2007年04月22日

サンロード(その1)

4/19は、テンの誕生日なので、初めてペットと泊まれるホテルに泊まってみようということになりました。


以前の記事にも書きましたが、伊豆高原にある「サンロード」というホテルです。

サンロードのホームページはこちら

まずその前に、ワンチャン用のお守りを売っている神社に行ってきました。

「神祇(じんぎ)大社」という名前ですが、ペットと一緒にお参りをすることができます。
早速テンを連れて行ってみました。



お守りも売っていました。
キーホルダータイプなので、いつも首輪をしているワンチャンであれば、付けておけると思います。
うちのテンは、散歩の時にしか首輪をつけないので今回は買いませんでしたが可愛いお守りだったので、是非皆さん買ってみてください。
私たちはおみくじと絵馬を購入しましたが、簡単なお払いもして頂き、前厄の私にはとても有難かったです。

さて、神社にも行ったので、いよいよホテルに向かいました。
ホームページを見た印象は、ペンションのような感じだったんですが、いざ着いてみると結構大きく、しっかりとしたホテルでした。


一階には、和室と洋室があり、和室が人気のようです。
私たちは洋室でしたが、一般的なツインの部屋で広さも十分。
部屋には、ペットのお水など、必要なものは ほとんど揃っていました。
驚くことに、廊下や要所要所のところに、ウンチやオシッコの始末をする袋などがちゃんと備え付けてあることです。
ペットと泊まれることを売りにしているホテルも沢山ありますが、それはペットと泊まること「も」出来るというホテルが多く、あくまでも人間が主役で、ペットはおまけというところが多いと感じます。
でも、このホテルは、主役はペットなんじゃないかと思うくらい、ペットに至れり尽くせりのサービス
です。

私たちが泊まった洋室は一階で、バルコニーからホテルの裏にある
庭に出ることが出来ます。
裏庭は3つあり、左側はプールがある庭、真ん中はテニスコート、右側はタンポポが咲いている芝生の庭です。

写真は、真ん中のテニスコートです。



しっかり走れるだけの広さがあり、テンも楽しそうに走り回っていました。

最初に会ったお友達は、ボーダーコリーのマグくんとミックスのランちゃんです。



館内を探索しているうちに夕食の時間になり、レストランに向かいました。

今回の宿泊者のなかに誕生日のワンチャンが、うちのテン以外にもう一人いて、その仔が隣のテーブルに座ったチワワのモモちゃんです。
テンとモモちゃんにはお誕生日ケーキのサービスがありました。



当然、私たちが食べた料理もボリュームがありとても美味しかったです!

となりのテーブルのモモちゃんたちと話がはずみ、そのまま2階にあるテーブルに移り楽しく飲ませて頂きました。
このホテルの営業マン?さんのナガサワさんも色々とお話して頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

では、長くなったので、その1はこれで終わりです。
posted by テンママ at 00:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | ペットと泊まれる宿
この記事へのコメント
こんにちは!さっそくお邪魔させてもらいました♪
サンロードではテンちゃん一家と出会えた事でとても楽しい時間を過ごせました〜!
また来年もお会いしたいですね☆
ももは長旅の為かおなかを壊してしまいましたが、テンちゃんおうちに戻ってから体調は大丈夫ですか?
Posted by ももママ at 2007年04月22日 18:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39615113

この記事へのトラックバック
英会話
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。