2008年11月14日

スマイル スマイル


昨日あんなに‘寒い寒い’と書いたのに、今日は晴天&ポッカポカ晴れ
テンはとってもご機嫌で、ルンルンなお散歩でした犬

こんなにいいお天気なのに、いつもの公園は貸切状態vv
テンも私もスマイル!スマイル!わーい(嬉しい顔)

こんな時こそカメ吉の出番だわ
さあカメ吉よ 思う存分やっちまいなさ〜い☆

・・あれ?カメ吉??・・



うわっ! 

カメ吉がいなーいっ!!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

あんなにいじくってたじゃないでつかぁ♪
【ママ〜、おバカさんでつかぁ??ヾ(  ̄▽)ゞ】

むかっどんっ(衝撃)
(どうやら持って出るのを忘れたらしい)

いいもーん・・携帯があるからっ・・ 
どんまいっ!私!!@スマイルvスマイルvわーい(嬉しい顔)

‘走る’したいでつvv
【貸切って事は‘ひゃっほ〜い♪’してもいいって事でつか?わーい(嬉しい顔)

あら?! 今日は随分ニコニコしてますなっvv
あんよが大丈夫そうなら、いいですよー犬ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

(そ〜っれ!)よ〜いっ ど〜んっ!!手(グー)


走るー 走るー

テンー子ーた〜ん♪



もうちょっと‘ひゃっほ〜い’してもいいでつか?
【何だか今日はイケそうな気がする〜 でつ♪わーい(嬉しい顔)

そのスマイルが出る日は調子がいい証拠なんだよね手(チョキ)
じゃあ、もうちょっといいでつよvv


さいごまで♪

走り抜けて〜♪


15分程度、とっても楽しそうに走っていたテンが
何かを見つけて途中で立ち止まりました目


もう、おわ〜り〜だね〜・・♪
【・・・・・・・・目


この公園は10時を回ると色々な方がお散歩しにいらっしゃるんです
子供連れ&近所の介護施設のお年寄り 学校をサボっちゃった子^^;

今日は小さなお子さんを連れた方が目

テンテーン! 宴もたけなわではございますが・・
本日の‘ひゃっほ〜い’はこのあたりでお開きにしましょう!


いや〜走った!走った!でつ〜vv
【ぷっは〜! また明日もやりたいでつ♪わーい(嬉しい顔)

「もっと走るでつー」ってプイっとさせるかと思いきや、
最後まで爽快なスマイルなのね そのスマイル素敵よvv

よ〜っし☆ また明日も(貸切だったら)走りましょうね〜わーい(嬉しい顔)
ママね、テンのそのスマイルを眺める事がとっても楽しみなのvv

今日も 明日も 明後日も
ず〜〜っと、ず〜〜っと、
ママの傍でとびきりのスマイルを見せて下さいなっ揺れるハート

スマイルの約束でつ♪

posted by テンママ at 00:16 | Comment(13) | TrackBack(0) | 散歩

2008年11月12日

カメ吉


先日買ってもらったデジカメとお友達になる為に、まず名前をつけてみた 
親しみを込めて‘カメ吉’に命名カメラ

今日はカメ吉の個性を知るために一緒に公園へ行き、一仕事して貰いました
このカメ吉は色んな個性を持ち合わせているらしく、少しでも早く理解せねば・・

お天気も腕も被写体も、そんなに良くないんだけどね〜曇りふらふら犬

聞き捨てならないでつね〜
【今、何とおっしゃいまちた?】

・・いえいえ、何も・・

テンテンは今日も可愛いでつね〜♪
スマイルv スマイルv

こんな感じの笑顔でいいでつか?
【テンはいつも可愛いに決まってるでつよ!】

・・まあ、こんなもんだね・・

では次は動画を撮りますよvv
いつものやつ、お願いしまーす!

(音声が出ます お気をつけて〜)

※頑張って設定したんですが・・終盤音声が遅れちゃってます・・・泣!※

どうよ、カメ吉君
手振れがもうちょっと・・って感じ?!


夕方のお散歩もカメ吉に出動要請 一緒に公園へカメラ犬

薄暗い場所の撮影は結構難しいので、
色んなパターンの機能で撮ってみました
(何をドレで撮ったのか・・すっかり忘れてしまいましたがたらーっ(汗)

今日はジャッキー君が久しぶりに公園まで来れたので
快気祝い(?)に‘薄暗い場所の黒’を撮ってみました

食欲モリモリなんだゾ!
【ただいまなんだゾ! 心配かけて悪かったんだゾ!】

そ〜っとジャッキーに寄り添うテンテン目

快気オヤツ募集中でつよー
【一緒に居ればオヤツが貰えるでつからねっ】

色々と試しながら撮り、自宅で画像を見ていたら
こんな風景をカメ吉は見逃していませんでしたカメラ

まずは、レン君(パピヨン♂)にチューするピノちゃん(Mダックス♀)

これからは年下の時代なのねん♪

で・・あっさりフレれてしまい、レモンちゃん(トイプー♀)にあたるピノちゃん

年増だと思ってー!キー!!

「1週間ご飯を食べさせて貰ってないんでちゅ・・なので、食べ物をくだちゃい・・」
と、ひたむきに皆んなにお願いしてまわっていたラブちゃん(Mダックス♀)の捕獲

冗談でちゅのに・・・

今日は総勢10名様の公園ワン友に会えたテン子さんは
いつもの様に保護者席(私の横)で、‘犬がいっぱい居るでつね’
などと、目を丸くし震えながら頑張って同席しておりました目
(毎日の事ですが・・テンはワン友達と上手に遊べないので、いつも保護者席なんです)

テンも犬を飼ってみたいでつ
【ワンちゃん達の夜会でつか?】


赤目防止機能を使っていても、どうしてもおめめが赤く映っちゃうね・・
カメ吉! テンママも写真撮る腕を頑張って磨くから
早く仲良くなって、テンやお友達との‘思い出作り’を手伝ってね!!

・・・お〜! そういう事ならオイラも頑張るんばっ!! Byカメ吉カメラ・・・


お〜っ! 忘れるところだったわ・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

夜の室内もチェックしとかなくっちゃカメラぴかぴか(新しい)

テンも一緒にお風呂入りたいでつ@お風呂好きの叫び 
【ひとっ風呂あびて〜 一杯やるでつ〜】

ママの台詞を・・たらーっ(汗) 

今日は長い時間モデルしてくれてどうもありがとね、テン子さんビール

posted by テンママ at 08:22 | Comment(8) | TrackBack(0) | 散歩

2008年10月30日

変テンこりん


以前お話した未納の年金分の対処方法が解決され
やっとこさっとこ返信しようと思ったのですが・・・
‘ねんきん特別便’の封書ごと紛失してしまった事に気づき、
テンパパ作業員に白い目で見られているテンママです手(パー)

皆さん、おこんばんわー三日月

今日のテン子さん、何だかちょっぴり変テンこりんでした犬
お散歩と食欲だけが自慢のテン子が全く歩こうとしないのです目

テンテーン! 行くよーー!!

もう来たでつー
【えー・・何処に行くでつかー?】

何処ってお散歩だよ〜・・

5分歩いたでつー
【今日は遠慮しておくでつー】

置いてくよ〜・・

お家に帰るでつー
【いいでつよー】


・・・・・がく〜(落胆した顔)・・・・・

まあ、なんという事でしょう〜(←大改造!!劇的ビフォーアフター風に)
自宅を出て5分、テン子さんがお散歩を拒否するなんて!!
ビックリしたので、道端にもかかわらずボディーチェック目
異常は見当たらない・・ ただの我がままなのか・・

とりあえず抱っこして暫く歩きなだめてみた
そして、車の通りの少ない場所で下ろしてみた

テンに構わないで下ちゃい
【置いてきぼりしてもいいでつよー】

そんな事言わないで、公園まででいいから一緒に行こうよ〜

今日はお散歩いやなんでつ
【武士の情けでつ】


・・誰が武士じゃ・・

ママ、我がままなら許しませんよ〜!
調子が悪い訳でも無さそうだし、ゆっくりでいいんだから、
もう少しだけでも歩きますからね!!手(グー)

キツく言ってはみたものの、さすがに今日はちょっとおかしいたらーっ(汗)
無理は禁物ね 抱っこ&だましだまし やっとの思いで公園へ到着

この木なんの木 木の実なな〜♪



公園では最近よく会う、蘭ちゃん(柴犬♀6才)の姿がvv
早速お写真を撮らせて貰いました ・・が〜・・
その間もテン子さんは「変テンこりん星から来た変テンこりん」のまま
いつもなら傍までやってきて笑顔を見せるはずが
ポカーンとお口を開けたままコチラを見ているだけ犬

ここで会ったが百年め
【テンママじゃ〜んvv】

犬蘭ちゃん ジリジリジリジリ 寄ってくる犬

飛んで火に入る怠け虫
【お肉のおやつ、持っとるかいな?】

テン子さん、いつもに増して覇気がありません
ちょっと〜 大丈夫かいな〜

柴犬蘭ちゃんは、こんなに素敵な笑顔を見せてくれますが
お家ではかなりの野生児らしいのです・・
雷の時以外はほとんどお座敷にはあがらず、犬小屋も自分で壊してしまったそうな
テンとは全く逆で、お利口さんで逞しい蘭ちゃん犬

蘭ちゃん、お願い!! テンにその逞しさを教えてあげてくれないかな?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


この一杯がたまらんぜよー
【報酬はボール1つ 酉の刻までに用意しなっ】

はい! ボールですね! ではウチのテン子をヨロシクお願いします!!

081030_10.jpg.jpg
【じゃ、まずは手始めに狩りにでも出るかなっ】


と、言ったか言わないかは分りませんが
農道まで足を伸ばす事に・・・犬犬


最初はこう睨みつけて〜 忍び足で近づいて〜
【お?! 狩りにちょどいいカモ(猫)発見じゃ!!】

犬テン子さん とっとととっとと その場を去る犬

おーい! テン子さ〜ん!! せっかく蘭ちゃんが教えてくれてるのにあせあせ(飛び散る汗)
もう今日はダメ子ちゃんですね〜 分りました〜 ママの負けだわ〜
蘭ちゃん、ゴメンね 狩り修行はまた今度お願いしまーすふらふら

お家はコチラv さあどうぞでつ〜vv
【やった〜! 帰れるでつー!!@笑顔】


今日のテンは、かなりの変テンこりんたらーっ(汗)




自宅に帰っても「ふ〜っ犬」ってため息ばかり・・・
いったいどうしちゃったんでしょうね〜

ご祈祷中でつの
【ココで待つでつよー】

暑がりのテンが、陽が当たっているにもかかわらず
わざわざベランダに行きたがる様になった目

1日に何度も・・ 何度も・・

ここ何日か時間を確認してみたところ、
その時間はウチのマンションの前にオシッコしに現れるはずの時間でしたー
入院中のジャッキーが・・犬

テンはこのベランダでジャッキーが帰って来るのを待ってるんですかね?
それとも今日は天然の「変テンこりん」だったんですかね?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

明日は元気に歩こうね、テンテンかわいい


posted by テンママ at 01:06 | Comment(10) | TrackBack(0) | 散歩
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

