2007年07月11日

危険な遊び

ご無沙汰しましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
久々の更新です!!

最近は雨でジトジト…イヤ〜なお天気ですね雨
台風も近づいているそうな…
せっかく連休が取れたのに、満足なお散歩が出来ません犬バッド(下向き矢印)

少しの晴れ間を狙ってお散歩に出るのですが、テンは何故か右手をビッコひくようになりましたたらーっ(汗)
ふくよかなボディに細いアンヨでは、やはり関節等への負担が多いのかも知れませんね。

今日もビッコちゃんです(^^)ヾ
【そんなに痛みはないんだけどね…】


いつもの公園では、ピクルスさん&ブロッコリーさん(ラブラドール)にお会い出来ましたひらめき

こんにちわ♪
【左:ブロッコリー(娘) 右:ピクルス(母)】

涼しい?
【お耳の換気中】

テンママをストーキング中
【オヤツください!!】


おや?!
エルメスさん(ビーグル)とピノちゃん(Mダックス)も来園です目

異常ないかな?
【任務につきます!! エスメスさん】

雨やんで良かったね♪
【皆に会えて大喜び♪ ピノちゃん】

ピ:食べたいねっ!! テ:もちろん!!
【お菓子欲しさの2ショット】


その後、テンはママと農道へ。
公園に戻ると、楽しそうな声がひらめき
何と!近所の子供達と一緒になって『水風船』で遊んでいるではありませんかふらふら
ちょっとでも力を入れ過ぎたなら・・・犬むかっ(怒り)
かなり危険な遊びですが、ピノちゃんもラブちゃん(Tプードル)も嬉しそうに没頭していましたたらーっ(汗)

かじかじかじかじ♪
【ラブちゃん】

うっしっし♪
【ピノちゃん】

皆さん器用だね♪
【テン】


帰り道、朝顔(夕顔?!)が咲いているのを発見ぴかぴか(新しい)
小学校の時に観察日記を書いた事を、何だか懐かしく思い出し写真に収めてみました。
更に、大輪のヒマワリも見つけましたぴかぴか(新しい)

どっちだろ・・・
【朝顔?夕顔?】

立派なヒマワリでしょう?!
【ひまわり】


お友達とのハードな遊びは怖いながらも公園に来るのは楽しい、ビッコのテンなのでしたるんるん
早く梅雨があけないかしらわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

えへへ♪
【楽しかったね〜♪】
posted by テンママ at 22:29 | Comment(2) | TrackBack(1) | 散歩

2007年07月01日

今年もあと半分!!

やっとブログが書けますもうやだ〜(悲しい顔)手(チョキ)
この1週間テンママはお仕事が立て込み、ブログを書くどころか…公園に行っても写真を撮らずに速攻帰宅soon
とにかく『睡眠!睡眠!!』の毎日でした手(パー)

気づけば7月・・・。
今年も後半分になってしまいましたね〜あせあせ(飛び散る汗)
月日の経つ早さにビックリですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今日の夕方はママの気分転換を兼ねて、パパとテンと3人で公園&農道の旅に出かけましたグッド(上向き矢印)

目的地に到着する前に、お久しぶりにビビちゃん(ポメラニアン)に遭遇目
やっぱりビビッてましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)でも可愛い〜るんるん

あれれ?!白い毛が混じって来ましたね!!
【怖いでチュ・・・】


公園ではラブちゃん(トイプードル)の熱烈な歓迎、相変わらずマイペースなナナちゃん(ビーグル)出会いました犬ぴかぴか(新しい)

おやつ持ってる〜?? おやつ持ってる〜??
【こんにちわ♪ 左:ラブちゃん 右:ナナちゃん】

腰がひけちゃいます
【久しぶりで怖っ!!】


そうだ!!
こんな時は農道に行こう!!

うふふ♪脱出成功ぉ(^^)V
【そうしましょ♪】

パパとお散歩だよぉ♪
【農道は楽しいな♪】


そんな時間もつかの間・・・
公園に戻ると愉快でパワフルなメンバーが更に増えておりました目ひらめき

オヤツ!オヤツ!!
【左:エルメスさん 右:ピクルスさん 中:ブロッコリーさん 奥:レックス君】


このアングルも良かったので、もう1回わーい(嬉しい顔)るんるん

公園メンバーの愛嬌満点さん♪1・2・3♪
【ラブラドールのオセロ?】


皆さん、いつも変わらない笑顔で迎えてくれて有難うね黒ハート
今日はレックス君のもの凄い笑顔と、テンの営業スマイルでお別れしますわーい(嬉しい顔)るんるん

ど〜も〜♪こんにちわん♪
【どんだけ〜・・の笑顔♪】

ママ〜♪明日はお休みだね♪
【寛ぎの我が家です♪】




posted by テンママ at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

2007年06月26日

ご近所さん

雨が降ったりやんだりですね…雨
テンママは、お洗濯物を干したり取り込んだりとロスタイムの多い1日でしたふらふらバッド(下向き矢印)

おや?!雨が止んだようです目
早速、お散歩へGO手(グー)

ご近所でよくお散歩されてらしゃる、黒いニャンコちゃんに出会いました猫
『パピヨンちゃん』とおっしゃるそうです。
可愛いリードですねかわいい
毛なみもとってもキレイぴかぴか(新しい)
まるで‘魔女の宅急便’のジジみたいですひらめき

ご挨拶出来るニャン♪
【こんにちニャン♪】


そして、公園に向かう道中でいつもご挨拶しているワンコに『こんにちワン』手(パー)
名前はゴンちゃん犬
穴掘り名人です(^^)V
広いお庭には数個の大きな穴が!!
ゴンちゃんはこうして穴の中で涼むのが日課の様です。
大人しくて、とてもダンディムード

今日は蒸し暑いですなっU^ェ^U
【毎度どうも!!】


公園ではエルメスさんに会えましたよるんるん

うふふ♪エルちゃんだ!!
【エルちゃん来たよ〜!!】


エルメスさんはお鼻の利く娘さん。
雨でむせ返った色んな匂いをクンクン嗅ぎまくっていました目
ついでに、テンのヒートの匂いもクンクンしていたようです。

いいの・・いいの・・
【首、伸びすぎなのでは…?!】

テンちゃんの意地悪〜…
【エル:テンちゃん、匂い嗅いでもいい? テン:いやじゃ!】


次はブラッシングのようです目
エルメスさんもかなりのアンダーがありますね〜。

でも、まだ、匂いクンクンしたいなぁ
【お母さん、お願いします】

テンのよりチョッピリ太いね〜
【エルちゃんもこんなに抜けるんだぁ!!】


こうして次の雨が降るまで4人でイチャイチャして過ごしましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

午後のお散歩では、またまた面白い特技が出来るカワイ仔ちゃんを発見ひらめき
レモンちゃん(トイプードル)が、陸上自衛隊の様な匍匐(ほふく)前進で近づいて来るではありませんか!!
きっと、レモンちゃんにとっての『遊ぼポーズ』なのでしょうねわーい(嬉しい顔)るんるん
もちろん、それからは皆で泥んこになって遊びましたぁ♪

わ〜い♪
【遊ぼ♪】

posted by テンママ at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。