2007年05月22日

クローバーの蜜

今日もいつもの時間にいつもの場所へ・・犬

公園に着くといつもの顔ぶれるんるん
お仕事で疲れているテンママにとっても癒しの時間です!!

ラブちゃん
【遊ぼ〜よ〜♪ ラブちゃん】

スズちゃん
【季節先取り!!すっかりサマードレス姿 スズちゃん】

ジャッキー君
【ママとベンチでまったり・・ 愛しのジャッキー君】

レオ君
【マイペース崩しません!! レオ君】

エルメスさん
【首輪にセコム☆警備中です!! エルメスさん】

テン
【やっぱり怖いから暫くはママのお膝で・・ テン】


さぁ皆の衆犬お待ちかねのおやつの時間ですよぉひらめき

モモちゃん&スズちゃん
【ナヌ?! モモちゃん&スズちゃん】

ナナちゃん
【後ろ姿で失礼・・私にもちょうだい♪ ナナちゃん】

エルメスさん
【お仕事休憩します・・ エルメスさん】


皆が一所に集まり、テンにもやっと笑顔がグッド(上向き矢印)

テン
【ふ〜・・一安心 テン】


むむむ・・何だかテンから甘い草の匂いが?!
更にお腹の毛と、シェルティー特有の腕の毛(プレスリー?!)が
ベトベトベトベト・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
『このベトベトは何あせあせ(飛び散る汗)』と焦っていると、物知り博士のジャッキーママは、
『それはクローバーの蜜よ!この時期は仕方がないわよね・・』と・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ホヘーダッシュ(走り出すさま)初めて知りましたダッシュ(走り出すさま)
確かにこの公園は、毎年一面にクローバーが生えて来ますが、クローバーから蜜が出るなんて初めて知りましたひらめき
ロマンチックな話なのに、テンママの頭の中は〜・・
お家に帰ってからのアンヨ拭き拭きに加えて、お腹もプレスリーも拭き拭きしなきゃじゃない?!
何て面倒なの〜〜〜ふらふら
ガーーーンもうやだ〜(悲しい顔)
ちなみにエルメスさんは、クローバーの蜜が固まってしまい、お腹のお毛毛にお砂糖みたいなのが付いていたそうですあせあせ(飛び散る汗)
いや〜〜〜自然って凄いですね。感心しましたぴかぴか(新しい)

そんなこんなでやっぱり長居をしてしまったご一行様は18時を過ぎ
家路に着きました。

エルメスさん、いつもお家まで送ってくれてアリガトね黒ハート

うっちゃん&エルメスさん
【2人して何のポーズ?? うっちゃん&エルメスさん】

エルメスさん
【任務完了!!お疲れ様でした(^^)V エルメスさん】


そして、テンは今日も野生に帰って行きましたぁ手(チョキ)

テン
【いっただっきまぁす!! テン】
posted by テンママ at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

2007年05月21日

散歩中に見える景色

今日はとても天気が良く、さわやかな散歩日和でした晴れ

朝の散歩は、少し遅めにでましたが、既に暑く今年初めてお水を持って出かけました。

今日は、さすがに天気が良いためか、沢山のワンチャン達が散歩をしており、遠くから散歩にきたのか、あんまり見かけないワンチャンも結構いました。

散歩のコースは、いつもの農道ですが、この農道コースは景色が良く、色んな有名な建物が見えます。

まず初めは、横浜みなとみらいにある【ランドマークタワー】カメラ
ランドマークタワー


そこから少し左に目を向けると、鶴見にある【つばさ橋】が見えますカメラ
つばさ橋


さらに、左に目を向けると、新横浜の【新横浜プリンスホテル】が見えますカメラ
新横浜プリンスホテル


今日は、特に天気が良かったので、とても綺麗に見えました。


農道を一回りして、いつもの公園を通ったら、初めて見るおばちゃんが親しそうに寄ってきました。

このおばちゃんが曲者で、一人で喋る喋る喋る喋る喋る・・・・・がく〜(落胆した顔)
一人で笑う笑う笑う笑う笑う笑う笑う笑う・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

何だか知らないけど、帰りたくても帰らせてもらえず、困っていたところにビーグルの「エルちゃん&エルちゃんママ」登場exclamation×2
私には、救世主のように見えましたるんるんるんるん
でも・・・・
その神様のエルちゃん&エルちゃんママもまんまと捕まり、一緒に話を聞くことに・・・・ふらふら

でも、来てくれたことをきっかけに、時計を見るチャンスが出来たので、「あ! もう10時になるんだ〜・・ 帰らなきゃ〜・・」と、私達は何とかその場を逃げ出すことに成功手(チョキ)

おばちゃんが見えなくなるまで早歩きで遠ざかり、見えなくなってから大騒ぎ!

新たな刺客の登場に、当分波乱は続きそうですバッド(下向き矢印)
posted by テンママ at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(2) | 散歩

2007年05月20日

今日の散歩

今日の午前中は、雨が降ったり雨止んだり曇りの天気でした。

そんな中、テンママが散歩にでましたが、家を出てすぐにご近所のミニチュアダックスのチョコちゃんと会ったようです。
チョコちゃんは愛想がよく、いつもニコニコ、しっぽフリフリで挨拶してくれまするんるん

チョコちゃん
【いつも愛想の良いチョコちゃん】


チョコちゃんと分かれて歩き始めたら、案の定10分くらいで雨が降り出し、テンが大好き?な公園までたどり着けず帰ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


夕方の散歩は、私テンパパが出かけました。

ちょっと出遅れたので、いつもの公園に行く前に少し歩こうと思い、農道に向かって歩いていたら、前からピノちゃん(こちらもミニチュアダックス)が歩いてきて、テンも大喜びわーい(嬉しい顔)

ピノちゃんは、公園に向かうと言うので、とりあえずその場は別れて農道を目指しました。
農道を一回りして、ウンチも済ませたので公園に向かいました。

いつもの公園は、真ん中が低く両側が高くなっており、高い部分にも小さな公園がありますが、その公園から入ったら、これもご近所に住んでいるミニチュアシュナウザーのZOROクンとMELOチャンがいました。
とても仲が良く可愛い仔達です。

ZOROクン
【お兄さんのZOROクン】


MELOチャン
【妹のMELOチャン】


ZORO&MELOのWebサイトはこちら
http://park5.wakwak.com/~zoro/
おまけに、ブログはこちら
http://zoro.a-thera.jp/

そのあとは、みんなで下の大きな公園に行き、少々井戸端会議。
このブログには、まだ写真が載っていないビーグルのナナちゃんもいたので、写真を撮りました。

ナナちゃん
【いつもマイペースなナナちゃん】


公園には、その他にいつものアメリカンコッカースパニエルのジャッキーくんとミニチュアダックスのチェリーちゃんもいて、みんなに一通り挨拶を済ませ帰路につきました。

家に帰ったあとに、ZORO/MELOママがテン用のお菓子を持ってきてくれて、テンは大喜びexclamation&question
この食いっぷりを見てくださいexclamation×2exclamation×2

野生に目覚めたテン
【野生に目覚めたテン】


美味しそうに食べてます。
ご馳走様でした!!
posted by テンママ at 00:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。