2008年02月13日

年下の男の子


先週のお話。

マンションの前でポタ君(パピヨン♂)に遭遇し、
いつもの公園→農道コースをご一緒しましたかわいい

「おっさんくさい」とも言われるです。
【最近ママから「ポタろう」と呼ばれるですよぉぉ】


さぁ!
れっつらご〜!
テンが農道をご案内しますからね〜わーい(嬉しい顔)

待って〜
【てちてち・・ポタ君待って〜・・てちてち】




おいおい、テンちゃん。
あなたの方がお姉ちゃんなんだから、
ちゃんとリードしてあげなくちゃダメじゃないの。

テンは末っ子気質なので、年下の男の子の扱いは不慣れ。
それは分かるんだけどさぁ・・・。
ママだって末っ子なんだよ〜。
でも一生懸命、年下の子には必要以上の気を使って、
優しく&優しくする努力はしてるんだよ〜。

テンにも出来るよ!
ほら、頑張ってー!!


リードって?
【優しくリード?!】

無理でつ
【・・・テンにはできないでつ・・・】




出来ないって・・・ふらふら

じゃ〜あ〜。
「お散歩コースはコチラでつよー!」
みたいな感じでもいいんじゃないのかな??





『え・・あ〜・・う、ん。じゃ、勇気を出して、やってみるねぇ・・・』





おおおおお〜
【お散歩のぉぉぉ】

あああああ〜
【コースはぁぁぁ】

うおーーーーーーーー!!!
【コチラでつーーーーーーーー!】



あらら。
凄い勢いで追い越しちゃいましたね〜。

ポタ君はまだちっさいのに、何がそんなに怖いんだか。
テンがお姉ちゃんらしくなるには、まだまだ時間がかかりそうです目

ポタ君、こんなテンちゃんだけど、
これからもヨロシクね〜たらーっ(汗)

大きくなるんだもんね!
【早く姉ちゃんにならないと、でっかくなっちゃうぞ〜!】

posted by テンママ at 13:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩

2008年02月04日

残雪の散歩道


アイスバーンな通勤路をスルスルと運転し、
ユルユルとお勤めを果たしたテンママです!

こんばんわ〜かわいい

今日の夕方のお散歩はルンルンでしたよvv
だってママ、明日はお休みなんだもんvv


ぷい!
【テンは毎日がお休みでつけど。ぷい!】


まぁまぁ・・・。
そんなに本気に受け取らず、今を楽しみましょうぞ!
テンさま〜るんるん


お天気になってよかった♪
【夕日の中の残雪】

溶けかかったダルマさん
【「お日様は苦手なの」 だらりんこな元雪だるまさん達】



テンちゃんはお久しぶりの雪を珍しがっておりましたぁわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


おや?!
アソコに見えるは目・・・ひらめき



へらへらvv
【にぱっ♪ テンママー、おっひさ〜!!】

コチラも久しぶり。
サルーキーのアレックス君犬
相変わらずのまばゆい笑顔をありがとさん!!



農道ではピーちゃん(ピノ♀Mダックス)に遭遇。
ちょっぴり立ち寄った公園でおやつを頂きましたvv

オヤツをくだちゃい!
【ピーパパが大好きなテンなのでつのvv】


さぁ、テンちゃん!
残雪のお散歩を存分に楽しんだからそろそろ帰りましょうね!

ヒンヤリ大好きでつからぁ!
【いやじゃ!まだ「歩く」をしまつ!!】


・・・ママももう寒くて嫌じゃ・・・

明日は巡回日ですし〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by テンママ at 23:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩

2008年02月01日

寒い日はお鍋


最近、寒さが骨身にしみるテンママです。
「年」なんですかね〜たらーっ(汗)

テンちゃ〜ん、寒くない?


お洋服は嫌いじゃないけど・・・
【ほどよい寒さでつけど・・・】


ほらっっっ!
冷たい風がぁぁぁ・・・ふらふら

別にぃ。寒いから着てる訳じゃないのねん・・・
【テンは風の子でつのよ】


ママは寒い!!
夕方のお散歩は寒い!!
ホッカイロ、何個つければいいのかなぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)

ってな訳で、こういう日のお夕飯は必ずと言って良いほど〜・・

お鍋


着火前
【今夜は(も?!)モツ鍋】


パパさ〜ん!
早く帰って来てけろ〜〜!!
一緒にあったまろ〜〜〜!!

posted by テンママ at 19:18 | Comment(5) | TrackBack(0) | 散歩
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。