2009年02月03日

春よ来い


今日は節分なんですねぇわーい(嬉しい顔) 鬼は〜外!福は〜内!

きっとまだなはずでつ
【まだでつかね〜・・】

そんな予感がするでつ
【まだのようでつが・・】

・・・何が???・・・

一応確かめてみるでつ
【やっぱりでつ!】

確信ありでつ!
【絶対そうでつ!】

・・・だから、何が???・・・

だって気配も匂いもしないんでつもん!!
【ジャッキーもポタ君がまだなんでつよー!!】

最近のテン子さんは、気に入っているお友達が
いつ頃この辺りを通ったかが気配や匂いで分かるみたいなんです! 
何も感じない時はこんな感じで立ち止まってお知らせしてくれます

ちょっとずつ歩きながら、テンが気にする方向に振り返って見ると〜・・目

アッチの方から〜

小さなコンパスで〜

ポタ君が走って来るんでつーっ♪

テン子さん、素晴らしいーっ犬るんるん
まるで透視のようなそのワザ、
何処で覚えて来たのかしら?(笑)

ひょっとして、『愛』の力??

目

テン、ソコどき〜っ@ポタ

何でつか?その言葉使いは・・ 野蛮な犬でつね!

そこの美人さんはテンのママなんでつよ〜♪ポタ君になんてあげませんでつよ!

た〜け、何処に美人がおるんだがや。よ〜見てみぃ@ポタ ・・・ホントデツッ@テン

今日、いつものお散歩道に梅が咲いてるのを見つけちゃいました目

梅干しになる木♪

梅酒になる木♪

テンとポタ君にも、早く『春』が来るといいなぁ♪

春って美味しいんでつね〜♪ ハナミハナミ
【ママの頭は一年中春なんでつね〜〜〜♪】

ちっ(怒った顔)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by テンママ at 22:23 | Comment(10) | TrackBack(0) | 友達
この記事へのコメント
”にほひ” でわかるんだよねぇ〜
うちは逆でヨーキーのミッキー君がお家の前の駐車場で座り込みして待ってまふ♪
ママに 「ユキちゃん達いないよ」 と言われつつも暫くして私たちが遠くから登場
”かぐわしいにほひ” でミッキーくんを魅了 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by ユキ&凛のママ at 2009年02月03日 23:01
初めまして、いつもお邪魔だけしてるバニラママと申します。
うちにもバニラというシェルティ(8才)がいるのですが、どうにもパパっ子で私につれないので、こちらに来てはテンちゃんに癒されてます。
うちにあるのと同じワンコ型クッション(枕?)が写真に写ってたりするので、勝手に親近感をもってます。
バニラのHPにも是非遊びに来て下さいね♪
Posted by バニラママ at 2009年02月03日 23:45
さすが!
愛の力って凄いんですねぇ(笑)

気が付けばもう2月。
春ももうソコまで来てますね♪
花見…今年はワンズに囲まれて飲みたいわぁ〜
Posted by シフォル at 2009年02月04日 00:13
テンちゃんお友達を待ったりするんですね(*^_^*)羨ましい♪
うちは天使がどのワンでも馴染むから散歩仲間が居ると嬉しいけどangeはもう全然ダメ…
誰も居なくて私達だけならものすごく楽しそうなの…
テンちゃんが羨ましいわ〜(#^-^#)
Posted by アンジェラ at 2009年02月04日 01:16
テンちゃんすごーい!Σ( ̄ロ ̄*)

私は散歩も公園に行くのも
時間がいつもまちまちなので
いわゆる散歩友達がいないんですよ〜orz
こういうのっていいなあ。

最後のオチは大爆笑でしたわぁ〜(>m<*)
Posted by at 2009年02月04日 03:23
ポタ君ママさんが引っ張られてくれる様子に愛を感じます。
ポタ君が「てんちゃぁ〜ん!まってぇ〜!!」って言っているように見えます。
微笑ましいわ♪
マリンにもこんなかわいいお友達ができるといいな♪
Posted by はるぽん♪ at 2009年02月04日 07:09
テンちゃんすごいのね〜!!
その力を何かに使えないかなぁ・・・人助けとかに♪
私がドブにはまって抜け出せなくて助けを求めている時とか
見つけてくれるかしらん☆
愛が無いとダメなんだっけ・・・?
じゃ、バッチリ!見つけられるネ( ^,_ゝ^)ニコリ。

色んなところで梅が見られるようになりましたねぇ。
春近し!花粉の季節(((´゚ω゚`)))ガタガタ
Posted by りあんママ at 2009年02月04日 16:04
こっちも梅けっこう咲いてますよ〜
私、今日気づいたのですが、桜よりも梅の方が好きなのかも〜!って(←しかも今日かよ)
だって梅酒美味しいですもんね〜w

テンちゃんとポタくんは相思相愛なのかしら?
Posted by ネジバロ at 2009年02月05日 00:34
ポタママさん、しっかりポタ君に引っ張られてますね〜!
ポタ君の代わりに言うと
『ママ〜、もっと早く走らんか〜い!』って感じ?(爆)

テンちゃんはポタ君となら
肩に乗らなくても平気なんだね♪(笑)
Posted by ネオママ at 2009年02月05日 12:46
★ユキ&凛のママ★

こういう姿みちゃうと「あ〜・・犬なんだなぁ」って再確認しちゃうわ
当たり前なんだけどねぇ
人間の身体ってなんて劣ってるんだろう・・とも考えさせられちゃった
色んな所にアザがあってもいつぶつけたのか記憶すらないし(笑)
ユキちゃんのにほひ! 私もクンクンやってみたいわ〜♪

★バニラママさま★

ご来テン、有難うございます♪
ブログ、拝見させて頂きました!!
バニラちゃん、8歳に見えませんねっ
お顔も毛艶もとっても美しい仔ですvv
コメントは入れられないんですか?
ママさんにつれない様には見えませんでしたよー
シッカリしたお嬢様って感じで素敵なバニラちゃんでした^^
ひょっとしてテンとは同じエリア(ハマ)にお住まいなんですかね
私も赤レンガとか臨海辺りは大好きです♪
うしすけにも行かれたんですねっ(笑)
いつかお会い出来る日があるかも知れないわ〜!
是非是非、また気軽に遊びにいらして下さい
色んな事、沢山お話出来たら幸いです!!

★シフォルさま★

お花見企画いいですね!
何処かの公園で、お花見しながらオフ会!!
花も犬もお酒も満開〜〜〜♪
フォルテ君、それまでに待て覚えなくっちゃ〜〜〜(笑)
(↑独りで妄想し、盛り上がってしまいました^^;)
このお二方、愛は愛でも自己愛に近いかも・・
撫でて〜 おやつちょうだ〜い 
私(オレ)が1番可愛い〜〜〜

★アンジェラさま★

テンはねぇ、独りは嫌だけど他の仔とは一緒に遊べないから・・
歩く時だけお友達と一緒ってのがいいみたい
難しい仔でしょ?(笑)
公園に着くととたんにフリーズするんだもん!
特に夜会で沢山のお友達が来た時なんかはね^^;
誰とでもお友達になれる天使ちゃんが羨ましいわぁ

★蜜さま★

ノーズパワーでつ(爆)
この辺りのワン友が、何時くらいに何処に居るかまで
なんとなく把握してるのでお友達遭遇率は高いんです
あ・・ストーカーじゃないですよ
テンにお友達を沢山作ってやりたくて、
自然にそうなったんです 一人っ子は可哀想なのでねぇ^^;
蜜さんもここに来ると、年中(頭の中が)春でいられますよん♪
ご一緒にかがですか?(笑)

★はるぽんさま♪★

MARINEちゃん、まだ小さい頃から
人や他のワンコとよく逢わせておけば絶対お友達沢山できますよ!
チャンス♪チャンス♪ これからがチャンスです♪
ポタの笑顔、超可愛いでしょう?!
でもね、実はね、
私の事を『テンちゃん』だと思ってる節があるんです(失笑)

★りあんママさま★

麻薬捜査犬とか?
カッコよすぎるわ〜(爆)
ココ掘れワンワンくらいはやって欲しいものです
(いつもはソファーをホーリーナイトですが・・^^;)
ドブにはまったりあんママさん・・
きっと見つけると思うわ!!
そして、二人でそのサマを眺めて爆笑してると思います!!
・・花粉症なの? 可哀想に〜 ハクショ~ンダイマオウ・・

★ネジバロさま★

桜ばっかり取沙汰されるけど、梅もなかなかよね!
・・って最近私も思い始めたの!(←ってお前も最近かよ!!爆)
テンがポタ君にちょっと恋心がありそうな感じがします
が・・ 最終的には‘犬なんて怖いよ〜〜〜’って
泣いて私の元に帰ってくるテン子さんなのであった^^;

★ネオママさま★

そうそう! そんな感じで走って来ました!
ポタは名古屋弁なので〜
『なにぃ もっとハヨ走りゃ〜〜〜』ってトコですかね(笑)
テン、大丈夫な仔とは一緒に歩く事が出来るんですよー
でも、まだまだ遊べはしません
未だボール遊びも特訓中なの^^;
Posted by テンママ at 2009年02月05日 15:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
英会話
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。