2009年02月18日

そしてその時テン子さんは?


午前中のいつもの公園で、今日もテンのお友達に逢えましたvv
‘お友達に逢えたーっ!!’と、皆んなはキャッピキャピ犬るんるん

そしてその時テン子さんは?

目


(音声でます)

友情出演:ポタ♂パピヨン・ゆず♀Mピンシャー・ちゃちゃ♀Mダックス・レディ♀Mダックス

お友達とは逢いたいんだけど、どう遊んでいいのかが分からないテン子さんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ちょっとずつ・・ちょっとずつ・・ と言いながら、4月で4歳になるのにねぇ
犬社会へなじむという課題、進歩が全く見られませんたらーっ(汗)


テンの膀胱炎についての再発防止対策もたててみました!
床暖房のない我が家 フローリングで寝る事の多い暑がり?なテンですが、
まだ冷え込む日もあるのでちょっぴり家具の配置の工夫をしてみましたvv
これでちょっとはほどよく温かいよね?!

ずらしただけの工夫

いつも出かける時はリビングの出入り口の柵を閉めて出かけます
テンは玄関が見える柵の近くの場所でフセをして待ってるので、
玄関が見えるリビングの直線状にクッションやカーペットがくるように
全てのグッズをずらして出かける様にしてみたんです!!

今日自宅に帰った時のテンの様子をお写真に収めてみました目

さぁ〜っ! そしてその時テン子さんは?!?!

いつもの調子が出ないじゃないでつか!
【邪魔なクッションでつねぇ ウロウロ】

いつもの様にジャンプでお迎えしたかったでつ! ムカムカ
【これ、どけるでつ!! イライラ】

えーーーっ!! 
せっかくなけなしのママの知恵を振り絞ったというのにぃぃぃがく〜(落胆した顔)

ココで寝て待ってていいのよ! ココで!!

最近のママ、屁理屈が多いでつよー
【・・早く抱っこしてくだちゃい・・】

・・親の心子知らずもうやだ〜(悲しい顔)・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by テンママ at 00:10 | Comment(18) | TrackBack(0) | 友達
この記事へのコメント
いや〜んテンちゃ〜ん!
皆の輪に入れなくてオロオロしちゃって〜。
でもその気持ち、蓮ちゃんにはよ〜く分かるよ!
テンママの気遣いもテンちゃんには
おせっかいだったようでお気の毒です。
早く抱っこじゃなくて
早く肩に担いでくだちゃい!でしょ〜。(笑)
Posted by キャサリン at 2009年02月18日 00:25
テンママの気持ちわかる!
私も夏場にいろいろ工夫して冷え冷えボードを移動させましたがことごとく邪魔にされました。
Posted by コリー at 2009年02月18日 01:16
テンママさんを見上げる熱い視線がかわいいですね^^
マリンも抱っこ大好きですよ。(一緒一緒!!)
もう体調はよくなりましたか?
Posted by はるぽん♪ at 2009年02月18日 05:56
せっかくママが知恵を絞ったのに
残念な結果に終わっちゃったね!(笑)
ビビリなテンちゃんだから
ちょっと位置が変わっただけでも落ち着かないのかな?
でもジャンプでお迎え出来ないほうが
関節の為にはいいかもね(^^)v

↑この前の動画は見れたのに
今回の動画は見れないよ〜!
テンちゃんがオロオロしてるの見たかった〜!(泣)
Posted by ネオママ at 2009年02月18日 07:32
こんにちは〜♪

テンちゃん かわぃぃ〜
耳ペッタンなのが何ともいえないですよね♪

いったい、この耳は何処から生えてるんでしょうか〜w
Posted by qoosuke at 2009年02月18日 10:19
そうそう、お腹が冷えるのと水分不足&チッチ我慢がいけないんだよね。
長いこと膀胱に溜ってると菌が繁殖するんだって

テンちゃん、親の心子知らずやね
テンちゃんと一緒よ。ユキは帰ってくる時間帯近くになるとゲート前の床で
フセして待ってるんよ。
母がベッドへ何度誘導しても、一旦入るもののすぐに出て冷たい床の上へ

LOADING画面がちょっと長く、また見れないのか?
と思ったけど、何回か再生ボタン押してたら見れたよ。
このダックスちゃん、元気ええなぁ〜 自己主張しまくりぃ〜(^▽^;)
テンちゃんはどうしたらいいんだか状態(;´▽`A`` ユキを見てるようやわ
Posted by ユキ&凛のママ at 2009年02月18日 12:09
オロオロテンちゃん可愛いねえ。
テンちゃん偉いと思うよお。
その場から逃げ出さないんだもん。
ちょっとずつ、ちょっとずつで大丈夫( ^ー゜)b
妹が出来れば更に変わるかもねえ。

膀胱炎予防作戦は失敗だったの?
床が良いんだよね。。。
うちも玄関ばかりに寝てお腹壊したから、玄関にワンコベッド置いたらそれを避けて寝てたわ(>_<)
Posted by さらら at 2009年02月18日 12:34
テンちゃん、せっかくみんなが、遊んでいるのに、1人だけ入っていけないのね(^_-)-☆
オロオロとして、可愛いね
ポタくんも、一緒なのにね(^_^)v

ママさんの、知恵もテンちゃんには、邪魔になって、しまったのね(>_<)
慣れて、くれるといいね

ネオママ、私は動画見れるよ(^_^)v
Posted by アトム&レオママ at 2009年02月18日 13:08
テンちゃん”困っテン”になってますね(笑)
でも静かにしてるからいいなぁ〜

あれれ、クッション横でお待ちですねぇ
でも耳ペタンのテンちゃん可愛い♪

Posted by シフォル at 2009年02月18日 13:13
テンちゃん見た目だけじゃなくて性格も一緒だね
すずも仲間の輪に入ろうとしないんだもん
ドッグランに行っても一人寂しく

いや〜きっとそのうちにお気に入りになるはず
Posted by ボウベルズ at 2009年02月18日 15:35
テンちゃんのお友達、すごいはしゃぎっぷりね〜♪
それにひきかえテン子さん、
宴会でみんな酔ってウヒョヒョィなのに一人冷めてる人みたいになっちゃって・・・。
最近りあんはチッチ我慢するようになっちゃったから
対策しなきゃ〜〜(>_<)
Posted by りあんママ at 2009年02月18日 19:33
あらら 輪にはいれないテンちゃん^^;
ネジもきっとそうだろうな
けど、テンちゃん以上にビビッてテンパってしまう犬なので他のワンコに近づけさせれないんですよ
当然、ドッグランにいっても他に犬がいる間は少しも動けず・・・
Posted by ネジバロ at 2009年02月18日 20:08
おや〜、せっかくママがテンちゃんの為を思って考えてくれたのに〜。。。
でもいい子ちゃんで待っててくれるテンちゃんを見たら、怒れないよな〜。。。
ウルウルおめめで見つめられたら抱きしめちゃうわ〜(*^。^*)
Posted by ルークママ at 2009年02月18日 22:36
テンちゃん可愛いー
早く、ママ、早くーって言ってますねー
帰ってきたら、即、抱っこなんですねーホント可愛いー
マルは帰ってきたら、即、マッサージしてーです(笑)
Posted by マルママ at 2009年02月19日 06:49
わかるわかる、こっちは我が仔の為にと
色々買ってあげたりやってあげたりしても
ジャマ〜的な態度とられることあるよね。
ウチもバリケンにあったかい毛布入れた時
ホリホリやられた挙句隅においやって
結局何にも敷いてない所で寝てたこと
あったよ(;へ:)
テンママせっかく考えたのにね・・・
動画、また見れない!後でまた頑張ってみまつ!

P.S. 最近多いのはママの"屁"かと思っちゃった(爆)
Posted by みつば at 2009年02月19日 09:24
★キャサリンさま★

輪に入れないところは私に似てる気がします^^;
マイペースというか、まさにKY(爆)
まあ、周りもその行動になれちゃって
今となってはテンの事を追い掛け回す子すらおりません!
テン、お行儀いいからお布団の上は立ち歩かないんですよぉ
タタミのみみも踏まないんですよぉ
障子は正座して開けるんですよぉぉぉ(笑)

★コリーさま★

そうそう!
テンにも、夏にたか〜い冷え冷えボード買ってあげたのに
一度もその上に座らなかったわーーーっ!!
アレ、返品したい(涙)

★はるぽん♪さま★

今ユンケル飲んで頑張ってますー!
やっぱりルンルンでは無かったようで、ちょっと安心vv
テン、この時はプルプル震えちゃって
撮ったお写真は殆んどブレブレだったんですよぉ
早く抱っこしてあげれば良かったかな?(笑)

★ネオママさま★

今日はご飯を食べる向きを変えたんです
そしたら、「よし!」って言ってもず〜と小首傾げてました
テンはちょっと神経質なのかも知れませんねぇ
もうちょっと図々しくしてくれてもいいのになぁぁぁ^^;
また動画の調子が悪いみたいですね
何でだろう〜
こんなんじゃデジブックも作れませんよー><。

★qoosukeさま★

あらまぁ!←おばちゃんみたい(笑)
コチラでははじめまして!qoosukeさん!!
miyuさん、体調いかがでしょうか?
毎日気になってるんですけど、まだ手放しに喜ぶのはやめてますぅ
落ち着いたら連絡しますvv・・とお伝え下さいね〜
耳ペッタン可愛いでしょう♪ ほういちじゃないですよん^^

★ユキ&凛のママさま★

そうでしょう? 
私もこの動画見て・・ユキちゃんもこんなかな?・・って
ちょっぴりシンクロしちゃいましたもん!
やる事がいちいちじれったいけど、何か可愛いんですよねぇ
モジモジしてる癖に、時々大胆だったり(笑)
きっと神経質なんでしょうね
あ! でもテンはドアはちゃんと開けますよ〜!!
パパや私の所に来たい一心で超必死なの^^;
Posted by テンママ at 2009年02月19日 21:47
★さららさま★

へ? あのお正月のお腹壊した一件は玄関で寝てたからなの?!
超ビックリんこーっ><。 
だって床暖房で心地よく生活されてると思ってたからぁぁぁ
何でそうまでして硬く冷たい場所で寝たがるんだろうね・・
オロオロテン子さん、これでも成長したんです
気付いて下さってありがとう 
でも、妹出来たら円形脱毛症できるね 絶対(爆)

★アトム&レオママさま★

ネオママが動画見れなかったのは、ネオたんの呪いなのかな?
(ビビリ話はやめるのヤー! 爆!!)
せっかくチープな対策立てたのに
これじゃ〜意味がないし、テンも休まらないですよね
更に知恵比べは続く・・って感じですよ^^;

★シフォルさま★

静かは静かなんですけどねぇ
この日はまるで‘ありくい’みたいにずっと床の匂いを嗅いでました
何でだろう・・ 同じ空間だしテンの私物なのにねぇ
彼女なりのこだわりがあるのかも知れませんなぁ
お迎えの‘嬉しかっテン♪’はいつも通りのお顔でしたvv

★ボウベルズさま★

すずちゃんも同じですよねぇ
周りがボーダーちゃんだらけになると
この行動って更に目立つ事でしょう(笑)
お気に召しますかねぇ・・
今こうしている間も、何故かフローリングで横になってます
動かすと迷惑そうに眉間にシワを寄せてますが・・失笑

★りあんママさま★

りあんちゃんもお外でしかしなくなって来ちゃったのよねぇ
ヒート迎えた直後はテンもそうでしたよん!
でも最近はちゃんとお家でもしてくれる様に戻りましたvv
りあんちゃんもきっと大丈夫なんじゃないかな?
宴会はもちろんウヒョウヒョ派な私^^v
ソレを見て、「あーいう風にはならないぞ!」
とテンは思ってるのかも・・汗 ワタシノセイ?!
Posted by テンママ at 2009年02月19日 22:07
★ネジバロさま★

あのネジさんが? 
あんなにいつも優雅に爆走してるのに??
やっぱりシェルティって神経質というか
用心深い子が多いんですなぁぁぁ
時々おきゃんにはしゃいでいる
他の犬種の子を羨ましく思う事多しです^^;
テンはココに居られるというだけで、超進歩なのかな(汗)

★ルークママさま★

そうなんですよ
今現在もこの家具の配置を変えてないんですけどね、
まだ慣れてくれないみたいで私の身体が冷え冷えなんです・・
でも怒れないですよ〜
いつ帰って来るかってずっと待っててくれてるんですもんね^^;
ついついいい子いい子しちゃう私も悪いのかなぁ

★マルママさま★

あー! 何か分ります!!
柴ちゃんって身体を摺り寄せてくる事の方が多いですよねっ
抱っこ嫌いな子もチラホラ居ます
テンは抱っこして〜♪と登ってくるので抱っこすると
腕の中でビチビチしますよ
まるで‘はとや’のお魚みたいなんですー(笑)

★みつばさま★

何で知ってるのー?! 
さてはうちのパパったらみつばさんにチクッた?? ・・屁の事(爆)
なんでこんなに我が子の事を考えてるのに
考えた事ほどすかされるのだろう・・
(すかしてるのは屁じゃないよ!)
しかも値段の高いものほどすかされるので
今回は無料対策を練ったのにダメだったし〜><。
やる気なくすわ^^;
でもまた膀胱炎になると可哀想なので
次の日はまたチャレンジしちゃうのよねぇ
チャレンジ重ねてる間に夏が来そうだよ(汗)
Posted by テンママ at 2009年02月19日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114420007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
英会話
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。