2007年05月25日

雨の休日の過ごし方

雨にも負けず〜・・風にも負けず〜・・
今日みたいな雨の日もテンはお散歩に出かけますパンチ

久しぶりに着たカッパのお腹のゴムはキツキツでしたバッド(下向き矢印)
獣医さんに『少し痩せて下さいね』と言われた言葉が脳裏に。
去年はブカブカだったのに〜・・ふらふら
今日は、お腹で留めるマジックが歩く度にビリッビリッ・・もうやだ〜(悲しい顔)

ダイエット頑張ろうね手(グー)

狼?
【まるで、あかずきんチャンを食べちゃった狼のよう?!】


びしょ濡れになり、捨て犬みたいになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

朝はお散歩が終わってお家に帰ってからも楽しい事が待っています。
テンは小さい頃から何故かハタキと掃除機が大好き揺れるハート
アンヨを拭き終わると、決まって掃除機のしまってあるクローゼットへダッシュで向かい、ワクワクしながらワンワン言って待っていますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ハタキ振って〜♪
【ハタキ振って〜〜〜♪】


寝起きに頑張って直したお布団もテン台風のお陰でグチャグチャですダッシュ(走り出すさま)
全部屋のハタキをかけ終わり(テンはストーカーの様について来ます)、掃除機を手にすると・・・
朝早くにパパから貰ったドライをムシャムシャ食べ始めます。
興奮しまくって、何してイイのか分からなくなるみたいです。

ハタキ振って〜♪
【掃除機を近づけても・・・】

食べすぎ?
【更に近づけても・・・食べ続けます】

食べ終わったよ♪
【食べ終わったよ♪お掃除大会応援します(^^)/】


これは毎日の光景でして、正直云うとママはお仕事に行く前の掃除機がけでかなり疲れてしまいます。
夏毛に生え変わるこの時期(公園仲間は衣替えと呼んでいます)、テンがこれだけ暴れると新たな抜け毛がお部屋中に散らばり掃除した感がなく、更にぴったりマークのストーカー行為で時間もかかるからですたらーっ(汗)

でも『今日はお休みだし、しかもこんな雨の日だし』とテン孝行るんるん 
本日はこのお掃除大会を1時間もやってしまったママなのでしたぁぁぁムード

テンちゃん♪楽しかった〜〜〜??
posted by テンママ at 23:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩

2007年05月24日

大切な家族のワンチャンが隣家の人に「鳴き声うるさい」という理由で・・・・

長野県で,犬の鳴き声がうるさいと言って,何の罪もないラブラドールレトリバーが隣家の人に殺されてしまいました。

あまりにも残酷です・・・・

外飼いされていたようですが,こんな事件があると,外飼いされている人達は心配だと思います。

うちは家飼いしているのですが,うちの仔も玄関のドアの前を人が通ると,ものすごい剣幕で吠えます。
色々なところから情報を得て,しつけも頑張ってみたのですが,これだけは一向に治りません・・・・

シェルティーの声は甲高いので,結構耳につくと思います。

普段から,吠える声を気にしてはいるのですが,このような事件があると,本当に治さなければならないと感じます。

うちのご近所さんは,とても良い人が多いので安心はしておりますが,
しつけは基本ですので,あきらめず頑張りたいと思います。

YAHOOニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000099-mai-soci
posted by テンママ at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

2007年05月23日

テンのシッポ

今日は暑かった・・晴れ暑かった・・晴れ
朝のお散歩はテンがホットドッグになるところでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

道にも迷い散々な想いをしたので『もう帰ろうね・・』と、トボトボ帰路に着くと・・
お〜〜!!
久しぶりにヤギのホーサク君に逢いましたひらめき

ホーサク君
【朝の角研ぎ ホーサク君】

ホーサク君
【写真っすか?ハイポーズ!! ホーサク君】


テンはママに隠れホーサク君と目も合せませんでしたが・・
テンの羊追いの血は騒がないんでしょうかねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
一応、ヤギって『山羊』って書くから、ヒツジさんの仲間なんじゃないのかな???

夕方は農道でピノちゃんに会いました黒ハート
更に・・お久しぶり♪MIXのフクちゃんとも合流るんるん
ピノちゃんとフクちゃんは再会を喜び(?!)お相撲をとったり、牙を剥いたり、時々グルルルル〜〜〜っとお話しながら歩いてましたダッシュ(走り出すさま)

ピノちゃん、フクちゃん
【ワ〜〜イ!久しぶり♪ 左:ピノちゃん 右:フクちゃん】

ピノちゃん、フクちゃん
【やるかぁぁぁ!!】

ピノちゃん、フクちゃん
【うりゃ〜〜〜!!】


暫く皆で歩き、フクちゃんとはバイバイ手(パー)

テン
【何であんなに本気で遊んでたのかな??ビックリしたよ・・ テン】


公園に入るとジャッキーとラブちゃん、トイプードルのダイちゃん(ホワイト)が迎えてくれました犬

集合
【おやつの時間ですよ〜!!】


帰り道はコチラもお久しぶり目
柴犬のランちゃんがぴかぴか(新しい)
(ジャッキーは柴犬嫌いなのですが、ランちゃんの事は大好きです黒ハート
ん?!って事は・・ランちゃんはテンの恋敵????)

ランちゃん
【クールビューティ(^^) ランちゃん】


帰宅し、いそいそとPCを開けると『犬の尻尾について』って記事が目に飛び込んできました。
少し前にパパからも聞いた事はあったのですが、
犬の尻尾が右よりだと嬉しい♪って事で、左よりだと不穏らしいです。
今度テンの尻尾をジックリ観察してみようと思います目
案外私が心配しているよりも怖がりじゃなかったりして・・・
posted by テンママ at 22:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。