2007年10月15日

ピカピカ

最近、日が暮れるのが早くなりました。

夕方のお散歩の時間も、30分ずつくり上げて
今じゃ・・お仕事から帰りすぐお散歩に出ないと真っ暗ですたらーっ(汗)

そろそろ、アレつける??

冬のお散歩必需品
【アレ】


去年購入した、通称ピカピカぴかぴか(新しい)
これで夜道も安心です手(チョキ)

少し肩こります
【首輪につけます】


この近辺は道が細い割りに
夜になると車の通りが激しくなるので、
ワンコでも無灯火はちょっぴり危険犬

蛍みたいです
【ピカピカで危険を避けます】


このピカピカをつけているワンコが増えると
もうすぐ冬なんだなぁ〜雪・・と実感。

お鍋の季節は嬉しいねるんるん
しゃぶしゃぶするのも楽しいねるんるん

そんな事より車が多くて怖いですぅ
【どうせテンは食べれませんし】


でもでも、そのピカピカとっても可愛いよぉvv
ママそれ大好きかわいい
テンちゃんクリスマスバージョンみたい!!
貧毛でよかったね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
(↑立派なお毛毛のシェルティだとピカピカが見えないと思うよ)

出稼ぎ犬・・
【夜の道路工事のおじちゃんちっくじゃない?大丈夫?】


安全第一でお願いしますよv

ピカピカ安心ですvv
【ピカピカしながらお散歩します】

posted by テンママ at 00:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩

2007年10月11日

ご挨拶

最近知らない人から「おはよう」って言われます目
特に朝のお散歩の時が多いみたい。

微笑み返ししときました
【おはよう言われました】


公園でよく会う初老のおばちゃんにも頻繁に
「テンちゃん♪こんにちは♪笑」って声をかけられていたので
「犬がお好きなんですね」と話しかけたら、
以前シェルティを飼っていて何年か前に亡くされたとの事。
「テンちゃん見てると思い出しちゃって・・」と涙ぐまれました。

あたちはシェルティのテンです
【見てくれで泣かしちゃいました】


きっと挨拶にも色んな気持ちがあるんだな・・って、
季節がらおセンチになってみたテンママ。

挨拶はきっと良い事!
【難しい事はわかりませんが・・】


ご挨拶はきっと良い事なんだと思いました。
何だか気分イイしねるんるん
今までもしていた事ですが・・
明日からはとびきりの「おはよう」を
言ってみようと思いますかわいい
(かなり鬱陶しいかな・・?)

始めの一歩です
【笑顔の「ご挨拶」はイイ事と存じますvv】
posted by テンママ at 00:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩

2007年10月09日

パパの後ろ

「あれ〜?残業だったの??」

ママがお仕事を終え、テンとお散歩に出たご一行様は
同じ職場の(ひと回り年下ですが・・)仲良しのフロア長Uちゃんに遭遇目

あ〜テンちゃんだぁ揺れるハート
(私には無感動のUちゃん)

今日はちょっとだけでも触りたぁい揺れるハート
(職場で偶然私とぶつかると、ハッっと顔が青ざめるUちゃん)

テンちゃん大好き〜揺れるハート
(宴会隊長のテンママが(も・・じゃないのです)大好き〜♪・・のUちゃん)


誰かに呼ばれました
【テンちゃ〜ん♪】
(↑もしや・・その声は・・きょろきょろ・・驚)

やや・・あの兄ちゃんは?!
【おいで〜♪】
(↑どひゃ〜☆パパ、「ウチの娘はやらんxx」って言って〜・・恐)


チェリーちゃんもコッチに隠れて!
【えっさほいさ♪】
(↑ひぃぃぃ・・泣。With チェリー)

これからも無理ですからぁ・・
【今日も駄目でした凹という反省会】
(↑Uちゃん:今日も駄目でしたっ・・ パパ:残念だったね・・)
(注:Uちゃんとパパは、1つ屋根の下で一晩明かした仲です)


Uちゃんは、テンに対して「大好きだよ〜♪抱っこさせて〜♪」
って気持ちを全く伝えられなかったみたいです手(パー)

休日出勤&残業と共に・・お疲れ様でした〜いい気分(温泉)

それにしても・・
チェリーちゃん(Mダックス♀3歳)は
何でテンパパの後ろに隠れてるの?
チェ姉が一緒に居るのに。

しかも、チェリーちゃんは誰にでも嬉ションするくらいの
人懐っこくて優しい仔なのに・・。

いつもは笑顔で接客ですのよ
【今日は怖ションしたですの】


Uちゃんはワンコに嫌われる人間なのか?たらーっ(汗)
(↑Mダックスのミルクとココアを飼ってるのにコノ有様)

はたまた、テンパパの後ろはそんなに安心するのか?たらーっ(汗)

U兄たんのテンションはいつも怖いです
【茶番踊りは嫌いです】











posted by テンママ at 00:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。