2008年10月29日

‘そ〜っと’ね


午前中に遊びに行った、通称「竹の子公園」
文字通り、立派な竹がワンサカ生えておりました目

許可貰ったら取ってもいいの?

写真も撮っちゃダメだったかな?!

当たり前ですが、この時期に竹の子なんて生えていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
・・竹の子というよりも、かぐや姫が居そうな太い竹ばかり・・


公園の奥に進むと傾斜のある広場に辿りつきました
草の伸び具合もちょうどいいんじゃない?
遊んでおいで〜 かけっておいで〜

・・と、踏み込んだはいいものの、
草の中には栗のイガがゴロゴロしてましたふらふら

ちょっと待ったーーー!!!

大きな声でびっくりドンキー
【ピタッと止まりましたの】

まるで、「だるまさんがころんダッ!」の「ダッ!」の状態

イガイガあるから‘そ〜っと’歩いてコッチ来て〜!
‘そ〜っと’ねっっっ!!

そういえばチクチクしまつ・・
【がびーん】

大丈夫でつかね?
【そ〜っと そ〜っと でつね】

あー・・テンテン、申し遅れましたがソコはもう大丈夫ですよ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
コッチで遊びましょうね!!

でへへっ@照っ
【申し遅れ過ぎでつよー あーお恥ずかちい】





自宅に帰り、用事があったのでポタ君チに訪問
ポタママさんは、テンをずっと前から抱っこしたがっていらっしゃったので
(テンは私とパパ以外には、いい子いい子もさせない頑固モノ犬

今日は思い切ってチャレンジしてみる事に手(グー)

では、ポタママさ〜ん!! 
‘そ〜っと’ ‘そ〜っと’ テンを抱っこしてみて下さいなっかわいい

どうでしょう? モフモフの抱き心地は??目

きゃー☆ モフモフ〜♪
【#$%&*+@!¥*+?−−−−揺れるハート

ひーーー☆ フカフカ〜♪
【+&*¥?$%!#”’@*○♪ーーーーー揺れるハート


感想は言葉にならないようでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

心なしかテンさんの鼻の下が伸びてる気がするのは私だけ??目


おや??
【・・おややっ?目・・】

視線の先には、ポタ君チのお隣さん、
スピッツのミルクちゃん(♀)がお目見えでした目
テンママ、ミルクちゃんに会うのは2回目です!!

とっても嬉しい&可愛いよー♪ コレ系のお顔、大好きなんですよね〜♪
尻尾フリフリでニコニコしながら近づくミルクちゃん揺れるハート
テンママは‘そ〜っと’抱っこちゃんしてみましたーvv

ミルクでしゅー

さっそく強制送還でしゅー

お写真の抱っこは私じゃないですよー ミルクママさんです
ミルクママさん、手にウェットティッシュを持ってますね〜?!目


あはは・・皆さん、もうお気づきですねっ!!
人知れず、‘そ〜っと’テンママの腕の中で嬉ショ○してくれましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

間違いなく、大物になるねっぴかぴか(新しい) ミルクちゃんるんるん




今日は1日中、初めての場所づくめだったテン子さん犬
お疲れだと思いきや、お夕飯後の夜遊びではとっても興奮しておりました目

アング〜ッと靴下を引っ張りあいっこ!
【テンのお楽しみの時間でつーーー!!】

あー あー あのー・・・
すみませんが〜・・もう少し‘そ〜っと’お願いしま〜すわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by テンママ at 00:22 | Comment(9) | TrackBack(0) | 散歩

2008年10月28日

目覚ましワンコ


ディスク上手でかっこいいBean君のブログ『お豆じゃないよ。』
‘びんちゃん番無し。’という記事のタイトルを
‘びんちゃん番無し。’とホンキで間違えたテンママですたらーっ(汗)

皆さん、おこんばんわ三日月

今朝は母の病院へ面談を受けに行く日でした
・・・苦手な早起き・・・

でも〜  起きなきゃならん! 行かねばならん!!手(グー)

朝寝坊日和
【朝だ 朝だ〜よ〜♪ 本日晴天なり】

どんなに朝が辛くとも、もちろんテンのお散歩はかかしませぬvv犬

置いてくでつよー
【ママー! 目を覚ますでつー!時計

はいはい 起きますよ〜 おめめゴシゴシ

今朝1番最初に出会ったお友達は「元祖でつまつ兄妹」のZORO&MELOちゃんかわいい

眠たそうでつよ〜
【あ!テンちゃんでつー! おはようございまつー!時計
(↑ Mシュナウザー 左:MELOちゃん♀妹 右:ZORO君♂兄)

今日も仲良しで可愛いでつねvv(笑
おばちゃん、ちょっぴり目が覚めましたよ〜目

エルちゃんの声がしまつ!
【お散歩は始まったばかりでつよん Bダッシュvv】

いつもの公園に着くと聞きなれたセコム声(パトロールわんわん声)が・・
テンはその声の主へと一直線犬

テンちゃん来たの、匂いで分かったのラ
【テンちゃんおっはー! エルもお散歩に行きたいのラ時計
(↑ エルメス♀ビーグル)

あら?!エルちゃん! おはようさ〜ん
エルちゃんのおかげでちょっぴり意識がハッキリしてきたよ〜目

テンはバリバリでつよー
【ママー! 頭起きまちたかー?】

うーん・・思考回路、もうちょっとで作動かな?(苦笑

頑張って農道に行きますかっ!

テ〜ン〜た〜ん!!

おはようのおやつ、一緒にどう?

今日は早くね? どうしちゃったん??
【おはよー!テンた〜ん! どしたん?こんなに早く??時計
(↑ ピノ♀Mダックス)

あはは・・ テンママが早起きするなんて〜と皆んなにビックリされとるゾ!
自分に呆れて笑顔まで出できちゃいましたーvv目

調子出てきたでつねvv
【まだまだ行くでつー コッチコッチ!!】

もうかれこれ1時間以上もお散歩してまんがな・・
予約の時間に間に合わなくなっちゃうので、朝はこの位でご勘弁を〜
頑張って早く帰るから、続きは夕方ねっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今日は朝お会いしたテンのお友達に目を覚まして頂きました
ワンコに起こされるなんてとっても幸せ〜!
こんな目覚めなら、たまには早起きもしてみるものですvv

さあ、背筋のばして行ってきまーす手(チョキ)

太陽にむかっておはようさん♪
【季節はずれな背筋シャッキーンヒマワリ】



=おまけ=

「早く帰る」とテンに約束しておきながら、やっぱり寄っちゃったゆもゆもんチわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

みーちゃん、今日も元気でモリモリ食べてるねvv
【お久しぶりの「ポン・デ・リンぐ〜」】

ごめんね、テンテンたらーっ(汗)
お土産買うたで、許してちょんまげーわーい(嬉しい顔)

posted by テンママ at 02:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩

2008年10月16日

100円


私が毎晩日課のように訪問し、癒して頂いている

リズとすずのリズム』というブログがあります

キャラのいい可愛いボーコリーのリズちゃんと

シッカリ者の内弁慶シェルティのすずちゃんが主人公犬

管理人さんのボウベルズさんは仕事がお忙しいらしく

週に1回のお休み、七番目のお休みを「ななこめ」と呼んでいらっしゃいます

今夜はテンのお散歩コースにも「ななこめ」があるのでご紹介したいと思いますかわいい




ななこめ



古びた看板に「ななこめ」って屋号?が書いてあります目

コチラの「ななこめ」は、団地の街区の(昔は)おこめ屋さんを略して

「ななこめ」という愛称がついたとの事

今はお米の販売はしていませんが、近所の学生さんが学校の帰りに買うような駄菓子や

ちょっとした生活用品と食品、たばこの販売をしています



ばっちり買ったよー♪
【うっちゃんとルナちゃん お散歩時のお楽しみ、駄菓子を購入vv】



この「ななこめ」には看板猫も居るんですよー!



看板猫だすー
【我輩は猫である 名前は・・名前は・・ まだ聞かれてない(笑)】



うっちゃんやルナちゃんがお買い物をしている時は

もちろん、テンやお友達のワンコは待ちぼうけ犬犬



何見とるん?
【買わん仔は帰りー】



テンは人やワンコはもちろん猫も苦手たらーっ(汗)

睨まれたら最後 石のようにカチンコチン(笑)



テンちゃーん、買うの?買わないの??@ポタ
【お勉強? そんなもんせーへんでー】



いつもこの看板猫の我輩ちゃんにビクビクしながら

お買い物組を待ってるテンちゃんなのでありましたわーい(嬉しい顔)



若者達が「ななこめ」でお買い物をした後にいつもの公園へ行き

ワンコ達のおやつタイムに突入しますレストラン

あまりあげると太っちゃうので、「ちょっとでいいですから〜!」と

「ごちそうさまー♪」の言葉は必ず忘れませんvv



池の鯉状態!
【「ごちそうさま」知らずのワンコ達】
(立ち位置下から順:テン♀シェルティ ポタ♂パピヨン れん♂パピヨン
 ジャッキー♂Aコッカー レオ♂ゴールデンレトリバー)



お金を持って好きな物を選んで買う事の出来ないワンコ達は

貰えれば何でも喜んで‘我先に’と貰いに行きます




テンママ、小学生の頃はおこづかいの100円を手に握り締め

学校近くの駄菓子屋さんに息せき切って駆け込み

大好物のすももやのらくろガムを買って公園で食べてましたるんるん

で、木登りして真っ赤な舌をベーってやって「見て見て〜♪」って

大人しくブランコ遊びしてる友達に白い目で見られてたっけ(笑)













100円猫やでー
【今日は特別や お勉強しとくでー】



今日は100円で我輩ちゃんが売ってるーーー目

あの時の私にでも買える金額でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




おやすみでつね〜
【出番なしでつねzzz】


ごめんね、テンテンわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


posted by テンママ at 00:05 | Comment(8) | TrackBack(0) | 散歩
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。