2008年10月13日

ダウンな連休


連休だというのに・・
いいお天気だというのに・・

テンパパは風邪でダウンたらーっ(汗)

というか実は私も熱発&喉が痛い(笑)


うーんうーんって言ってまちた
【パパはお散歩行かないでつか?】


明日からお仕事だからね〜
今日は安静にして早く治して貰わなくちゃ!

休日の午前中のお散歩はパパのお当番だけど
今日はママとレッツラゴーよ手(グー)


物分りのよいフリするでつ
【あいあいさーでつvv】


今回の連休はどこにも連れて行ってあげられなかったので
いつもの公園ですが、普段は行かない場所を巡ってみました目


お水が流れてまつね〜

たこやき山でつね〜


お散歩が楽しいには楽しいみたいだけど
やっぱりパパがおウチに居ること知ってるから
どことなく寂しそうな表情もちらほら目


パパが悪いんじゃないでつから
【風邪さんなんてあっかんべー】


やつあたりでしょうか?(笑)

ま、今日はしっかり寝てもらって早く治して貰おうね!
(↑通訳:このツケは来月の連休でたっぷりとね!)


=おまけ=

にっかぽっかの次に気になるシェルティの腕の毛を

テンちゃんチでは「プレスリー」と呼んでます

テンのはスダレみたいに貧弱ですが、お友達の「プレスリー」も

ちゃんとチェックしてるテンママですvv モフモフプレスリーばんざいvv

スカスカプレスリー
【スカスカプレスリー】

posted by テンママ at 11:36 | Comment(8) | TrackBack(0) | 散歩

2008年10月04日

目指せBIGパピヨン?


テンテン、今日はドッチにする?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
急に選択を迫られたテン子さん

初恋のジャッキー君(Aコッカー♂6歳)と
現在友好関係真っ只中のポタ君(パピヨン♂1歳)の間で
テンの恋心が揺れ動いた

今日はうっちゃんいないのかな?
【今日はポタ君にしまつ♪】

おー、即答ありがとう!
今日はやる気満々だね、テン子さん
でわでわママ達はあなた達のデートに付き合おうじゃないのvv


テン:ねえねえ、何処に行きたいの?ポタ君〜
ポタ:ボール遊びできるトコがいいがや〜

最近の若い子って何して遊ぶんでつか?


・・・という訳でポタ君希望のボール遊びが出来る場所
いつもの公園までお散歩デートに出発しました犬



うげー
【テンママのたーけっ たーけっ なぜこの写真を〜・・・】

ポタ・パピヨン♂1歳

♪ポ〜タポタポタ5階の子〜 猫のプリンと住んでいる〜
 ポ〜タポタポタ三男坊〜  兄はうっちゃん優しい子〜♪

え? なぜ名古屋弁かって??
まあまあ、かたい事はいいじゃない(笑)

公園に到着するとポタ君は早速ボール遊びを始めました
上手ですな〜、利発で運動神経抜群!
テンの見る目はなかなかだわ〜vv


コレほかって〜

上手に持ってきたんだがやvv


ん?テンもやりたいの?
じゃあ、ママがテンの代わりに投げるから
「ポタく〜ん♪こっちよぉ〜♪」って色っぽく言って
ポタ君の気を引くのよ
い〜い?テンちゃん!
あなたは犬だけど、頑張って猫なで声で可愛く言うのよ!!


そ〜れっ野球ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


あの〜コッチでつよ〜
ポ〜タ〜く〜ん・・・コッコッコッチでつニャン・・・♪・・・



ととととととととととととと・・・犬野球




この辺でポタ呼んどったがや
あのー・・ポ  タ   くん ・・ニャ・・


ありゃりゃ、テンちゃん、駄目だったね〜
それにしても声がちっちゃ過ぎやしませんでした?
それどころかポタ君は、テンちゃんの事を忘れて
知らないお兄ちゃんのとこに行っちゃったよー目


兄さん、なにやっとるの?

アームレスラー?どえりゃーかっこええがなー!
【兄ちゃん、どえりゃーかっこええがな】


テンは急に寂しくなったらしく
ポタママのところへ行き、何やら相談事を打ち明けていました


嫁希望のテンでつ
【お義母たん、今お時間大丈夫でつか?】


こうしてる今だってお友達とばっかり・・
【ポタくんったら、テンの事相手にしてくれないんでつの】


背中に哀愁
【そういう時期もあるわよ〜・・元気をお出し!テン子さん!@ポタママ】
(↑私だったら「世の中そんなもんです」ときっぱり言うわ、きっと)

優しいお義母さん(ポタママ)でよかったね、テンちゃん☆


何故こんなにテンが悲しむかって?
実は・・ポタ君と一緒にボール遊びを楽しみたいが為に
テンは陰ながら血の滲む?ような特訓をしていたのであった

↓証拠写真↓
うにボールでつね
【ボールって事は分かるんでつけどね〜】

↓特訓結果↓
何が楽しいのかさっぱり・・
【取ってくるだけのどこが楽ちいの?ぽつねん】


結局、ボール遊びの楽しみが全く理解出来なかったらしいたらーっ(汗)
全くもって「趣味の不一致にて破局」ってところでしょうか?

悩みに悩んだテンはとうとう私のところに
イジイジしながらお里帰りしてきました
ど〜したの〜? 公園に来る時はあんなにはしゃいでたのに〜・・


母のぬくもり大放出
【もうアタチ達潮時かもちれまちぇん@涙】

うんうん、男と女って色々あるのよ、テンちゃん
帰りたい時はいつでも帰って来なさい
でもね、もうちょっと努力して誠意を見せないと
どんな子とも心から仲良くはなれないものなの
お勉強したと思って、これからまた頑張ればいいじゃない?
うんぬん@実母の慰め

テンと私が親子愛を育んでいたちょうどその時!!


なんと・・・目








あ、あら、ポタくん@テン
【テンちゃんのおかーたま!!!】


・・・近い、近すぎる・・・

おや さっき私を「たーけっ」と言ったポタくんじゃない


テンお里帰り中でつのよ
【テンちゃんを迎えにきたんだがや】


テンを迎えに? だがや?

テンはポタ君と一緒にボール遊びが出来なくて悩んでるみたいよ〜
どうしようか?


ポタくんったら@ポッ
【ポタは男だぎゃ やるときゃやるんだがや フンッ】


あらま〜ごちそうさまんさ〜
ずいぶんと男らしいこと〜
ではその熱意を信じるわ☆
ウチのテンをよろしくね♪

もう泣かさないでねーーー!!


こうして復縁の祝いの手酌をポタママに振舞って頂き、
2人で仲良く飲み干して、帰路についたのであった(笑)


テンママ見とるがね、ポタの事見とるがね@警戒


さて、この2人の恋の行方はいかに目
結婚まで辿りつくのかな?
でも、シェルティとパピヨンの子なんて聞いた事ないし・・・

パピシェル? シェルヨン?

んー、何だかピンとこないなぁ〜



ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき


ポタママと私が口を揃えてこう言った

「BIGパピヨン!!」

・・・そ〜し〜た〜ら〜・・・


やーい!たーけっ たーけっ
【たーけっ@ブーイング】


最後は母達が、息子&娘から非難ゴーゴーだったのでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by テンママ at 00:12 | Comment(9) | TrackBack(0) | 散歩

2008年10月02日

がんばれ可愛いワンコ達


午前中のお散歩でのお話犬
おウチを出てすぐの登り坂を
テンをお供にテチテチっと歩いていたら〜・・

「俺は犬が嫌いだ!コイツも分かるんだな、俺が犬を嫌いだって事を!」

突然わき道から出てきたおっちゃんに訳の分からない文句を聞かされたたらーっ(汗)

・・・あの〜、どちら様ですか?・・・

バス停約1つ分、ずーっとブツブツ言いながらついて来るので
違う道を・・・と思ったけれど、わき道といえばお犬様お散歩禁止の団地ゾーン
仕方なく無駄に走り、おっちゃんから開放されたテンと私ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

無事に公園に着いたけど、何だかムカムカっと怒りがこみ上げてきた!

犬が嫌い?!
テンがあなた様に何したってーのパンチ
どんなトラウマがあるかは知らないけど
いきなり失礼じゃない!!

こんなに可愛いテンに向かってーーー手(グー)


かわいーでつよー♪
【こんなに可愛いテンでつよー♪】


でも、あのおっちゃん、犬が嫌いなんだってーむかっ(怒り)


いつも以上にかわいーでつよー♪
【可愛い犬のテンでつよー♪】


しかも、テンの事をコイツ呼ばわりしてたよねーーーパンチむかっ(怒り)


・・・・・
【・・・・・】


「苦手」ならまだしも、「嫌い」ってのはどうよ
犬が嫌いだなんて、おっちゃん、人生の半分損してまっせー!!


ご愁傷様でつか・・・
【つまりお気の毒なお話って事でつねぇ】


もうー、久しぶりにプンプンなテンママですよー(ーзー)
「私、アナタみたいなヒト嫌いなんだっ!アナタも分かってくれませんか?」
おっちゃんの言葉そのままおっちゃんに返したるっ!!ムッキー!!

しかも、「コイツも分かってる」って・・・
そんな理解ある犬にする躾の仕方、知ってるんだったら教えてくれー!!ウィッキー!!


ムッキー顔のママの顔真似
【ママこんな顔しとりまちたもんねぇ】



むむ、不覚にも本気で怒ってしまったたらーっ(汗)
これじゃあ、せっかくのお散歩がだいなしね・・・
気を取り直して農道に行きましょ、ママの可愛いテン子ちゃん♪




大きな切り株の〜

小さなド根性vv
【ド根性な何かの芽】


切り株からのド根性を見て、感慨深くなってしまいました
何て単純な私(笑)
雨にも負けず、風にも負けず、
おっちゃんの個人的感性にも負けずってところでしょうか手(グー)

がんばれシェルティ、がんばれわんこ、
あなた達は素晴らしいのよーーーかわいい
味方は沢山いるわv
くだらない事を偉そうに主張するヒトなんて放っておきましょうvv
(↑まだ気にしてる??)

そんな事をもう独りの自分とお話しながら帰路へ

するとまたまた同じ坂道でこんな事が目


「シェルティちゃーん!こんにちわー!!」


ビックリするじゃないのたらーっ(汗)
そんなに大きな声でたらーっ(汗)
今度は誰??たらーっ(汗)

テンを見て、「ラッシーちゃんよね〜?」とか「ちっちゃコリー♪」とかしか言われない昨今
確実に「シェルティ」と発声してくれる素敵なお方の正体は?目


・・・民○党の選挙カーからべっぴんさんが手を振ってました・・・



テンと申しまつの、よろしくでつ
【素敵なお方を発見でつvv】


選挙には無頓着な私
後でまじまじと選挙ポスターを見てみました
きっと同年代?よりちょっと年上かな?
シェルティ世代の方でした(笑)
むかし何処も彼処もシェルティ飼ってたもんねvv

シェルティ全盛期が懐かしいな〜ムード


シェルティは不滅でつ
【まだまだこれからでつよー】


そうだね、テンテン!
まだまだこれからでつよねー!!(笑)
シェルティ含め犬の素晴らしさをもっともっと広めていきたいなぁ〜るんるん

がんばれ可愛いワンコ達vv

posted by テンママ at 00:04 | Comment(9) | TrackBack(0) | 散歩
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

