2009年02月13日

ジプシー


すっかりフードジプシーになってしまったテンママですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
今回は‘これ結構いいよ’と多数の方からの情報得たフード
アボ・ダームをセレクトしてみました

まるでデパ地下みたいに色々試してるんでつ♪

パパに買いに行ってもらったんですがね〜・・
あんなに頼んだのに、毛艶への効果がある種類ではなかったようですたらーっ(汗)

何だか楽しみでつ
【まだまだフードジプシーは続くんでつね】

うん・・ でもちょっと疲れたからベンチで一休みしよ〜っと犬晴れ

花粉ふふんふんふん♪でつねぇ

今日はお休みだったので、バレンタイン用のチョコレートを買いに
ららぽーと横浜へ行って参りました 合計20個近く購入ーーーっ
チョコレート売り場が沢山あってココでもジプシー 彷徨いました

選ぶのが大変><。

思ったよりも時間がかかっちゃいましたが、
帰宅後は急いでいつもの公園の夜会に出席犬

(見れるかな? 音声でます)


テン子さん、いつもの公園でいつものジプシー具合でしたーっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
(全員テンのお友達なんですよぉ♪)

公園を出てノンビリ帰路へついた私達を待っていてくれたのは
私とお誕生日が一緒のチェリー姉ちゃんでした(中学2年生)

遅かったじゃないでしゅかぁ!!
(↑ チェリー♀ Mダックス)

毎年くれるんです 手作りのバレンタインのプレゼントをるんるん
今年はカップケーキでした! 毎年腕をあげてる感じ!
どうも有難うかわいい

いい匂いでつねぇ
【アレをくだちゃい】

私はよく女友達から「生まれ変わったらkさんと結婚したい♪」と言われるんです
・・・どっちが女???・・・ いつもそう質問するんですがね〜〜 
「決まってるジャン! kさんが旦那!」 そう即答されるんですよぉ
そんな訳で、昔からよく女の子にバレンタインのチョコレートを頂いちゃってたり^^;

バレンタインの時期のテンママは、男と女の間を激しくジプシーたらーっ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by テンママ at 00:08 | Comment(17) | TrackBack(0) | そのほか
この記事へのコメント
あっ、まだ、パパへのバレンタインチョコ、買ってないやあ(-_-;)
どうせ、買っても、殆どあたいが食べちゃうんだけどね!
うちは、犬用品は、殆どネットで購入してます。
パソコン音痴だったパパさんなのに、
Loveが来てから、すっかりパソコンオタクになって、
今じゃ、安いもんランキングとか、上手いもん探しにハマってはります。
Posted by Loveママ at 2009年02月13日 06:37
テンちゃんのお家の近くには友達ワンコがたくさんいてイイネ^^凸
ウチの周りはどうかな?
そんなにワンコが集まってるのを見たことがあないなぁ〜
ワンコがいなかったから気がつかなかっただけかな・・・
テンママさんって男前な女性なんでしょうかね?モテモテなんですね。
私も昨日マフィン焼きましたよ。(チョコレートとアーモンド入り)
娘の作った友チョコがひどかったから持って行かせようと(代替え)思ったのに、娘は「これは家で食べよう」って・・・
色気より食い気なのねー”ー;
今日の夕方クッキーも焼くと言ってました。(誰が手伝うんじゃー!!と心の中で叫びました。)
ホットケーキの粉で簡単にできるクッキーを検索済みなので1時間もあればできると思います。
うまくいったらブログに載せますね。
Posted by はるぽん♪ at 2009年02月13日 07:24
(´・ω・`)エェ〜 イイナ〜
ワンワンパラダイスじゃないの〜〜!!
うちの方なんてお散歩で公園行っても
ベンチにオジーチャンオバーチャンがいるくらいだよ〜。
私も昔は女友達から呼び出されてラブレター貰ったことも・・・
...( = =) トオイメ
男兄弟の中で育ったから男っぽくなっちったっす。
と言うことでテンママ&りあんママで【チーム宝塚】結成!!
来月解散ライブを行います(早っ)
Posted by りあんママ at 2009年02月13日 10:40
アボは毛質には最適らしいですよ〜
ダイエット目的で買った方が毛質が良くなったってリピしてたり結構良いと思うけど…
うちは今度アボの関節ケアを買う予定(^O^)
それで脱ジプシーのつもりです
ナチュラルバランスってのも良さそうなんですよf^_^;
Posted by アンジェラ at 2009年02月13日 11:30
そうそう、我が子には安全な物をと考えるとフードジプシーになっちゃうよね。
最近は特にプレミアフードも粗悪なフードの露呈で何を信じていいやら…
チョコ20個もご購入ですか?ご苦労さま<m(__)m>
私はかれこれ職場での義理チョコは10数年前からキッパリ止めました。
普段購入不可なチョコを自分へ( ̄∀ ̄*)イヒッ

テンちゃん、お友達の中でオラオラ状態じゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ
でもこんなに普通のお散歩でよく集まるね。
Mダックスのチェリーちゃん かわえぇ〜
テンママさんは性格がきっと ”おっとこまえ” なのね( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by ユキ&凛のママ at 2009年02月13日 12:04
沢山のワンちゃんがいて、うらやましいです〜♪
テンちゃん、困ってウロウロ、本当にジプシー状態だね(^_-)-☆
見ていて、可愛くなちゃった(^_^)v

私も、まだチョコ買っていません
明日一緒に行って買おうかな
自分チョコも、買いたいしね(*^_^*)
テンママさんは、男前の性格なのね(^_-)-☆
Posted by アトム&レオ at 2009年02月13日 12:06
バレンタインのチョコ売り場、たくさんの種類のチョコがありますね♪
私は今年は手作りなので、バレンタインのチョココーナーとかにいってないんですが、見てるだけで楽しそう^−^


テンちゃんには、お友達がたくさんいていいですね^−^
私が住んでる近所には、ワンちゃんあんまりいないので、羨ましいです!

テンママさんは、お友達からすごく頼りにされてるんですね^−^きっとそういう意味で、結婚したい♪っていってるんだろうな〜☆
Posted by misato at 2009年02月13日 13:35
フード選びは難しいですよね。
うちはユーカヌバをあげていますが、ここにたどり着くまでは長かったですね〜。
体重が気になったり、うんPがでなくなったり。。。
この子にあう物を・・・と、結構彷徨いました。
アボ・ダームは評判いいですよね。
これでフードジプシーが終わるといいですね。

テンママさんって、男の人だけじゃなくて女の子にもてるタイプなんですね。
確かに(いい意味で)男前ですけど〜♪
私も告白しに行かなくっちゃ!?
Posted by ルークママ at 2009年02月13日 14:12
この子達はみんなテンちゃんのお友達じゃなくて
テンママのお友達とみた!
違うかぁ?(笑)

バレンタインのチョコレート、
毎年お気に入りの同じお店のチョコだから
全然迷ったりしないのよ!
バレンタイン商品の特設売り場にすら行ってないわ!
人が多くて近寄る元気も無い私!
これでいいのかなぁ・・・。(苦笑)
Posted by ネオママ at 2009年02月13日 14:54
おっほー
テンママは男前なんですかね!?

私もよく男前って言われますwww
てか性格が男・・・

チョコはとりあえず義理を数個分ゲットしました
Posted by ネジバロ at 2009年02月13日 15:03
我が家は フード一度も変更したことないんですよ。ず〜と ユーカヌバです。
毛づやもいいし、いい感じですよ。

テンちゃん いっぱいのお友達の中でウロウロ(オロオロ)ですね。
その姿を見ながら テンママさんは笑ってそう!
Posted by きぃ at 2009年02月13日 18:56
うちは、ジプシーが私の趣味と化してます(爆)
ミラコートっていうサプリ、匂いがきつくて「超オススメ!」はできないのですが・・・
艶は出ましたよ〜。

今日お写真ブログで紹介させて頂きました☆
事後報告ですみません〜><
Posted by at 2009年02月13日 20:28
テンちゃんにぴったりの
フードが早く見つかったらいいですね。
ちなみに、マルの食事は
ほとんど手作りです。
お魚と国産無農薬発芽玄米とすりゴマ
国産無農薬スギナ・ヨモギ・
クマザサの粉末
お野菜が足りない時は
オーガニック、ヤラーのベジタリアンを
少し混ぜてあげています。

ちょっと前、アレルギー?のハゲが
出来た時も
お薬を一切使わず
主食を肉から、焼き魚(特に生鮭が一番良かったです)にかえたら
あっという間に毛が生えてきました。
という事で、マルの毛には鮭が一番でした。

テンちゃんにも一番ピッタリくる
食べ物がみつかりますように
ポッチーん。

ハワイアンレストラン素敵ですね
ちなみに、マルパパ・ママの新婚旅行先は
ハワイでした。
カクテルのマイタイがホント
美味しくって・・・
いい思い出を思い出せて
嬉しいです。ありがとうございまーす。



Posted by マルママ at 2009年02月13日 23:37
今は生食にしてしまったので悩む事ないですが、
以前はかなぁり悩んで毎回違うフードを買ってました>_<。
何か調べれば調べる程迷ってしまって。。。

影のお写真素敵ですね♪
なんかイイ感じU^-^U

バレンタイン…
私の頭の中の辞書にはバレンタイは載ってないみたいです(笑)
Posted by シフォル at 2009年02月14日 02:19
★Loveママさま★

きゃはっ☆ どこまでも同じタイプですねぇ♪
先ほど(皆んなに配り終えた余った)チョコをパパと半分こして
PCオンチでアンチ機械だった私を
変えてくれたのはこの犬ブログ!
テンの為?なら、嫌な事でも頑張れちゃうんですよね(笑)
でも、さすがにお仕事は・・
ケアマネになれる日までは細々と続けようと思ってます!
出来れば始終テンと一緒に居たいんだけどなぁぁぁ^^;
ワンコOKなホームが出来たら即効職場を移る所存でおりますの!

★はるぽん♪さま★

そうそう、最近の子は友チョコなるものを作り
お友達に渡すみたいですね〜
何もバレンタインじゃなくとも良かろうに
まぁ、女の子はお料理に興味を持ついい機会かも知れませんので
いいものが出来上がるといいですね!
ブログアップ、楽しみにしておりますよー(笑)
この辺りは横浜中心部の中でもローカルなので
ワンコ飼ってる方が多いんですよ
夕方のお散歩では、何頭とすれ違う事かっ!
ワンコ飼ってなかったらお散歩もしないと思うので
いい近所付き合いの交流になってます
これもテンのおかげなんですよねぇ^^

★りあんママさま★

>テンママ&りあんママで【チーム宝塚】結成!!
了解ーvv 男役みたいなチーム宝塚ねvv
あ・・ 組は犬組がいいんだけど・・(笑)
私、男からよりも女ウケがいい方が嬉しいのよねぇ
(変な趣味はないよん!)
女らしい人も男っぽいかっちょぇぇ人も素敵だし!
自分が成長していく感じがいいよね♪
ワンワンパラダイス、とっても楽しいよ
日頃の疲れも皆んなの顔みれば吹き飛んじゃいまする〜vv

★アンジェラさま★

アンジェラさんにも「アボいいよ〜」って教わったわよねぇ!
今回はポタママさんにも「喰いつきいいし、
アボにしよっかなぁ」との情報も入手
今、実はテンのお腹の調子が悪いので
落ち着いたらアボを食べさせてみようと思います!!
毛艶もよくなるといいなぁぁぁ
このお写真は免疫と関節用ですvv

★ユキ&凛のママさま★

はっきり言っちゃえば、
実際に自分で作らないものは信じられないよね
でも人間だって加工過程をちょろまかされてれば
中国産なども日本産になっちゃうし・・
ノンの時は、一生ささみ&キャベツで
よくもあんなに元気なままで14年も生きてくれたと
今更ながら感心(ビックリ?)してますよ^^;
チェリー、可愛いでしょう?!
大人しいのよ〜 で、私に懐いてるのよ〜vv
ビチビチ近寄ってきて、毎回嬉ション(笑)
テンはビビリション(爆)
そういえば私、女らしくて素敵ねぇ♪なんて言われた事ないかもっ・・
よく言われるのは「運転が男前ね♪」かな・・失笑

★アトム&レオさま★

自分チョコっていいですねぇ♪
毎月14日はバレンタインとか言って、
自分チョコ買いに行っちゃったりして〜(笑)
今年は逆チョコなるものがあるらしいですぞ
何が逆なのか、よく分からないんだけど・・
(たぶん男が女に渡すのかも)
小枝のチョコのパッケージ、わざと鏡文字になってるのが売られてました
あと、カレーチョコも!!
激甘カレーらしく、名前がボインカレーでした
あんまり欲しくないですよねぇ^^;
Posted by テンママ at 2009年02月14日 15:14
★misatoさま★

頼りにされてるのかなぁ?!
でも、その辺のおばちゃんと違って口は堅いほうかも〜っ
あとあまり細かい事は気にしないので
「も〜、私がやっといてあげるわ!」って友達に言われます
だらしないという事なんでしょうねぇ(笑)
公園の夜会は楽しいですよ♪
何日か顔出さないと‘何かあったかねえ?’なんて
皆んなで心配しあったりするんです
昔の近所付き合いみたいなのもで、時々お味噌やらお醤油を
借りたり貸したりする仲なんです^^;
(返さないんだけどね・・失笑)

★ルークママさま★

え?!告白?!?!
嬉しい・・ 泣ける・・ イヌリンピックの時のような
美味しいお弁当を作って下さ〜いっっ!!(笑)
ユーカヌバも評判いいですよね^^
本当は試供品から試したいんですけど、
なかなかユーカヌバさんとはご縁がないようでして、
今回はアボにしてみようという事にまりましたvv
機会があったらユーカヌバも試したいんですが・・
あらあら、まだまだジプシー続ける気が満々だわー><。

★ネオママさま★

>この子達はみんなテンちゃんのお友達じゃなくて
テンママのお友達とみた!
正解〜♪ パチパチパチパチ
テンは大きな体の子なら大丈夫なので、
この動画だったらゴールデン(レオ君)やラブ(レックス君)、
コッカー(ジャッキー)なら大丈夫なんですけどねぇ
他の子は若いし小さいので、キャンキャン言われるのが
まだ怖いみたいなんですよ〜!
あれ? テンも男の子の方が気が合うのかしら 誰似?!^^;
ネオママのお気に入りのチョコレートってどんなモノなのかしら?
ブログ、楽しみにしてますね〜♪
Posted by テンママ at 2009年02月14日 15:28
★ネジバロさま★

ぶっきらぼうな感じの優しさって大好きなの
だから、女臭〜い感じの子は私のお友達にはいません(笑)
性格が男前で笑いのツボが一緒でさっぱりしてる女性って素敵よねん♪
(嘉門崇拝者歓迎・・笑)
義理を渡せる人が居るだけまだ若いんだなぁ〜って
自分を慰めてみたりしてるバレンタインです^^;
ネジさん、大丈夫かなぁぁぁ 心配
今夜ブログに遊びに行きますね!

★きぃさま★

fooちゃんとぱっきんちゃんもユーカヌバなんだっ!
ちょっと〜、これは検索して本腰入れて研究せねばっ!!
テンは膀胱炎やらアカラスにもなってるので
免疫にも利くフードを探してるんですよ
ユーカヌバが免疫にも効果があるといいなぁ
色んな体質に併せて、フードの種類もあるんですよね?
あ・・ 調べてから再度伺わせて貰います!!

★蜜さま★

この間フードの上に掛けてたお肉、美味しそうでしたよねぇ♪
テンの身体の為に、サプリも検討中なんです
私自身、サプリ等洒落たものを使用しないもので、
今度はサプリジプシーになってしまう恐れも・・
その際はお知恵を拝借願いますね^^
テンのお写真、ブログに載せて頂いて感激しております
コチラこそ有難うございました!!

★マルママさま★

新婚旅行、ハワイだったんですか!!
宿泊先はあのピンクのホテルだったり??(笑)
ハワイののんびりした時間の流れはいいですよねぇ♪
私もまた行ってみたいです^^
そうそう、マル君も手作りなんですよね!
マル君に鮭・・ 何だか似合ってます(笑)
川で両手広げて捕まえてるイメージがっ^^;
ワンコに魚と言ったら、
きびなごやマグロや鮫しか思い浮かびませんでした
毎日作るのも大変なんだろうなぁ〜等とちょっと怠慢な私ですが
やり始めたら、手作りご飯は止められなくなりそうですね!

★シフォルさま★

え〜!! シフォルさんなら、
チョコも手作りにするタイプだと思ってましたよ〜
今日は買って来たのかな?
それともあのカフェで済ましちゃったのかな??(笑)
影を使ったお写真って結構素敵なんですよぉ!
私のお気に入りは影でテンがジャンプしてるやつです
もうあれは撮れないんだろうな・・って諦めモード^^;
今はノンビリと2人して‘お座り’です(爆)
Posted by テンママ at 2009年02月14日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114136171
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
英会話
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。