2007年04月23日

サンロード(その2)

サンロードの続きです。

朝起きて、まずは散歩がてらに散策することにしました。
ホテルを出て左に行くと、「伊豆シャボテン公園」があるのが分かっていたので、そこまで行ってみることにしました。
ペットとの散歩にはちょうど良い距離だと思います。

距離は500mくらいだと思うんですが、ホテルからだとず〜っと上り坂なので、思ったより遠く感じましたね。
坂の頂上が公園で、入り口に大きなサボテンの人形があるので、車で来てもすぐ見つけることができるでしょう。



シャボテン公園の向かい側には大室山があり、その山頂に登ることが出来る「大室山登山リフト」があります。



山頂まで登れば、東側には太平洋、西側には富士山が見えるとホテルのナガサワさんが言っていました。

さて、散歩から帰ってきて軽く汗もかいたし、昨晩は遅くまで呑んでしまい、結局温泉に入ることが出来なかったので、朝風呂に入ることにしました。
ちゃんと温泉ですよ!
泉質はちょっと強めな感じがするので、しっかりと身体に効きそうです。
温泉では、昨晩一緒にお付き合い頂いたモモちゃんちのパパに会い、楽しくお話しながら汗と昨晩の酒を流すことができました。

そうこうしている間に、朝食の時間になったので、食堂に行ってみると、夕食と同じように朝から豪華な食事が並んでしました。
なかなか朝から刺身が出るところはないと思います。
さすがは伊豆って感じですね!



朝食も食べ終わり、チェックアウトまでもう少し時間があったので、裏庭で遊ぶことにしました。

うちの周りも田舎なので広いスペースは沢山あるのですが、ノーリードで遊ぶことが出来るところはないので、こんな広くて走ることが出来るスペースはテンもうれしいのか、喜んで走り回っていました。



最近は、ペットと泊まれるホテルは増えていますが、飼い主にとっても、ペットにとっても、気を使わずのんびりできるところは、ここ以外にあまりないのではないのかなと思うくらい、良いホテルだと思いました。
ただし、最低限のマナーは守る必要がありますよ!

色々と書きましたが、このホテルはお勧めだと思います。
うちはまた来年も行こうと思っています!

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

あと、モモちゃんのママ、コメント有難うございました。
こちらもとても楽しかったです。
また来年もお会いできればいいですね!
もし宜しければ、コメントにメールアドレスを書いて頂くか、こちらのメールアドレスまでご連絡下さい。

free_idea@dragon.livedoor.com
posted by テンママ at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペットと泊まれる宿
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
英会話
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。