2007年06月08日

ワンコの衣替え

午前中のお散歩の出かけ際は曇っていたので、「余裕で遠出の梨畑手(チョキ)」と思いきや・・。
ジリッジリッ晴れ・・・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)素晴らし過ぎる陽差しがふらふら
こんなに暑いと熱中症になっちゃう〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
仕方なく『東●郷周り』にコース変更。
コチラの方が若干日陰が多いのです!!

『東●郷周り』にも幾つか広い公園があります。
今日はテンのお家から一番近い公園へ。

広い公園 広い公園
【着いたよ!結構広い公園だよね〜♪】

フェンスの中のグランド
【あのフェンスの中のグランド、ドッグランにしてくれないかな??】


この近辺は閑静な住宅街です。
道も整備されていて、とても歩きやすいんですよ!!

木陰の風が涼しいですU^ェ^U 木陰の風が涼しいですU^ェ^U
【木陰の風が涼しいですU^ェ^U】


午後はいつもの公園へ。
今日は早い時間に小さい子供さん達が帰宅したので、久しぶりに思いっきり走らせて貰っちゃいましたわーい(嬉しい顔)るんるん

わ〜い♪
【わ〜い♪】

わ〜〜い♪
【わ〜〜い♪】


クローバーの蜜でお腹の毛がベトベトになってしまったので、ブラッシングをする事に。
・・・衣替えの季節とはいえ、毎日毎日よくこんなに抜けますね・・・

シェットランドシープドッグ(以下シェルティー)は、アンダーコートと呼ばれる柔らかい毛が生えています目
特に寒い気候の国にお生まれのワンコさんには保温の為にこういった毛が多く生えているそうですが、シェルティーはイギリスを北上した所にある島国育ちなので(北海道よりも北です。寒いです。)、このアンダーコートはかなり必需品だったのかも知れませんね。
・・・でもさ、地球温暖化だからもういらないんじゃない?!・・・

この時期は柔らかい綿毛のようなアンダーコートが夏毛に生え変わるので、かなりの抜け毛があります。
イライラしていても仕方がないので、今日は『アンダーコート』をハート型にアレンジしてみましたぴかぴか(新しい)(真ん中の茶色い丸は10円玉です)

どんだけ〜・・
【どんだけ〜・・】


ブラッシングも済ませおやつタイムでするんるん

お! ラブちゃん
【お! ラブちゃん(トイプードル)!! 「髪切った?!」←タモリかっ(^^;)】


そして、お買い物をして帰宅したのでしたぁぁぴかぴか(新しい)

ジャッキー,テン,ラブ
【待ちぼうけ集団 手前:ジャッキー 左:テン 右:ラブ】


posted by テンママ at 23:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩

2007年06月06日

うっちゃんの挑戦!!

今日は珍しく『いつものメンバー』が欠席・・・
寂しくジャッキーと公園でまどろんでいると、ピクルス&ブロッコリー(ラブラドールレトリバー)が新しいお友達を連れてやって来てくれましたひらめき

ピクルス
【ハァ〜イ♪ 母:ピクルス ・・いつ見ても美人さんですなぁ・・】

ブロッコリー
【ヤッホー☆ 娘:ブロッコリー ・・『うる星☆やつら』のチェリーみたい・・】


【チェリーなんて・・いやぁん! 撮りなおして!! 娘:ブロッコリー】

ラブでちゅ
【初めまちて、ラブでちゅ!!よろちくね♪】

抱っこちてくれてアリガトでちゅ!
【抱っこちてくれてアリガトでちゅ!】


ミニチュアダックスのラブちゃん(♀5ヶ月)でするんるん
少し警戒しているのか初めは遠慮気味の表情でしたが、次第に打ち解けていき・・・匂いをクンクン♪オヤツをおねだり♪で公園を満喫してくれたみたいです。
順応性に優れているお利口さんぴかぴか(新しい)
骨格はしっかりして、既に4kgもあるそう。先々が楽しみですなぁわーい(嬉しい顔)

そうこうしているとロッキー君(パピヨン)&ダイちゃん(トイプードル)が、パパとママそれぞれに連れられての登場ひらめき

ロッキー君
【初登場♪シャイなロッキー君】

ダイちゃん
【典型的な次男坊(^^)愛嬌満点のダイちゃん】


そこへ・・・
上の公園で遊んでいたご近所のうっちゃん(人間様です!)がグッド(上向き矢印)
うっちゃんはシッカリ者ですが、まだ小学校1年生なので怖いもの知らずなのでしょうか・・・ターゲットはピクロクにロックオンされたご様子目
この中で一番力強い犬種、ラブラドールの餌付けに勤しんでおられましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

うっちゃん
【うっちゃん・・腰、引けてますよ(・・)ヾ】

うっちゃん
【頑張れ!!うっちゃん!!】

うっちゃん
【もう一息!!!!】


まだまだ修行が必要な様ですかね〜・・たらーっ(汗)
そりゃそうだよね・・いかついテンママだって、ピクロクやレッ君の力の強さには、時々ビックラこきますもんふらふら
また公園に来て一緒に遊ぼうね♪うっちゃん♪

あ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
テン載せるの、忘れちゃった!!!!
もう寝ちゃいましたので、今日は寝顔をご覧下さいもうやだ〜(悲しい顔)眠い(睡眠)

寝るテン
【疲れたワン・・パパはまだかいな・・zzz】

posted by テンママ at 22:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩

ブログデビューのワンコ☆テンこ盛り

今日もお仕事がお休みだったママは、午前中も午後も張り切ってお散歩に繰り出したのでしたぁパンチ
まず、エルちゃん(ビーグルのエルメス)家で井戸端会議・・・
(エルちゃん家には井戸があります!これが本当の井戸端会議です!!)
そして農道へGOグッド(上向き矢印)
と〜ってもお久しぶりのティア君を発見ひらめき
覚えていてくれたのかな??
ニコニコご挨拶してくれましたるんるん

ティア君 ティア君
【ティア君(ワイヤー・フォックス・テリア) 「ちょうだい♪」が出来ます(^^)】


更に夕方のお散歩では・・
ご近所でよくお見かけするポメラニアンの若造に遭遇ひらめき
珍しい!ブラックです!!
・・・ヌイグルミの熊ちゃんみたいでしょう?!・・・
(ごめんなさい!!)

ビビ君 ビビ君
【ビビ君(ポメラニアン) 僕・・怖がりでちゅ・・ビビっちゃう〜?!】


そこへ・・コチラもご近所でよくお会いするのですがテンブログには初登場ぴかぴか(新しい)MIXのモモさん登場ひらめき
この近辺では一番小さい(推定3キロくらい?!)と言って良いほどのサイズ。
でも、シッカリ者のお姉ちゃんです!!

モモ姉さん
【モモ姉さん(MIX) 小さくとも存在感はバッチリよ♪】


更にジャッキーお気に入りの柴犬チャック君も参上ひらめき

ジャッキー&チャック君 ジャッキー&チャック君
【お!ブラザー!! ・・・匂い嗅がせて〜〜〜♪】



そして・・やはり・・いつもの公園へ。

リポーターのテン
【ココからはテンがリポートしますっっ(^^)/】

エルちゃん&ピノちゃん
【エルちゃん&ピノちゃんがラブママのバックを物色!!】

おやつ待ち・・
【ピーちゃんパパからのおやつを順番待ち】

ピーちゃんVSラブちゃん
【ピーちゃんとラブちゃんが戦ってます・・・】

オロオロ・・
【テンはどうしたらイイ??? オロオロ・・】

レッ君登場!!
【あ♪レッ君だ!!!】


いつものメンバーがいつも通りに過ごせたみたいねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

リポート終わり!
【以上。テンがリポートしてみました!!】


帰り道、所々にアジサイが咲いていましたぴかぴか(新しい)
そっか〜〜、もう6月だもんね〜・・・
アジサイの花の色は土で決まるらしいですよかわいい
ピンクの花になるのは土が酸性、青い花になるのは土がアルカリ性なんだそうです!!
ジャッキーママは何でも知ってるねるんるん

アジサイ アジサイ
【近所に咲いていたアジサイ】


今日もお勉強になりましたぁぁぁわーい(嬉しい顔)






posted by テンママ at 00:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。