2008年12月03日

充電


今日はお天気もよく〜・・ 暖かかったので〜・・

いい日差しでつね〜♪

お昼ごはんを食べたら〜・・ 眠たくなっちゃって〜・・

蓮ちゃんじゃあるまいし、テンは葉っぱなんて食べないでつよ・・

巡回する時間に珍しくグッスリ寝ちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
コメントもリコメも出来ず、本当にゴメンなさーい

みんな眠たかったと思うでつよ〜
【たまにはいいでつね♪ お昼寝で充電でつvv】

おかげさまで充電完了^^v

posted by テンママ at 19:18 | Comment(7) | TrackBack(0) | 散歩

2008年12月02日

♪今日は酒屋で2時〜♪


11月29日の土曜日は、近所にある酒屋さんからお手紙を頂き、
「2時から試飲会があるのでどうぞー!」とお呼ばれしたので行って参りましたvv

パパも私も(テンも?)こんな笑顔でっ!!(笑)

るるるんでっつ〜♪

この酒屋さん、商品の陳列がとっても綺麗だし、
美味しいものが揃っているのでお気に入りなんです!
しかも、ここのご主人さんは大の犬好きvv
いつもテンを見て‘おいで〜♪’と声を掛けて下さるんです犬

14時からなのに〜

1時間前からメイクして〜

行く気満々のテンママでした〜♪
【テン内へどうぞでつー♪】

テン子さん・・ 今日はアルバイトだったの?(笑)

美味しそうなおつまみ達

やっとココにたどり着きましたvv

今日はテンも一緒だったので、私達はお店の外で試飲会ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

まろやかでつよ〜
【1年熟成でつー どうぞでつー】

あ・・どうもっ ってテン子さん売り子さんやってるつもり??
(ちゃんとおだちん貰うのよっ目

時給は、その辺の店舗には出回らない稀少なふじリンゴでちたーvv
【もちろんでつよん♪】

本当に貰ってるし・・たらーっ(汗)
お店側のサービスでテンにはおリンゴを頂いたのですが、
これも高級で稀少なおリンゴだとの事でしたかわいい
このリンゴ農家のオーナーさんもワンコを飼っているらしく
落ちたおリンゴをそのワンコちゃんが食べるんですって!!
そのワンコちゃんは幸せモノだよね〜、テン子さんっ♪

とりあえず呑むだけ呑んで、買うモノを決めてお散歩へ
・・重たいので、帰りにまたお店に寄る予定です・・

千鳥足で向かった先はいつもの公園犬

今日はレオ君も居たでつねー^^

たまに公園に来てくれる、ゴールデンのレオ♂君に会えました犬
いつも笑顔で‘テンママやっほ〜’と迎えてくれるんですけどね・・

?????
【テンママやっ・・ ・・・ほ〜・・・???】

嫌いじゃー@プイッ
【つうか、酒臭いおなごは嫌いじゃーっっ】

とフラれてしまいましたたらーっ(汗)

・・いいんだもんっ 美味しかったから・・ 

てな訳でレオ君にはフラれてしまいましたが、
公園から帰る途中にもう1度酒屋さんへ・・・

何故か数人のお客さんを引き連れて向かった私達なのでありました犬犬犬

テン&ポタ&ピノ

買ったお酒は‘真澄 あらばしり樽酒’ (と、おリンゴ1つ)

樽ごと下さい@涙

コクがあり、大変美味しゅうございました〜〜っ♪
(テンも「おリンゴご馳走様でちた」でつね?!笑っ)

最近はスーパーかコンビニで購入するお酒・・・
店主がこだわりを持って販売している酒屋さんが
近所にあるのは幸せな事だなぁと思いました〜^^v


=おまけ=

この後(お散歩着のまま)元職場の送別会に急遽出席する事に・・

青いバラをプレゼント

私は初めてみたんですが・・(笑) ‘青いバラ’をプレゼントさせて頂きました

花言葉は・・『神の祝福』
‘人生を無駄にせず生きた者への栄光ある青’なんだそうです

次の職場でも神のご加護を^^

posted by テンママ at 00:07 | Comment(20) | TrackBack(0) | 散歩

2008年11月29日

雨上がりの空気


今日はお昼前から雨もあがり、日差しが出てきました晴れ

雨上がりの公園の日差し♪

テンは最近やっと‘匂いを嗅ぐ’という事を覚えたみたいでして
・・特に雨上がりは、匂い探訪に励むようになりました犬

今日は血まみれ服は落ちてませんでつね〜
【‘嗅ぐ’と決まってクシャミが出るんでつ】

私が先に歩いて行ってしまった事に気づくと、
「ママ待って〜!」と慌てて追いかけて来ます

というか、先に帰ってもいいいんでつけど・・
【テンを捨てないで下さいでつーっ】

テンには迷子札などいらないようですねーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

雨上がりの日差しは何だかとっても爽快な気分にさせてくれます
胸いっぱいにこの空気を吸い込むと元気になれるような・・
今日も明日もイイ事がありそうなワクワクした気持ちになります

何より、困難を乗り越えたような達成感すら感じられて
私は雨上がりの澄んだ空気が大好きなんですvv

ちゃんと洗ってくれるでつか〜??
【あんよが汚いんでつけど・・いいでつか??】

いいともー手(グー)ぴかぴか(新しい)

テンもご機嫌でした犬るんるん

夕方のお散歩を終えても、機嫌のよさは変わらずに
食後の夜遊びでは、絶好調のしるし‘ホリホリ合戦’に夢中でした^^


(テンの熱い吐息が聞こえますっ@汗)




目



え?? まだ遊べって〜?!ふらふら

うぅぅん・・遊んだらお腹すいたでつ



=おまけ=

今夜は転勤する友人への花束に添えるメッセージを考えておりました
いい言葉がなくて、結局色々と検索していたら・・こんなページを見つけました目

↓天国に居る自分からのメッセージが届けられるそうですよ↓
『天国からのメッセージ』

やってみた方は是非ともコメントで教えて下さい!!

テンママは95歳で不慮の事故に会い、天国に召されるそうです
(95?? この不健康な私が天命を全うする訳じゃなく95歳まで?!)
今から4年後には札幌に引越しして、それが運命を左右するんだそうです
(まあ、パパの実家が北海道だからありえるかも)
胸を張って「いい人生だった」と言える生涯を過ごすそうです
(そう思った方が楽しいに決まってるvv)

ちなみにパパのもやってみたら〜・・目

パパは88歳で人生を全うするそうです
(パパも長生きなのね〜^^;)
今から9年後に奈良である人物と出会い、人生を左右するそうです
(奈良で出会う??バンビとでも恋に堕ちるんかぃ!!)
人生に無駄な事はないのだから、チャンスを活かしてください
(奈良で恋におち、無駄だと思わないでチャンスを活かす??)

・・不倫のすすめですかね?・・

まあ・・ 当たるも八卦・当たらぬも八卦ですたらーっ(汗)

posted by テンママ at 01:40 | Comment(16) | TrackBack(0) | 散歩
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。