2007年03月07日

山と谷

うちの近所は、山と谷ばかりです。
あまり平地がなく、どちらに向かっても必ず坂を登って下る羽目になってしまいます。

おかげで、私の体力も日に日に増え、今では坂を登っても息も切れなくなりました。

みなさんも、散歩をしているうちにどんどん体力が増えていることを実感していると思います。

うちの仔は、階段を上ったり降りたりするのは上手で、特になんの問題もありませんが、この前出会った仔は、笑いたくても笑えないような面白い仔でした。

歩幅の問題もあるんでしょうが、一歩進んでは後ろ足を段にひっかけてコケるし、しまいには、階段に向かって「ウ〜〜」って唸ってるし、なかなか面白いものを見せてもらいました。

飼い主さんとは話ができなかったんですが、次に会ったら、ぜひ話してみたいですね!
posted by テンママ at 18:00 | Comment(0) | 散歩

2007年03月04日

怖がりなミニチュアダックス

今朝の散歩で、こっちを見て吠えまくっているミニチュアダックスを発見。

飼い主と話をすると、非常に怖がりだということが分かりました。
前にも書きましたが、嫌いなので吠える仔もいれば、怖くて吠える仔もいるんですね。

手を差し出すと、おっかなびっくり寄ってくるんですが、手の匂いを嗅いで、また後ずさり。

今度は、お菓子を持って手を差し出しても、同じように匂いだけ嗅いでまた後ずさり。

うちの仔もそうなのであまり気になりませんが、犬好きの人にはなつかないのはショックでしょうね。

色々な種類の仔達を見ていると、大型犬のほうがなつきやすいような気がしますが、どうなんでしょうかね?
posted by テンママ at 15:00 | Comment(0) | 散歩

2007年03月03日

私の散歩担当

私の仕事は週休2日なので、散歩の担当は必然的に土日になります。

うちの家内もウイークデーは少々仕事をしているので、あまり長い時間散歩に行くことができません。
その分、私が週末は長めに散歩をしています。

散歩をしていると、同じ場所ばかりだと犬も人間も飽きてしまうので、極力コースを変えて歩くようにしています。

でも、もう行くところがなくなってきました。

こうなってくると、好きな場所に偏って行くようになってしまいがちです。

私が好きな場所は、少し高台になっている見晴らしが良いところですが、うちの仔がその場所を好きかどうかは分かりません。

やっぱり、犬の散歩よりも、人間の散歩になっているような感じがしています。
posted by テンママ at 15:00 | Comment(0) | 散歩
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

