2007年03月10日

チェリー

散歩仲間のチェリーちゃんの飼い主のお姉ちゃんにパソコンをあげることになり、テンとママと一緒にパソコンを持って設定に行きました。

最近ペットを飼っている家は沢山いるようで、もって行く途中にもあちこちで泣き声が聞こえます。

チェリーの家に着き呼び出すと、お姉ちゃんと一緒にチェリーも出てきて、起用に階段を下りて迎えにきてくれました。

私のところにくるなり、うれしいのかオシッコを3回もしてしまいました。

以前もうちに遊びに来たときに、家の中でオシッコをしまくった記憶があります。

うれしいとオシッコをするワンチャンって結構いるのかな??


posted by テンママ at 21:00 | Comment(0) | 散歩

農道

良く行く散歩コースの中に「農道コース」があります。

区画整理された農業専用用地ですが、車もあまり通らないため、とても安心して散歩をすることが出来ます。

そういう道なので、沢山のワンチャンが散歩をしているのですが、
今日すれ違った柴犬は、こちらが通り過ぎるまで、だま〜ってこっちを見ていました。

通り過ぎて振り返ってみると、まだこっちを見ています。

飼い主さんもちょっと困った顔をしていましたが、押しても引いてもビクともしていませんでした。

たまにこういうワンチャンいますよね!?

うちのテンは超怖がりなので、相手をじっくり見ている暇もなく、逃げるのが精一杯です。

この怖がりはどうにもならないのかな・・・


posted by テンママ at 00:00 | Comment(0) | 散歩

2007年03月08日

暗闇から・・・

今日の会社からの帰り道、携帯電話を見ながら歩いていると、もう夜だったので当然暗いんですが、さらに暗くなったような気がして
ふと顔を上げると、前の記事にも書いた親子のラブラドール(黒)が前から歩いてきていました。

びっくりして、一歩後ろにたじろぐと、飼い主さんが「こんばんわ〜」と声をかけてくれました。

今日散歩していたのは、奥さんだったんですが、ラブラドール2匹を一人で散歩しているのは、いつみてもすごいな〜と感じます。

でも、むりやりリードを引っ張らないような良い仔達なので、もしかしたら楽なのかな??
posted by テンママ at 23:07 | Comment(0) | 散歩
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。