2007年10月24日

性別

あそこにシェルティが目

・・・あそこに・・・目

今日は居るかな?
【あのお家の仔、気になる〜】


最近テンちゃんチ一家は、このお家のシェルティちゃんを
『シェルく〜ん♪♂』と呼んでいる。
この仔は、綺麗顔のお利口さんvv

久しぶり〜
【ココにいるよvv】


♂?!?!
【ちょっぴりネオたん似?!】


そこにご近所の子供さん達が通りかかったので
「このちっちゃコリーはなんてお名前?」と聞いてみたひらめき
(注:この近辺の子供はシェルティをちっちゃコリーと呼ぶ)

『ベリーちゃんっていうんだよ!女の子だよ!!』
(↑小学生の女の子達が大合唱)

あたち、♀ですの
【シェル君って誰の事でちゅか・・・】


ひぃぃぃ・・・★

‘オンナの仔’でしたー手(パー)
(しかも2歳。テンよりも年下!)
キリリ系のお顔だったので、てっきりメンズだと・・・。

シェル君なんて勝手に呼んじゃってたらーっ(汗)
前回のフキダシで【おいら・・・】とか書いちゃってたらーっ(汗)

本当にゴメンなさーい★

ベリーちゃんは、テンと私の匂いをクンクンしてニコニコ笑ってくれました犬

いいやつだ〜かわいい
かわええの〜るんるん
テンのお友達になってね〜ぴかぴか(新しい)

ふぅ〜・・・テンは女の仔です♀
【「テン君」呼ばれた事があるですの】


ワンコや小さな子供の性別を見分けるのって
かなり難しいです・・・。
わざわざ・・○○○・・見る訳にもいかないしね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ご近所さんですから
【ママ〜・・失礼のない様にお願いしますよー】
posted by テンママ at 00:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩

2007年10月20日

何となく復活

お首がぶ未遂事件」から、はや2週間が経ちます。

あれから大好きだった公園にはあまり顔を出さず、
行っても長居はしなくなりました手(パー)

できれば毎日行きたいですの
【公園は好きです】


最近やっと首輪をさせてくれるようになったママへの信頼と期待、
絶対に絶対に裏切れませんし!

あの仔は嫌いなの
【ママも好きです】


もっともっと、テンに喜んでもらえるお散歩も思案中ですかわいい

いつもピョ〜ンしちゃう程ですの
【農道も好きです】


こんなに大きくなりました
【農道のきゃべつ観察日記】


テン(わが仔)だけとはいわず、ワンコや飼い主さん達が
心地よいご挨拶&お散歩が出来るように私から実践していきたい。

ちょっぴり強気vv
【テンも頑張りますvv】



○●○●○ 至急 ○●○●○

私達との心地よい生活を過ごす術を知っている迷子ちゃんがココにいます。
急いでます!皆さんの助けを必要としている仔がいます!!




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
とにかくクリックしてみてください。
宜しくお願いします。

posted by テンママ at 00:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩

2007年10月19日

お散歩の道中

いつもテンがお散歩しているコースに
もう見慣れてしまったけれど
かなり面白い(珍しい?)ものがあります。

ちょっと待ってて〜
【あ・・これ食べ終わったら紹介しますー】


まずはテンがお家を出てから真っ直ぐに向かう駐車場の先に・・目

「いらっしゃ〜い」と、おくちパッカ〜
【カエルの鎧】


何故スコップを持ってるのでしょうか。
テンのウ○チでも拾って下さるの?

近くにどぶ川?には・・
最近よく見かけるようになったカモが目

汚いどぶに可愛いカモ
【いつもラブラブしてますの】


前にもアップしましたが・・
小さな森近辺のお宅では山羊(ほうさく君)も飼われています目

いつも呑んでるおじちゃんチの仔です
【めぇ〜と鳴きます】


遠回りしても約30分かからずにいつもの公園に到着☆

テンは農道が大好き
【これからは農道に行くんだよ】


通称「農道2本目を右」にある意味不明な石碑(ぬりかべ?)目

御影石っぽくて高価そうです
【とっても大きい石碑】


ロープが張ってあるので小さい字は全く読めません。
ご近所に方から聞いた話ですが、
地主さんの自己満足で建てられたのかも・・って事でした。

時々向きが変わっています
【野菜を見守る招き猫】


この猫招きが見つめる先に、美味しそうななすびが目
カラスを招いてる訳じゃないようです。
(基本的にこういうの好きです)

最後に、お買い物スポットにあるドラえもんをご紹介目

ブロックで出来ています
【蕎麦屋に佇むドラえもん】


実際にはテンよりも大きいのです。
何せ飲食店の店先ですので、ワンコを近づかせるのは
この距離が精一杯でした。

不思議なもので、この辺りは子供が沢山集まるのですが
誰もこのブロックで作られたドラえもんにはイタズラしないみたい。

そうそう、もうひとつvv
時々ですが、このパワフルなイケメンボーイが出没します目

急成長中のうっちゃん
【ひぃ・・うっちゃんだ(恐) 見ないふり見ないふり】


いつも『テンちゃんコール』してくれてありがとう☆

ワンコ飼って(買って?)もらったら、
毎日一緒にお散歩に行こーねーかわいい
posted by テンママ at 00:05 | Comment(10) | TrackBack(0) | 散歩
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。