2007年09月29日

シェルティー過疎化地帯

先にも述べましたが、この地域には
シェルティーと共に暮らしている家庭が少ない。

こんなにお利口で可愛らしいワンコなのにムードハートたち(複数ハート)

本気で咬むぞぉぉぉ
【寝てんのに、何するんだよぉ★怒】
(↑お利口?で、可愛らしい?、シェルティーの図)


そんな中、お散歩ルートでシェルティーとコリーを
飼っているお宅がある。
小さな森の大きなお家に、その仔達が居る目
(遠目で1回しか見た事が無い。)

雑木林とも呼ぶ
【小さな森】

時々お庭でBBQやってるし♪
【大きなお家】
(↑地主さんですかぁぁぁ?お友達になって下さぁぁぁい!叫)


フラフラと家宅侵入すると、
何処からともなくキャンキャンと
魅惑的な声が聞こえてきたひらめき

居た!居た!
【ココだよ!ココに居るよ♪】



「はじめまして。テンでごじゃる。ヨロシクね♪」
「今日、コリーさんは?」と尋ねると

お家でお昼寝してるでございまするぅ
【オイラだけじゃご不満ですか?】


中くらいのサイズで、綺麗な顔立ちの仔でした。
マジマジと眺め、今日は世間話だけでさよなら手(パー)

シェルティーという素晴らしき犬種を
もっと皆に知って欲しいなぁ犬ぴかぴか(新しい)

へらっ♪
【ほぉら♪シェルティ〜〜♪】

にかっ♪
【もひとぉつっ♪シェルティ〜♪】


アナタにもっ、シェルティー、飼わせたぁいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by テンママ at 00:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩

2007年09月21日

ワンコと会話

『せいれ〜つっ!』
『応援の練習をはじめま〜すっ!!』

公園でまったりしていると、どこからともなく騒音が。
どうやら隣接している小学校が運動会の練習を始める模様目

ママ…何の騒ぎ?
ドンドンの音、不快です(汗)犬
とテンがオロオロしている。

うっさいですね
【オロオロ】


じゃ、場所変えよっか。

満場一致vv
【賛成!】


小学校の脇の道を抜けようとテクテク行くと
校庭から名前も知らない子供が叫んでいた。

『テンちゃんだぁ♪』
『先生!あの犬、テンちゃんだよぉ♪』

(最近はシェルティを飼っているお宅がめっきり減り、
 シェットランドシープドッグという犬種を知らない人が多い。
 なので、もの珍しいのか・・
 テンは近所のワンコ好きな子供さんの目に付くようだ。
 でもシェルティという犬種名を覚えづらいみたいで、
 シェルティ=テンちゃんと記憶されている。
 たまにラッシーちゃんとか怖がり屋さんとも呼ばれる。苦笑。)

わいのわいの
【校庭の真ん中でテンちゃん♪と叫ぶ。小さくて見えにくい。】


最近の子供達は自由奔放ですな…等と受け止め、
ちょっぴりだけ愛想良く片手を挙げながら
通り過ぎようとしたその時ひらめき

『あのおばちゃん、いっつも犬と喋ってるんだよ!』

…あのおばちゃん?…
…犬??…
そこまでは致し方ない手(パー)

何か悪口でも言われたん?
【あのおばちゃんとヨチヨチ歩く犬】


問題は『喋ってるんだよ!』。
そう、ソノ発言が問題たらーっ(汗)

ワンコだって喋りますよね?!
ワンコだって語りかけてきますよね?!




コールスロー食べたいな♪
【大きくなったキャベツ】


畑でどんどん大きくなっていくキャベツを眺めながら
試しにテンに聞いてみた。

ママの事好き?

いっつもその質問されますけど。犬
とテンが答えた。

はよ行きますです!
【毎日毎日同じ事聞いて…鬱陶しい】






テンちゃん、ココで待っててくれる?

ココ駐輪場ですが…。犬
とテンが答えた。

ココで待つですか?
【駐犬場?】
(注:1人待たされんボは滅多にさせません)


私が喋りかけなくとも…。

あの〜。早くして貰えませんか?犬
とテンがさいそく。

テンのお菓子、忘れずに買ったかなぁ?
【まだかなぁ?】


やっぱり喋ってるたらーっ(汗)
しかもブツブツ文句言ってるたらーっ(汗)

結論!
テンは喋れるんだもんねるんるん

・・・・・・・・犬

ね?!テンちゃんるんるん

・・・・・・・・犬

トン(ママ)足と格闘中v
【今忙しいから後でねオーラ】


どうやらシカトもこけるようだわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by テンママ at 00:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩

2007年09月20日

代償

またやってしまった…。

テンがまたビッコちゃんになってしまった。

今回は走らせ過ぎが原因???
後悔の嵐あせあせ(飛び散る汗)

楽しい事も美味しい物も、やり過ぎると必ずツケがまわってくる。
人はそれを代償と呼ぶ。
テンママは「その+−のバランスが大事」だと自負していた。

なのに…たらーっ(汗)

今回苦しむのはこの仔。
ゴメンね、テンテコリンもうやだ〜(悲しい顔)

今日のお散歩どうする?と聞くと
テンは「行きますけど何か?」と答えた。

いったい何のお話でしょう?
【何か問題でも?】


じゃ、行きまっか?…てな具合でお散歩の証(首輪)を装着ぴかぴか(新しい)
ほい、行きまっせ〜手(グー)

ノリノリお散歩という訳ではないので、
まずはマンション前の民家の秋を撮影カメラぴかぴか(新しい)

秋でんな
【みかんと柿】


ビッコひきひき、よちよち歩くテン犬

ふらふら
【ヨチヨチ】

ビッコビッコ
【ヨチヨチ】


途中(最寄のバス停)でテンが立ち止まった目
大丈夫?テンテコ?おててが痛いのかぃ?目

テンが見つめる先に目をやってみた。
…ん?!あれに見えるは…

ピクロクママ発見したです!!
あそこあそこ!!
とテンがモノ申す犬

お得意げ♪
【発見したです♪】


ビックリしたよ…。
寿命がちぢんだたらーっ(汗)
寿命ちぢませながらピクロクママを見送ってみた手(パー)

願わくば、おちごとがんばって。アーメン。
【ピクロクママいってらっさいの図】


それからのテンは…
ピクロクママの「ロクはガム食べてるよ♪」の言葉に反応し、
歩く歩く歩く歩くひらめき
(↑普通に)

ガムに反応?!
【こっちこっち】


普通に歩くテンにホッとしたのはつかの間。
(正直、仮病使った?とすらテンを疑ったが)
ママの頭の中で「ビッコちゃん」という悪魔が微笑んだ。

「今日はなるべくノンビリ歩こうね」
そうテンに言い聞かせながらテクテクしました。

へらへら
【大丈夫ですけど何か?】


ア〜タ!ヘラヘラしてる場合じゃないから!!

今日は駄目xxx
代償が高くつくのは世の常!!
今日はお家で遊ぶんだわさどんっ(衝撃)

何度もテンに言い聞かせて、公園をまわって帰宅。

お洗濯モノをたたむママを監視するテン、
久々にやりまっかひらめき

ほいよ!!
(洗濯ばさみをポイ!!)

タッタカ…タッタカ…とテンは別室へ犬るんるん

カジカジ入りまぁす♪
【あ♪めっかった♪】


昔なつかしカジカジごっこ♪
今日は許すムード
許しちゃうムードハートたち(複数ハート)
↑本当は駄目なんだけど。責任感じてたし…。

そういえば、テンが昔かじったハンガーもやばいよね。
もう見慣れちゃったんだけど…持つとチクチクするんだけど…

昔の話よのぉ
【カジカジの跡】


いがいが
【拡大図】


おかじりが上手くいかなくなると
『ママン、こんなんなってしもた』って
ヘラヘラしながら助けを求めてきたよね。
懐かしくなっちゃったじゃない!!

ママン、助けて〜♪
【再現フィルム】
(本人の証言を基に再現しています)


やっぱり、楽しい⇔ツライ(代償)があるが故、
楽しい事がすっごく引き立つんだわるんるん
頑張って一緒にツライ事を乗り切っていこうねvv

テンのおてて(ビッコちゃん)は心配ではありますが、
あくまでも前向きなテンママなのでしたぁわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

じゃ、ママもお仕事に行くアルよぉ!!

いってらっさいzzzz
【ぐで〜zzzz】











posted by テンママ at 00:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。