2009年02月10日

出勤前の約2時間


最近は連休が取れず、ちょっぴり忙しいテンママですたらーっ(汗)
でも、テンとのコミュニケーションは欠かしません!!

ポタ君のボールで〜す

火曜日の午前中のお散歩は、ほとんどポタ君(パピヨン♂)と一緒黒ハート

いちごちゃんボールを返して下さ〜い

内弁慶なテン子さんですが、ポタママにはすっかり懐いてくれましたvv

美味しいモノを恵んで下さいでつ
【え? ただオヤツを頂きに来ただけでつけど・・】

どんなにお仕事が忙しくても、出勤前の約2時間は
テンとこうやっていつもの公園で過ごすんです犬黒ハート

今日は走っテン♪

楽しかったんでつ♪

楽しそうなこの笑顔が見れたら、お散歩はOKのサイン手(チョキ)
農道→公園(→お買い物)で約2時間 ちょっと贅沢かな?(笑)

・・時々お友達に逢えたりするので、時間を忘れちゃう事もしばしば・・

また逢えたね〜おばちゃん♪

キャバリアのひめちゃん♀です犬
とっても人懐っこくて超可愛い♪ テンとは正反対っっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

(音声でます)


(音声でます)


結局こんな感じになっちゃって、出勤前の約2時間がいっぱいいっぱいたらーっ(汗)
テンも・・ いっぱいいっぱいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

怖いでつ〜〜〜
【テンのママなんでつ〜〜〜】

ママを返してくださいでつ〜〜〜
【お仕事前の唯一のテンとの時間なんでつ〜〜〜】

時々言ってはいけない一言が漏れちゃったりもします

「あ〜〜〜・・ 今日 お仕事 行きたくないなぁぁぁ・・」
「このままテンとず〜っと一緒に居たいんだなぁぁぁ・・」

すみません 二言でしたね・・たらーっ(汗)

もう1つのテンのお洋服代がまだ未払いでつからね
【まゆ毛描いてお仕事行くでつよー】

テンがお散歩から帰り、2度目の歯磨きしながらブログチェックしてる私の足元で
こんなお顔しながら横になり始めたら・・ これまたOKのサインなんです手(チョキ)

こうしてテンと一緒に居たい衝動を振り切り、命がけで出勤します!

でも、職場に行ったら行ったで、とっても楽しんじゃってたり・・
入居者さんも大好きだからいちゃいちゃしちゃうんですよねぇわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by テンママ at 23:38 | Comment(16) | TrackBack(0) | 散歩

2009年01月30日

蹴られちゃっテン


午前中のお散歩で、先日車に轢かれちゃったニャンコの子供?
(事故に遭ったニャンコとそっくりな小さいニャンコちゃん)
が、事故現場付近の駐車場で日向ぼっこをしておりました猫

ママは何処に行っちゃったのかニャ〜

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

夕方のお散歩は、上手い事ジャッキー君(Aコッカー♂)と落ち合う事が出来ず
テンと二人でいつもの道のりを公園に向けてテクテクと歩いておりました犬

ランちゃん(柴犬♀)が来たでつ♪

前から来たのは小学4・5年生の2人の男の子
道幅一杯に広がって何だか気だるそうに・・

なんじゃ、それは!

その赤いの、貸すのじゃー!

返さんぜよ

テンと私はガードレール側に避けたんです
もちろんテンは歩道側(私の左側)におり
リードを短く手繰り寄せてほぼ私の足元に

テンはランちゃんのボールを貸して貰ったでつ♪

それ〜〜〜っ♪でつ

やっぱイチゴちゃんがイイでつ!

向かって右の小学生の子が、テンとすれ違いざまに・・
表情一つ変えずに左足でテンの顔を蹴っ飛ばしました

どうやって一緒に遊ぶ??

もちろん危ないと思ったと同時だったと思うのですが
テンのリードを引き寄せた私 でも顔には見事に命中
バッコーンと鈍い音と共に・・

きゃいーーーんっ!!!


夜会に来たでつ

テンを蹴っ飛ばして去って行く子供を捕まえてひっぱたいても良かったんですが
その時の私は、テンの顔に傷がないか・・テンが味わった恐怖感は大丈夫か・・
その事の確認が先だったので、子供の顔を記憶するのが精一杯だったのです
子供達はあざけ笑う様に1度だけ振り返り、走り去って行きました

イチゴちゃんを貸して欲しいのだ〜・・@ピーちゃん(ピノ♀Mダックス)

返さないのだー!

不幸中の幸いでした テンの顔は腫れる事はなく、
ちょっぴりションボリーナなだけで済んだようです

レッく〜ん・・テン、気が乗らないんでつ(レックス♂ラブラドール)

ああいう子供達って、きっと、お母さんに構ってもらってないんだろうなぁ
家の中で「ウルサイ!早くしなさい!!」などと親の都合に振り回され
‘弱いモノには強くあたってもいい’などと勘違いしているのかも知れない

子は親の鏡なんだも〜ん!(ピンキー♀ジャックラッセル)

お箸もマトモに持てないんだろうなぁぁぁ

マイ箸が要るんでつか?

・・今度こんな事が起きたら、何処に文句を言いに行けば良いんだろう・・
警察? その子の親? 学校? 

何処に申し出ても、その子の親はきっとこう言うだろう
「ウチの子がそんな事するはずがない!」
親である責任について、しっかり考え直して貰いたいな

デンコ・・でつ子ちゃんでつ!
電気ワンコを大切にでつ】

人のお家の事はともかく、テンは無事だった訳だし、
私も‘飼い主としての責任’について考えながら、今夜は休もうと思います眠い(睡眠)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by テンママ at 00:15 | Comment(28) | TrackBack(0) | 散歩

2009年01月23日

雨の日のお楽しみ


もう皆様ご存知の通り、少々の雨でもお散歩に出かけるテン子さん犬
冷たい雨が降ろうとも元気にお散歩に出かけます! いつもの赤いカッパでvv

レッツラゴーでつ
【お久しぶりのテルテルテンテン坊主でつ】

風邪ひくかもでつ
【寒いでつねぇ】

もう帰るでつ
【近道するでつぅ】

2、30分程度の軽いお散歩を済ませご帰還です
あんよを洗う為に玄関からそのままお風呂場へ・・

よ〜しっ 今日は特別大サービスですぞ!
足浴と関節マッサージをつけて差し上げましょう!!

恥ずかしいでつから・・
【プチエステしてくるでつ】

見ないで下さいでつ・・
【覗かないででつ・・】

私がお休みで時間がある時、このようなサービスが実施されております
お写真が撮れず残念ですが、下半身をゆっくり温めあんよをナデナデいい気分(温泉)
ドライヤーで乾かした後は、高級?クリームでお上げですかわいい

つるつるピカピカになるでつ!
(↑ HONEY CREAM )

どうです? お客さ〜ん!
CIDESCOとCPE保持者のプチエステのご感想は?

もっとやって下ちゃいでつ♪
【延長お願いするでつ♪】

無理でーす! もう終わりですよ、お客さ〜ん!

今日は時間あるよって言ってたじゃないでつかっ!
【ケチでつねぇ】

ケチでも何でも終わりなんですよー・・

あっちょんぶりけ
【・・・・・・・・・】

いつもは公園で遊び楽しいお散歩をしているテン子さんは、
雨が降ってつまらない日はこうやっておウチで楽しんでおります手(チョキ)

脳ミソたれなパンちゃんでつ!
【ママー、テンの大親友のパンちゃん(パンダ)もやって欲しいって言ってるでつー】

本当にゴメンなさいねぇ
今、お友達紹介キャンペーンもやってないんですよぉわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

・・等とエステごっこで遊んでいたら職場から緊急TEL
「インフルエンザ発生で職員1名出勤停止!明日ロングでお願いっ!!」

・・明日は長時間のお留守番を余儀なくされたテン子さんなのであったたらーっ(汗)・・


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by テンママ at 00:05 | Comment(12) | TrackBack(0) | 散歩
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

