅が沢山ありました
私もせっかくのお休みだったので、大きい物を干したかったんですが
手すりや車の火山灰を見て諦めました
テン、鮮血が出なくなったのには一安心です!

★アトム&レオママさま★

また1週間、抗生剤飲ませて様子みてみます!
幸いな事でテンはお薬を嫌がらずに
そのままカジカジ食べてくれるので助かりますよ〜
火山灰、肺に悪そうでケホケホしちゃいました
目もゴロゴロしちゃって・・><。
ソチラには積もらなかった様でラッキーでしたね♪
Posted by テンママ at 2009年02月03日 00:55
★キャサリンさま★

そりゃ〜、そーですよ!
お薬飲んで病気が治るなら安いものですvv
何でつったって飲ませますとも(笑)
というか、何のご褒美がなくともお薬食べちゃう
食いしん坊なテンなんですけどねっ・・^^;
活火山なママさん、すっごくいい加減でしたよ
「○○、超むかつく〜」って言いながら、
我が子にもむかついてたみたい・・
そんな様子を見た私もアナタ(活火山)に
‘超むかつく〜’ってな構図でした(笑)

★ネオママさま★

そうそう、風向きは横浜方面だったらしいですね
ベランダの手すりやら車やら、とっても白かった(グレー?)です
花粉症など持ってない私がかなり埃っぽかったので
鼻炎モチの方には致死量だったかも知れませんねぇ
抗生剤を飲み続けるのは、ちょっと不安がありましたが
治す方が先! 今回もちゃんと飲みきります!
Posted by テンママ at 2009年02月03日 01:05
★みつばさま★

何処の炎症なんだかは知りたいんだけどねぇ
精密検査する程でも無さそうなので今回は保留に・・ 
何かあったらすぐ病院に行く事にするわ
よりによってこんな時に草津へご旅行とはっ!
心配でしょう? 何事もなく楽しい土産話が聞けるといいね♪
活火山近くで温泉もブクブクしてるのかな?
熱そうっ(笑)
私もチュニック派vv 体系隠れていいよね、アレ!!
今年の夏にチビTでも流行ったらどうしようかと思ってるよー
もし流行っちゃったら、頑張って一緒に着ようね^^;
お腹に余計に出てきちゃったお肉に顔でも描こうぜ!

★マロままさま★

エルモ君、どうですか? 段々慣れて来ました??
・・というか、コリーの飼い心地はいかがでしょう♪
きっとおっとりして可愛いんだろうなぁ
ウチはマンションなので大型犬はタブー・・
本当い羨ましいです!!
テン、災難続きでしょう? 可哀想に・・
きっとパパの後厄を被ってくれてるんだと思います
被るのは可愛い被り物だけでいいのに〜
なんて健気な娘なんでしょう(笑)
コレを乗り切ったら絶対いい事が待ってると思うので
娘と2人で頑張って、この大きな波を越したいと考えております!!
Posted by テンママ at 2009年02月03日 01:16
あー、やっぱ一筋縄ではいかんかったか(-_-;ウーン
白血球の数値が高いって事は細菌感染による炎症ね。
でもお薬飲ませるのに苦労がないのはいいね(^▽^)
うちもエリーは苦労したけど、今の子たちは平気みたい。
特にMARINさんはテンちゃんと一緒でオヤツのように
パックンチョ
菌の撲滅!頑張ろう(^o^)ノ
浅間山の火山灰がそんなところへも?風向きってスゴイね。
Posted by ユキ&凛のママ at 2009年02月03日 12:07
テンちゃんなんじゃろね?
検査結果良好になるといいね。
ストルバイト関連なら相当調べたのでアドヴァイスできることがあると思うけど膀胱炎となるとまたちょっと違うもんな〜
とにかく原因がはっきりするといいね。

テンちゃんってお顔回りの毛短いんですね。
切り揃えているのかな?
Posted by れごろあ at 2009年02月03日 18:42
なかなか完治しないのも膀胱炎のイヤなとこですよね。
でもテンちゃんの笑顔が見れて嬉しいワン♪
火山灰は凄かったですね〜。
テンちゃん、うがいしないと喉がいがらっぽくなるかもよ〜。(笑)
Posted by ルークママ at 2009年02月03日 19:27
膀胱炎、やっぱりしつっこいねえ。
しっかりお薬飲んで静養してくださいまし!(って、帰り道もうお散歩でブイブイなさってたわっ)
そういえばうちの子は白血球が高いって一度も言われたことないかも。
ゆきが死ぬ時でさえ。
白血球、怠慢してたんやろか。
Posted by コリー at 2009年02月03日 22:22
★アンジェラさま★

テンの食欲は宇宙最強です(爆)
でも、拾い喰いはしないの
ちゃんと食べ物を選んでるはずなのに・・何故お薬を?^^;
試験勉強とな?
頑張ってますな〜! 寒いので風邪ひかない様にね♪

★bit mamaさま★

テンはお薬飲んで、頑張って治してますよ!
時間はかかりそうですが・・
火山の噴火のおかげで温泉があるんですよねぇ
ソチラには温泉ってあるんでしたっけ?
お正月はいかがでしたか?
ブログに遊びに行きますね♪

★マルママさま★

マルママさん、白血球の数値が高かったんですか?
今はもう治ったんでしょうか??
食べて寝て遊ぶ♪ そうそう、それが1番ですよね♪
健康の秘訣は心配し過ぎないで、自分らしくノビノビしてる事!
シ〜バの表紙になったマル君みたいな
誇りのある笑顔で健康に暮らして欲しいと思ってます^^

★ユキ&凛のママさま★

そうなの、何処?何処??って感じ
蹴られた口の中、じっくり見ちゃったわよ〜
でも、傷一つ無く良かったのか悪かったのか(苦笑)
私もノンの時は苦労したけど、テンの服薬は楽チンvv
それだけでも助かってますよ♪
噴火、凄かったみたい
中国から黄砂が来るくらいだからねぇ
でも、黄砂よりびっくりモンキーだったわ^^;

★れごろあさま★

正直ストルバイトなのかな?って疑っちゃったよ^^;
でも、違うみたいだし・・
この中途半端な病気?もやっかいなモノですよ
テンはいつも中途半端な病気になりますの
私に似て・・(苦笑)
>テンちゃんってお顔回りの毛短いんですね
はい! 全体的に短いです!!(爆)
ロアちゃんの耳周りのカット見てすぐ、耳回りはカットしたんだけど
お顔の回りは天然です〜

★ルークママさま★

テンの笑顔は食べ物を匂わせると見れます!
是非とも今年のイヌリンピックでお試し下さいませ(爆)
原因が分かればスッキリするんですけどね・・
心中モヤモヤしておりますよ^^;
ルークママさんの方もやはり火山灰積もりましたか!!
煙たかったですよねぇ

★コリーさま★

確かにしつこい!
私だって1週間のお薬で治った試しがないですもん
もう少し、様子見るしかないですねっ^^
ゆきちゃんの場合、白血球レベルの話じゃなかったですもんねぇ
そういえば最近いらっしゃらないわ(笑)
Posted by テンママ at 2009年02月04日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113560345
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
英会話
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。