2007年09月19日

キャピテン

朝のお散歩はいつものコース犬
名づけて『ピクロクコース』
(ピクルス♀母&ブロッコリー♀娘 ラブラドール)

「ピクさぁん♪ロクさぁん♪」と呼んでみたるんるん

まだ寝てるかなぁ
【朝もはよから迎えにきたよ】



あ!出てきた♪出てきた♪

やったねvv
【テンの祈りが通じた瞬間】



という訳でお散歩をジョイントるんるん
ラッキーな事にエルちゃん(エルメス♀ビーグル)にも遭遇ひらめき
今日は「美人さんだらけのお散歩大会」だぁ揺れるハート
早速打ち合わせが開始された。
何処行く?何処行く??

結論。オヤツがもらえる広い場所がいいに決まってる。一致団結vv
【会議中の娘達】


結局いつもの公園へ。

エルママ持参のチーズに群がる娘達
【途中の小休憩】

今日は貸切?
【いつもの公園】

待て待て〜♪
【カラスさんへまっしぐらのロクさんvv】
(注:真ん中の黒がロクさん・両サイドの黒はカラスさん)


おっ〜とひらめき
テンの心も浮き足立ってきましたぁ目
ママはテンの放牧を決意ぴかぴか(新しい)
走る??
走る?!
走っちゃう?!?!

ふふふ。やっちまいなぁ。(ニヤリ)
【え?今日は走ってもいいですか?!】


わぁいるんるん
わぁいるんるん
(↑と確実にテンが叫んだ)

だ〜っしゅvv
【キャピ☆キャピ】

うひょうひょvv
【キャピ☆キャピ】


調子に乗ったテンは、珍しくエルちゃんを誘いに行ってましたムード

ねぇ〜エルたん♪
テンと一緒にキャピらない??
(↑と確実にテンが誘った)

キャピろ〜よ〜
【エルは任務中なのら…】
(注:エルちゃんの任務。それは公園に入ってくる不審猫の追跡v)


お断りされても今日のテンはめげずに遊ぶのでした犬るんるん

だ〜っしゅvv
【キャピ☆キャピ】

ん〜!たまらん!!
【キャピ☆キャピ】


やっぱりシェルティーは人間と遊ぶのが大好きなのね。
おもちゃなんか無くても、追いかけっこだけでこんなに笑顔!
…ママはそんなに走りたくは無いんだけどね…

お散歩に出てもうすでに2時間が経つよ…。
そろそろ帰りますよぉわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

もう少しキャピしたいんだもんね(泣)
【寂しげでムッチリとしたテンの後姿】


posted by テンママ at 00:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩

2007年09月16日

いつもの休日

今日は久しぶりに『いつもの休日』を過ごしました手(チョキ)
『いつもの休日』とは・・・

パパが朝のお散歩へ行き、
パパがお洗濯物を干し、
パパが掃除機をかけて、
パパがチャーハンを作る。
・・・そして夕方までは自由時間・・・

「ママは何してるの?」って???
もちろん朝寝坊眠い(睡眠)
やっぱり睡眠が1番ですよね〜〜〜わーい(嬉しい顔)るんるん
(3年寝タロ子と呼ばれています:軽く自己紹介してみました)

さてさて・・シェルティー娘のテンが待ちに待った夕方のお散歩時間ひらめき
公園に行くと、ナスカの地上絵は無くなっていました。
というか、クローバーの散髪が終了していました目
これで背もたれ付きのベンチにもやっと座れまするんるん

パパはナスカを見てないもんね
【パパ、ナスカが無くなりましたです】


ココでお毛毛をときときするんよぉ♪
【テンの指定席なの♪】


用事(ブラッシングと水分補給)が済んだから、
ボリーと一緒に農道ランナーしておいでね手(パー)
(↑ボリーとはメタボリックのパパの事。ビリーキャンプイン前の人の事。)

ついといで。かまん!!
【ボリー!行きますわよ!!】

すてててててて・・
【走りますか?!負けませんわよ!】


その頃ママは他の仔といちゃいちゃムード
平日は怖がり屋さん(テン)のお世話で手いっぱいなもので。

テンちゃん農道行ったの?
【ジャッキー君 Aコッカースパニエル♂】

おやつにつられて着いて来ちゃった♪
【ピノちゃん(通称ピーちゃん) Mダックス♀】

おいらまだまだ暑いんだなぁ
【レオ君 ゴールデンレトリバー♂】


今日もワンコ祭りでテンママは満足揺れるハート

自宅に帰り、ご飯が済むと・・・

幼馴染のパンダちゃん
【パンダちゃんポ〜ンしよ♪】


え〜〜・・・
まだ遊ぶんですかぃふらふら
はいはい。了解しましたよ。
「パンダちゃんポ〜ン♪」←パンダを投げると持ってくる遊び。
「クマちゃんボールブ〜♪」←クマちゃんボールを投げると持ってくる遊び。
今日は2コースでテン自ら棄権犬眠い(睡眠)
もちろんご褒美のゼリーちゃんはシッカリ完食るんるん
テンの食欲、ギャル曽根級。

青りんごですな♪
【まずはゼリーちゃんの香りをクンクン】

満足♪満足♪
【ごっちそうさまでしたぁ♪】


こうして『いつもの休日』の幕が閉じていくのでした。
体重計乗ったら1`増えてました(おほほ)
テンママ、楽し過ぎだって〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by テンママ at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

2007年09月13日

テンママの夏休み終了

私こと、テンママ。
こんな事考えながら朝のお散歩をしていたら、
大●屋さんの前の広場で(何もない所で)転んじゃったもうやだ〜(悲しい顔)

やぁい!妄想族〜!!
【ママン、はっずかすぃ〜♪】


明日からお仕事に復帰かぁ。
皆、元気にしてるかなぁたらーっ(汗)
(ママは介護屋さん。皆とは認知の方々の事。)
この間、シフト表を頂きに(オーブ盛り沢山の)ホームに行ったら・・・

『あら!何処行ってたのよ!!』
『大丈夫かい?!少し痩せたんじゃないのかい??』
『身体悪いんだって?また逢えて良かったよ♪』
『・・・・・(つないだ手をムギュ〜)・・・・・』

等と逆に励まされちゃったなぁたらーっ(汗)
ん?!
認知なのに、私の事、覚えていたんだぁ!!
人間の身体(脳)って・・・すっご〜い♪

私なんて、私なんて、
昨夜のお夕飯が想い出せないはバッド(下向き矢印)
公園ワンコの名前を呼び間違えるはバッド(下向き矢印)
コーヒーに塩入れるはバッド(下向き矢印)
車に乗ってドア閉める時、足をしまい忘れて挟むはバッド(下向き矢印)(激痛)
こんなんで社会復帰なんて出来るんだろうかふらふら

でも、でも、
こんな私でも、テンとパパの事は認識出来るひらめき
むむ・・・
皆もこんな感じなのかも?!
そうだ!!そうだ!!
キット♪キット♪♪キット〜〜〜♪♪♪

ゴテッ・・・イテテテテもうやだ〜(悲しい顔)

もちろん、足早に公園に向かいましたよっ手(パー)
(スーパー開店を待つお年寄りの悲痛に満ちた視線も痛かった)

公園に着くと、ナスカの地上絵制作が続行されていました目
農道では「マンツーマンお散歩」にテンは上機嫌でしたひらめき

いつ終わるの?
【おじちゃんたち〜!上手に刈ってよぉ♪】

こっち!こっち!!
【子キャベツ生えてるよ♪】

ウットリでしゅ♪
【まんつーまんばんざぁい♪】


夜、すっかり涼しくなり忘れ去られているウチワをパタパタしながら
寂しがり屋さん(テン)に詳細を説明してみました。

『ママ明日からまたお仕事なんだよね。お留守番やってくれる?!』←パタパタ。
う〜〜〜〜犬むかっ(怒り)←ママには『ヤだ!ヤだ!!寂しい』と聞こえた。

『テンはイイ仔ちゃん!!ちゃんと出来るよね?』←なでなで&パタパタ。
う〜〜〜〜犬むかっ(怒り)←?????

『ママ速攻帰って来るから』←なでなで。
う〜〜〜〜犬むかっ(怒り)←?????

『・・・・・・・』←なでなで。
う〜〜〜〜犬むかっ(怒り)ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

ウチワで遊びたかっただけみたいでした(苦笑)
そういえば・・・‘歌舞伎役者’と呼ばれていたテンの幼少時代(一昨年)、
お扇子ならぬウチワ遊びが大好きだったよね犬るんるん
懐かしくなっちゃったワわーい(嬉しい顔)

これからもズット一緒に居ようねムード
ユックリ&ノンビリと年を重ねようねムード

ふてぶて
【テン 歌舞伎役者時代 生後1ヶ月半】

あらよ!わっしょい♪
【テン ウチワ遊びに目覚める 生後1ヶ月半】

どんなもんだいっ(^^)v
【すっかりシェルティーvv】


《おまけ》

柳本ジャパン、優勝(確定?!)おめでとうぴかぴか(新しい)
応援していた甲斐がありましたわーい(嬉しい顔)るんるん

       犬 元バリボー部 テンママより犬


posted by テンママ at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。