2009年02月19日

トニーによろしく


昨日も遊びに行っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
あ・・ 例のお婆ちゃんチにですvv

帰りに大勝軒のつけ麺を初めて食べたんです

体調はそこそこ良かったみたいで、職員さんに我侭を言ってたようでした
私達の顔見た途端泣きそうな顔して手を振り、とっても喜んでくれました

とっても有名なお店だったので期待してたんだけど・・

食介(食事介助)しながら沢山お話したのですが、なかでも笑えたのが・・

このお婆ちゃんはとっても犬好きで、若い頃に大きな犬を飼っていたそうなんです
「昔は大きな犬を飼っていて、お散歩が大変だった」とよく話をしてくれましたが、
その犬の種類や名前を聞いていなかった事を思い出し聞いてみる事に・・
‘シェパードのトニー’だと即答してくれました犬

病気の症状なのか・・感情のコントロールが難しくなっているので、
床ずれが痛み出すとよく「お尻が痛ーい!」と大声を出すお婆ちゃん
その都度違う話をして宥めるんですが、
ワンコ話ばかりは本気で喰いつく私達!

『ワンコの名前、よく思い出したね♪ ワンコの名前はトニーなんだぁ!!』

「お尻が痛ーい!」


『24みたいだねぇ♪ シェパードのトニーなんだぁ!!!』

「お尻が痛ーい!」


『トニーだってぇぇぇ!!!!! ヤンヤヤンヤ』

「トニーが痛ーい!」
「トニー!」
「トニー!」
「トニー!」


おつゆには髪の毛が入っており、スープ割りは持ってきて貰えず・・更に鼻が詰まっていたので味なんて全く分からないまま終了

わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

このリアクションにもう大爆笑の私達! 仲間内で暫く語り継がれそうです!
私が認知になってもこうやって、
‘ノン’と‘テン’の名前を連呼していそうな気もしました犬黒ハート犬


テンちゃ〜ん! 
‘お婆ちゃんを見守ってあげてね♪’って犬語でどう言うの?
トニーによろしく伝えてくれないかなぁ?!

・・と、言ったか言わないが分からないけど・・
【トニー君、これからもお婆ちゃんをよろしくでつ!】

ぶふふっ ありがとうvv これでもうちょっと元気で居られそうねぇるんるん

・・と、確実に言ったと思われる我が子・・
【トニー君、テンの馬肉もよろしくでつ!】

ちっ(怒った顔)

天国に居るモノに対して、そういうお願い事をしてはいけません!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by テンママ at 14:04 | Comment(8) | TrackBack(0) | そのほか
この記事へのコメント
歳を重ねるって素晴らしいこと・・・
でも、体力も落ちてくるわけで・・・
我慢ってね、体力がいるんだって
だから、歳を重ねると体力が低下するから
我慢も出来なくなるそうです・・・。
明日も、マルと2時間散歩に
レッツゴー!だわー
我慢が既に苦手なマルママでした(笑)
ポチッ。



Posted by マルママ at 2009年02月19日 17:05
読みながらも、ついつい美味しそうな
画像に目が行ってしまうワタシΣ( ̄ロ ̄;)

ラーメン食べたくなってきたー!
美味しかったですか?(よだよだ)
うち、池袋割と近いんです。
一緒に行きたかったわぁーo(*>3<)o
Posted by at 2009年02月19日 19:15
写真では美味しそうに見えるのに
残念だったね!
チャーシューに目が釘付けになっちゃったよ♪(笑)

私も認知症になったら
『ゆうくん、ネオたん』ばっかり言ってそう!
ネオパパの名前は・・・?
たぶん言わない気がする!(爆)
Posted by ネオママ at 2009年02月19日 21:20
おばあちゃん、トニー君を大事になさってたんでしょうねぇ^^
つけ麺はとっても美味しそうに見えますが・・残念でしたね(T△T)
テンママさんまだお風邪?ルンルン?がよくならないのね・・お大事に!
Posted by kao at 2009年02月19日 22:11
そう言えば昔は近所で飼ってる大型犬って言ったらシェパードだったなぁ。
今はそんなに見かけないね〜、シェパード。
私小さい頃はシェパード飼いたかったの。
背中に乗ってパカラッパカラッて走るのが夢だったわ〜(汗)
おばあちゃんトニー君を大事にしてたのね(。-_-。)
Posted by りあんママ at 2009年02月19日 22:57
トニー君、きっと幸せだったんですねぇ!
シェパードかぁ、格好良かったんだろぉな♪

つけ麺の髪の毛言わなかったんですか??
って私も言えない性質ですが…
前にマックのポテト食べてたら、
カリカリに揚がったハエが出てきたんです。。
でも、言えなかったなぁ〜マックだし(汗)

PS.血統書データベース(血統書はココ!のヤツ)は
  ↓に登録するとソース取得できますよ♪
  http://www.jbms.info/anc/
Posted by シフォル at 2009年02月19日 23:36
★マルママさま★

我慢も体力のうちですかぁ
マルママさん、いつも深いですね・・
この大声聞くと安心する私達です
だって甘えてくれてるんですもんvv
我慢しないで長生きして欲しいです^^
今日は雨が降りましたねぇ
お散歩されてます? 風邪ひかない様に〜!
マル君もレインコート着てるのかな@妄想

★蜜さま★

美味しそうでしょう? このお店、有名だし!
でも残念ながら鼻づまりにて味も分らず・・
あとは表に出せない内容なので
お写真にカーソル併せて読んで見て下さい(失笑)
でも頃懲りずにまたチャレンジするつもりです!!
今日みたいな寒い日は、つけ麺よりもラーメンですね♪

★ネオママさま★

えー! ネオパパの名前も叫びそうなネオママなのにぃ?!
(照れてるの? 爆!)
このお店のチャーシューは美味しかったですよvv
3分の2くらいで髪の毛を発見
更にはスープ割りも運んで貰えず、
段々テンション下がっちゃいました
スープまで美味しく召し上がって下さい!って
卓上の説明書に書いてあったのに〜〜〜><。

★kaoさま★

どうやらルンルン疑惑は逃れられたみたいですvv
夜中に出る咳のせいで身体中が凝り懲り・・
ユンケルんばで乗り切ろうと思案中です!
ラーメン、もう一回チャレンジしに行く予定^^
また報告しますね♪
Posted by テンママ at 2009年02月20日 12:54
★りあんママさま★

りあんママの時代じゃないかもしれないけど、
シェパードが出演してるドラマがあったのよ〜
刑事犬カールていうドラマ・・ よく見てたなぁぁぁ
その影響か・・ 私もシェパードは飼いたかったわ♪
だって刑事犬だから賢いのよ ビビリじゃないのよ(爆)
近所に居るシェパードは、何だかよく走らされてるけどねぇ^^;

★シフォルさま★

わ〜♪ 有難う〜〜〜♪
血統書の添付に仕方を、明日にでも、
パパに?(笑)やってもらいますね!!
つけ麺の毛は、隣に居た友人にも悟られてなかったみたい!
私、こう見えて(どう見えて?)そんな感じの人なんですよぉぉぉ
雰囲気崩したくないっていうか・・^^;
お店の為には言ってあげるのが親切なんですよね
でも、何故言えないんだろう
揚げハエはさすがに言うかも知れませんが・・失笑
Posted by テンママ at 2009年02月21日 02:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
英会話
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。