2007年03月27日

台風のような天気

久々に更新・・・

日曜日の朝は台風のような天気でした。
風も雨のひどくて、散歩どころじゃなかったですね。

ペット飼っている人の中では、家でしかトイレをしない仔もいるでしょうし、外でしかしない仔(こっちのほうが多いかな?)もいると思いますが、うちのテンは都合が良いのかどちらでもします。

飼い主の私たちとしては、これはとてもありがたいことです。

お散歩仲間もダックスのピノちゃんは外でしかしないらしく、この日も小降りの時を見計らって散歩に出たらしいのですが、あいにく出て少ししたら、強烈に降ってきたらしく、お父さんはまいったまいったといって苦笑いをしていました。

夕方からは雨もあがり、ようやくお散歩に出かけることができました。

他の仔達も待ってましたとばかりに散歩に出ていましたね。

うちのテンはシェルティーなので、道路が乾いていないと、散歩の後は大変なことになります。
(皆さん一緒ですかね?)

散歩の途中であった仔達も案の定大変なことになっていましたね。

やれやれといいながら洗ってあげるのも楽しみの一つになってきたような気がします。
posted by テンママ at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

2007年03月11日

ねずみ!?

さっきの記事にも書きましたが、今日は朝から雨が降っていて、午前中の散歩に行けず、夕方の散歩はどうかな?と思っていたら、昼前から晴れ間が広がって、この調子だと問題なく行けるなと思っていた矢先に、また雨が降り出して、このままだと行けなくなりそうなくらい降っていました。

テンと二人で、「あ〜あ・・・今日は無理かなぁ・・・」と思っていたら、祈りが通じたのか、そのあと16:00を過ぎた頃にパァ〜っと晴れ間が広がり、何とか行けそうな天気になりました。

ここぞとばかりに、テンと家を出て朝いけなかった分も取り戻そうと思い、小走りで散歩を始めました。

いつもの場所でトイレを済ませ、快調に小走りで散歩進めると、最初に会ったのは、友達のかなり大きめのポメラニアンのウルフ。

ウルフは、いつも皆が集まる公園で遊ぶというので、少し歩きたい私たちはそのまま、昨日も書いた農道に向かいました。

農道を歩いていると、こちらも友達のミニチュアダックスがいて、一緒に歩いていると、今度はこちらも友達のミックスの仔に会い、その仔が何かに夢中になっているので、飼い主さんにどうしたのかと聞くと、「たぶんネズミだろう」とのこと。

以前にも草むらに入って何かをくわえて出てきたと思ったら、大きなネズミをくわえていたらしい。

ネコがネズミを追うのは分かっているけど、犬もネズミを追うんだなぁ・・・と勉強した散歩でした。
posted by テンママ at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

今朝は雨

今朝は雨が降っていて、午前中の散歩が出来ませんでした。

散歩が出来ないとき、テンは身体がうずうずするのか、家中を走り回ります。

どの仔もそうなのかもしれませんが、物を投げると走ってとりに行き、走って戻ってきます。

ただ、投げるものとして一般的なのはボールのようなものだと思いますが、テンは昔「松嶋 菜々子」がCMをしていた「生茶」で使用していた「パンダ」のパペットが大好きで、それを投げると喜んで取りに行きます。

今日も雨だったので、家の中でパンダちゃん投げを十分堪能し、今はベッドで寝ています。

外はもう雨が止んでいるので、夕方の散歩は大丈夫そうです。

しっかり散歩して、疲れてぐっすり寝てくれるのを期待してます!!
posted by テンママ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

