2007年06月03日

秘技☆テンテンジャンプ

週に1〜2回程度ですが、家族3人でお散歩に出かけます。
怖がりなテンにとっては、とても至福なお散歩タイムのようですハートたち(複数ハート)
・・・それは、後ろに隠れられる人が増えるから?!・・・
パパの事が大好きなテンは、足取りも軽く大喜びわーい(嬉しい顔)るんるん

パパと一緒!!
【イイでしょう♪パパと一緒!!!】


テンはよく「おっとりしてるね・・」と言われますが、こう見えてもシェットランドシープドッグのハシクレパンチ
運動神経(特に瞬発力)に長けているんですよ目
今日はテンの秘技をご覧下さいひらめき

飛びます!
【パパにピョ〜ン!】

飛びます!!
【もひとつピョ〜〜ン!!】

飛びます!!!
【おまけにママにもピョ〜ン!!!】


嬉しいときはこの様にピョンピョン飛びながらお散歩します。
多い時で10回連続ジャンプを決めます手(チョキ)
しかも、かなり高くジャンプする事が出来ますぴかぴか(新しい)
写真でお伝え出来ないのがチョッピリ残念もうやだ〜(悲しい顔)
・・・腰が悪くなるので程ほどにね・・・

帰り道、農道に伸びた影がとても綺麗だったので写真を撮ってみましたカメラぴかぴか(新しい)
影からも『テン家の仲良しぶり♪』が伝わって来ますよね?!

仲良し!
【これからもズット仲良しでいようね】

最後にピョ〜ン♪
【最後にピョ〜ン♪】



posted by テンママ at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

2007年06月01日

梨畑

この間、辿り着けなかった『梨畑』に再チャレンジの巻きですパンチ
今日は、ラブラドールのピクルスさん(母)とブロッコリーさん(娘)がナビしてくれたので超安心でしたるんるん

ピクルスとブロッコリー
【ついといで!! 左:ピクルス 右:ブロッコリー】


暫く歩くと、眺めの良い畑と整備された道路♪
大喜びのテンが先頭切って走り出すシーンも目
道草も沢山喰いながらようやく『梨畑』に到着!!

わ〜い♪
【わ〜い♪前をゴメンよ!!】

道草食ってるブロッコリーさん
【道草も旨い(~~) ブロッコリーさん】

ピクルスさん
【到着です!ご褒美を!! ピクルスさん】

ブロッコリーさん
【母と同じく♪ ブロッコリーさん】


もちろん、この時期は熟した梨なんて成っている訳も無く・・・

小梨
【梨のあかちゃん】


皆で梨のあかちゃんをクンクンしながらご褒美のボーロちゃんをパクパク堪能し、帰路に着いたのでありましたぁぁぁわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ピクロクさんとお別れしたテンはそのまま獣医さんへ。
この時期の獣医さんって、結構混んでますよね・・・
皆さん、健康診断とフィラリアのお薬を貰いに来ていたみたいです。

病院の待合室にて
【今日は痛い事するのかな?? 病院の待合室にて】


テンは日々のダイエットが実を結び、0.4kgのダイエットに成功手(チョキ)
よく頑張ったね〜〜揺れるハート
でも・・あと・・0.7?も痩せなくちゃふらふら
まだまだ先は長いワン・・もうやだ〜(悲しい顔)
『梨畑』も『ダイエットのノルマ』も達成したテンは、ルンルンしながらお家に帰って行ったとさるんるん

逃げろ〜!!
体重測定が怖かったの??
【一目散に病院を後にU^ェ^U  でもシッポは右振り(^^)v】
posted by テンママ at 01:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩

2007年05月29日

トリミングとリボン

今日はテンのトリミングの日ぴかぴか(新しい)
ママはその間に病院へ・・・
かなりお迎えが遅くなってしまい、キリンの様に首が長くなってしまったテンちゃん&トリマーのMちゃん・・本当にゴメンなさいふらふら

BEFORE
【BEFORE】

AFTER
【AFTER】


何がどう違うって???
テンのホッペから生えている髭(ウチでは陳さんの髭と呼んでいます)も、プレスリー(腕毛)も、袴の様に伸びたお尻の毛も綺麗にカットるんるん
更に、最近暑くなってきたので腹部もカットぴかぴか(新しい)
涼しくなって良かったねわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ママと仲良くお昼寝をして『さあ!お散歩!!』と時計を見ると・・・
大変!!大変!!
ジャッキーとの待ち合わせに15分も遅刻がく〜(落胆した顔)
ひえ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ベランダに出て辺りを伺うと、ちょうどうっちゃんママが目
『ジャッキー行っちゃったよ〜!』との悲しい報告が・・・
ガーーーンもうやだ〜(悲しい顔)
即効用意して公園に向かうテンとテンママなのでした。

公園に着くと、ジャッキーはまだ来ておらずビーグル組のお出迎え。

エルメス、ナナ
【テンちゃんいらっしゃ〜い♪ 手前:エルメス 奥:ナナ】


引き続きジャッキー(アメリカンコッカースパニエル)。

ジャッキー
【テンちゃん・・何で先に来てるの?? ジャッキー】


ウフフ・・それはお昼寝でお寝坊したからよ眠い(睡眠)
そんな事より、見て見て〜〜〜!このリボンぴかぴか(新しい)

テン
【おすましショット テン】

のびのび〜♪
【わ〜い♪のびのび〜♪ 】


そんな時間もつかの間。
上からはラブ(トイプードル)が・・横からはレオ(ゴールデンレトリバー)が目

レオ、ラブ
【レオ君大好き!! 手前;レオ 奥;ラブ】


更にロッキー君&ダイちゃんが目
(パピヨンのロッキー君の写真は乞うご期待)

ダイちゃん
【わ〜い♪女の子イッパイ居る♪嬉しいな♪ ダイちゃん】


・・・私のリボン・・・見てくれないのかな・・・
今日も沢山集まっちゃって・・
こ・・こ・・怖い・・バッド(下向き矢印)

テン
【あはは・・・(^^;)ぽつねん・・・ テン】


追い討ちをかけるかのように、おおとりのレッ君が登場ひらめき

レオ
【あっっ!!レッ君♪遅いよ〜〜!! レオ】

レッ君
【お待たせ!! レッ君】

わ〜い♪
【わ〜い♪待ってたよぉぉぉ(^^)/】


結局のところ、テンには似合わない「可愛すぎるリボン」はワンコ達の目には入らなかったようです。
そういえば、シェルティーに似合う装飾品に出会った事が無いかもふらふらバッド(下向き矢印)

PS:エルパパさん、お誕生日おめでとうございまするんるん
  これからも宜しくお願いしまぁぁぁす黒ハート
 
posted by テンママ at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

