2009年02月17日

親戚探し


テンちゃ〜んわーい(嬉しい顔)るんるん

おやつでつか〜♪
【なんでつか〜♪】

テンちゃんは自分のお兄ちゃんやお姉ちゃんに逢いたくなぁい?!

目


テンは馬肉で充分なんでつけど
【ソレって何肉なんでつか?】

・・ま、まぁ、 お肉と言えばお肉なんだけど・・

テンは6人兄妹の5番目だから、
お兄ちゃん1人とお姉ちゃん3人妹1人が居るはずなの犬犬犬

逢ってみたくない?!


目


犬肉食べたら非国犬って言われるでつーっ!
【共食いじゃないでつかーっ!】

・・お肉の話から一旦離れてみてくれないかな^^;・・

昨日ネジバロさんのブログで、親戚探しのサイトの紹介を拝見し、
いつかは逢ってみたい!と思っていたテンの親戚を探す事にしましたvv

探しちゃう事になったでつ

とはいえ・・ 前代未聞のメカ弱な私の事
そんなにすいすい登録出来るはずもなく
今日は1件のみパパの助けを借りて要約入会完了です!!
pediというサイトなんですが、見覚えあるお顔もチラホラ犬るんるん

バレンタインのクッキーちゃん、やっとテンのお口に入ったんでつよ♪

きゃー! どうしよう!!
テンによく似た可愛い仔ちゃんが沢山見つかったら、私嬉しくて倒れちゃうかも〜犬黒ハート

いっただきま〜つ♪

きゃー! どうしよう!!
テンによく似た超食いしん坊で、皆んなしてクッキーを縦に喰いついたら・・たらーっ(汗)

イイも悪いも、夢は膨らむばかりでございますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by テンママ at 00:07 | Comment(21) | TrackBack(0) | そのほか
この記事へのコメント
テンちゃんは6人兄妹なのね。
ユキは3人兄妹で凛は4人兄妹、MARINさんが一番多くて5人兄妹
テンちゃんに似た子が他にも5人も見つかったら
(≧∇≦)キャー♪ どうしまひょ
見つかるといいなo(^^o)(o^^)oワクワク

↓そうそう、優ちゃかみたいに足の筋肉つけたら外れにくくなるのよ♪
Posted by ユキ&凛のママ at 2009年02月17日 00:51
さっそくPEDIでテンちゃん発見!!
わが家も以前登録したんです♪

まだこのサイトでは見つかってないけど、
ブログ村のシェルティちゃん皆が登録したら
きっとドコかで繋がってる子が沢山見つかりそうですよねぇ。

テンちゃんの兄妹見つかるといいですね☆
Posted by シフォル at 2009年02月17日 02:01
へえ、そんなサイトがあるんだ(*^_^*)
テンちゃんの兄弟、見つかるといいね。
Loveは、5人兄弟の長女です。
長男は、北海道の一生君。次女も、同じく北海道!
遠くなんで、まだ会ったことないけど、
ブログで、毎日会えるので、幸せです(*^^)v
顔は似てるけど、皆、結構性格違うみたいで、面白いですよ。
テンちゃんの兄弟は、どんな風に育ってるでしょうねえ(^−^)
Posted by Loveママ at 2009年02月17日 06:04
我が家も親戚さんに会いたくて2箇所ほど登録してますが…
Pedi見てたらテンちゃん登録されてたから 嬉しくなっちゃいました。
Posted by きぃ at 2009年02月17日 06:59
テンちゃんは6人兄弟の5番目なのね。
いっぱい兄弟がいていいねぇ。
みんな今頃何してるんだろうね。
テンちゃんちみたいないいお家で
みんな幸せにやってるといいね。
きっと似てると思うよ。サンディのお姉ちゃんも
そっくりで、あっちから歩いてきたら
すぐわかったもの。テンちゃんと会えたら
いいねぇ。
Posted by ティミ at 2009年02月17日 07:13
あの親戚探しってチワワにもあるけど
あたしも登録したらエライ事になったよ。
兄弟じゃなくって親戚だからすーーーーーごいいっぱいいるんよぉ〜。
中にはえっ?何で?って思う子までいて
ビツクリだった〜。
ほんのちょびっと血が入ってても
親戚扱いじゃもんね。
人間だったらエライ事じゃ〜。
兄弟には会ってみたいけど親戚は数限りなくいるから。。。。。。イイワ。
Posted by キャサリン at 2009年02月17日 10:11
私も親戚犬探ししたいわぁ☆
pediは個人情報をどこまで入れる様になってるの?
メルアドだけで会員になれるならいいんだけど
住所や名前までは入れたくないのよねぇ!
住所等を入れて色々な所の会員になると
あとの管理が大変になりそうだから・・・。(汗)

テンちゃんの兄弟、きっと可愛い子ばかりだと思うよ♪
意外とみんなビビリじゃなかったりして〜!(爆)
ネオたんは4兄弟なんだけど
やぱりみんなメガトン級なのかな?(苦笑)
Posted by ネオママ at 2009年02月17日 12:49
テンちゃんは6人兄弟なのね。
どんな兄弟たちかな?きっとかわいいでしょうね。^^
見つかったらぜひ紹介してくださいね。(楽しみ^^)
Posted by はるぽん♪ at 2009年02月17日 13:49
テンちゃんも登録したのですね^^
登録するのって面倒な作業が多いですけど
知ってる顔を発見したら嬉しいですよね

ブログ村のシェルティがみんな登録したらたくさん見つかるんだろうな〜って思ったり

うちの子の兄弟も見たいな〜
Posted by ネジバロ at 2009年02月17日 14:25
テンちゃんって6犬兄弟なんですね☆
その長男がミント♪だったらびっくりですね(笑)←あるわけないよ、年が違いすぎ(*^_^*)
私も兄弟探しって興味あるんですが・・・。ミントがもっと若ければ、探すのも、もしかして会える可能性も今より高かったでしょうね。
テンちゃんに似た美人さんが6ワンコも揃ったら。
もう、私どうしましょう!!(笑)
Posted by アン at 2009年02月17日 15:32
私も親戚探しのサイトに入って遠い親戚を見つけたけど
これとは違うサイトなのね。
今読んでて急いでPedi登録しちゃったわ〜。
これで兄弟見つかってくれたら嬉しいな☆
テンちゃんと繋がってたりして(。-_-。)
Posted by りあんママ at 2009年02月17日 16:03
ミラはブリーダーさんの所からきたので、兄弟は知ってます^−^ミラは3兄弟の長女です^−^

テンちゃん兄弟が見つかるといいね^−^
テンママさん、見つかる事を願ってます^−^
Posted by misato at 2009年02月17日 16:50
親戚、見つかるといいですねー
テンママさんのお気持ち
とってもわかりますー
私もマルの兄妹、親戚に
会いたいですもん
でも、親戚の中にタヌキがいたら
どうしよーなんちゃって
一応、血統書をみると
マルって三人兄妹なんですよねー
テンちゃん6人って・・・
すごい、おおいのねー
テンちゃんって長女・・次女???
兄妹に会ってみたいですねー
会える事を願って
星にポッチンー!

神様からのお休み、良かったですね
安心しました。
お体、くれぐれもご自愛下さいね。
Posted by マルママ at 2009年02月17日 18:41
テンちんのお菓子はおいしくて、かわいい!
来月はBitbit Papa横浜へ出張に行きます!そこにpet shopがおすすめありますか^_^
Posted by bitmama at 2009年02月17日 19:22
pediならウチも登録してます!
テンちゃんを捜しに行かなきゃ!!
登録してずいぶん経ちますが、未だ兄弟は見つかりません。。。
テンちゃんは見つかるといいね〜♪

その後、体調はいかがですか?
Posted by ルークママ at 2009年02月17日 20:40
テンちゃんの、兄弟犬を探すサイトが、あるんですね(^_-)-☆
見つかるといいですね
うんうん、可愛いシェルちゃん達に、違いないですね(^_^)v

レオは、ブリーダーさんだから、すぐに分かるけど、アトムの兄弟を、見つけてみたいです(*^^)v
家も、登録してみます(^_-)-☆
Posted by アトム&レオママ at 2009年02月17日 21:38
うちもすぐわかりそうだわ!
早速登録してきまーす。

テンちゃん縦に食らいついてくれてありまとう。
Posted by コリー at 2009年02月18日 01:18
★ユキ&凛のママさま★

テンが6人兄弟って、やっぱり多い方なのかしら?
案外4〜5人兄弟が多かったみたいなの・・
テンが5人だなんて考えただけでヨダレが出ます(笑)
・・全部引き取りたい・・
登録しただけでゼイゼイ言ってますが
これから本腰いれて探さなくてはっ!
見つかるといいなぁ♪

★シフォルさま★

シフォルさんのところの、血統書はココ!って貼紙、
どうやってやるのかなぁ〜なんて羨ましく眺めてました
アレ書くの大変そう@メカ弱の嘆き
テンのブリーダーさんに聞くのが早いんだけど
今は年賀状の付き合いだけだし、先方が出会う事を喜んでくれないと
ちょっと寂しいので、地道に探します(笑)

★Loveママさま★

>北海道の一生君
???はて、何処かで聞いた事のあるお名前ですが・・
ブログされてる方ですよねぇ??? ドチラノブログダッタカシラ・・
へぇ〜、Loveちゃん長女なんですねっ
通りでシッカリされてるはずだわ^^
テンは5女なので甘えん坊なのかと思ってましたが、
育ちによって性格は変わりますもんね!
ビビリではなく、威張りん坊な兄姉が居たら
それも楽しいんだろうなぁ♪

★きぃさま★

見ましたよー!(笑)
fooちゃんもぱっきんちゃんも相変わらず可愛い感じで載ってました
テンはあまりいいお写真がなかったので、
(私の腕が悪いので・・^^;)
333回記念のお写真にしてみましたvv
いつもの様に、無駄に笑ってます^^;
Posted by テンママ at 2009年02月19日 14:28
★ティミさま★

テンの兄弟皆んなが幸せだといいです♪
サンディ君のお姉さん、そっくりでしたかぁ!!
顔も性格に似てました?
クールビューティでシャイな感じだったのかなぁ
そっくりと言えば・・
ウチのパパ、お義母さまにそっくりなんですよーっ(笑)
ブログに載せて見せたいくらいなんですvv
あんなに似てる親子って初めて見たかも・・ってくらい!!

★キャサリンさま★

人類(犬類?)みな兄弟?!
今、チワワちゃん流行だから、相当な数が居るんでしょうねぇ
中には私みたいな出来損ないが居たりして
ソレ見てがっかりされたりしたり^^;
こんなテンでも「うちの仔が1番!」と思えるかもしれませんなぁ
蓮ちゃん、遠くの親戚が名乗りをあげてきたの?
芸能人みたいじゃん!!(爆)

★ネオママさま★

pediは、PCのメルアドと住所(区まで)の登録でしたよ
写真の添付もありました@パパがやってくれたけど・・
沢山登録すると管理が大変だとは思います
でも、私はそんなに沢山登録しない・・出来ないので、
少しずつ増やして行こうかと^^;
どうしよう、超威張りん坊で自己中な仔が居たら・・
家系に独りは絶対居るタイプですよねぇ〜
ネオたんの兄弟が全員チビシェルだったら逆に笑えるねっ!(笑)

★はるぽん♪さま★

見つかるといいです♪
見つかった暁には即効日記書いちゃうと思う!!
マリンちゃん、はるぽん♪さんチに迎えて貰って、
本当に良かったと思いますよぉ
一時はどうなる事やら・・と、とても心配してました
血縁の仔っていいものですよねぇ^^v

★ネジバロさま★

よき知恵袋、教えてくれて本当に有難う♪
れごろあさんチで見ていたものの、実際に色々なサイトがあるから
何から手を付けたらよいのか、分からなかったの
昨日見たら「お友達になって♪」みたいな
コメントまで頂いちゃっますねぇ
どう返したらいいのかも分らないまま指加えて見てました^^;
パパに聞いてから、ちゃんと返しますね!!
しばしお待ち下さ〜い(苦笑)

★アンさま★

ミント君と兄弟?!?! 嬉しいかも〜♪
年齢からして、親戚はあり得るかも知れませんね!
↑諦めが悪い私(爆)
血縁のノンとは、顔も仕草もよく似てるので
血筋って侮れないものだと感じてます
悪いところは似ちゃうといいますが、
なかにはとってもひょうきんな仔も居る事でしょうね!
とても楽しみですよ〜 きゃ〜どうしましょう!

★りあんママさま★

どうする? ネオたんもりあんちゃんもテンの親戚だったら・・
ネオたん<テン<りあんちゃん 
何かの進化論みたいな順序ですなぁ(爆)
てな具合に楽しい出会いがあるといいです♪
りあんちゃんもPediに登録完了ですか!
やり方、よく分ったね 尊敬します^^;

★misatoさま★

見つかるとイイですよーっ!!
テンもブリーダーさんから頂いてきたんですけど、
衣装ケースにはテンの姉2頭が残されていたんですよぉ
今どうしてる事やら・・^^;
あの時に残りの全員を全て貰ってきていれば良かったと
とっても後悔した一時期がありました><。
元気だといいなぁぁぁ

★マルママさま★

兄妹多いでしょう?! 羨ましい程の子沢山なんですよぉ
テンは上から5番目の4女です♪
テンの上のお姉ちゃんと妹は、テンを迎えに行った日には
まだ残ってたんですよね・・ 今どうしてるかなぁぁぁ
マル君の血縁にたぬき〜?!(爆)
だったらテンの血縁にはキツネが居そうだわ〜!!
ルールルルル〜♪って呼んだら、仲良くなでるかしら?
練習しておかなくっちゃvv

★ルークママさま★

ルーク君もすぐ見つけましたよ♪
お友達のコメント頂きまして、有難うございます
どうやって返すのかが分らなくて困ってます
今夜パパにやり方を聞いて、必ずお返ししますね!
メカ弱で誠に申し訳ございません><。
なかなか見つからないものなんですかねぇ
相手も探してくれないと出会えませんしね・・
風邪?はまだ絶好調vv(笑)
1000円のユンケルを買ってきました^^;

★アトム&レオママさま★

ブリーダーさんに聞けば早いんですけどね、
先方が面倒はイヤだと、出会いを拒否したらそれまでの事ですし・・
暫くはネット上で親戚探しをしてみたいと思ってます!
アトム&レオも参加ですかっ! 賑やかになりそうですねぇvv
テンにそっくりな子に会えると嬉しいですよん♪@期待期待vv

★コリーさま★

らんこさんのご兄弟なら分りますよねぇ?!
幸せで居るといいですね!@鳩追い生活だったり(爆)
ゆきちゃんの親戚(子孫?)は
是非ともあたってみたいところですよねっ
どえらい美人の家系だったりしてぇぇぇ!!!
Posted by テンママ at 2009年02月19日 15:11
★bitmamaさま★

ハロー、bitmamaさま♪
papaさん横浜にいらしゃるんですか?!
嬉しい事ですねぇvv 道中、お気をつけてvv
横浜の何処にいらっしゃるのか分りませんが、
横浜駅の「そごうデパート」にはJOKERというお店が入ってますよ
ただ、小さい店舗なので品物(品揃え)的に物足りないかと思います

私がよく行くショップはコチラ↓
(横浜駅からは遠いですけど・・^^;)

http://www.joker.co.jp/shop/kamoi/kamoi.htm

http://www.yoneyama-pt.co.jp/peteco/shop/shop05.html

遠出が可能なら、楽しんでいただけると思います!!
Posted by テンママ at 2009年02月19日 15:25
テンママさん〜
ありがとうございました^^
日本のpet goodsは超可愛いですね!


Posted by bitmama at 2009年02月20日 01:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114360273
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
英会話
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。