2009年02月15日

花の子ルンルン疑惑


実はテンママ、調子が悪いんですたらーっ(汗)

一緒に歩きたくないんでつけどねぇ
【ママー、人相悪いでつよぉぉぉ】

喉が痛くて、鼻水が出て、クシャミと咳が出るんです・・
風邪ですよね?風邪!!
決して、花の子ルンルン誕生ではないですよねっ!!

あ・・ 花の子ルンルンとは・・
テンちゃんチでは花粉症の事を花の子ルンルンと呼ぶんです
辛くなさそうな、楽しそうな、いい事ありそうな名前だし、
私が小さい?頃に大好きだったアニメのタイトルだからです

午前中はちょっと寝込んでしまいましたが、
午後は頑張って家族水入らずのお散歩でした

だって今日はバレンタインディ 
チョコより甘〜い3人でのお散歩タイムを味わいたかったんです犬黒ハート

今週もまたインド人?!
(↑ パパのお友達のナヴィーンさん・・フロムインディア)

頑張ったご褒美でしょうか? パパのお友達とも偶然逢えたし、
公園ではパパと戯れる楽しそうなテンの姿も見れましたーっ!!

なんで隠れるのか、よく分からないんでつけど・・
【かくれんぼでつね!】

鬼はじゃんけんで決めるでつよーっ
【鬼ごっこでつね!】

こんなにいいお天気だったのに公園での夜会はなしふらふら
でも、レックス君(ラブラドール♂)には逢えましたvv

同じ顔して笑ってるでつ〜^^;
【テンより食いしん坊なレッ君でつvv】

お外では鼻水とクシャミが止まりませんっもうやだ〜(悲しい顔)
花の子ルンルンが絶好調なのか?!

こんな感じの1日だったので、せっかくご馳走でも作ろうと思ったのですが・・・
今夜はジンギスカン奉行のパパが、腕を奮ってジンギスカンを焼いてくれました

羊を追ってもいいでつか?

私は風邪だ! 風邪だ!! と自分に言い聞かせる為に、
ビタミンCでも摂ろうとあまおうを購入 大きなイチゴ!

食べれるイチゴちゃんでつね

おぅおぅあまおぅ いっただっきま〜つ♪

イチゴちゃんを食べてルンルンなテン子さん犬るんるん
・・イチゴちゃんを食べてもルンルン疑惑を拭えない私・・

どうしても花の子ルンルンにはなりたくないんです!
なので・・ 病院には絶対に行かないと今夜も心に誓い、
(検査をされて‘花粉症です’と言われたくないので)
明日のお風呂当番の為に今日はもう休もうと思います眠い(睡眠)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by テンママ at 00:28 | Comment(16) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
テンママさん大丈夫ですか?
花の子ルンルンって可愛いね〜♪
世間一般の花粉症はヨーグルトで結構改善されるようですよ(^O^)
元旦那も私に付き合いヨーグルト食べてたら別れる頃には花粉症の薬殆ど飲んでなかったし春でもグシュグシュしてなかったよ(b^-゜)
しかしご馳走だぁ〜テンママさんちにおよばれしたいわ♪
テンちゃんイチゴ美味しそう(*^_^*)
今日はパパも一緒で楽しそう(^O^)
Posted by アンジェラ at 2009年02月15日 01:46
私も、お腹ですが調子が悪くて・・・
よつばのかーちゃんさんに
フード缶食べたせいとツッコまれてますorz

花の子ルンルンは突然来るらしいですね。
うちも少なからずアレルギーのある家系なので
毎年ビクビクしてます。
風邪かもしれないし、お医者さんには
行かれた方が良いのでは〜
長引いちゃったら心配ですo(>д<;)o
Posted by at 2009年02月15日 02:37
テンちゃん、美味しそうに
イチゴちゃん食べてますねー
イチゴちゃんにみかんジュース
ビタミンC、バッチリですね。
でも、お大事になさって下さいね。
明日(今日かな・・・)のお仕事
お疲れなく無事に終わりますように願ってます。
無理なさらないでね・・・。

ピンクのホテルの横のホテルだったんですー☆
滞在中は毎晩ご飯を食べた後、ピンクのホテルに行ってマイタイを飲んでました。
美味しいですよねー
でも、テンちゃん家の
今日の羊さんには負けるかなー
美味しそうですね。

Posted by マルママ at 2009年02月15日 03:37
「花の子ルンルン」って、いいネーミングですね。
テンママさん、うちのパパさんと同じこと言ってる〜!(プッ)
くしゃみするたびに、「きっと花粉症よ!」って私が言うのに、
「絶対違う!!」って言い張るの!
いい加減に観念して、耳鼻科へ行くと楽になるのになあ・・・
私は、今年は、レーザー光線で治療をしようかと思ってるところ。
ところで、テンパパさんのマスクは、花粉症??
Posted by Loveママ at 2009年02月15日 07:11
わたしは花の子です
名前はルンルンです♪

ですね(笑)
私もちょっと見てたな〜。
ルンルンのいいお薬が出てるので、症状出始めに飲んだほうがいいかも!?
ほんとうはシーズン前に病院に行った方がいいんだって〜

私は去年は5月くらいだったかな〜
そちらのスギとはまた違う植物に反応してる気がします^ ^;

ルンルンじゃないにこしたことはないけど、お大事にね☆
Posted by れごろあ at 2009年02月15日 09:13
この冬一度も風邪をひかなかったあほです。
これから映画に行くので気をひきしめてきまつっ

テンママおだいじに・・・
お肉で精つけてアルコールで消毒したから大丈夫^^!

大阪もあたたかだったけど、そちらもあたたかだったのね♪
テンちゃんがすっぽんぽんやもん。
Posted by コリー at 2009年02月15日 10:59
花の子ルンルンデビューですか?(笑)
私はずいぶん前にデビューしましたよ(;^_^A
でも症状がひどかったのは、2.3年くらいで。
今は目もかゆくないし、少しだけ鼻がグスグスいう程度です。・・・ラッキー♪(笑)
なので、春のお散歩も楽しんでます(*^^*)

でも、ミントはちょっとお鼻が弱い(?)ようで。グシュンっとにぶ〜い音のクシャミを連発します(;^_^A
も、もしかして・・・・!
ミントも花の子ルンルンかしら?!(笑)
Posted by アン at 2009年02月15日 11:47
イヒヒ・・・・。
テンママかわいそ〜。
昨日のお客さん大きなマスクにサングラスして
怪しい格好だったけど、そっくりじゃ〜。
頭からビニール袋かぶってお散歩どうぞ!
犬に追いかけられるんじゃない?
気をつけてね〜。(笑)
Posted by キャサリン at 2009年02月15日 14:35
こっ、これはもしや?
”花の子ルンルン”(←あー懐かしい) は突然やって来るらしいよ。
そうじゃなければいいんだけど、かなり辛いみたいよ。
でも目の痒みはないみたいね。じゃ違うかな?
お大事にね

Posted by ユキ&凛のママ at 2009年02月15日 17:56
花の子ルンルンは私も大好きだった〜!!
なんか着せ替えの人形みたいのまで持ってたよ(*^m^*)

風邪と花の子ルンルンの見分け方の一つは。
風邪薬を飲んで治るか治らないかだよお。
まあ確かに花の子ルンルンは嫌だよねえ。
でも、もし本当にそうだったら。
我慢しないでちゃんと薬飲んだりしたほうが楽になると思うけど(*^-^*)
Posted by さらら at 2009年02月15日 18:34
うわぁ〜花の子ルンルンの誕生じゃないですかぁ〜?!
お目目はかゆくない?
あ・・コンタクトしてるからわからないのかもねぇ・・
ちゃ〜んと検査してもしそうだったら早くお薬飲んだ方がいいですよ〜!!
Posted by kao at 2009年02月15日 19:55
実はうちの相方さんも2日前からテンママさんとまったく同じ症状なんですよ!!
同じく風邪薬飲んで経過を見てます。

今日は少しは良くなりましたか?
花の子ルンルンじゃないといいですね!!

「羊を追ってもいいでつか」(爆)
Posted by シフォル at 2009年02月15日 21:44
くしゃみ鼻水ならルンルンっぽいけど・・・
喉痛いんでしょ?風邪じゃないのかしら?
どちらにしろ、体調悪いんなら辛いね。
大丈夫かい?心配じゃよぉ〜(;へ:)
我が家は”花の子ルンルン”2人いるぞ!
風邪とルンルンの違いは鼻水の垂れ方で
私はわかったよ(笑)
ルンルンはツゥゥ・・・っと。
風邪はジュルッ・・・・っと。
まあ悪魔でも私の場合だけど(^▽^;)
樽酒・・・何に効くのじゃ?コレ呑むと
ハイパーになるの?(爆)
Posted by みつば at 2009年02月15日 22:23
テンママ、大丈夫?
ネオパパも先週から花の子ルンルン状態で
毎日お薬飲むようになっちゃったのよ!(汗)
デリケートなはずの私が全然平気なのは何故なんだろう・・・。(笑)

テンパパとテンちゃんの“鬼ごっこ”は
“マスクした泥棒つかまえごっこ”の間違いじゃないの?(爆)
Posted by ネオママ at 2009年02月15日 23:52
★アンジェラさま★

懐かしかった?! ルンルン(笑)
あのアニメに不思議な男の人が出てたよねぇ
結局いつも花の種くれる
あの男の人が何者なのか、忘れちゃった・・^^;
ヨーグルトが利くの?
(まだルンルンだと決まったわけじゃないけど)
そういえば、きなこヨーグルトだったか、
カスピアンヨーグルトだったか、
自分で培養できるヨーグルトを母が作っていた様な・・
あの方、かなりの花粉症だからよく知ってたっけ(笑)

★蜜さま★

お腹大丈夫ですか?
私も腹痛モチなので、辛さは分かりますよ
よつばのかーちゃんさんって静かに面白い方ですよね!
そのフード缶の効果があったら私にも教えて下さ〜い(爆)
そうそう、突然やって来るって聞きます
ルンルンの様にさっさと立ち去ってくれたらいいのにぃぃぃ
いや! 絶対ルンルンではない!!
風邪です 風邪ーーーっ><。

★マルママさま★

このみかんジュース、なんと998円もするんですよー!
リッター998円!! 凄いでしょう?!
でもねぇ、みかんジュースの甲斐もなく・・><。
(詳しくは16日の記事をどうぞ)
ピンクのホテル、私も行きましたよ〜♪
高級感たっぷりで、何食べてもいいお値段だった気がします^^;
私は何食べたんだっけ?
お友達と沢山呑んだ気がしますが、居酒屋のノリだったので・・
やはり新婚旅行の方が記憶に残りますねっ
・・ウチ、新婚旅行には行ってないわ(汗)・・
ジンギスカン、美味しかったですよ〜♪
鼻が詰まってて、味がよく分からなかったけど(爆)

★Loveママさま★

・・って事はパパさんと同年代?!
リッチな感じがしていたので、ちょっぴり年上かと思ってました
年齢と収入は関係ありませんよねぇ〜^^;
レーザーで治療ですかぁ
私がよく行く耳鼻科でもやってるんですよ
結構予約が詰まってるみたいでした
ウチのパパさんは杉花粉を筆頭に、結構なルンルンです
去年までは「くしゃみ、うるさいな〜」と文句言ってた私が・・アワワ

★れごろあさま★

れごろあさんもー?!
結構ルンルンな方、多いんですねぇぇぇ
シーズン前に病院へ・・ 何だか現代人になれた様な気がします
・・が・・
私はまだまだ‘ルンルンじゃないぞー’等と
無駄?な抵抗をしながら限界まで頑張るつもりです!!
で、れごろあさんのもう1つのアレルギー(動物の毛?)は?
今は調子いいのかな??
 
★コリーさま★

よく分かりますねぇ
この日は暖かかったんですが、私は何だか寒気もしてたので
この黒いダウンの下に、トレーナーとフリース着てます・・
テンはさすがに裸ん坊ですがね
映画、何見たんですかー?!
私も(レンタルですが)ハンコック見ましたよvv
まだまだ見たい映画は沢山あるのに時間が・・涙
Posted by テンママ at 2009年02月16日 01:03
★アンさま★

アンさんもデビュー済みですか・・
多いんですねぇ ルンルン♪してる方(笑)
ボウさんも言ってらしゃっいましたが、
花粉症にも慣れがあるんですかね?
ウチの母も毎年(通年?)マスクちゃんして
クシャミばっかりしていたので、私は絶対そんなのイヤ!って
ず〜〜〜っと思ってたんです が 血は争えないんですかね
そうそう、犬にも花粉症ってあるのかなぁなんて
ぼんやり考えてたんですよー!
ミント君、もしかしてっ・・・><。

★キャサリンさま★

このダウン、安物だから変な光沢でしょう?
自分でもゴミ袋かと思っちゃったーっ
でも、半透明じゃないから収集車にも乗せてもらえそうもありませぬ(笑)
花粉症グッズ、沢山あるんですよねぇ
私もとうとうご厄介になる日が・・><。
花粉症控除欲しいーーーっ!!!

★ユキ&凛のママさま★

花粉症って突然なって、突然治るって聞いたけど
何がきっかけで治るんだろうねぇ
そもそもアレルギーだからそういう体質って事でしょう?
だとしたら、治ってもまたなるって事よねぇ
最悪だわ!! ルンルン♪ってこんなに憎ったらしかったっけ?!
分かった 花の種じゃなくて花粉捲いてるんだわ きっと(笑)

★さららさま★

案外マイナーなアニメだと思ってたけど、
結構知ってる人多くてびっくりモンキー(笑)
あの髪型に特徴があるのよね! 
風邪薬、飲んでます・・ でも・・^^;
って事はやはり???
そもそも私、市販の風邪薬で風邪が治った試しがないの
飲むのが遅いのかな 身体にあってないのかな
昔、咳がひどくてコンタック飲んでたんだけど治らず
肋骨にヒビが入った事あるの 咳で・・
今回も自然治癒力で治ればいいんだけどなぁ
もう年だから無理かなぁ(笑)

★kaoさま★

むむむ・・ 検査にまた1票入ってしまったー><。
お目目はゴロゴロしてる感じはするんだけど
涙が出る程じゃないのよ
お仕事ない日は基本的に眼鏡ちゃんなので
眼鏡ちゃんでOKなら大丈夫って事かしらね?
病院行きたくないなぁぁぁ
こういうところが男っぽいって言われちゃうのよね、きっと
(病院大っ嫌い!!)

★シフォルさま★

そうなの! 2日くらい前からなの!
やっぱり流感なんだわ〜♪ 何だか嬉しい♪
でもね、風邪薬が効いてない模様なの
そもそも鼻風邪って治りにくいし
花風邪じゃない事だけを、今は願ってます(笑)
テン子さん、羊をずっと追ってましたよ〜^^
目だけで!!

★みつばさま★

>喉痛いんでしょ?風邪じゃないのかしら?
さっすがみつばさん、いい事おっしゃるーっ!!
パチパチパチパチ 拍手喝采でござるよー♪
風邪! 絶対風邪!!
だって鼻水、つつ〜ってこないもん
早くかめ〜 オイラ達をここから出せ〜
って訴えてくるの で、チーンと征伐vv
やっぱり鼻風邪だーーーっ!!!
みつばさんチは2人ともルンルンなんだぁ
大変そうだねぇ
一緒にアルコール消毒する〜?
超刺激的よん(笑)
注:この日、さすがに私は呑めませんでちたわ

★ネオママさま★

いやはや・・ キャ○リンのお面、チクって下さってありがとうございました(爆)
おあかげで超怖いコメントいただきましたよー^^v
で、ネオママがデリケートですと?!
・・ノーコメントにて失礼致します・・
ネオパパさんも先週から? 何のお薬飲まれてるんですか?
もしやルンルンのお薬?!?!
>“マスクした泥棒つかまえごっこ”の間違いじゃないの?(爆)
去年のさい銭ドロの記事思い出しちゃいましたー!
あの時、本当におまわりさんが来るとは想いもしなかったですもん^^;
Posted by テンママ at 2009年02月16日 01:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
英会話
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。