2008年09月18日

雨にも負けず


今日は雨降りでした。雨
いくら待っても小降りににならないので
雨にも負けず
ちょっぴりだけでも・・と、お散歩に。犬

いっけるっかな♪いっけるっかな♪はてさてほほ〜♪
【雨でつね〜】

止めてくれるな、おっかさん
【・・でも・・行かねばならぬ・・でつ・・】

すっきりんこでつvv
【即行任務完了でつ】

はい!お利口さんでつ!(笑)

テンはこの赤いカッパがお気に入りなので
雨の日の任務も心配ご無用なのです。

お疲れ様でしたーvv



で〜、ママは〜、
雨にも負けず〜・・

セレブなママ友とおフランスへ♪
テンちゃん、ちょっくらゴメンよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

優しそうなオーナーさんがお出迎え

サンマちゃんでニンマリ

フォアグラふっわふわー

ギャートルズの様に骨までしゃぶしゃぶ

自家製のブルーベリードリンク
フレンチレストラン サンク・アロマ@駅前留学】

かなり豪勢なランチを頂きましたるんるん
とってもとっても美味しかったですぅぅぅvv
今回は車だったので、残念ながらノンアルでしたが、
このウマウマなフルコースには
やっぱりシャンパンもお供させたかった!(泣)

〜本日のお料理〜写真上から
サンマの前菜・フォアグラのコーンスープ添え
子羊のロースト・ブルーベリーソーダ
(他2品+とっても美味しいフランスパン)

・・・子羊???・・・
急に羊追いシェルティを思い出すのはテンママだけか?!

ってな訳でテンに謝罪のお土産を購入し、急いで帰宅車(セダン)

ただいまーテンテン!!
おみやありまっせー!!

緑のしましまでつね〜
【コレなんでつか??】


ぶふふ〜。
それはね〜。


おや?!
雨が小降りになったねvv

雨にも負けず・・夕方のお散歩にれっつらごーでつよー!!

posted by テンママ at 23:20 | Comment(5) | TrackBack(0) | 散歩

2008年09月16日

ワン岸デート(山下公園&ブタまん編)


昨夜の続きですー!

ずんどこvv
【ひかわまる?】

そうです。
氷川丸です船

という事で〜。
ココは山下公園でございますーかわいい

聞いた話によると・・・テンママの父方のお祖父ちゃまは墓石職人で、
この公園の石畳や階段の作成に力を注いだんだとか。
それはそれはガンコなお祖父ちゃまでして(笑)
孫(特にテンママとテンママ兄)にしか笑顔を見せなかった・・・
と云われる程の無愛想ぶりに周りが困惑していたのも事実。
職人のわりにタバコもお酒も吸わない程の生真面目ぶりも評判だったらしい。
そんなお祖父ちゃまもテンママが小学校5年生の時に膵臓癌で他界。
お祖父ちゃまとの最後の晩餐は亡くなる3日前の「うな重」
うなぎ嫌いなテンママ、あの日は何故か抵抗なく食べれたっけ。
何も食べれなくなくなっていたお祖父ちゃまも、
真黄色なおめめをキラキラさせて
お重の半分をペロリと食べて皆んなを驚かせました。
あれから26〜7年も経つんだなぁ。
昨日の事の様に思い出せますー。

お祖父ちゃま。
テンママはこんなに大きく(おばちゃんに?)なりましたよー(笑)

今日は敬老の日だね。
こんな敬いの訪問もオツでしょ?!(笑)



こっち!こっち!!
【ママー!人だかりでつよー!】


あ〜・・はいはい!
そっちでは何やってるの?
おや??それは?!もしや!!

ママの大好きな大道芸ではありませんかー!!目

おもろー1

おもろー2
【とってもオモローで芸達者な大道芸人さんでした♪】


ママとパパはその昔、
大道芸人鑑賞ツアーの様なデートをしていたんですよーvv
(ビール片手に!・・・お祖父ちゃま、ごめんなさい・・・)

そして、中華街に来ると決まって食べる逸品が!!

寄っチャイナ〜vv
【中華街東門】

ウマウマなんでつよ〜♪
江戸清のブタまん】


これを食べなきゃ中華街に来たとは言いませんよ〜って程、
「美味でごじゃりましゅーvv」の逸品♪

くくんのくん
【美味をくだちゃーーーいっ!】


ぱっかーんるんるん

瞬きもせず。お鼻ぴったんこ。
【美味を〜!美味を〜〜〜!!!】


どうですか?テン子さん?
ウマウマでしょう??

余は満足でつー
【美味でごじゃりましゅ〜でちたーーvv】


かなり満腹なテンちゃんチはこの後、
山下公園をテチテチとお散歩し、お買い物をして帰宅致しました。

お色直し中らしいでつ
【奥に見えるのは現在お休み中のマリンタワー

閑古鳥が・・・(汗)
【NY滞在中、ママが毎日通ったバーニーズNY


テン子さん、今日はどうだったかな?
次回は紅葉の横浜もいいと思うんだよね。

一緒に行ってくれるかな〜?

ブタまんばんざーいvv
【いいともー!!】


テンの狙いはママと同じvv
花(紅葉)より団子(ブタまん)だよね?!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by テンママ at 22:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | 散歩

2008年09月15日

ワン岸デート(昼食編)


連休最終日。
少し早めに起きた出不精テンちゃんチ一家は
珍しく横浜ワン岸のデートを決行vv

思っていたよりも道が空いていたので
20分少々で目的地の『BAY QUARTER YOKOHAMA』に到着ー!車(セダン)

ほへー。なみなみしてまつね、壁。
【初めて来たでつーvv 空いてますなぁ〜】


まずはお昼ご飯を食べましょう!
どこにする〜??目

色々見て回ったのですが、何故かハワイアンやらカリフォルニア料理
オイスターバー等の海にちなんだお店が目についた。

はよ、ご飯くだちゃい。
【パパ:ココにするか〜?  テン:お腹すきまちた】


テンも一緒に入れるお店。
それだけが私たちの唯一の条件。

よし!テンOKだ!!
ココにしよっかvv

テンのはなかったんでつ
【奥:照り焼きロコモコ@パパ  手前:ランチサラダセット@ママ&テン】


テンの食べられる物はメニューになく
サラダセットのパンを半分こする事にした。

くくんのくん
【おいちちょうなかほりでつー♪】

待てをスルーしてパクリ
【ぱくりvv】


では次はママの番!
いっただっきまーす!!

あーーん
【テンにも〜・・・あーん】

あーーーーーん
【テンにも〜〜〜・・・あーーーん】


私がサラダを口に運ぶ度に、テンも大きな口を開けて催促します。
んーーー、何とも食べ辛い・・・・たらーっ(汗)

パパお願いします・・・。食べ終わるまで・・・。
そう言ってテンをパパのお膝に。

よだれたらりん
【あーー・・ん〜・・】


・・・・・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)
(注意:いつもは下でお座りをさせるのですが、
    初めての場所で人が多く震えっぱなしだったので
    本当はいけないのですが今回に限りお膝にて着席させました)









昼食が終了し、しばし建物内を見学目

あれ?これは??

お乗り遅れありまちぇんかー?
【ご乗船の方はお急ぎくだちゃいでつー】


SEA BASSです!(←水上バス)

横浜ベイエリアの観光スポットを海から眺めながら
赤レンガ倉庫や山下公園へ移動できる海上交通船です。
私が初めてSEABASSに乗ったのは確か・・・15年位前の事。
あの頃は金沢八景方面まで運行していたはず。
バブリーだったOL時代、会社帰りに理由もなく、
海釣り好きな上司のおじちゃんに誘われて乗ったっけ〜。
そして・・・船酔いしたっけ〜〜〜(笑)

おや?ちょうど出発の時刻だったようでした目

出発ー!

進行ー!
【いってらさーい!!】


さぁて、テンテン、時間はまだあるよー。
次は何処行こうか??
お船はさすがに無理だからね〜(笑)



あっ!そうだ!!ひらめき
あそこに行こう〜っとvv

てちてちっとママについて行きまつの
【あそこってどこでつか?】


車で走る事5分ちょっとで到着!
テンはココも初めてだから分からないかぁわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

また人込みでつね〜
【ココはどこ?わたちは・・・テンでつねぇ〜】

ひかわといったら〜・・・ずん♪ずんずん♪ずんどこ♪きよしvv
おー・・・裸の大将も○○きよしだね!!
【向こうの方にまたお船が見えまつねぇ〜】


そうでつね〜(笑)
さてはて・・・ココが何処なのか・・・
この船をご存知の方にはもうお分かりでしょう(笑)

ココでのお話はまた明晩かわいい

posted by テンママ at 22:25 | Comment(10) | TrackBack(0) | 散歩
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。