2009年02月16日

起きてビックリ玉手箱


今日もいいお天気でしたねぇ晴れ

ポタ、置いてくつもりなんか? た〜けもんがぁぁぁ
【なにぃ〜 テンどこ行くんだがや〜〜〜】

と、ポタ君に高〜いところから見送られ
テンとパパと3人でロングなお散歩に出かけました犬るんるん

そんなゲームがあったでつね
【何処行くんでつか?】

行き当たりばったりでございますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

昨夜もばったりだったでつしぃ
【ママらしいでつねぇぇぇ】

あはは たまにはいいじゃない!

・・ここまでこの日記を読まれて「あれ?」と思われた方居るかな?・・

駅前でマックを購入しパパの床屋さん待ちが済んだら
駅裏の河原まで歩いて、ちょっぴり早い昼食ですレストラン

こんなところに居たらまたルンルンとポンポンが・・
【久しぶりに来たでつね〜♪】 

肉々しいの、ばんざいでつ〜♪
【ソレをくだちゃいでつ〜♪】

テン子さんには、パンの部分だけちょっぴりおすそ分け
あとはお魚せんべいで我慢して下さいなっ^^

お肉をくれなかった腹いせでつよん!ばらしちゃうでつー!!
【ママ〜♪ 会社は〜〜〜?! ルンルン 】

・・昨日の日記には‘今日はお風呂当番’と書いてありますがたらーっ(汗)・・

春ですなぁぁぁわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

私は梅の子でつ♪名前はテンママでつ♪

いつかはアナタの住む町で 梅酒をっ 呑みたいなぁ〜♪

いい休日ですなぁぁぁ♪





わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

実は〜〜〜・・ 昨夜風邪薬を飲んで寝たんです
朝方に例の腹痛を起こしてロキソを飲んだんです

起きてびっくり玉手箱!!  ・・ひぃぃぃ・・

朝再び腹痛で目覚めたら・・なんと9:30><。
本日の始業は10:30だったのにーーー!!

職場に電話して全てを話したら、
「今日はゆっくり休んでいいよ〜 疲れが出ちゃったんだよぉ」
と、とても優しくお休みをくれました(笑)

このお仕事を始めてから、初めての経験でした 
お薬の眠気ってとっても怖いね・・@反省

おかげさまで、玉手箱を開けたようなテンとの楽しい時間を過ごす事が出来ました^^;

帰りは久しぶりにDVDをレンタル 店内ワンコNGの為またまたお外で待ちぼうけ

ママ、今日のスタッフの人に絶対名前書かれるでつよー
【でつNOTE借りるでつか?】

・・何とも古いギャグですね、テン子さんたらーっ(汗)・・

借りたのは「ハンコック」 結構面白かったかな
アメリカ人が好きそうな映画でした映画

サボったんでつかぁぁぁ?!
【病欠のくせにぃ ママ元気そうでつねっ!】

・・テン子もねっちっ(怒った顔) 足痛いのにアスファルトで飛ばないで下さい!・・

春眠 暁を覚えず

皆様もお気をつけ下さいませ犬眠い(睡眠)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by テンママ at 00:16 | Comment(19) | TrackBack(0) | 散歩
この記事へのコメント
テンママ、大丈夫ですか!?

インフルも流行っているようですし、お体にじゅうぶん気をつけてくださいね

テンちゃん、すごいジャンプ力
体小さいのにね〜
Posted by ネジバロ at 2009年02月16日 01:03
テンママさ〜ん、大丈夫?
ゆっくり静養が一番よ!
テンちゃんとのんびり過ごしてね♪
私はだいぶ復活しました。
ハイパワー返ししますぅ?!


Posted by kao at 2009年02月16日 10:21
職員に優しい職場で良かったねぇー(^ー^* )
テンちゃん、アンヨあんまり丈夫じゃないんだから
こんなに跳ばないでぇ〜(||゚Д゚)ヒィィィ!
テンパパとテンママが一緒で 「うひょひょひょ〜」 って全身で喜びを表してんのね♪
Posted by ユキ&凛のママ at 2009年02月16日 12:05
テンママさん体調大丈夫ですか?
薬飲むと眠くなっちゃいますよね;
お大事にしてください☆


テンちゃんお散歩楽しそうだね^−^
ママさんと一緒にお花の前で撮った写真すごく楽しそうな顔してますね^−^可愛い^0^


ハンコック私も、見たいと思ってたんです^−^

それにしても、テンちゃんすごいジャンプですね♪すごい!!
Posted by misato at 2009年02月16日 13:07
い〜けないんだ〜、いけないんだ〜♪
会社休んだのにロングお散歩行って、いけないんだ〜♪
でも日頃まじめに行ってるからいいのか?(笑)

ハンコック、面白いよね(^^)v
でも映画館で途中大泣きした私だけど〜!(苦笑)
テンママは? 泣かなかった?
Posted by ネオママ at 2009年02月16日 14:31
そうとうお疲れ&体調不良だったのですね>_<。
大丈夫ですか??

お休みもらえて良かったですね!
ゆっくり休んで少しは良くなってるといいのですが…

テンちゃんはママの臨時休暇、すっごく嬉しそうですね♪
嬉しすぎてパイパージャンプ(笑)


キャバリアのひめちゃん、違う子そうですねぇ…
結構おばちゃんでした…(失礼な発言(汗))
Posted by シフォル at 2009年02月16日 14:35
なんとタイムリーにも私もあけてビックリ玉手箱しましたf^_^;
今日試験で朝8時30分集合で6時に目覚ましかけたのにangeに起こされたら朝8時???( ̄口 ̄)慌てて娘達にご飯をあげて走って学校いきますた…アワワ(((゜д゜;)))
何とか無事間に合い試験は受けましたが…結果はどうなる事やら…(@_@)
テンちゃんジャンプ?テンパパさんに首根っこ掴まれてるかと思った…
しかしすごいジャンプ力ね やほっ〜いって体全体で喜びを現すほど嬉しかったのね♪
Posted by アンジェラ at 2009年02月16日 14:40
★ネジバロさま★

はい何とか大丈夫 ・・らしい・・
クシャミは5連発は確実なの
クシャミしたくなってからのティッシュ用意が
とっても早くなりましたー(笑)
テン、飛びすぎだよねぇ
足が心配でございます^^;

★kaoさま★

ハイパワー、返却不可でございますよん!
まだ若いからすぐ治ると思うの(爆)
私、安静っていうのが1番苦手なんだと
改めて感じました 熱あっても普通に動いちゃう^^;
今日もお休みだったので、少しはよくなったような・・?!

★ユキ&凛のママさま★

ほんと、いい職場で良かったです!
でも、基本的に寝坊だからねぇ
寝る前のお薬の分量、これからは気をつけます^^;
テン、嬉しいとどうしても飛んじゃうの・・
今度から抱っこするしかないわよねぇ(汗)

★misatoさま★

こんな事は始めてで、自分でもビックリでした
パパも目がテンだったわ〜^^;
お薬の飲み合わせも気をつけねば・・と反省中です
私は土日のドチラかは必ずロングなお仕事に出るので
連休で、しかもパパと3人一緒に居られる事はないんです
だからですかねぇ 嬉しそうでしたぁ(笑)
ハンコック、まあまあですよーvv

★ネオママさま★

いいんだも〜ん!! ・・って、ほんと良くないです@反省・・
薬が効いてる時は調子がいいんです!
でも、お散歩は具合悪くても行きますけどね(笑)
ネオママ、ハンコックで泣いたの??
何処で泣くの???
そんなシーンあった〜〜〜?!?!?!
私の感想は「あのミートボールが食べたい♪」でしたけど何か?

★シフォルさま★

おばちゃんだったんだぁぁぁ!(爆)
じゃあ、違うねっ!! 確実に違う!!
今日もゆっくり出来たので、そろそろ快方に向かう ・・かな?・・
ドタ欠は初めてなので、休みの時間をどう費やしていいのか
よく分からなかったわ〜(失笑)
だって、遅刻しても出勤しようと思ってたんだもん
まあ行っても病原菌扱いされたんだろうけどね^^;
休んでテンと居るのが1番のいい薬でしたvv

★アンジェラさま★

えー! 試験の日に寝坊?!?!
無事に間に合ったって・・ 30分で支度してご飯あげて??
逆にその方が凄いよねぇ(笑) ヨクガンバリマシタ♪
テン、またまた路上でジャンプでしたー
こんな事してると、関節炎に利くフード食べても
絶対よくならないわよねぇ〜 ^^;
まるでパパがヌイグルミを振り回して歩いてるみたいでしょう?
Posted by テンママ at 2009年02月16日 15:44
元の奥さんの為に遠くに離れようとしたハンコック、
可哀想だと思わなかった?
私ってやっぱり優しくてピュアな心の持ち主なんだわ☆
どっかの誰かさんとは大違い!  ←たぶんまた怒るよ!(爆)
Posted by ネオママ at 2009年02月16日 15:57
★ネオママさま★

可哀想だとは思ったけど、私でもそうするかなぁ〜と・・
ドチラかと云えば、あのお仕事(グッジョブ?笑)を
ちゃんと続けてる事に感動しました^^ ヨノタメヒトノタメ
愛を確認して、彼女の願望を全うしてるし!
2人が生きてて良かった〜♪とも・・vv
どっかの誰かさん?!
あ〜 あ〜  !!!  
夜道に気をつけないとーっ(爆)
Posted by テンママ at 2009年02月16日 18:27
あらあらテンママさん大丈夫ですか・・・
暖かかったり寒かったりするので体調管理が大変ですよね。
お大事になさってくださいね。
最近は我が家では花粉症はいませんが、私と娘がアレルギー性結膜炎です。
私は治まりつつありますが、娘は年に2回「痒い!!」と言って目をこすってます。
イネ科の花粉が飛ぶとダメらしいです。
そこら辺に生えている雑草にもイネ科のものが多いのでかゆかゆみたいです。^^;
Posted by はるぽん♪ at 2009年02月16日 19:00
テンママさん大丈夫ですか?
今年の風邪ってお腹に来るんですよね。。。
私もだいぶ苦しみました(:_;)
でもテンちゃんは大喜びですね〜♪
ハイジャンプがそれを物語ってます!
関節にはよくないけど、嬉しさは抑えられないって感じですね。
Posted by ルークママ at 2009年02月16日 19:16
テンママさん 大丈夫?
ゆっくり休んで 寝てちょうだい。
あたし 代わりに働きに行こうか?
入浴介助 得意よ!
Posted by きぃ at 2009年02月16日 19:20
テンちゃん大ジャンプやなあ笑
K点超えてるわっ。

今日は大阪はクソさぶです。
外がぴゅーぴゅー言ってます。
この冬一度も風邪をひかなかったアホウな私もひくかなあ。
Posted by コリー at 2009年02月16日 19:47
テンママさん風邪かしらヽ(´Д`;)ノアゥア...
大丈夫かな・・・。
ここ1年風邪もひいていない私の爪の垢を煎じて・・・
(アレ。オカシイ方向へ・・・)

(゚-゚)エット、ここ1年風邪もひいていない私の体力を分けてあげたい。(コレダ!)
テンちゃんを見ながらゆっくり休めばす〜ぐ治りますよ(。-_-。)
お大事にね!
【ハンコック】観てみようかしら〜♪
Posted by りあんママ at 2009年02月16日 20:29
テンちゃんは元気だねぇ。ママも
テンちゃんの元気をもらって
良くなってくださーい。
ゆっくり休んでいいよって言って
もらって良かったねぇ。やっぱり
人間元気に働くためには休養が必要!
私もDVD見ると寝ちゃうんだけど
おかしいなぁ、お薬飲んでないんだけどなぁ。
Posted by ティミ at 2009年02月16日 20:58
その後ど〜ですか?ルンルンっぽい?
私は今朝、例の『ツゥゥ・・・』がやってきたよ。
主人も昨夜から鼻つまりクシャミ連発!!
テンママ、風邪かもしれないし油断禁物でつよ!
ゆっくり休むのよ。

私はOL時代一人暮らししてた時期があったんだけど、
課長からの電話で目が覚めたことあったな。
その時の時間は11時くらい。でもイイ課長さんで
体調悪くて半休だって部長には言っておくよ〜!だって。
”惚れてまうやろ〜〜(*^^*)ポッ”

テンちゃん、あんよには気をつけなはれや!(心配)
Posted by みつば at 2009年02月16日 21:04
★はるぽん♪さま★

三寒四温・・ まだまだ不安定な季節が続きますね^^;
季節の変わり目は何だか身体の調子が不調です
年なんですかねぇ(笑)
結膜炎、私も小さい頃によくなりましたよ〜
人間は痒みには耐えられないらしいです
常に眼科には通ってましたが、いつの間にか治りました
娘さんもお辛いでしょうにぃ
お大事にとお伝え下さいねぇぇぇ!

★ルークママさま★

お腹ですかっ!
お腹壊す事はないんですけど、例の腹痛というのは
一昨年した婦人科系の手術痕が未だに傷むんです・・
もう激痛 これがお産なら既に子沢山ですよ(笑)
ルークママさんはもう治ったんですか?
まだまだ寒い日があるようですので
お互い気をつけましょうねvv
それにしても犬は風の子ですねぇ^^;

★きぃさま★

きぃさんが入浴介助を変わってくれるなら
私、とっても安心出来ますよ〜♪
酸素ボンベつけてる104歳のおばあちゃんと
身体殆んどがこうしゅくしてるおばあちゃん、
どっちを入れてくれますか?(笑)
みんなの為に早く治しますね!

★コリーさま★

もう! テンに言ってやってくださいよーっ!
「飛ぶな!」って言ってるのに、こんなハイジャン・・^^;
嬉しい時の感情が抑えられない子みたいです(苦笑)
アホでもいいから風邪なんてひかない方がいいですって!
今夜からコチラもかなり冷えてます
花冷えですねぇぇぇ
Posted by テンママ at 2009年02月17日 00:27
★りあんママ★

もうゼイゼイしてまっする〜><。
爪の垢下さい ついでにりあんちゃんも下さい(笑)
ハンコック、深いよ〜 面白いしvv
これぞアメリカ映画って感じですたぃ!!
主演がウィルスミスだから、すぐ入っていけると思うしね^^

★ティミさま★

元戦友にも「休むのも仕事のウチ」とお見舞いメールを頂きました
休んでるつもりなんですけどね・・ 
家事が気になると休んでいても何だかソワソワしちゃうんです
しません?(笑)
今日はユンケル買ってきました!
大盤振る舞いで1本1000円の高価なやつ!!
これでテン抱っこして寝れば、すぐ治ります〜♪

★みつばさま★

へぇ 独り暮らしかぁぁぁ いいな♪
ウチは許してくれなかったわ・・
その素敵な課長さんが今のパパかと思ったけど
どうやら私の妄想だったようね^^;
今日職場に行ったら、看護士のケアマネに
「その咳は風邪ね」と言われたの 超嬉しかったわ♪
(↑風邪って言われて嬉しい私って・・?!)
大丈夫! 今日ユンケル買ってきたから
コレ飲めば明日には元気よーっvv
Posted by テンママ at 2009年02月17日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
英会話
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。