2008年09月29日

台風上陸 その2


昼食を終え、勢力満タンな台風達。
次に目指した上陸地点はよこはまコスモワールド

猛威ふるってくださーい
【さあ!暴れますよー!!】

意気込んでやって来たのはよいものの、
実はココ、犬NGだったんですたらーっ(汗)
・・・知らなかった・・・
残念ながらテンはパパとハチ公状態ですふらふら

ハチ公ばんざーい
【テンは遠慮しまつー】

観覧車なのか?時計なのか?(正解=両方vv)
【アレには乗りたくないでつー】


「ゴメンね〜・・待っててねー!」とテンとパパとはしばしのお別れ。
台風達と兄嫁さんとでちょっぴりだけ遊園地を満喫vv

昔からお姫様願望満載なハル

ゆっくり過ぎて「動いてないね〜・・」と怖い事言い出す坊主。

てっぺんだよ!はいチーズvv


この観覧車内でまたまた事件発生!
・・・におう・・・
誰?
この狭い箱の中でプーしたの。
勘弁して下さーいもうやだ〜(悲しい顔)

しかも、ちょうどてっ辺に来たあたりで
隣の箱のカップルさんが何やらラブラブモード目
何かの記念日?プロポーズ??
プレゼントを渡して、めっちゃ笑顔でイチャイチャ〜!!
当然私達おばちゃんは「若いわね〜♪」と苦笑い(<大爆笑)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ゆとり教育真っ只中な世代だねー!@おばちゃん達
【18歳以下の方の観覧はご遠慮下さーい】




さてはて、テンとパパが待っている事を思い出した犬

「いやー!まだ遊ぶーー!!」
大荒れな台風達をヒョイっと小脇に抱え、
最後の上陸地点赤レンガ倉庫へ。


赤レンガ倉庫

テンと再会を果たした台風達

待ってテンよー@テン


赤レンガ倉庫でちょっぴりお茶タイム。
風がどんどん冷たくなってきていたので
久しぶりにホットな飲み物を飲んでみました喫茶店
建物の海側には、犬のお散歩には十分な広場と多数のベンチがあり
お天気さえよければお出かけスポットとしては満足な場所でしたvv
(休日は駐車場が混むのが難点)

時間が経つのは早いもの。
ぎゃーぎゃーぴーぴーと大騒ぎだった台風達の滞在時間も残りわずか。
帰りはみんなでのんびりと海沿いを歩いてテンちゃん号まで戻りました。

重たくなったな〜、うみ坊主!@パパ
【にーにー(テンパパ)肩車やってー♪】


台風一家とテン&パパの後姿。
何だかコッチの方が理想の家族っぽい気がする・・(苦笑)
今回は1日だけしか遊べなかったけれど
こんな台風なら毎日でもOKなテンママなのでありましたかわいい

人見知りのテンも、何故かこの子達の事は怖がりません犬
家族だって分かるのかな?!


テンちゃん大好きー♪@ハル
【また遊ぼうね♪】


従姉妹同士、再会の約束をしていたようでした(笑)

次回の上陸はいつになるのかな?
心よりお待ち申し上げておりま〜すvv

posted by テンママ at 00:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩

2008年09月28日

台風上陸 その1


とうとう今年もやってきました目
テンちゃんチのちびっ子タイフーン!!
横浜に上陸ですーvv


宇宙的椅子乗登場
【うみ坊主がきたーーー!】

ご存知の方も多いと思いますがこの2人、
テンママの兄の子なんです。
写真左がお姉ちゃんのハル、右は弟くんのコウくん。
コウくんは常にマルコメ頭。
その特徴あるイデタチをテンパパはこう呼ぶのであった。
『うみ坊主』

早々からお腹がすいただの公園で遊ぶだの、
上陸地点が定まらず、やんややんやと騒いでおりました。

では、テンママが決めてしまおう。
まずはご飯食べましょう!
ウチの愛娘テンもそう申しておりますし(笑)

ランドマーク1Fだよvv
【第一上陸地点 DOG GARDEN CAFE


いつもは強い海風が吹くこの辺りも今日はいい感じvv
こんな日は当然テラス席だよね〜♪
(もちろんドッグカフェです。この辺りで犬OKなのはココだけv)

・・・って、あれ?ウチの台風達は?どこ行った???・・・


このこ何て名前ー? もみくしゃ&もみくしゃ
【「こんなところに居たの〜?」って言うんでしょ〜!・・もみくしゃもみくしゃ・・】


はい。言いますよー。
まあ、2人とも犬大好きだからね〜。よい事ですvv
ではお写真でも撮ろうかな?

はい!チーズ!!



うわーーーーーーーー!目





ぱきって音がしました
【うみ坊主にやられました。ぱきってやられました。】


上陸早々うみ坊主が破壊してくれました。
「もうー!ちゃんと謝ってーーー!!」


今度から気をつけてね@置物わんこ
【ウチの弟が・・ごめんなさい・・ぺこり @ハル姉】


違う、違う。
お店の人に謝りましょう。
本当に申し訳ありませんでしたたらーっ(汗)
テンママ&台風達の産みの親(兄嫁)はペコペコと
スタッフさんに頭下げっぱなしだよーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
(優しいスタッフさんは「いいんですよ〜♪」と快くお許し下さいました。
本当に申し訳ございませんでした。)



テンのひとこえ
【ご飯きたでつよー♪】

そうこうしているウチにお料理が運ばれてきたようです。
このお店にはワンコちゃん用のご飯も用意されていたので
テンには「ハンバーグ」を注文してみました。
メニュー表には栄養素やカロリー表示もあり
ワンコにとっても親切な感じがしましたし、
人間用のご飯もなかなか美味しかったんです。
とっても気に入りました☆
また行こうと思えるお店でしたかわいい


テンちゃんのメニューだよ♪

ご馳走見せてくだちゃいでつ

くんくんさせてくだちゃいでつ

寒くなっちゃったけど、アイスはたべます@ハル

僕もー!とた頼んでみたけれど・・・@飽きちゃった坊主

ご飯の時は「このまま温帯低気圧に?」と思われた台風達も
『ご馳走様』の掛け声で元のヘクトパスカルに復活・・・。

嵐の前の静けさだったのか?

テンちゃん、これからが本番らしいよー。
準備はOK?目

水分補給はしっかりとでつvv
【はいはい!今行くでつー!!】
(↑テンは、お店が用意して下さるお水を決して飲みません)


さてはて、この台風達との珍道中。
この先どうなることやら(笑)

ハルちゃんがハンドラー?@ちょっぴり不安
【れっつらごー!!】


続きは今夜vv
再見!

posted by テンママ at 15:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | 散歩

2008年09月24日

おヒマください


今日もよいお天気ー晴れ


目


・・・誰も居ないねvv・・・

テンちゃん、久しぶりにやりまっか?!

「よーいどーん!!」

はしっテン

すごくはしっテン

めちゃくちゃはしっテン


んー!楽しそうるんるん
よかったね〜、テンテンかわいい
・・・ニタニタあんどヘラヘラ・・・





疑惑のまなざし
【なんかウラがありそうでつね〜?!】


はっ!!目
ばれた?!目

あのー、・・・おヒマくださいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)・・・

ご近所さん、楽しみにしてまっせ
【えー、またブログお休みするでつか?】


違う違う!!
ママ、お友達とちょっぴり夜のお散歩したいの。

場所?
犬好きだもん、もちろんあそこだわん犬

いってきまーす(^^)v

posted by テンママ at 17:09 | Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。