2007年11月21日

通院アカラス


今日はアカラスの通院日病院
(昨日は結局行けなかったんです。自分の病院よりもテンの病院。)
病院のドアを開けると、何とも賑わっているではないか。

ソファーにも座れないたらーっ(汗)

診察券を出し、
「30分くらいしたらまた来ます」
と告げて、そそくさとお散歩へ犬

近所の第2の農道でこんな看板見つけました。


当たり前の看板
【私(空き缶)を捨てないで!】


当たり前過ぎる・・・。
マナーの悪い人間ども!
ゴミは持ち帰って下さいな!!


これまた当たり前
【私(テン)を捨てないで!】


これも当たり前!
何があっても捨てるものか!!
アカラスだろうがビビリだろうが
絶対に犬も捨ててはならぬ。


こんなおバカな事をしながら30分も費やせる私。

もうそろそろかな?と、病院に戻ってみた。


どうちたのー?こんな所で会うなんて。
【あ!ポンちゃんが出てきたよー!】


ポンちゃん。
結構なお婆ちゃんがよく連れ歩いているポメラニアンの男の子。
このポメ君もかなりのご高齢で、
何日か前にお婆ちゃんに引きずられているのを目撃したばかり。
「病院に行ってみては?」と促した事を思い出した。

もう歩けなくなってしまったらしく、
買い物袋に入っていたポンちゃん。
「ポンちゃん♪」と声をかけたら、
テンママ〜・・・と、まだ力が入る前足だけで歩こうとした。

どうやら、肝臓と後ろ足が悪いらしく、
もう歩けないかも知れないと聞いた。

でも、ポンちゃんは幸せだよねかわいい
だってお婆ちゃんと一緒に居られるんだもの!


当たり前だけど、もう1回!
【どんな事があっても、絶対捨てるな!!】
《↑当たり前だけどもう1回》


お散歩道ではもう会えないかも知れないけど、
『獣医さんが一緒だから、ポンちゃんの経過は分かるね。良かった〜♪』
と、私はちょっぴり安心した。


大丈夫だったでつか?
【テンのアカラスは?】


ここ最近、テンが夜中に嘔吐をしている事を先生に告げた。

「抗生物質は止めましょう」

ナイーブな子は胃が荒れてしまうらしいのです。
目の周りはだいぶ毛も生えてきたし、
お薬抜く分長引くけど、今は順調との事。


栄養つけて安静にでつvv
【もうちょっとだから頑張るねv】


うんうん、ママも頑張るわ〜。
げほほっ。


《追記》

ブログ仲間『シェルティ至上主義』のショウティちゃんが、
一昨日虹の橋に向かいました。
小柄で大人しいショウティ。
3人兄妹の中で、何故か初めから私の目を釘付けにした子。

頑張ったね。
どうか安らかに。

そして、
一眠りしたら心置きなく
ネジバロさんの腕の中に帰って来てください。

合掌。


posted by テンママ at 00:57 | Comment(10) | TrackBack(0) | 散歩

2007年11月20日

ゴッホとごっほっほ


今日も張り切ってお散歩ね〜♪
・・・と思ったら・・・

ごほっ。ごほほっ。


ごほって・・おいちいもの?!
【ママー、どうしたでちか?】


昨夜も不二子ちゃん的(不治の病の不二子ちゃ〜ん)腹痛に見舞われ、
ろくすっぽ寝ていない私。

もしかして風邪ひいた?!

ごほっ。ごほほっ。


ごほっ・・ってなんじゃらほい?
【テンも心配で寝てないのよん】


嘘つきー!
パパとイビキの合唱してたじゃない!!
そのへそテンした寝癖が物語ってるぞー。

ごほっ。ごほほっ。


ママの大好きなゴッホのひまわり
【ゴッホはコレでつ】
《↑ネオママ〜、コレの本物見たんだねーvvいいな〜♪》


東北方面は寒波に見舞われているそうですね。
皆さん、風邪にはご用心ですよー。

今日の夕方はテンの病院に行かなきゃならないし、
明日から年末までは仕事が多忙。

こんな調子の悪い日は、寝室にひっそり置いてある
大好きな『ゴッホのひまわり』の傍で、
ダラリンランドの夢でも見ながらお昼寝して、
夕飯は大好きな豆製品の湯豆腐でも食べて温まろう。

ごっほっほ。


もう寝まつよん!
【お昼寝、お先に〜zzz】


お休みなさ〜い。zzzz。

PS:夕方にはちょっぴり身体が軽くなってたので良かったです。けほっ。

posted by テンママ at 00:07 | Comment(16) | TrackBack(0) | 散歩

2007年11月15日

勢ぞろい


今日は、イイお天気晴れ

テンちゃん、いつものコースに行きますか!!

歩く事10分ちょっと。
・・・むむむ?・・・
・・・何だか騒がしいぞ?・・・


ちょっぴりワクワク
【ベリーちゃんチ、盛り上がってまちゅよー】


テンと揃っていつもの家宅侵入犬
するとー目


可愛いコリー種2頭
【おばちゃん、おはよー】


いつもと変わらな〜い
【ひぃ、ふぅ、2つでつねー・・】


ん?!
何が違うんだ??


可愛いコリー種2頭
【おばちゃーん、どうちたの?】


いつもと変わらな〜い
【ひぃ、ふぅ、やっぱり2つでつねー・・】



ひらめきひらめきひらめき



わらわら・わらわら
【姉妹が勢ぞろい】
《↑左から シェルティ:ベリー コリー:ディアナ コリー:サラ》


負け犬テンちゃん
【びっくりちたー、あ〜びっくりちたー】


とうとう逢えましたーかわいい
コリーも好きな皆さーんVVお待たせしましたーVV

展覧会に出場していた『コリーのサラちゃん♀』が、
長い旅路を経て帰宅していましたぴかぴか(新しい)

はじめまして&お帰りー☆

とっても大人しくて綺麗系な顔立ちなサラちゃん犬

ビビリなテンちゃんとウルサイおばちゃんだけど
末永く仲良くしてちょうだいね〜るんるん





ちょっぴり考え中
【ママ「テンテケ〜、仲良しになれそう?」 テン「・・・・・」】



そりゃそうだよね。
ママだって、ママ1人で女3人の輪には
なかなか入りにくいもん・・・。

無理しなくてもイイから、徐々にお近づきになりましょうよかわいい


にっこり
【うん、テン頑張ってみるね】


お友達ってとってもイイものだと思うの。
だからなるべく沢山作りましょうね。

頑張らなくっていいから、ボチボチいきましょう!



‘おまけ’

帰りにアカラス治療のために寄った病院病院
待ち時間が長かったので、横に置いてあった雑誌に手を伸ばしたテンママ。

シェルティやコリーの様な犬種の特徴や飼育に関してのアドバイスが載っていた。

犬より賢い人?!

『犬より賢い人』

??????????

ひょっとして、テンママはシェルティ飼うのにむいてないのも・・・たらーっ(汗)
テンの方が確実に賢いと思うし。
ただのマニュアル本だけど、
ちょっぴり自信をなくした衝撃の一行でした。

posted by テンママ at 00:18 | Comment(8) | TrackBack(0) | 散歩
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

