2007年06月18日

M・ピンシャーのゆずちゃん登場

最近公園でよくお見かけする様になった、M・ピンシャーに接触成功ひらめき
お名前は『ゆずちゃん♀』とおっしゃるそうです!!
まるでちっちゃいドーベルマンみたい目

スマートだね〜!!
【新顔だね♪ 左:レオ君 真ん中:ゆずちゃん 右:ラブちゃん】

どうどう!!すごいでしょう☆
【特技の2足歩行(^^)V】


ゆずちゃんはお家のテーブルのまわりを、こうやってテクテク歩くそうです。
行動も機敏で、テンママは写真を撮るのに一苦労でしたよ・・・

いつもは活発なエルメスさん(ビーグル)も呆然犬たらーっ(汗)
足を崩して、食い入る様に眺めていました目ぴかぴか(新しい)

私もやってみようかな〜?!
【凄い仔が来たね〜・・・】


もちろんテンは、パパと一緒に遠くのほうで眺めるのが精一杯なのでしたぁわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

・・・・・・・
【パパ : テンもやってみる??   テン : ・・・・・・】


《おまけ》
テンのブログの写真にマウスカーソルを併せると、さらにコメントが出てきます。
宜しかったら試してみて下さいねるんるん
posted by テンママ at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

2007年06月13日

お気に入りの場所

『テンテケ〜!ママお出かけするからソコどいてぇ目

ZZZZZZ〜・・・
【ZZZZZZ〜・・・】


『テンテンさん・・遅刻しちゃうからさぁ・・ふらふら

ん?!
【ん?!】


『テン様、ママを病院に行かせて下さい。お願いしますもうやだ〜(悲しい顔)

・・・・・・
【・・・・・・】


最近暑いからか、テンは玄関の石の上で眠る事が多くなりました。
もちろんワンコ用のアルミで出来たマット(板?!)も用意してあるのですが、あまりお好きではないようでソコでは決して寝てくれません。
夜の寝入りばなも玄関でゴロゴロします。
朝は気温が低下するせいか、ベットサイドの(先代ノンちゃんから譲り受けた)クッションで寝てくれているんですけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

午後のお散歩にギリギリセーフでママが帰宅手(チョキ)
今日は誰と会えるかなるんるん

サッパリ!
【クローバーや雑草が刈られて、随分サッパリしたね!!】


おや?!ピノちゃん(Mダックス)だぁグッド(上向き矢印)
更にラブちゃん(Mダックス)と、モモちゃん(チワワ)だぁグッド(上向き矢印)

わんわん!わんわん!
【モモです♪ 怖がりさんですが、ヨロシクね!!】

嬉しくてソワソワでしゅ♪
【ラブです♪ 2回目の登場(^^)V 皆とまた会えてうれすぃ!!】

色・・お揃い?!
【私たち、カラーが似てるね〜☆】

お犬様様
【お犬様様ですなっ!!】

こわっ(T T)
【・・・ぽつねん・・・】

いっぱいいっぱいですわ★
【やっぱりテンにはこの距離が精一杯ですヾ(−−)】


あ!!ランちゃんも来た〜〜〜るんるん

ランちゃ〜ん・・(T T)
【ランちゃ〜ん! ・・も怖い・・】


結局、皆で名刺交換会(お尻の匂いの嗅ぎあいっこ)をしたところで本日の「ワンワン族集会」は終了わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
また今度、ゆっくり遊びましょうね!!
・・・って、もうすぐ梅雨に入っちゃうのかな・・・

posted by テンママ at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

2007年06月12日

復活☆テンちゃん

始めに・・・
皆さん!ご心配おかけ致しまして申し訳ありませんでした。
9日の深夜にテンが(たぶん)ベットから落ち、左足の靭帯損傷か・・という診断を受け暫く歩行困難でしたが、昨日の午後から普通に歩けるようになりました。今後も経過観察が必要になりますが、無理せず、楽しく過ごせる様に努力して参ります。
沢山の方からご心配&励ましのお言葉を頂きました事、心から感謝いたします。
本当に有難う御座いました。
これからも宜しくお願い致します!!

そんなこんなで、午前中は主治医の元へ・・・
『テンちゃんが、歩きたい!走りたい!と言うのであれば大丈夫でしょう。ただ、飛ばなきゃならない環境や降りなきゃならない段差は避けるように。今度足が地面に届かなくなったら大きな病院に検査に行ってね。』と言われ、帰宅したママはせっせと『段差の少ないお部屋作り』の為に模様替えに励みました手(グー)

午後は、念願の公園へるんるん
大好きなジャッキー君(アメリカン・コッカー・スパニエル)と一緒にお散歩に行けます♪
やった〜〜♪♪
テクテク行くと・・・あれ?!ルーシーちゃん(Mシュナウザー♀)だ目

テンとジャッキー
【テンちゃん・・あんまり無理しちゃダメだよぉ!! 左:テン 右:ジャッキー君】

ルーシーちゃん
【お久しぶり〜!! ルーシーちゃん】


そして段差を避けながら公園に到着グッド(上向き矢印)
今日はまだだれも来てないね・・・オヤツ、先に食べちゃおうよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

公園到着!!
【わ〜い♪公園に着いたぁ♪】

くれくれ!!
【公園オヤツ、たまんないね♪】


・・・とそこへ、上の広場から続々と皆が降りて来ました犬ダッシュ(走り出すさま)犬ダッシュ(走り出すさま)犬ダッシュ(走り出すさま)
怖い・・けど・・嬉しい・・でも・・怖い・・

チュラ君
【ブログ初登場☆はじめまして〜!! チュラ君(ゴールデン・レトリバー)】

レックス君とチュラ君
【左:レックス君(ラブラドール・レトリバー) 右:チュラ君】

ワンワントリオ
【左:エルメスさん(ビーグル) 中:ピノちゃん(Mダックス) 右:ジャッキー君】

エルちゃん
【ママ〜!! エルちゃんの首輪、おNEWだよ♪ 可愛い♪】

痛かった?
【あのね・・ピーちゃんはチックン(ワクチン)したから元気ないんだって(^^)ヾ】
(ピーちゃん&エルちゃん&テンは、主治医さんも一緒の仲良しさんです)

ランちゃん
【あ〜〜!! ランちゃん(柴犬)も来たよ〜〜〜♪】


気の合う仲間に会えたテンは大喜びでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート
元気で居る事がこんなに素晴らしいなんて・・改めて実感したママとテンなのでしたムード

結局、今日もエルちゃんに送ってもらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ん???ドアの向こうにお久しぶりのチョコちゃん(Mダックス)を発見ひらめき

チョコちゃん
【ども!チョコでちゅ!!ご無沙汰ちまちたぁ♪ チョコちゃん】

うれちぃ♪
【お友達でちゅ♪うれちぃ♪】
(今度一緒に公園に行こうね♪)


楽しかった今日の最後は『自衛隊ポーズ』でお別れです!!

ワンワン警備隊集合!!
【皆で公園の安全を守りませんか??】

posted by テンママ at 22:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。