2007年10月06日

家庭訪問ごっこ

お首ガブ未遂事件から、
やはりお散歩に抵抗が出てきたテンさん犬

毎日楽しみにしていたひと時が
苦痛になってきた模様バッド(下向き矢印)

今日もなだめになだめて首輪を装着☆

暫く歩くと・・・

公園怖いから嫌です
【もう帰ります】


ピタリと立ち止まり歩かなくなりました。
まだ10分しか歩いてないじゃない・・・たらーっ(汗)

ママの後ろでビクビク
【だってガブ怖いんですもの】


そうだひらめき
『家庭訪問ごっこ』しながらお散歩しましょう♪

まったく世話がやけるママだこと
【ちょっとだけなら付き合ってあげてもいいですけど】


『家庭訪問ごっこ』とは。

「テンテ〜ン!○○ちゃんチはど〜こだ!!」
と、テンに聞くと
「コチラですけど。何かご用事?」
と言い、○○ちゃんチまで私を誘導してくれる遊びですわーい(嬉しい顔)

今日は公園近くにお住まいの〜・・

「エルちゃん(エルメス♀ビーグル)チ、ど〜こだ!!」

・・・テクテクテクテク・・・
・・・テクテクテクテク・・・

気がすんだ?帰ろうよ〜。
【コチラに見えるのがエルちゃんチでございます】


しめしめるんるん
公園入り口まで、あと20歩るんるん

とりあえず、
「エルちゃんはお留守みたいだね〜。」
「じゃ、公園回って探そっか?」
と諭し、みごと公園に誘導成功手(チョキ)

ん・・・?
あ、あれ〜?!
ホントに居る〜目

1分たたずに見っけたvv
【エルちゃん探せ言われました】


やっぱランよりいっぱい居たのら。ニャンコどもが。
【あたしはニャンコ探してたのら】


いつもはテンを騙す為の『家庭訪問ごっこ』。
もちろん、この手段がいつまでも通用するとは思っていなかった。
(テンもそこまで馬鹿じゃない。どうせ誘導尋問でしょ・・と言い始めるに決まってる)

でも今日は本当に会えたvv

コレでもう少し(せめてお首ガブのトラウマが無くなるまで)は
『家庭訪問ごっこ』で凌げそうだわかわいい

嘘から出たまこと?
棚から牡丹餅??
・・・いや、公園からエルちゃんだわぴかぴか(新しい)

エルちゃん、公園に居てくれてどうもありがとうぴかぴか(新しい)

いつものちょうだいな
【感謝の気持ちはボーロでね♪】


この後、現物支給でのお支払いをさせて頂きましたぁわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






posted by テンママ at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

2007年10月04日

気分転換

昨日の夕方、お散歩帰りに
公園仲間の仔から噛みつかれそうになったテンさん犬

相当怖かったみたいで、夕べはグッタリしてました。
(そりゃそうだよね・・この私が悲鳴をあげた程だったし・・)

今日は気分転換に違うコースへ行こうじゃありませんか☆

怖いからイヤです
【本日休業】


首輪もさせて貰えません・・・。

テンに喰らいついて来たのは
いつも公園内はノーリードのP♂。
サカリの時期だから〜と他の皆になだめられたが
「サカリだったらリードしろ!」
「女の仔だってヒートの時はお散歩を控えてるのよ!」
と言い返したいところをグッと我慢。

しかも「この仔は今日ちょっと怪しい・・」と思って
テンはちゃんと距離おいて最善を尽くしてました。
そこにわざわざ世間話をしたいが為だけに
近寄ってきたオバちゃんと♂。

公園にきた可愛い他のポメにもぎゃんぎゃん吠えて、
挑発していたのを私はちゃんと見てましたよ。
相手の飼い主さん、呆れてましたし。

その時も、テンの時も、
「何怒ってるのぉ♪」
「何で吠えたのぉ♪」
とお姫様抱っこでユサユサしていた飼い主さん。

それって・・自分の仔を応援してるんですか??
自分の仔の体調や気持ち、考えてますか??

野生の声がしました
【お首がぶっ、狙われました】


危機一髪。
無傷で帰還したものの、トラウマになっちゃった?!

そういえば・・
テンは産まれてこのかた、怒りを表現した事がない。
怒り方を知らない=怒った時の力加減が分からない

これは困った。
ひょっとして、テンが本気で怒ったら・・・ふらふら
皆が『はじめ人間ギャートルズの肉』にされてしまう??

今回のテンはガンジーの如く・・
仕返ししない&腹も見せないに徹し、
双方が無傷で終わったから良かったものの。



まぁ、今日はあの仔居ないから大丈夫よv
ちょっぴりでもお外に出ましょうね!
・・と励ましながら、やっとこさっとこ外に出た。

おろおろ
【恐る恐る】

どっきんこどっきんこ
【きょろきょろ】


ママといれば大丈夫よ!
ほら、色んな秋があるよ!!

柿
【色んな秋 その@】

ほおずき
【色んな秋 そのA】


だいぶ調子が出てきた様子目

安心したので笑顔こぼしてみたです
【気が紛れてきたですvv】


どんな事があっても守ってあげるからね。
心配ご無用だよ〜かわいい

あ・・
今度「怒る練習」でもしてみよっかわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
・・・無理だよね・・・

護身術でも習いに行く?
ムエタイでもいいけど!
テンはお家で待ってますv
【ママが習って来て下さい♪】




posted by テンママ at 00:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩

2007年09月30日

おNEWのかっぱ

雨じゃ〜雨
恵の雨じゃ〜るんるん

出番がきました
【かっぱのひらき】


2週間ほど前に「秋の長雨対策」として
大金はたいて購入したかっぱ。
とうとう出番がやってきました手(チョキ)

今日はいつものテルテルじゃないの?
【装着中。お着替え中のウルトラマン?】


微妙なら着たくないです
【装着終了。微妙だよね。NASAちっく?←夫婦の会話】
(プリプリ嫌いな夫婦なので、洋服選びはどうしてもこうなる)


もしかしてテンが歩かないのでは?と
一抹の不安を抱えいざ出陣手(グー)

げったらーっ(汗)

げげっ(汗)
【雨がやんでます】


ま、かっぱの練習(?!)がてらに
いつものコースに行きまっかわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

基本的に犬のお洋服関係が苦手ではないテン。
ママ達の心配をよそに、すんなり馴染んでくれました。

ちょっと不快です
【首周りがモサモサします】


公園に着く頃には雨も降り出し、
チッチも済ませ、モサモサにも慣れたテンは
軽快な足取りに目

かっぱの音がパサパサちょっとうるさいけど〜・・

もう慣れましたvv
【そんなの関係ねぇ♪】


この後はちょっと遠回りして
たわわに実った栗の木の空き地を通って帰宅しました。

美味しそう♪
【たわわな栗】


そうそう、お散歩の道中でちょっとしたハプニングひらめき
テンの腕がかっぱの袖からスポッ抜け、こんな状態に。

泣き
【おててはいっちゃったの・・コワかったんだもん】
(注:ご本人の了解を得て撮影しております)


しかも両腕が同時に入りましたたらーっ(汗)
(まるで産まれたてのイモ虫みたいでした)
もちろん、アゴ強打たらーっ(汗)

皆さんも気をつけてね
【とほほ、おはずかちい】
(テン腕 IN かっぱ )


お袖チェックは欠かさずするからねたらーっ(汗)
ゴメンね。テンちゃんたらーっ(汗)






posted by テンママ at 00:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

