2009年02月07日

異文化交流


今日はパパの会社のお友達のマディシャンさんが
テンちゃんチに遊びに来てくれましたーっわーい(嬉しい顔)
なんと、この方はインド人! 
でもご安心を〜 英語も簡単な日本語もペラペラなんです!

インドの山奥でっ♪でつね(笑)
【ご来テン、ありがとうでつ〜♪】

インドならではのお話盛り沢山でとっても楽しかったんです♪
マディシャンさんは29歳、未婚
もちろん話は自然と結婚相手選びの話へ 1番興味深かったよん^^
まずはホロスコープ(占い)の相性で選ぶんだってーっ!
今の日本は、同じ職場とか飲み会で・・が主流だもんねぇ
(日本の様に日常的な飲み会などはないらしいよ・・ザンネン
 しかもインドの女性はアルコールを呑まないんだって)
ホロスコープで選んだ後はじっくりお付き合いして
更にご家族同士で検討して・・ で、やっと式に辿り着くそうなの
できちゃった結婚などが無さそうな、真面目なお国柄なんですね

テンのパパはインド人ちっくなんでつ・・お顔が・・
【ドッチがインド人なのか・・テンには分からないでつよ〜】
(モザイクで分かりずらいけど・・ 本当に2人ともインド人に見えました)

あと、日本語での「ちょっと待って!」と「・・じゃなくて」はNGワードらしいんです 
インドの汚い言葉に似てる発語らしいの
(って教えてくれたパパが、でっかい声で「ちょっと待って!」と言ってましたふらふら
インドでの主流な愛玩犬はポメラニアン犬
カレーは北と南では全然味が違うらしいレストラン
あとは・・ あとは・・
とにかくいっぱい喋ったので  ・・忘れちゃったわ〜・・

遅いお昼ご飯は、テンにお留守番を頼んで新横浜にある‘マハラジャ’へレストラン

スペシャルランチ

ゴーサ

皆んなインド人??

インドの神様の名前をもつマディシャンさん、3月にはインドに帰ってしまいます
そして結婚に向けて、本格的にお話を進ませるそうです 頑張ってね〜!
日本のお土産はもちろん日本的なものをセレクトしてみましたかわいい

夫婦茶碗♪

お箸、使わないだろうなぁぁぁ(笑)
結婚したら奥さんになられる方とご飯を食べながら、
日本の話や楽しかった思い出を沢山教えてあげてね!

パパの事をお兄ちゃんみたいに慕ってくれて・・
日本人は親切だから大好きですって言ってくれて・・
本当にありがとうvv すっごく嬉しかったですvv

機会があったら遠慮しないで、また遊びに来て下さいねーっわーい(嬉しい顔)るんるん



早く開けて下さいでつ
【なんでつか? このでっかいお土産は・・】

そうそう、テンの為に入荷待ちだったこのでっかい・・  ・・・・・・・・
このお話は明日にしようかっ?! スケート始まっちゃってるしわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by テンママ at 21:55 | Comment(14) | TrackBack(0) | そのほか
この記事へのコメント
コメント、ありがとうございました。
ご主人、ラグビーやってたんですね。
美幌には、ぼろぼろにやられたなあ。
懐かしいです。
応援、ポチ、ポチ。また来ますね!!!
Posted by アフィリで楽しく毎日が給料日@中里 at 2009年02月07日 22:28
またお邪魔します〜今晩は!
(我家でいう「耳なし」)テンちゃん、ホントにかわいいですねぇ、癒されます!!
そういえば、バニラのこと褒めて頂いてありがとうございます。本物はお恥ずかしいばかりなんですが。
うしすけは、「テンちゃんちが焼肉行ってるよ、うちも行くモー!」と、こちらで見て真似したんです。エヘヘ。
そして、そうなんです!うちも横浜なんです。お会いして、いろいろお話できたらうれしいなあと思ってます。
あと、相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか?

Posted by バニラママ at 2009年02月07日 23:08
ゴメン、マジィシャンさんかと思っちゃった(^▽^;)
テンパパの色黒はてっきり松崎しげるの
ファンだからと思ってたよ〜(* ̄m ̄)
素敵なお土産で、マディシャンさんはとても
喜んでいるでしょうね。
29歳・・・これから結婚・・・あぁぁその頃に戻りたい・・・

でっかいお土産わかったよぉぉ!!
テンママ専用の檻でしょ?(爆)
Posted by みつば at 2009年02月07日 23:19
わー。
テン家がインターナチョナルや!

ポタくんのママさんにちっこいポタくんに病み上がりでしかも関節炎の噂のつきまとうテンちゃんの素晴らしいジャンプに身を乗り出してしまいました。

ヘルニアやけど飛べるかな?おれ。

私も今日上納する品をゲットしにいってきたよー♪
ちゃんと宛名にテンちゃん入れときます。←流行ってるねこれ笑

今日は何回チャレンジしてもコメント欄が固まったでー
きゃー!きらわないで!
Posted by コリー at 2009年02月08日 00:32
★アフィリで楽しく毎日が給料日@中里さま★

はい! ラグビー頑張ってたみたいですよ!
私は都会育ちなので雪深い土地でラグビーやら野球などの
スポーツで頑張ってる方は凄いなぁと思います
ちなみに私はフィギアスケートやらバレーボールやら
水泳などのある意味インドアなスポーツばかりでした
根性鍛えられる土地でアウトドアなスポーツvv
尊敬ですよ〜(笑)

★バニラママさま★

バニラちゃん、本当に可愛いですよ♪
テンにもバニラちゃんみたいに
ベッピンさんな感じで年を重ねて欲しいですもん!
うしすけ、個室じゃなかったみたいですね
でも、大人しい仔ならフロアで充分ですし、
お肉も食べ放題のわりにはいいものだと思いました
楽しめました?(笑)
ブログの中ではご近所なので、温かくなったら是非是非
何処かでお逢いしたいものです
(テンはビビリなのでつまらないかも・・^^;)
リンク、ウチも貼らせて頂きました!!
宜しくお願い致します♪

★みつばさま★

や〜ね〜 私に檻なんて似合わないわ@自由人vv
コレはみつばさんがいいなぁ♪って言ってたものよ
みつばさんが(たぶん)1週間くらいでペッタンコにしちゃうあのグッズ
今回はチョコレート色にして掛け物で楽しむつもり!
そういえば松崎もチョコレート色・・
私、甘いもの苦手だったはずなのにねぇぇぇ
ってか、パパは色黒ではなく髭が濃いだけですよん
マジシャン・・ 
みつばさんかキャサ○ンさんが言うと思ってたわー(爆)

★コリーさま★

何か分からないけど皆んなで飛んでましたー(笑)
らんこさんもこんなバーはひとっ飛びですよねぇ?!
きっと楽しくなってコリーさんも飛んじゃうと思います♪
でも、ヘルニアはお大事になさって下さいよ・・^^;
へ? 連名でまたまたサプライズ??
有難過ぎて涙でます 何かな?何かな?
コメント欄、固まってた〜?!
さっきまで寝てたんだけど、(異文化交流はちと疲れますな)
久々にとっても怖い夢見ました
暗い日本家屋を着物着て、ずずっずずっと歩く夢
もちろん私は金縛りでしたが・・汗
Posted by テンママ at 2009年02月08日 01:06
えぇ〜、インドの女性はお酒を呑まないの…??
びっくり!!

日本人は大好きと言って頂けるのは嬉しいですよね♪

PS.み○ばさんも一緒?
  楽しそうですねぇ〜♪
  覚悟しときます(爆)
Posted by シフォル at 2009年02月08日 01:48
ごめん…マジシャンだと思ってワクワク…いつマジック見せてくれるんかな?な〜んてアホな私でしたf^_^;
異文化コミュニケーション良いですね
インドの方とか宗教で食べれないものとかあるから接待は大変そう…
私 ガネーシャ様が好きなのよ〜(笑)
Posted by アンジェラ at 2009年02月08日 13:00
お家で異文化交流?
テンちゃんちはインターナショナルなのね♪
我が家には外人さんなんて来た事ないわ!

マディシャンさんが帰国して結婚されたら
今度はテンママ達がお祝いにインドへ行けばいいのに☆
その時はお土産お願いね♪(笑)
Posted by ネオ at 2009年02月08日 16:31
うふふふ、目隠ししてても
テンパパ様、インドの方と
よく似てらっしゃるかもー(笑)
カレー美味しそうですね。
やっぱり、カレーは辛い方が
インドの方はお好きなのかしら・・・
インドの方って勉強熱心な方が
多いですよね。
これから、益々発展していくんでしょうね。
それと、お国が変われば、結婚事情も
全然違うんですね。
面白いです。
お酒を飲めないのは、ちょっと
つまんないかなーマルママには、ふふふ。
ポチッン。
Posted by マルママ at 2009年02月08日 16:55
楽しい異文化交流のホームパーティーで
良かったですねー。若くて優秀な
マディシャンさん、きっと素敵なお嫁さんが
見つかるでしょうね。
インドは大きな大きな国でミステリアス。
いろんなことを教えてくれてありがとー!
そっか、テンパパは松崎しげるファンだったんか・・
知らんかったよ〜。♪愛のメモリー
ってあれはコンピューターのメモリーの
歌だったんかぁ。
Posted by ティミ at 2009年02月08日 17:48
あら ティミさんとこに来たのかと思ったわ
今日のブログの流れ よく似てますよー

マディシャンさんは英語も日本語もペラペラなんですか
私なんて薄っぺらぺらな日本語しか出来ません
やっぱり二桁の九九言えるんだろうな〜
Posted by ボウベルズ at 2009年02月08日 19:37
一応お聞きしますが、マディシャンさんはマジシャンさんではないんですね。(笑)
もうひとつ、インドの方といえば算数得意!やっぱり3桁の掛け算とかラクラクですか?(何を聞いているのか。汗)
Posted by びんぱぱ at 2009年02月08日 21:48
うんうん。マジで最初の写真、二人共インドの人かと思ったわ〜。(笑)
そっか〜テンパパさんはインド系の顔立ちなんじゃね。
ちなみにあたしはフィリピン系です。(笑)
で、テンママは?
Posted by キャサリン at 2009年02月09日 00:04
★シフォルさま★

そうなの〜 
お酒呑めなくて、牛さんもブタさんも食べれないのよ
飽食な日本に生まれた事はラッキーな事だわ♪
ひょっとして・・
カラオケもダーツしないのかもっ><。
真面目なお国柄なんですよね、インドって(苦笑)

★アンジェラさま★

あ! 2人目めっけ!!
マジシャンじゃないよー(笑)
接待とかってあるのかなぁぁぁ
マディシャンさんみたいな一流の会社に勤める方にはあるのかも・・
普段はパーティという名の集まりがあるらしいよ
私も今度から飲み会をパーティと呼ぶ事にするわ!
ガネーシャ、いいよねぇ♪ 私も好き♪

★ネオさま★

パパの会社にはインド人・ドイツ人・中国人の方が
多くいらっしゃるそうですの 
まさに異文化のぶつかりあいですが、それなりに楽しいらしいよ〜
インドは行って見みたい国の一つなんです
あと〜・・ピラミットも見たいし、オーロラも見たい!!
なかなかテンを置いてまでは行けない距離ですよね
・・ってその前にマネーが ^^;・・

★マルマさま★

本当によく似てたんですよ〜
っていうか、絶対ウチのパパの方がターバンが似合うと思います!
インドの女の人が額の真ん中に
赤いポチを付けてるのは既婚の印なんですってー
日本じゃ千昌夫ですよねぇ(笑)
マディシャンさんは、29歳なのに、
とっても聡明で落ち着いてました
お土産にはワインを持ってきてくれたのvv
一緒に飲めなくて残念でしたよ〜

★ティミさま★

お人柄までミステリアスな感じがしました!
実はご飯を食べた後に入った喫茶店で
隣の席の20代前半の子達が婚姻届を書いてたんですよ〜
マディシャンさん、それ見てちょっとビックリしてました^^;
(私達も‘最近の子はココまで来たか!’と思いましたが・・)
「親御さん達の了承はあるの?」って質問に、
私達も???どうなんだろう???・・・みたいな(苦笑)
その後は日本の離婚についても聞かれました
きっと、親御さんの意見も大切にしないと
上手くいかないと思ったのかも知れませんね
親思いなマディシャンには幸せになって欲しいなぁ♪と
心から思いましたよvv
松崎??(爆)
あれくらい歌が上手かったら、もっとメロメロなんですがね><。

★ボウベルズさま★

私もそう感じました!
うわー、まるでティミさんの様なブログの内容だわーっと・・
まあ、テンブログはティミさんチと違って
スケールがちっぽけなので似てるだなんておこがましいんですが^^;
>やっぱり二桁の九九言えるんだろうな〜
本当に言えるんですって!!
でもインドの言葉は私には理解出来ないだろうと、
あえて言って貰わなかったんですけどね(笑)

★びんぱぱさま★

はい! マディシャンさんはマジシャンさんではございません!
マジックが出来るとしたら影絵で鳩出すくらいなのでは?(笑)
インド人の殆んどの方は2桁の九九が出来るんですって♪
でも、100×100は10000なので、実質3桁もOKって事ですよね〜
喋ってる内容からして頭良さそうでしたもの
このブログの事なんて恥ずかしくて恥ずかしくて
なかなか言い出せませんでしたよ〜^^;

★キャサリンさま★

ウチのパパ、一週間カレーでもOKなんですよ!
しかもターバン似合いそうだし〜(笑)
キャサリンさんってフィリピーナに似てるの?!
てっきりアメリカンっぽいからHNがキャサリンなのかと・・^^;
私??? 聞きたい???
ネオママには言ってるんだけど、
確実にアンジェリーナジョリーに似てると思うわ♪
いやいや、完璧にジョリーは上回ってるかもvv
・・名犬ジョリーじゃないよー!(笑)・・
Posted by テンママ at 2009年02月09日 15:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
英会話
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。