2009年02月14日

帰りはモンロー


昨日の午前中のお散歩で、フリーズするにゃんこを発見目

微動だにしなかったんでつよ
【固まってたんでつよ〜】

では、ご覧下さい!猫

なんだってにゃ〜

この辺りにゃ〜

犬やらにゃ〜

車やらにゃ〜

多くなったんにゃ〜?

理由はよく分からなかったんですが、暫くこのまま動かなかったんです
足悪くしたのかなぁ?って見守ってたんですが、
何かの拍子で走り去って行きました ヨカッタヨカッタ
にゃんこもビビって動けなくなる事があるのかな?

自分の事は棚にあげるでつよー
【情けないでつねぇ】

あらら・・ ビビリ時のテン子さんだって似たようなものじゃない?!
傍から見たらあんな感じよー、しかもママの肩の上でねっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

公園ではラブちゃん(Mダックス♀)にも逢えて暫しの団欒
帰りは3人(合計6人)で一緒に楽しく帰って来ましたvv

待ちくたびれて、首が伸びたでしゅけど・・
【今日はあんまり伸びないでしゅよー】

テンは(特に帰路なんですが)、何故か歩く時によくお尻を振りながら歩くんです
先代ノンの時はもっと静かに歩いてた気がするんですが・・ 足が痛いのかな?

まあ、モンローみたいで可愛いからいっかわーい(嬉しい顔)るんるん

(見れるかな? 音声でます)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


※リコメが遅くなり大変申し訳ございません  明日(今日中?)には必ず・・^^;※
posted by テンママ at 03:18 | Comment(11) | TrackBack(0) | 散歩
この記事へのコメント
すごい体勢のまま止まってますねぇ。
しんどくないのかなぁ(笑)

テンちゃんの歩いてる時のお尻可愛い〜♪
かなぁりプリップリッってしてますねぇ
で、振り向いてママ待ちしてるのも可愛い!!

それにしても、テンママさんこんな時間まで
起きてらっしゃるんですか!?
お仕事お忙しいのにぃ>_<。
お体気をつけて下さいねぇ〜
Posted by シフォル at 2009年02月14日 03:44
あのニャンコは、ウ○コをしようとしていたのかな?
で、途中まで出掛かったところで、テンちゃんご一行がきたので、恥ずかしくて動けなくなっちゃったとか(笑)

お尻フリフリで可愛い。散歩に満足してフリフリなのかな?
Posted by yamanao at 2009年02月14日 09:38
このニャンコ 凄い体勢でフリーズしていますね
だるまさんが転んだ状態

すずは尻尾を立ててフリフリで歩きます
まるでちょうちんアンコウのよう
Posted by ボウベルズ at 2009年02月14日 12:08
えとでつね。
専門的に(って大げさ)コメすると、「下半身が弱い」だけなんだと思います。どっかが痛いとかそうゆうわけじゃないと思うので心配なっしんぐー♪と思われます。
ショーに行ってた時に得た知識どした。運動で治るって聞いた様な気もしますの。
メルモも若い時はまっすぐだったけど年とともにおしりふりふり。
「メルモもケツふるようになったなあ年やなあ」って若い時を知ってる人に言われた。
Posted by コリー at 2009年02月14日 12:40
★シフォルさま★

お夕飯の後、風邪薬飲んだら寝ちゃいまして・・
起きたらこの時間^^;
鮮度のあるうちにブログはアップしたかったので
ちょっくら頑張ってみました(笑)
来週火曜まで連休がないのでチッと辛くなってきてます
テンのプリプリ、可愛いでしょう?!
きっとどっか悪いんだろうけど、
痛がらないので必要以上の心配はせず楽しんでますvv
猫ちゃんも笑えるよねぇ 
顔しか動かさなかったのよ〜!!

★yamanaoさま★

明日は躾教室ですなぁ! 頑張って下さいね!
いいお天気に、恵まれますように^^
この猫ちゃん、ウ○チだったのかな?
それにしても微妙な場所でんがな!(爆)
帰りはよくフリフリモンローになるんですよぉ
満足でフリフリなら、私もフリフリしなきゃだわー♪
え? 見たくないって?? 汗

★ボウベルズさま★

そうそう、そんな感じです!
だるまさんが・・(笑)
でも本当にこの猫ちゃん動かなかったんですよ〜
だるまさんやったら、完璧に猫ちゃん勝利です^^
すずちゃんもフリフリやるんですねぇ
よかった ちょうちんブルマーじゃなくて!!

★コリーさま★

そうなんだぁぁぁ
どっか悪いんだろうな〜って思ってたんですよ
テン、以上に腰の筋肉が張ってるんです
関節炎を自らフォローしようとしてるのかと思ってました
足の筋力ってどうやったら・・ 調子いい時に走らせてみようっと!
メルさんの腰フリも可愛いんだろうなぁ♪
フリフリっていうよりもユッサユッサって感じ??
見てみたいわ〜^^
Posted by テンママ at 2009年02月14日 16:19
テンちゃん、お尻振り振りモンロウォーク!
動画の24,25秒の時のテンちゃんが
とっても可愛いね。
ママ、はやくおいでよーって
見返りしてて。みんなで一緒に
お散歩にいったような気持ちになれる
動画だったよー!
Posted by ティミ at 2009年02月14日 18:25
ニャンコちゃんは、ホントに微妙な位置で固まってますね。
でもケガとかじゃなくてヨカッタ。

テンちゃんのモンローウォークかわいい〜♪
ウチの子もおしりフリフリで歩きますけど、テンちゃんみたいにセクシーじゃないわ〜(笑)
テンママさんとテンちゃんのモンローウォーク対決、ぜひ動画でアップしてくださいね〜。
Posted by ルークママ at 2009年02月14日 20:12
猫ちゃん・・微妙な格好でフリーズね( ´艸`)
そらもフリフリしてたわ。
関節が弱いからって獣医さんに言われたことあります。。

ハワイパワーのおすそ分けありがとうございました♪
一瞬、ハイパワーのおすそ分けかと思っちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
すぐにゲンキになりますよ〜!!
Posted by kao at 2009年02月14日 21:21
★ティミさま★

携帯で画像が悪い動画ですが、
やはり目で楽しむブログなので
動くテンを見て頂きたくて載せてみました(笑)
テン、いつも何歩か歩いて振り返るんですよ
その度に「ん?」って言いながら小首傾げて笑う私・・
本当に親バカだと思います^^;
いい速度で歩いてるんですけどねぇ
ちゃんと私が居るかどうか、振り返る我が子はたまりません!

★ルークママさま★

本当に見たい? 私のモンローウォーク・・
やるよ〜 本当にやるよ〜(笑)
さっきルーク君の動画を拝見させて頂きましたが
とっても温厚そうでゆったりしたお散歩ですよねぇ
機敏なシェルティが多い中、テンと一緒で優雅な感じがしましたvv
(テンが優雅かどうかは考えものですが・・^^;)
今度はルーク君のフリフリ見せて下さいね♪

★kaoさま★

ハイパワー?!(爆)
kaoさん、FFやった事ある〜?
ゲームなんだけど、体力の回復薬でハイポーションっていうのがあるの
私の友達の子供は最初、そのハイポーションっていう名前を
間違って覚えてしまい、ハイパーポーションって言ってたのね
でも、ハイポーションよりハイパーポーションの方が効果ありそうで(笑)
なので、その贈り物もハワイパワーじゃなくて
ハイパワーの方が効果ありそうだよね!!
好きなものを口にして、早くよくなって下さーい♪
そっか・・ そらちゃんもフリフリだったんだぁ・・
関節が悪い事はいつも念頭にあるから、
可愛い歩き方だけど気になっちゃう〜^^;
Posted by テンママ at 2009年02月15日 00:29
(^_^;) この猫ちゃんはきっとテンちゃん達が怖かったのよ
メンチ切って 「近寄るな」 オーラ出してたんさ

モンローね、可愛いんだけどコリーさんが言ってるように
関節やってるから下半身が弱いのかもね。
MARINが脱臼してそのご関節を長く患ったじゃない?
色々調べたらモンローウォークはあまり喜べないのよね

  股関節脱臼の場合はほとんどの場合が股関節が浅く脱臼しやすい状態
  であるため、それを防ぐために腰を左右に動かして歩きます。
  これはマリリン・モンローの歩き方に似ていることから、
  “モンローウォーク”と呼ばれています
Posted by ユキ&凛のママ at 2009年02月15日 17:49
★ユキ&凛のママさま★

股関節?! って事は優ちゃかの様に?!?!
ではでは・・ テンもあんよのストレッチをすれば
ちょっとは軽減されるって事ですなぁ
やはり健康診断をして貰った方がいいかもっ!
(↑ 私もかもっ^^;)
MARINちゃん、今はもう弾丸ダッシュ出来てるもんね
あれから具合悪いって記事も見ないし・・
今回は免疫と関節にも効果のあるフードにもしてるし
ちょっと経過観察してみます!!
いつも有難う^^
Posted by テンママ at 2009年02月16日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114204716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
英会話
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。