2009年01月22日

「テンと行く焼肉屋日記?」と「さつまいもチップス!」

テンママの好物、@お寿司AラーメンB焼肉レストラン
どれもこれもお外でテンと一緒には食べれないと思ってました

・・んが〜〜〜 ひらめき・・

昨夜発見してしまったんです! テンと行ける焼肉屋さんを!!

今から行ってもOKでつよvv
【テンと行く焼肉屋日記にタイトル変更でつねっ?!】

その名は『肉菜工房 うしすけ』さんだモ〜〜〜♪
近日中に来襲する予定でございます
リポート&お写真絶対忘れません!!
(↑ 興奮気味で鼻息の荒いテンママなんだモ〜)
乞うご期待あるよ(笑)

で、今日はその焼肉屋さんを夢見ながら
ネオたんのブログでネオパパが作っていたさつまいもチップスにチャレンジvv
(作り方が分からなかったのでコチラを参考に^^;)

まず、さつまいもを洗って〜 切って〜 水に浸した!

洗って切った!

浸水式!

常に私の後ろをウロウロする可愛いテン子さん犬黒ハート

何作ってるでつかねぇ?

焼肉でつかねぇ??

まずはレンジバージョンでチンるんるん

美味しくなさそう・・^^;

何でつか?このしおれたお芋さんは・・汗
【微妙でつねぇ】

パリッとしないんですよ、まるで干し芋の様でしたたらーっ(汗)

めげずに今度はオーブンでチンるんるん

水気を切って並べましょう!

いい香りがしてきました!

チ〜ン♪
【出来たでつかーっ?!】

ではでは・・お味見どうぞ、テン子さん目

モリモリ食べるでつよー!!
【コッチの方が美味しいでつねん♪】

私的にはもっとパリパリ感を出したかったのですが、
今回はこれでいっぱいいっぱいなテンママでしたーあせあせ(飛び散る汗)
・・実は何回かチャレンジしたのに失敗ばかりでして・・
コチラも次回に乞うご期待あるよ(苦笑)

パリパリにするコツをご存知の方は是非ともご一報をわーい(嬉しい顔)

馬肉あるでつかね?
【・・その前に焼肉屋さんに連れて行って欲しいんでつけど・・】

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
posted by テンママ at 15:00 | Comment(13) | TrackBack(0) | 一緒に入れる所

2009年01月08日

ハプニング発生


大変でつっ><。
【ハプニング発生でつっ><。】

昨夜、333回記念の抽選会を行いました
動画もちゃんと編集して「さあ!」って時に・・

なんと・・ 容量が足りず本日アップ不可能><。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、もう少々お待ち下さいませもうやだ〜(悲しい顔)

という事で・・ 今日は私がお仕事(ケア会議)の間
テンとパパが待っていてくれた喫茶店のご紹介です
最近私がはまっているハワイアン♪(特にカメが好き)
ハワイアンレストランH1CAFE』でございます

H1CAFEの外観

冬なのに暖かそうな色合いだにゃ〜

パパが頼んだコーヒーらしい

姉ちゃん撮ったんか?

ワンコご飯はメニューになかったんだって〜^^;
【テンはテラス席に入れたでつーvv 暖かかったでつよ〜♪】

・・私がお仕事してる時間2人はセレブ気分だったようですなぁ^^;ウラヤマシイ・・

今日は朝から目が腫れたり、会社の駐車場が満車だったり、
容量が足りなかったり、ちょっとついてない1日でしたー

ゴメンでつ
【皆さ〜ん 抽選結果はもうちょっとお待ち下さいでつ】

本当に申し訳ございませんたらーっ(汗)

posted by テンママ at 01:27 | Comment(11) | TrackBack(0) | 一緒に入れる所

2008年12月21日

迷子になったら・・


今日はお天気もよく、午後から時間が空いたので
HOME'S 新山下店’に行ってみる事にしましたわーい(嬉しい顔)

賑わってるホームズ

駐車場に居た店員さんに「ワンコは入れますか?」と聞くと
「カートに乗せて頂ければ大体のショップは入れますよ」と
とっても愛想よく答えて貰えました!! いい人だぁぁぁ♪

初めて乗ったでつー
【コレは動く牢屋でつか?】

テンはカートに上手に乗れなかった(すぐ飛び降りようとする)ので
あまり無理はさせなかったのですが、今回は再チャレンジです!!
とっても頑張ってたみたい目

前が見えくて不安でつ〜・・
【前のバカップル、ひっつき過ぎでつね〜・・】

すでにテンの事をお忘れのようでつ・・
【ママがラ○ト○ンから出て来ないでつ・・】

ママは初体験のし○むらで大騒ぎ!
安い♪ 安い♪ 

「テンテ〜ン!! コレ買ってもい〜い?!」

ママ、はしゃぎすぎでつ・・
【ソレなんでつか?】

「テンのおもちゃ兼ママのお昼寝まくらっ♪」

無駄使いでつって言われるでつよ・・
【パパに聞くでつよー】

結局ゲット手(チョキ)@パパの許可なし


そんなこんなで店内くまなく見て回ったアタクチは
テン&パパとはぐれ、とうとう迷子に・・たらーっ(汗)
携帯鳴らしてもパパは気付かない?取れない?よう・・

・・しかたがないっ 最後の手段だっ・・
こういう時は必ずココには来るはず!!

ペットコーナー♪

お約束のペットコーナー♪

・・ほらほら!来た来たー!!目・・

ママどっか行っちゃったでつね〜・・
(↑ 毛艶アップフードコーナー)

ママ、見っけたでつー♪
【ママ、やっぱりココに来たでつねーvv】

迷子になったら‘毛艶アップフードコーナー’に来れば
再会出来るテンちゃんチ家族なのでありましたーvv(笑)
・・ちなみに、ペットショップがない場合はマックです^^;・・

この後もHOME'Sを色々と見てまわり帰宅車(セダン)
お夕飯の後は皆んなで爆睡眠い(睡眠) 

テンのネンネ枕にしてもいいでつか?

テンは嫌いな人ごみの中、今日はとっても頑張りました!
すごく疲れたみたい・・ ゆっくり休んでまた明日遊ぼうねvv

=おまけ=

お相手はフォ○テ君?
【ソコはトイレでしっ! 早く出てきて遊ぶでしっ!】

ペットショップのシェルティの子犬を見て‘でし言葉’を思い出した私・・

だって、とってもいい姿勢があの子犬にそっくりだったんだもんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by テンママ at 23:56 | Comment(8) | TrackBack(0) | 一緒に入れる所
英会話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

