2009年02月20日

空はんぶん・春はんぶん


今日はとってもいいお天気で、空が綺麗でした晴れ

青い空

テンを撮ろうと思っても、自然と空に意識がいっちゃったんです^^;
テンと空 写真に写したい気持ちがはんぶんずつ

ママー、行くでつよぉぉぉ!

公園に着いてテンとちょっぴりランニング
テンも楽しそうで何だかとっても嬉しいぞ

ポーズ作るでつよぉ♪
【お写真撮るでつかぁ? ルンチッチー♪】

ではでは、1枚お願いしま〜すカメラぴかぴか(新しい)

お散歩日和でつvv

とうとうこの公園の斜面にも、たんぽぽが咲き始めましたかわいい
まだまだ寒い日がありますが、冬と春がはんぶんずつなんだねぇ

三寒四温でつねぇ

私がお天気の話をブログに載せると、次の日に雨が降る事が多いんです
・・で、やはり明日は冷たい雨が降るそうなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)・・
posted by テンママ at 00:01 | Comment(17) | TrackBack(0) | 散歩
この記事へのコメント
昼過ぎまでポカポカでしたよね
でも、明日・・・雨なのねー
と、言う事はテンちゃんは
赤いレインコート姿になるのかしらー
可愛い赤頭巾ちゃん姿が見れるのかなー
テンちゃんママさん、雨の時のほうが
ルンルンは楽になりますか?
明日は花粉が飛ぶのがお休みになりますように
ポッチん。

Posted by マルママ at 2009年02月20日 01:08
いつもはお友達がいっぱいの公園なのに、今日は静かですねえ。
ちょっぴり寂いしい気もするけれど、その変わり、
綺麗な青空に鮮やかなタンポポと出会えて、よかったね、テンちゃん。
春は、もうそこまで来てますよ〜(*^_^*)
でも、花粉症には辛い季節です・・・(+_+)
Posted by Loveママ at 2009年02月20日 06:10
風景とテンちゃんがとてもキレイに撮れてますね^^
ウチはまだベランダしか行ったことないから・・・背景は味気ないー0ー;
たんぽぽとテンちゃんの写真とっても春らしくて良いわ^^凸
私もテンママさんを見習っていい写真を撮って行きたいな♪
マリンが外に行ける頃には春が来てるかな・・・
Posted by はるぽん♪ at 2009年02月20日 08:00
うん。大阪もちべたいちべたい雨・・・

タンポポきれいやね。
私も実家にいる頃はつくしをよく探しに行った。お散歩道が河川敷だったから自然が満載だったのん。
今は「都会の公園」って感じでやっぱりちょっと不自然よね。

テンちゃん寒いからお洋服きてる。
Posted by コリー at 2009年02月20日 08:30
ご無沙汰しておりますぅ。
久しぶりにテンちゃんに会いに来れました♪
ルンチッチ♪のテンちゃんにやられちゃったよ〜(*^^*)
ふっくらしたお鼻周辺も相変わらず可愛いし☆
青空とタンポポの写真、とってもステキ♪
春はもうすぐだね!

で、今日は寒い雨・・・
テンママさんの仕業でしたか(笑)
Posted by miyu at 2009年02月20日 11:31
( ̄ー ̄)ニヤリッ 白金〜ゼのお洋服でお散歩♪
先週末春のようなポカポカ陽気でもうこのお洋服も冬までサヨナラかしら?
と思ってたら、寒さが戻ってバリバリ活躍してるわ(*'ー'*)
テンちゃんはいつもカメラ目線くれて協力的でええ子や(*^-^*)
黒い子さん聞いてる?

> 天気の話をブログに載せると、次の日に雨が降る
まさに今日雨降ってないかい?
こっちは昨日降って夕方のお散歩はナシよ
お散歩ナシだと100g必ず増える我が娘達(>_<)
地域的に1日手前にずれるから ”テンママさん予報” の恩恵がないわ
Posted by ユキ&凛のママ at 2009年02月20日 12:08
雨どころか雪が降ったよ!
テンママ、恐るべし!(驚)

最近は暖かい日と寒い日の気温の差が激しいよね。
風邪引かないようにお互い気をつけましょう(^^)v

それにうしてもテンちゃん、
難しい言葉知ってるのね〜♪(笑)
Posted by ネオママ at 2009年02月20日 12:39
およ?明日は雨なんですね!(笑)
こちらのお天気はどうなんだろう・・・?(まだ天気予報見てないデス(*_*)
雨が降ったらスゴイですね、テンママさん♪(笑)
今朝こちらはうっすらですが雪が積もってましたよ。まだ寒い寒い。
でも澄んだ青い空の写真、元気に咲くたんぽぽの写真で、春の訪れを感じました。
テンちゃんも嬉しそうですね〜(^◇^)
Posted by アン at 2009年02月20日 13:27
広島は夕べ大雨でした。
テンママ、恐るべし!(驚)

たんぽぽとテンちゃん、なかなかいいよ!!
きっと綿帽子になったらテンママが思いっきりフーーってやるじゃろうね。
見なくても分かります。
是非テンちゃんにもフーの仕方を教えてあげてね。
Posted by キャサリン at 2009年02月20日 14:03
空を見てると、いい気分になりますよね^−^
私も空や自然を写真に撮るの好きなので、テンママの気持ちわかります!

テンちゃんと空や自然の写真すごく可愛い♪テンちゃん笑顔でお散歩楽しそうですね!

洋服もすごい似合ってて可愛い☆
Posted by misato at 2009年02月20日 14:23
そうか…今日の雨はテンママさんのせいなのね…(笑)
暖かかったり、寒くなったりで、体調を崩す人が多くなってきました。。。
テンちゃん&テンママさんも気をつけて〜♪
明日はとってもいいお天気みたいですよ〜(^_^)v
Posted by ルークママ at 2009年02月20日 20:26
空はいいですよねぇ〜、毎日違う顔しますもんねっ
私も空は大好きです!

実はシフォンを迎える前まで
ユーキャンの気象予報士講座を受けてたんです!
でも、シフォンを迎えてからはやる気がなくなり
結局2ヶ月勉強しただけで教材はダンポールの中です(笑)


テンちゃんとタンポポと空。
素敵な1枚ですね♪
Posted by シフォル at 2009年02月20日 21:28
★マルママさま★

昨日は冷たい雨の中、あのカッパ着せて
ちょっぴりだけお散歩に行きました
・・が・・ とっても寒かったんです(笑)
すぐにチッチもウ○チもしてくれたので
大助かりでしたよー いいこいいこしちゃいました^^
ルンルン疑惑、やはり風邪だったようです
ユンケル飲んでちょっと楽になりました!

★Loveママさま★

公園が貸切でラッキーでした!!
だってこのタンポポのお写真撮るのに
両膝ついて構えてたんですからぁ(笑)
そういえば、昨日(今日?)は黄砂が舞ったとか・・
毎日埃っぽくて、本当にヤになっちゃいますねぇ
マスクが顔の一部になってます^^;

★はるぽん♪さま★

外で撮るお写真は楽しいですよ〜vv
早くマリンちゃんのお散歩姿見てみたいわ!!
もう少しで暖かくなりますし、お花も綺麗な季節になります
色々と楽しい事が待ってますよ〜〜〜♪

★コリーさま★

大阪も雨でしたかっ!
大阪城辺りは風が吹くととっても寒いんでしょうねぇ
ウチの近所にもつくしが沢山生えるんですvv
スーパーの袋いっぱいにして、抱えて持って帰る人多し(笑)
お家で食べるんだろうけど、苦くないのかな?

★miyuさま★

きゃー! お久しぶりーーーっ!
体調はどう?どう?どう?
miyuさんお気に入りのテンのお口、見てくれたんだねぇ♪
テンパワーをじゃんじゃん吸い取って、
いい方向にいくといいな〜〜〜^^v
雨・・ 大変失礼いたしました
私、実は、雨女なんですよぉぉぉ(汗)
Posted by テンママ at 2009年02月21日 14:24
★ユキ&凛のママさま★

はい! そりゃ〜ね〜ゼのテン子さんの艶姿でお散歩でした!
最初はちょっとムチムチ?と思ったんだけど、
着てる間に身体に合ってきたみたいなのvv
お散歩行かないと100gづつ増える3シェルズ?!(爆)
じゃあ、お散歩行ってもメタボが治らない
ウチのパパはどうすんのっ><。
晴れても雨でも変わらないのよ〜・・パパのお腹のでっぱり@失笑

★ネオママさま★

そうそう、ブログ見ましたよ!
雪降っちゃって・・ しかもちゃんと積もっちゃってましたねぇ
すっごく寒そうでした ネオたんが(笑)
これからどんどん暖かくなるので、もうしばしの辛抱ですね^^
今日もいいお天気なので夕方お写真撮ろうと思ったら・・
なんと! 来週は雨らしい・・><。

★アンさま★

ひえ〜 ソチラも雪積もったんですかっ!
ミント君のお散歩道はいつも暖かい感じですよね
沢山の植物咲いてるから、雪とは無縁かと思ってました
コチラはもう所々にタンポポが咲いてます
ブログはじめて、横浜って暖かいんだなぁ〜・・
なんてしみじみ感じてたりして(笑)

★キャサリンさま★

フーってやって、広島まで綿帽子飛ばしましょうか?(笑)
テンもちゃ〜んとフーが出来るんですよー!
「今日もまた、この公園にこんなに犬が集まってきた フ〜・・」
ため息のフ〜・・ よくやってます^^
ソチラは大雨だったんですねぇ
日頃の行いを見直しましょう!(爆)

★misatoさま★

たんぽぽとテン、いいお写真でしょう?!@自慢
結構こういうアングルが好きなんですよぉvv
テンと空を見てると飽きないです♪
夜空や月も好きなんですが、女の人は夜の風景を見ると
運が落ちると聞き、最近は気をつけて見ない様に努力してます(笑)
Posted by テンママ at 2009年02月21日 14:40
キレイな空・・・
空も天っていいますねー

そういえばこっちも雨でした
なんか久しぶりな雨…

雨も大事な天の恵みですからたまには降ってもらわないと困ります〜
雨が降らなくて、水不足になったらテンママ、またお天気ブログ書いてくださいね〜
Posted by ネジバロ at 2009年02月21日 14:53
★ルークママさま★

そうみたいです・・ ご迷惑おかけします(笑)
雨のおかげでしょうか?
少し埃っぽい感じがなくなりましたねぇ
でも寒かった! 
久しぶりにホットカーペット点けちゃいましたよぉ!!
今日はいいお天気です が 朝寝坊・・><。
今からお買い物にいかなくっちゃ^^;

★シフォルさま★

気象予報士?! 似合いそう〜(笑)
あの資格ってとても難易度が高いって聞きました
介護福祉士ももじもじやってる私には到底無理な話だわ
資格は幾つになってもとれるもの
今はシフォンちゃん・フォルテ君を優先しちゃうわよね^^
春はもうすぐソコ♪ 
楽しい事が待ってる気がしてワクワクしちゃうねvv
Posted by テンママ at 2009年02月21日 14:53
★ネジバロさま★

そうなんでんですよ〜! テン=天=空!!
おてんとうさまのテンでつ(笑)
時々すっごく綺麗な空見上げて、ぽけ〜っとする瞬間が
とっても心地いいんですよねぇ^^
雨上がりの青空も大好きなので、時々は雨にも感謝しなくちゃねvv
水不足の夏、本格的に雨乞いしてみようかなぁぁぁ
Posted by テンママ at 2009年02月21日 14:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
英会話
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。