2007年04月09日

レオは大丈夫かな?

昨日は,テンがびっこをひいていたので,朝の散歩をキャンセルしました。

夕方には足も治ったようで,普通に歩いていたので散歩に出ることにしました。

最近は,あまり新しいコースが無くなったので,いつもの農道コースが多くなっていますが,このコースは色んなお友達のペットに会うことが出来るので,それはそれで楽しみなコースです。
と言いながら,昨日は誰とも会わず,いつもペット仲間が集まる公園に行ってみると,徐々に集まりだし,最後には5匹集まりました。
(あまり「匹」という言い方は本意ではないのですが・・・・)

寒くなってきたので,そろそろ帰ろうという話になり,皆で歩き始めましたが,その中で一番大きいレオ君(10歳)が歩くのが辛そうで,歩いては休み,また歩いては休みの繰り返しでした。
うちのテン(シェルティー)と,ジャッキー(アメリカンコッカースパニエル)も気を使いながら歩いていましたが,自宅の近くになり,お別れをすることになりました。

とても辛そうだったので心配です。
posted by テンママ at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

2007年04月08日

散歩途中の桜

皆さんの散歩コースにも桜が咲いている場所があると思います。

それぞれに良いところがあると思いますが、私の住んでいるところの周りにも綺麗な桜が沢山咲いています。

今日はちょっとだけ写真を掲載してみたいと思います。
この桜は、介護施設の向かい側にある植木屋さんが所有している土地に咲いている桜です。

桜の木が植えてある幅が100mくらいあり、なかなか素晴らしい眺めです。

この写真は、その中心あたりのものです。
この桜は、小学校の脇に咲いています。

下から眺めると、ボリュームがあって覆いかぶさってくるような迫力があります。
この両側の桜は、お散歩仲間が集まる公園に咲いています。

満開の頃になると、花見(飲み?)で賑わいます。

まだ咲いている所もありますが、今年の桜もそろそろ終わりのようです。

また来年のお楽しみですね!
posted by テンママ at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

2007年03月31日

今日の散歩

今朝の散歩は、昨日の晩から冷え込んでたいたせいもあって、寒かったですね。

最近はポカポカ陽気で、もう春だなぁ〜と思っていて気が緩んでいたんですが、今朝の冷え込みで気が締まりました。

この時期の散歩は大好きです。

私の家の周りは、あちこちに桜の木が植えてあるので、この時期は景色が変わります。

毛虫が嫌だという人がいると思いますが、桜自体が嫌いという人はあまりいないと思います。
そのくらい桜は魅力的な花だと思います。
でも、今晩の雨でまた散ってしまいますね。
明日の朝はどうなっているでしょうか?

ワンチャンを飼っている人は沢山いると思いますが、皆さんもこの時期の散歩は好きではないですか!?
posted by テンママ at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。