2007年12月04日

開通


とうとう、テンサンタの贈り物が届いたようです!
中国の甥っ子&姪っ子の元へ。


おめめとお鼻しか映ってないし・・・
【ぬ〜ん】


聞き覚えのある声がしまつ
【ナンだ!ナンだ!何事じゃ!!】


お!映りが良くなってきた!!
【にいはおーvにいはおーvv】


あのまん丸頭は・・・
【ん?!海ぼうずでつね!】


スカイプ開通かわいい

テンママがこよなく愛する姪っ子は、
兄と共に先に眠ってしまったらしく、残念ながらお話出来ずたらーっ(汗)
でも・・・
海ぼうず的甥っ子が発する「ニイハオな中国語」&「完璧な広島弁」。
かなり巧みで笑えましたるんるん
何だか逞しくなったね〜!!
(おむつがとれたそうで☆おめでとう)

スカイプ、便利です手(チョキ)
(でも・・TV電話なだけにお化粧は不可欠です@テンママ)


しぇいしぇいもいえるじゃけの
【にいはお、わしゃうみぼうずじゃけのvv】


何処かで聞いた声だと思ったんでつ!!
【お?!コウ君の声がしまつね〜・・】


テンさん、声の主をようやく理解した模様目
国際電話よりも時間差のある、ウチの可愛いシェルティ『テンちゃん』犬

『テンテン』って名前のパンダっておるんじゃろか?

再見手(パー)

posted by テンママ at 00:16 | Comment(16) | TrackBack(0) | 散歩

2007年12月02日

フルコースなお散歩


今日は家族3人でのお散歩犬
テンが大好きなひと時です!


満面の笑みvv
【うっひょ〜い♪】


運が良いと〜目


こっちこっち!
【エルちゃん発見でち】


エルはもう帰るでち
【テンちゃんおっはー】
《↑エルメス♀ビーグル》


おー、エルちゃんお久しぶり〜!
いつ見ても可愛いね〜かわいい

おや?
向こうにも黒い何かが目


テンちゃんが来ると思ってたよん
【テンちゃんおっはー&おっはー】
《↑金閣&銀閣・・本名、ピクロク親子》


今日のオヤツはなんだろな?!
【ご挨拶が済んだらオヤツの物色】


今日は大賑わいですな〜、第2の農道。
お友達に会えるのは嬉しいし、
何より皆んな元気でお散歩出来るってのは素晴らしき事なりvv


歩くは大好きでつ
【皆んなで「歩く」するでち】


安心したんだにょ〜vv
【ピクちゃん、元気になって良かったでつね】


ココまでで、約1時間。
でも、テンにはまだ運動量が足りません!

ってな訳で、いつもの公園までテチテチです犬

公園に着き〜・・・、
誰も居ないと〜・・・ひらめき



【動画でどうぞ】


これを約20分!
ぜぇぜぇとしんどくならない程度にね〜。

最後(ダッシュお終い)の合図はコチラ↓



【動画でどうぞ】


水分補給して家路に着きます。

テンのお散歩フルコースメニューのご紹介でした〜vv

posted by テンママ at 00:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩

2007年11月29日

年末年始のシフト


昨日、年末年始のシフトがやっと完成。
どれどれ、早速拝見目

・・・ひぃぃぃーーー・・・

突然デカイ声出すでねぇぞ〜!
【どうした?どうした?】


来年の1月2日しか休みが無い・・・たらーっ(汗)
しかも、いつもの平日の倍の時間の勤務。
遅番多し。人員薄し。


ヘルプしに行こうかぁ??
【人員多しvv】


とほほたらーっ(汗)


ほら、テンをご覧よ!
【キャンディ、涙を拭いて!わらってキャンディ!(ママじゃないの?)】



なぁんてね!
コレ、毎年の事なのですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

グループホームは年中無休!
24時間営業!!
ドコかコンビ二に似てます、ホームの勤務状況。


おーるーすーばーんー?!
【・・・テンはまたお留守番?・・・】


さぁさぁ、テンさんも頑張って。
お仕事ありきはイイ事ですのよ!

パパとお家でぬくぬくしててねっいい気分(温泉)


巡回しとく?
【ママの代わりにポチっとしとけばイイのかな?】


大丈夫よ〜♪
ママはちゃんとテンのお友達ブログを巡回して、
「ポチ」だけはしますからvv

でも、コメントはどうだろう・・・。
オーバーワークすると、また、
ボケモン。」を「ばけもん。」って『読みまつがい』した上に、
独り勝手に大笑いして普通にコメント入れちゃうからさぁ。
(『書きまつがい』はいつもの事です)
さすがにこれ以上の失礼はダメだよね・・・。

・・でも、出来る限り頑張ろうね!テンちゃん!!


がっテン承知よんvv
【あいあいさ〜vv】


《おまけ》

今日、Mダックスのラブちゃんと第2農道へ。
イケメンなシェルティとお知り合いになりました。

控えめ君です。
【ラスティ君♂15s】

おめめがクリッとしている、優しそうな感じのイケメン君犬
15sだそうです。大きく感じました。
ネオたんは19s。ラスティ君より大きいのかぁ・・って、ちょっぴりビックリ)

クンクンさせて〜♪
【テンちゃんよりラブちゃんの方が・・♪】

テンちゃん、即効フラれてました〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

いいんだも〜ん(プリッ)
【ひゅるり〜〜ひゅるり〜らら〜〜】

posted by テンママ at 00:01 | Comment(14) | TrackBack(0) | 散歩
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

