2007年11月02日

泥棒ひげ

これはテンがお散歩デビューして間もない頃のお話です犬



かわえーのー♪
【お散歩デビューして間もない頃のテン シェルティー♀4ヶ月くらい】


ある日の午後、パパとルンルンしながらお散歩に行ったテン。
もうその頃はお外でちっこはマスターしていた手(チョキ)

ママは笑顔でテンとパパのデートに
「いってらっしゃーい!!」と玄関先で見送ったるんるん

ルンルンでちゅの♪
【いってまいりまーちゅvv】


そして、約1時間後に帰宅したテンを見て愕然としたふらふら




・・・それどうしたの?・・・



(↓再現フィルム)
?????
【なんの事でちか?】


・・・ドコでそんな泥棒ひげ付けて来たの?・・・



(↓再現フィルム)
?????
【なにガン見してるんでちか?】



・・・????????????????・・・



・・・ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき・・・




ママの想像ですが、きっとこんな感じだったんだと思います。


(↓ママの想像図。現場検証中。)
ひげ印刷
【泥棒ひげが生える瞬間!】


ひげ印刷完了
【泥棒ひげが生える瞬間!!】

《↑自動車のマフラー?排気ガス?の匂いが大好きなテン↑》




・・・そして・・・



(↓再現フィルム)
おそと楽ちかったれしゅ♪
【ただいま〜♪】



小さい頃から、何故か駐車場が大好きなテンさんの
ちょっとした可愛い?ハプニングのお話でしたかわいい

はずかちい・・・
【消したい過去でちねー。〜哀愁〜 現在2歳6ヶ月】
posted by テンママ at 00:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩

2007年10月27日

ニューフェイス

先日お伝えした、ネオたん♂似のベリーちゃん♀犬
今日もお庭に出ていたので、熱心に「ベリー」と呼んでみた。

テンはまだちょっぴり怖いんだけど。
【居るかな〜?】


「ベリーちゃーん!おっはよ〜!!」

はじめまちて
【おばちゃんだあれ?】

誰だろな、このおばちゃん
【おネエた〜ん、変なおばちゃんが何か叫んでまちゅ〜】


うお〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ニューフェイスだ犬ぴかぴか(新しい)

このお宅にはいったい何人のコリー種がおるのじゃ!!
コリー&シェルティキチガイのテンママにとっては
超近場の楽園なのだ☆

ベリーはココよv
【可愛い妹できまちたvディアナと申しまちゅ! Byベリー】


それからはもうこの犬達と喋る喋る・・・わが子を忘れて・・・@テンママ

そこへココのご主人が登場し、
コリーちゃんは今、訓練に出ていて留守だという事から
ディアナちゃんが静岡出身でチャンピオン犬の娘だという事まで。
沢山のお話を伺ったるんるん

そしてココのご主人はまじまじとテンを眺めてこう言った。

「小さくて、ショードッグみたいな可愛い子だね♪」

どひゃ〜!
それってどえりゃー誉め言葉じゃないっぴかぴか(新しい)
テンがショードッグ?
このテンのどこが・・・??

いつもここから他の子を見ます
【ビビリのテン。怖い時は必ず肩に乗る】
(↑何故かテンママの小脇にラブちゃんも・・・)


ママは肩がこります
【組み体操のショーになら出れそうかも・・・】


とりあえず「テン共々養女にして下さいvv」と
楽園入園希望をご主人にお願いしてお別れしました。
(↑「はいはい」とおっしゃりさわやかな笑顔のご主人)
(↑可愛い子達に接触し、興奮MAXのテンママ。恥。)

・・・テンのビビリ症候群がもう少し良くなったら・・・
「あと1人でいいから、可愛いシェルティ♀が欲しい」
今日改めてそう思った私かわいい

パパとママ以外は魔物に見えますの
【嘆願書提出 一人っ子がいいです】


テンへの愛情が減ることなんてないから
心配しなくても大丈夫なのにな〜・・・。
posted by テンママ at 01:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩

2007年10月26日

あたりまえの日々

すっかり秋なのに衣替えもまだ終わっていないテンちゃんチたらーっ(汗)

こんなに面倒な事が苦手なテンママだけど、
熱があっても・・お腹が痛くても・・嵐の夜でも・・
テンのお散歩には必ず出かける犬

ふあ〜〜〜〜
【テンはまだ眠たいです】


実りの秋。
大好きな季節vv

実が詰まってます
【近所の田んぼは黄金色】


何も考えず、ふらふらテンと歩く農道。
テンが笑顔で振り返る犬ぴかぴか(新しい)

すてててて〜
【今日はこっちに行きましょねー♪】

後方確認
【ママ〜!着いて来てる?】


ママもニッコリ微笑んで「ちゃんと居ますよー!」と合図する。

お腹すいたから帰りまちゅ
【ヨは満足じゃvv】


一緒にご飯食べて、一緒にお昼寝かわいい
(お仕事がお休みの日に限る)

ひと休みしてまたお散歩に出かける。

いったい何を招きたいのか・・・
【向きが変わってた!畑の招き猫】


きらきらですね〜☆
【シャ〜ボンだ〜ま〜 とぉんだ〜♪】


蕁麻疹の赤味に似てました
【すっかり秋の空】


パパが帰り、一緒にご飯を食べて
3本川で一緒に夢の中へ・・・。

あの〜、ママはドコで眠ればいいのでしょうか?
【おーい!君達ー!どこが3本川?・・ママの寝場所がなっしんぐ・・】


そして夜が明け、またお散歩に出かける犬
とびきりの一日がまた始まるねかわいい

焼きいももほっこり
【秋だけど、心がほっこりします】


ご馳走なんて出て来ないし・・・
とっても狭い我が家だし・・・
変わりばえしない平凡な毎日だけど・・・

こんなあたりまえの日々を
イヤっていう程、テンとずーっとずーっと一緒に歩いていきたいぴかぴか(新しい)

posted by テンママ at 00:11 | Comment(10) | TrackBack(0) | 散歩
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

